人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。

by kento_386
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょうど11ヶ月が経ち今の自分は。。。
まだまだバタバタした日々が続いております(-_-;)

昨日はクラス終了後にまずはカレッジのアプリケーションの相談にアドバイザーのキャシーのとこへ。

そしてその後にダイゴがまだ銀行口座や携帯が必要ということだったのでそのお手伝いに☆

まずは携帯屋さんへ。それから銀行へ。色々と手伝っているうちにいろんなことに気付いた。

去年の3月24日にアメリカに到着しあれから11ヶ月が経ったところだ。自分が来た当初は今のダイゴのように英語も全くわからず何から何まで人に頼ってばっかりで特にテツさんには未だにありえないほどお世話になっている。言葉もわからない、自分で何もできない、まさに自分はこの国では赤ん坊と全く一緒だなと思ったことを良く憶えている。ダイゴも今それと全く同じ気持ちだと言っていた。自分も去年の今頃にテツさんにこういう質問をした。

『テツさん。。自分もいつかはテツさんのように人の世話までこうしてアメリカでできるようになるんですかね?』

その答えは一年も経たないうちに出ていると思う。。ほんの11ヶ月前には考えられなかったことが現実でこうして起きている。まさにこれは成長だなと自分で感じている。この成長は恐らく日本にいればできなかった。もしくはこんなに手に取るようにはわからなかったかもしれない。実際楽しいばかりじゃないが色んな面で自分はアメリカに来て後悔は無いと思う。

それからあと思ったことは人に何かしてあげるということの大切さ。実際自分がテツさんに助けてもらっている時はあぁ…迷惑かけているな。。とかこの人はものすごい面倒見のいい人だなと思っていた。確かにテツさんの面倒見の良さは天下一品だ。でも実際自分がやってみると助けてあげたいと言う気持ちが自然と出てくるということがわかった。自分が同じ立場だった時期があり相手を自分に置き換えて考えた時それはやはり何か手助けをしてあげなくてはという使命感のようなものにかられる。何かお返しが欲しいわけでもなくましてやこれでお金がもらえるわけでもない。けど相手の少しの感謝の言葉や態度の一つ一つがものすごいこちらにやりがいを感じさせてくれる。

“ありがとう”ってたった一言を言うか言わないかでは大きな違いだ。確かに人から何かしてもらうことを当たり前だと思っている人間は数多く世の中にいる。そういう人たちというのはきっと助けてくれる人もどんどん減っていくだろうしダメ人間だと思う。けど常に感謝の心を持って何事にも取り組んでいる人というのはきっといろんなところから救いの手が伸びてくると思う。

家族、親戚、友達、大事な人。どんなにその関係が深くとも感謝だけは決して忘れてはいけない要素だと思う。

これからも人々に感謝し過ごして行くことでまた素敵な毎日が送れると思う。

ちょうど11ヶ月が経ち今の自分は。。。_d0029802_5145629.jpg

心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして
あなたの神である主を愛しなさい。
また隣人を自分のように愛しなさい。

ルカによる福音書 第10章27節
by kento_386 | 2006-02-24 04:39