人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。

by kento_386
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
四次元殺法完全攻略への道
柔術Pan Amsまで中10日を切りました。

柔術の試合前だというのにここのところ柔道しか行っておらず…
まぁでもSJSUもCollegiate Nationals(全米学生大会)が今週末に迫りなかなか気合の入ったいい稽古ができてるんじゃないかと思う。

自分自身動きも良いし寝技でも課題だったX-Guard, Rubber Guardの使用もできてきたし立ち技から寝技に移行するための横巴投げや跳び十字も精度が増してきた☆

あとはこれらの技を実戦でどのくらい使えるかってのを試合で試すだけでしょうかね☆


それからおととい注文したGuerilla Jiu-jitsu: Revolutionizing Brazilian Jiu-jitsu
Dave Camarillo Erich Krauss / Victory Belt Publishing

が今日届いた!
さすがAmazon.comさん!仕事が早い!!

ご存知Dave Camarilloの著書。今月はかなりSushi Maruで仕事を頑張っており多少経済的に余裕ができたので自分へのご褒美プラス試合前のポテンシャルをあげるために購入♪

でもこの本かなりオススメ!!特に僕のように柔道、柔術両方やってる人間にはかなりお役立ち情報。

個人的におもしろかった部分といえば本題に入る前の前書きみたいなセクション。
Daveの柔道から柔術への転向の経緯やSJSU柔道部内での出来事、師匠Ralph Gracieとの知られざるエピソードなど盛りだくさん。意外と身近な人の名前なんかも出てきてすごく親近感の沸いた本だった。

テクニックのセクションでは柔道の投げからいかに相手をグランドコントロールしフィニッシュに持って行くかなどの説明。

プラス一番熱いのはFlying Attacksのセクション。
Daveの代名詞とも言える跳び関節技、跳び絞め技などを写真で紹介。いい勉強になりました。
そしてまた課題が増えました。。。

柔道家としてアメリカのナショナルランキングでも2位まで登りつめ、国内国外の試合でも上位にランクインし、柔術家としても数々の試合で活躍し現在ではAKAにて柔道、柔術、総合格闘技のインストラクターとして所属しDVDや本なども出し、まさに格闘家そしてビジネスマンとして素直に尊敬できる人だと思う。
マルチだな~って思う。

オススメとは言いましたがこの本はWritten in Englishです。。。
まずご購入の前に英語の勉強をすることをオススメします…笑

この本を読んで考えさせられたこと。

日本ではまだ柔道とブラジリアン柔術の認知度の差ってのはものすごい差があると思う。

たまに日本人の人に俺が『ブラジリアン柔術やってる』って言うと。。。

『あーー!知ってるあのダンスみたいなやつでしょう!!』


俺『そーそーそー。。かつてブラジルで黒人奴隷が、看守にばれないようダンスのふりをして修練した格闘技といわれる…』

四次元殺法完全攻略への道_d0029802_1545814.jpg


『カポエイラやないかい!!』
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



とか…
『あ!!グレーシー柔術!!でも素手で殴ったりするんでしょ??』

俺『そーそーそーあのホイスグレーシーの活躍で一世を風靡した…』

四次元殺法完全攻略への道_d0029802_1554403.jpg


『ってそれ初期のUFCやろが!!』
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


まぁこれはこれで惜しいけどね…
格闘技ブームとグレーシー柔術のイメージが混同しこんなことも起こるわけ…



まぁ競技として。。。スポーツとしてのブラジリアン柔術の世の中への浸透はなかなまだ難しいってことやね。

でも確実に競技人口も増えてきているはずだし柔道のように今後オリンピックスポーツとして成り立つのも夢ではないかも☆★☆

よくある質問
『柔道と柔術どちらが優れている?』

俺の答え。
どちらも優れているんです!
元々の源は一緒で違う国で違う形で発展した柔道とブラジリアン柔術。

どちらも素晴らしい。
だから両方学べばそれは得ってことです☆




☆『Energy Tone』 Information☆

3月14日より全国流通が開始した…はずのオムニバスCD『Energy Tone』いまだに買ったよ!お店で見たよ!という報告がどこらも無く少々不安です…(^_^;)

JSA-RecordsさんのHPにて全楽曲の試聴が少しずつできるようになりました☆
Click Here→♪試聴♪

各アーティスト名をクリックして試聴するのバーをクリックしてみましょう。

こちらが僕のページです↓
L.G.Rhyme a.k.a MC Ken-2


随時投票も受け付けてます!
宜しくです☆
by kento_386 | 2007-03-22 16:07