人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。

by kento_386
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Dude! Do What I Gotta Do!
…と常に自分に言い聞かせ

“思い立ったが吉日主義”と言う名のもとに人生を歩んでる俺だけど。

一見簡単なLife Style。。。

けれどその思い立った時から決定に至るまでのその苦悩と葛藤とはすさまじいんです。


かんなり久々の更新になる。。。というのも日々の多忙の中にその例の“苦悩と葛藤”とやらと無制限一本勝負のデスマッチをやってたから。


今月いっぱいで二年以上ウェイター(ホールスタッフ)として働いてたSushiMaruを辞めることになった。
SushiMaruには色々な面でお世話になり色々な未練が残る。顔馴染みのお客さんなんかもいて非常に寂しい。
爆裂的な忙しさでこの仕事は始めた当初はマジで夢見て夜泣きするくらい辛かった。

それが徐々に徐々に仕事にも慣れ店自体は年々忙しくなってるのは身に染みて感じてたがその中にも楽しさが見出せるくらいこの仕事が好きだった。
俺が将来レストランを開きたいという夢。そして料理人を目指したいと思ったのもこの仕事がきっかけ。

そしてその夢を実現させるためにも現在週二日だった板前修業も本格的に始動させなきゃいけない時期が来たようだ。

現在修行をさせていただいてるSushiTomiの人事異動的なものと店の事情も重なり俺にもっと仕事ができるチャンスが回ってきた。

ピンチはチャンス。。。そう今こそ思い切った行動に出る時。
目先の利益よりも今は将来のことを考え完全に板前業に専念。
どんな仕事もそうだと思うけどやればやるだけ学ぶものってのは多いはず。

てなわけで週5~6日のペースで仕事をする予定。Maountain View周辺にお住まいの皆様ぜひお越しを。。。笑

ほぼフルタイムで仕事をしながらもちろん大学もフルタイムで行ってます。

一日24時間ってのは皆に平等なわけでそれをどううまく活用するかってのは自分次第なわけ。

そんで来週から学校はSPRING Break!!Hell yeah!!!!

テンションあがるね!丸一週間ほどクラス無し。こういうときにじっくり休養したいと思います。
Dude! Do What I Gotta Do!_d0029802_15214866.jpg

















Dude! Do What I Gotta Do!_d0029802_1522966.jpg



残念ながらこの方たちは毎日がHolidayのようです…笑










にしても2008年3月も中盤か。。。Time fliesとはまさにこのことだな~と実感する。
俺がアメリカに来たのも今から三年前の3月。早くもこっちでの生活4年目に入ろうとしてる。
いや幼少時代の一年を合わせればもう五年目か。

最近Mixiで『実は帰国子女』というコミュを見つけ帰国子女の定義ってなんだろう…?と疑問に思い、思い立ったが吉日で調べてみる。

はい僕らの見方Wikiで検索☆


まぁ要するに一年以上親の都合など自分の意思に反して海外で生活をし日本に帰国すれば男女限らず帰国子女と呼ぶらしい。

まぁとは言え皆さんご存知の通り帰国子女にも色んな人がいます。
例えば俺みたいな…笑


今週水曜柔道の稽古が始まる前に雑談してると部員の一人がこんなことを言い出した。

『HEY! Do you guys remember the time Kento didn't speak English???』
熊本弁訳(あた達!Kentoが英語ばしゃべきりなはらんかった時ばおぼえっとね?)
日本語訳(ねーみんな!Kentoが英語しゃべれなかった時のことおぼえてる?)

数々のおもしろエピソードが飛び出し昔を振り返る。

とは言え今現在英語が完璧に理解できているかというとモチロンそんなわけ無い。


そう。。英語をしゃべってるマネをしてるだけです。。。笑

なんとかなるもんみたいです。



さぁ明日も仕事ばい。働くばい。


ってなわけで
ハタラコウ/ Gaku MC feat. Su


いや~FUNKY GRAMMAR UNIT通の皆さんには熱いタッグ。
Gaku M氏とRipのSUさんの渋いパンチラインがたまんないっす。
だいぶ前にダウンタウンDXのエンディングテーマにも使われてたから知ってる人も多いかも。
by kento_386 | 2008-03-14 14:48