SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Got paid?
今日はよーやく初めての給料日。
そう属に言う初任給というやつです!!

とは言えとても中途半端な時期に入社したが故締め日なんかの都合上に今回はかなり少なめ…。

しかしアメリカで仕事を上がって以来銀行口座からどんどんお金が垂れ流し状態で出て行く一方だったのが少しは潤った(゜∀゜”)

日頃の努力が報われたと感じるひと時です。

毎日また山手線に揺られて仕事がんばろーって気になるね。


しかし山手線に乗るといつもこのラーメンズのネタを思い出してしまってダメだww
“たかだのばば”は反則ww
サウンドで笑っちゃうよね。。w


シンバシ!!!!!!!!w


ラーメンズはシュールだわw


さてさて昨日はというとお休みで例のごとく柔術の稽古に行って来た訳だが昨日道場に某柔道の名門大学に入学予定というインターハイ出場高校生柔道家の少年が来ていた。


まぁ案の定最強柔術家のお兄さん方にフルボッコにされていたわけだが。。w

なんか自分がかつて柔術を始めた頃の事を思い出した。
俺もちょうど今くらいの時期の高校柔道引退後に小学校の同級生ににしてプロ格闘家、現在熊本で
和術慧舟會セイゴ道場の代表をしている井上 誠午君に誘われブラジリアン柔術とは一体なんなのかもわからず稽古に同行。

とりあえず寝技をやればいいんだよと言われ稽古に参加。
当時柔道参段をとったばっかで多少は自分に自信を持っていた時期に今まで極められたことのないような角度で関節技、絞め技を喰らいスイープされマウント取られとまぁ楽しかったわけで。。。。w

そんでまぁ今に至る訳。

そんな昔を思い出しつつ休み明けにはいつも顔も体も傷だらけで出勤してますww

しかし打撃技のない柔術でなぜそんなに傷だらけに??と疑問をお持ちの方々にに朗報です。w

それはあのかた〜い道着の袖や裾、襟などなどで擦れると非常に痛いのです。

これを英語で“Gi Burn”と言います。

例文
A『Oh man....I got gi burned on my face last night.』
B『Ouch...That's too bad.』
 と言った具合に☆

以上『ヲっさんの明日から使える学校では教えてくれない英語ワンポイントレッスン』でしたw

アメリカではもうThanksgiving Holidayの時期。

みんなうまくもない七面鳥の丸焼きを何時間もかけてオーブンで焼いて食ってるんでしょうね。w

Black Fridayのモールのセールとか行きてー。。。


さてさて11月も終わりに近づきもうはや2009年の終わりもすぐそこに。。。

俺の渡米時からこれまで数多くの人にご愛読して頂き気づけば述べ3万人のアクセスを達成しましたこのBlog『SanJose柔ROAD』。本当感謝感謝感謝のあでぃがとーでございます。

近々完全引っ越し&リニューアルを予定しております!!

まぁまずSanJose柔ROADというタイトルが今となっては全くしっくり来なくなってしまったのでこの際タイトルだけの変更を…とも考えたがやっぱやるならとことんとんとんです!!w

詳細は後日うp予定☆

乞うご期待。






あ…あんま期待されても困るわ。。w









つーか誰も期待してねーか orz…
[PR]
# by kento_386 | 2009-11-28 01:11
上下上上下上下下♪
先日DVDプレーヤーを買いました。

Blue rayなんかが出て来始めて最近では再生のみのDVDプレーヤーならかなりお安く手に入るんだね。

むしろDVDなんてパソコンでがっつり見れちゃうんだけど…
なんせウチのアパート、、、入居した時点で42型の壁掛けフラットTVが地デジ対応でついちゃってるというお得な物件だったわけで。

当初の予定ではTV無いならないで生きて行けるから買わないでいいや…って嫁と話してたんだが付いてるって言われたら断れないよねww



そんでようやく今日接続して試しに見てみようと目の前にあったDVDを投入。




いやぁ〜選んだDVDがいけなかったw(゜∀゜;
嫁と二人でPerfume武道館Disc1最後までガッツリ見てしまったww

涙あり、笑いありのひと時をありでぃがとー。

☆祝紅白2度目の出場☆
ガンガレ\(`∀´)/

あーテンション上がった!!!!

明日から仕事また頑張れそ☆ww
[PR]
# by kento_386 | 2009-11-25 02:08
進化し続ける23歳。
うわー。こんなん久々。


リアルに財布の中の現金8円ってwww

なんと言っても今週一週間は毎日出張。。。出張で。。。
気で付けば今日って勤労感謝の日なんだぁ〜

感謝してる暇ねーくらい忙しいわ!!ww

お台場に4回行き。。。そして昨日、今日と横浜に2連勤。
普段ほとんど現金持ち歩かないんで移動の為の交通費出まくってATMで卸せばいいものをそれもせず。。。結局このザマですw

こんなん常に食費に困ってた高校時代ぶりくらいですね。。。
まぁ高校生だったらここでさらに5円チョコを買って食いつないでいたとこでしょうww

でもなんてたって今は社会人♪
申請さえすりゃ交通費はそっくりそのまま会社から支給されちゃうとこがなんか大人になったなぁ…と感じるしょーもない23歳です。



しかし現在所属してる新宿の店だけじゃなくて色んな店で仕事ができるってのは本当に為になる。
自分の愚かさを知る上でねw

いろんな刺激もたくさん。

毎日が新しい事の発見。

これが僕の言う所の充実ってヤツでしょうか。

人によっては“現状維持”とか“安定”=“充実”
という考えの人もいるだろうけど僕の場合は真逆で人生が平坦になった時点でGame Overだと思っております。

だからと言って浮き足立った生活をしろというわけではない。

ある程度の生活基盤を作った上でそこから向上心を持って常に物事に接して行くというやり方。
“思い立ったが吉日主義”でやりたい事、やると決めた事は有言実行でまずは行動にうつす。

まぁそんなやり方でやってきた結果が今でそれが正しいかはまだわからないけど、立ち止まった事もあったけど。。。今の所進化し続けれてると自負します。






日本に帰国してからというものアメリカに居た頃はなかなか連絡の取れなかった人達と直接会ったり、電話したり、メールしたりすることができて色んな応援のお言葉を頂いたり人生観について学ばせて頂いたりとまぁこの時期にとりあえず日本に戻って来て良かったなぁとつくづく感じております。



中途採用で若干社会人としてスタートダッシュが遅れた感じだけど、、、、
まぁ大丈夫♪


よくいたでしょ〜。。ほら。
子供の頃よくやった“だるまさんが転んだ”でも
『始めの1ーーーーーーっ歩』て言いながら明らかに大股十歩くらい歩いてるヤツww



それ俺(´∀`)w








Dear my home ground/マボロシ feat. F.O.H, Kohei Japan


横浜行くとぜってぇー思い出すこの名曲。
[PR]
# by kento_386 | 2009-11-23 01:56
野生のカリスマ見参。
今日はOff。

だけど今まで同様休みの日こそとことん体をいじめてます☆
ドMだからねww


今日もパラエストラ東京にて昼柔術に参戦して参りました。

相変わらず質の良い稽古です。

始まって数十分してドアから入って来たのはなんと…


桜井!!!!

“マッハ”!!!!



速人!!!!!!!!!!!!!





ウェルター級開幕戦での対青木真也戦での戦慄のKO勝利も記憶に新しいあの野生のカリスマ。


いや〜ヤヴェ〜。

さすがは元柔道家、道着を着てもやっぱつえ〜。。。

柔術の経験は無いらしく思いっきしヒールホールドとか決めちゃって『あ…ダメなんですね。。w』
みたいなみたいな…w

しかも柔術黒帯相手に立ちで体落しスパーーーンって決めちゃうし。。なかんか見られないよ。
生マッハ体落しとかww


いや〜アメリカから東京来て何かとカルチャーショック的なものがあるんじゃないかと心配だったけどShockとういうよりもむしろCulture “Surprise”的な感覚の方が多い感じだな。w
中井先生や桜井選手に会えたってのもそのひとつ。

テレビの中の世界に飛び込んでしまったって感じでw

グルメ番組とか見てても昔はこんなウマいもん紹介されてもどーせ東京だろ…
って感じだったけど今となっては池袋だの新宿だ渋谷だって言われても行こうと思えばすぐ行けちゃう感じ。


住めば都とは良く言ったもんだ。

あ〜でも熊本もCaliforniaも恋しいわ。



今日柔術の稽古帰り駅のホームの密閉されたガラズ張りの待合室の中でマック食ってた女子中学生…


空気読めよ!!!!!!!


もぉ〜室内中フレンチフライのこってりとした油の香りが充満しておりガッツリ運動した後の僕にはかなりキツかったですww
[PR]
# by kento_386 | 2009-11-18 01:29