SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヲダイヴァ。
先日仕事の帰りに新宿駅にて。。。



駅の改札からホームに上る階段で泥酔したおっさんがしゃがみこんで爆睡していた。
大丈夫かよ…帰宅ラッシュ時なのに危ないなぁ…と思いつつも。
大勢の人がその横を見て見ぬ振りをして通り過ぎて行く。。。

俺も若干気になりつつも郷に入ったら郷に従えというわけでもないが通り過ぎて行ってしまった。。。
しかし気になって電車を待つ間そのおっさんを観察していると一人の女性がかけより

『大丈夫ですかぁ??』
と声をかけていた。

大都会もなかなか捨てたもんじゃないなぁなんて思ってると…

その女性。。。よく見ると右手には日本刀を抱えてましたwww

なんでや!!!www
大丈夫ですか?と声をかけてるお前が大丈夫かよ!!wと妙に吹いた。


でもそんな俺もこんな風貌で刃渡り約30cmの包丁持ってうろうろしてるのどーなんだろー…。w
ってもはや誰に突っ込んでええのかわからん状況でした。


今日はまたもや出張で今回は初のお台場店。

早朝からゆりかもめに乗って行って来ました。

d0029802_3281314.jpg


お台場なんて俺にとっては。。あ!この景色めちゃイケで見た事あるわ〜。。。くらいの世界だったのが気づけばフジテレビの真横のドデカイ某ホテルのいわゆる高級和食レストランで働いていたなんてなんとも妙な感じw

今回は大量のお弁当を盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜!!っとラスボス盛りした後。
何百個という弁当を台車に乗せて運ぶという作業で始まった。

もう午前のみで上腕二頭筋と広背筋の辺りがパンパンのバッチグーでしたw

結局途中眠りかぶりながらも夜まで台場で働き今日も余裕で労働時間13時間越えですわww

まぁそれでも帰宅後夜中に筋トレできちゃう元気が残っているのはまだ若い証拠か(゜∀゜”)w
体が資本とは良く言ったもんだ。

体を鍛える事で仕事が楽になるってのもこの仕事の面白い所。

最近なんで自分がこの仕事が合うんだろう?って考えた時一瞬で線が繋がった。



柔の道と料理の道というのは確実に合致するものがある。。。

それは。

心技体の三要素。
どれが抜けてもうまくいかないと言う事。


“心”料理とは愛情を持ってするもの、そしてきつい仕事でも耐え抜く強靭な忍耐力、精神力を兼ね備えておかなければならない。

“技”包丁の扱いなどももちろんだが全ての仕事を奇麗に尚かつ早くこなすという技術は必須。

“体”長時間の立ち仕事、重たいものを運んだりなどというのに耐える体力は重要。瞬発力、持久力共に持ち合わせておかないとならないところも格闘技に精通するものがある。



まぁどんな仕事も一瞬一瞬は多少きついけど、その根底にある目標や夢があれば結構楽しめるもんでしょ♪
[PR]
# by kento_386 | 2009-11-17 03:17
パラ東さんでフルボッコwww
ようやく左手の傷跡も完治したんで今日からめでたく“柔”生活再開です!!☆

そんでできればあまり遠出をせずに近所でなるべく安く柔術できるとこないかと検索。。。



すると…



何!!!??








パラエストラ東京って練馬じゃねーーか!!!
\(゜∀゜)



そう。。あの柔術家の誰もが尊敬する日本ブラジリアン柔術の第一人者!あの中井祐樹先生が代表を勤めるパラエストラ東京です。
あの青木真也選手も所属はパラ東なんだね。



しかもしかも!!
平日昼間は道場を無料開放し交流スパーリングをやっているという。。。



でまんまとそれに参加したわけです。


電車を若干乗り継ぎ徒歩でパラエストラ東京到着。

しかしあれ?


俺のイメージではパラ東さんってめっちゃでかいイメージ…


がそこはとあるオフィスビルの一角。ドラッグストアの地下。

本当にここかよ。。。と若干不安になってたらまだ道場が開いてなかったらしく一人の青年が柔術の技術本を熱心に読んでいた。

玄関も見てみると。。。


d0029802_23541795.jpg


あ!見た事あるロゴ。。
間違い無いでっしょ☆
隣はフラメンコ教室www

でようやく中井先生登場。

うわ〜。。今まで本、DVD、ネットくらいでした見た事無かった伝説の格闘家が目の前に。。
若干興奮(;゜∀゜)ハァハァ。。


どこで柔術やってたの?とか聞かれて。アメリカでAKAと言えば『お!San Jose!』とか『お!Camarillo!』と出て来るところはさすが。
中井先生は十数年前にDaveと試合をしたそうで。

で熊本では煌心塾と言えばまたすぐ話が繋がり、パラ博多の泊先生から青帯頂いたと言えばまた話が盛り上がる。

柔術界ってのもなかなか狭いもんで嬉しい限りww

稽古は各自アップのスパーリングのみの2時間半くらい。


しかしまぁレベルが高かった…(。_。)




ほとんど茶帯や黒帯が中心。紫と青もちらほら。
ギリシャであった世界サンボ大会帰りの人やらもヤヴァいのなんのってw


健闘はしたもののほぼフルボッコで終りましたw

なんたって一ヶ月以上ぶりに道着を着たワケでそら体も動かんわw
中井先生ともスパーさせて頂いたがもぉ〜話にならないくらいレベルが違った…。



ガチ!ガチ!ガチ!


と固められ。。。


身動きとれず。。。


そのままキューーーっと絞められ問答無用のタップアウトでしたww


それにしても収穫が多かった。

とりあえず仕事の休みの日には絶対参加しようと思う。


それにしても色々と初めて行く場所では仕事場でも道場でも何かと経歴的な事を聞かれる事があるけど俺が自分の経歴を説明すると9割5分以上の人が(;゜Д゜)ほえ〜…

って感じになるww


まぁ確かに変わってるなw


職場でも履歴書を見て何回首をかしげられたことかww


まぁでも人生なるようになるって事ですよ(゜∀゜)w
学歴とかが全てじゃない!

今日道場の玄関前で出会った青年は話してみれば中学、高校とヒキコモリだったらしい、、、

しかし筋トレと格闘技が大好きで学校行かずに家で引きこもって筋トレしたり筋肉の勉強したり格闘技のビデオばっか見てたらしいww

なんかこういう人妙に親近感が沸くw


そして高校卒業後に専門学校に行き筋肉を極め資格を取り現在都内の某有名スポーツジムでトレーナーとして働いているという。



柔術を始めたのは最近らしく、かなり勉強熱心だったのでなんでもは教えられないけど知ってる事だけ♪は教えてあげました。



ヲッさんこういった熱い若者を応援しますっ!!!!!!

ww
[PR]
# by kento_386 | 2009-11-14 00:29
ヒゲス。
アメリカに居た頃はヒゲ坊主。。。。いやむしろヒゲトゥキンをトレードマークな感じで常に短めの丸刈りにヒゲを生やしているというスタイルだった。



しかし現在日本での生活、、、やっぱ新社会人としてやっぱフレッシュな気持ちで生きたいと思い満を持してヒゲを全剃り。頭はそんままハゲテマスケドモ。。ww

最初は鏡に映る自分の姿がちょびヒゲがある顔に見慣れていたせいか体の一部が何か失われたかのような妙な違和感を感じていたがようやく最近慣れました。
前よりは多少若く見られるようになりましたwまぁ結局年齢相応には見られないけど…orz


しかし毎日ヒゲを剃るようになって気づいた事。。。。
ヒゲ伸びるの早くね!??

朝剃って出勤して帰宅の頃にはジョリジョリ。。。

今日は仕事休みで朝からグだって剃らなかったらもう今はチョビヒゲだぜぇ。。。
元々そんなヒゲ濃いほうじゃないけどここ数日でだいぶヲッさん化が進んでおるようです。

PCモニターの前の良い子のみんな!!
お父さんのヒゲじょりじょりしてウザイ!とか痛いとか言うなよ!!

おまいらもいずれそーなんだよっ(゜∀゜*)♪www



東京の朝の通勤ラッシュに帰宅ラッシュ、ネクラで人混みが大の苦手な俺にとってはめちゃめちゃ苦痛ではあるがたった一週間程度で慣れました。

カリフォルニアでのたった10分のマイカー通勤に比べたら電車乗り次いでの徒歩含めて40分くらいってのはかなりのギャップだけどその間i phoneに詰め込んだ音楽聞いてられるってのはなかなか貴重な時間☆

残念ながら今まで使用していたヘッドフォンが一つは壊れ、もうひとつは高校時代から使用していてボロボロでさすがに人様の前で使用できる状態では無かったんで新しく購入。


d0029802_23173662.jpg


audio-technicaさんのATH-SJ5 BK
そう。コアなファンの皆さんならご存知通称旧型のっちフォンってヤツですw

今さらながらに購入。定価5000円程度だがAmazonさんで買うと3000円台で買えちゃうのもお得。値段の割に音もいいし折り畳めてコンパクト。
モニター用ヘッドフォンとかで使うのは別だけどポータブル用は壊れるの覚悟でこのくらいがちょーどいい。

ちなみに俺がヘッドフォンにこだわるのはオサレだから♪とかちょっと音楽通っぽく見られたいから♪じゃなくて。。。


ガチでイヤフォンが耳に入らないというとても悲しい事実があるんですww
左耳は入るけど右の耳穴は完全に格闘技ヲタの後遺症でふさがっており入らない。。。
このヘッドフォンが届くまで無理矢理イヤフォン耳に突っ込んでたら右耳イターーーくなりますたww




昨日は仕事終って職場の先輩方数名がわざわざ歓迎会を開いてくれた。
職場近くの居酒屋で飲み食い。

先輩方とも親交も深まり色んな仕事の話とかも聞けて面白かった。
職場ではほとんどの人が名字で呼び合う中俺だけ呼び名は“ケント”とか調理長に至っては“ケンちゃん”だよww

年下の人達は気を使って“高橋さん”って呼ぶけどやっぱなんかモゾガユイッて言うかなんと言うか。。。
アメリカでは高橋なんて呼ばれる事まず無かったからね、、、日本の職場でもケントって呼ばれるのはかなり嬉しい。むしろ高橋さんって呼ばれた時俺も一瞬誰だっけ?って思うしw他の先輩達も“高橋さん!??あーケントね!”って言うくらいなんかいつの間にか下の名前が定着してます。
左胸の名札にはしっかり高橋って書いてあるけどねw

しかし職場の先輩と言っても今回初めて年下の先輩ってのができた。
今まで年功序列の体育会系で育った俺。アメリカの職場でも自分が年上の先輩に成る事はあってもその逆ってなかった。

年下に“さん”付けして敬語で話すなんかこの感覚不思議だけどなんかThe 日本!!て感じで好き♪


そういや最近また髪切ったんだけど。。。どうも和食の白衣を着た仕事中のふっと鏡に映る自分の風貌が。。。












d0029802_2359935.jpg


みちのくプロレスの新崎人生社長とかぶるんだなww
念仏パワーボムw





Once Again/Rhymester
[PR]
# by kento_386 | 2009-11-10 00:13
ハタラコウ。
11月1日。。。

俺の社会人デビューの日でした。

緊張しまくりで出勤した一日目。やっぱ店の事が何もわからずしどろもどろになりながらもとりあえず先輩方に言われるがままにやる事やって。。。

まぁしかし9月の半ばに仕事を上がって以来かれこれ一ヶ月半近くの休暇明けの仕事だったためさすがに丸々10時間以上の立ち仕事をやった後ってのは股からふくらはぎ、足首にかけてものすごいカッチカチヤゾ!!!ってなってた…ww

それでも翌日まで疲れが残る事もなくその後日も仕事に☆
2日目、3日目と日を追うごとにようやく仕事の流れも理解できて先輩達とも打ち解けなかなかいい感じです。

基本的にアメリカ系筋肉キャラというポジションを確保しましたwww
なかやまきんにくんじゃねーか!w


昨日はお昼は新宿店で仕事し夜からは横浜店に出張というなかなかなハードスケジュール。
年末近くなると大きな宴会などがあり他店舗への応援っていうのがしょっちゅうあるようです、
…でなんかその横浜店の次長さんに気に入られ来週も来てくれとのこと…。。w

まぁ。。。お前なんてもう二度と来んな!!って言われるよりは全然嬉しいけども。。。
横浜遠いわwww


今までずっと寿司屋で仕事させて頂いてたんだが今回初めて“割烹”という分野に参入。
同じ和食というひとくくりにされている分野だけど色々と仕事の内容も違う。

色々と共通点もあるので全く違うと言う訳では無いが例えて言うなら同じ格闘技という分野の中の柔道と柔術くらいの違いだろうか。。。あ…あまりよくわからん、、てかww


まぁ細かい仕事の話はまた後日。

なんせびっくりしたのが職場の洗い場で働いてた人が熊本出身でしかも柔道経験者、さらにアラスカで長年指導者をしていたらしく弟子がSJSUに行ったということもありウチダ先生とも知り合いらしい。

どこに行っても切っても切れない熊本と柔道の縁ここにもあり…って感じですw




今日は入社後初めてのOff日。
見事に昼まで寝て起床後はネットで買った新家具の組み立て。
ほぼ半日をかけてようやくキッチンカウンター完成。

これで料理がしやすくなるぜ!!
っと思いきや毎日朝から晩まで俺は仕事で夜は職場で食事も出ないんで最近は嫁が夕飯作ってくれてます☆
(゜∀゜)ふふww

で今日くらいはなんかウマいもん作ってやろうかと思ったら見事にグだって宅配ピザw
だってDominoさんのチラシが誘惑してたんだもん。。

けど最近のピザ屋ってのはネットでオーダーできんだね。
こりゃ便利だと思ってネットでちゃちゃっとオーダー。


したらスゲーーンだ。

ピザが出来上がって家に届くまでのプロセスを動画と茶番を交えてリアルタイムでお届けしてくれるんだ!!

アメリカこんなん無かった。。w
オーダー表が出て来てお姉さんたちが出て来てちゃんと俺が注文したピザをトッピング。



d0029802_074678.jpg

そんでオーブンin!!


d0029802_083328.jpg


ミニコントもちょいちょい挟んでww


ピザ焼いてる間にはDominoさんの歴史なんかも教えてくれたり。

そして焼き上がったら…


d0029802_0102225.jpg

宅配員出動!!


そんで数分後。。。


d0029802_0115377.jpg

ピッツァ到着☆

今日はこの前『ぷっすま!!』でうまそうだったマルゲリータ。で半分はチキテリ。

あっつ熱でうまかった(゜∀゜)

気になったらみんなもDominoでネットオーダーだ!!!







って何このオチ?ww
[PR]
# by kento_386 | 2009-11-07 00:15