SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【独壇場】ヴォッチヴォチやぞ【してやられた…】
今日から嫁が実家に帰省。。。

思えば帰国して早くも3ヶ月が経とうとしているのに一回も沖縄に行けてなかったってのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったわけで。

ようやくこっちの生活の方も多少リズムが掴めて来てちょうどクリスマスの時期にアメリカとドイツから沖縄に友達が遊びに来るという事でこれを良い機会にと今回の帰省に至った訳で。


今日は一緒に家を出て池袋まで一緒に電車に乗り見送り。
本来なら俺も行くべきなんだけども…さすがにそんな状況では無くて。。。

本日今年最後のOff。
明日からクリスマス、年末、年明け。。。と全く休みが無いむしろ次の休みも未定と言うもう笑うしか無い今までに無い経験ww

アメリカでもさすがにクリスマスと元旦くらいは休みあった。。。ってかそれプラス普通に週休2日だったからね…。


そりゃぁ外国人から見たら日本人はよく働くなぁ〜と言う気持ち身に染みて実感できるわ。

でもでもあ〜キツい、、、とかダルいって思ってたら余計キツいんだよねこういうのって。
将来自分が店を持ったらって考えた時に自分がやらなきゃ誰がやる?って状況の時にキツいからって休んでなんかいられないでしょ。

今は一日でも休みがもらえる事に感謝すべきなんだよな。


嫁の見送りを終えた後はそのまま西武線でパラ東に直行。
今日で俺にとっちゃ稽古納めとなる。

パラエストラ東京では毎週火曜はいつもの昼柔術と違って昼グラと言って道着無しのグラップリング(サブミッションレスリング)のスパーリングの日。


ヒッサビさにグラもやっりたかったんでちょうど良かった。
今日は足関節技のオモシロさを改めて実感ww

今日もがっつり膝、アンクル、ヒールと足と言う足を痛めつけられボロボロですw
どうしてもバックボーンが柔道の僕にとっては足関節は弱点。。。
攻撃も腕ばっかりを取りにいってしまう。

けど今日は一発アンクル極まってテンションあがった↑↑
足を狙う事で攻撃の幅が広がるってのはかなりプラス。という事に今さら気づいた俺のヴァカ…ww

柔術ルールでも茶帯以上はヒール以外の足関おkなんで今から練習してても損無いな。

とりあえず来年の目標は柔術は試合で結果出して帯の昇格とグラの試合にも出る!!
これで決まりです。

学生時代に柔道で流した悔し涙も汗も汁も社会人になりヲッさんになった今柔術&グラップリングで取り戻したいと思います!!ww




そんで帰宅したら家に誰もいない寂しさを実感。。。独りヴォッチでございます。

シャワーを浴びてリビングのカウチに座ってボーットしててもなんかいつも以上に部屋ん中寒い気がする。。。って思ったらそれはシャワー浴びる前に髪剃ったからだwww


結局やる事無いんでシンセのキーボート打ち打ち、、、PCのキーボード打ち打ちで時間が過ぎお腹すいたんで夕飯に。


d0029802_1151693.jpg


今日はタコライス。
僕の自慢の嫁さんは自分が沖縄行くからとわざわざ沖縄名物タコライスを作って行ってくれたんだ。
これで気分は南国だwww

その他にも嫁が居ない三日分の俺の食事を完璧に用意しタッパーに入れチンするだけで食える状態してるという徹底ぶり!

なんともデキタ嫁さんをもらったもんです(´∀`@)。。

メシ食ってる間だけ数十分テレビ見て。。。

その後結局深夜回るまでPCモニターから離れられず今に至る駄目人間。。w

明日は世の中祝日らしーぜ。

知らねーけど。


そして
Christmas Eve




Christmas


やっぱこの時期はこの曲ね

Only Holy Story/Steady & Co. feat. Azumi

これ聞きまくって歌詞見なくても唄える人多いんじゃね 
俺もその一人ww \(゜∀゜)ハイっ
[PR]
by kento_386 | 2009-12-23 01:35
どぎゃしこJAPAN
おふぁよーございます。

いや〜もぉ〜びっくりしております。
昨日も品川出張だったんだけどなんと言っても仕事の開始時刻は3:30am… orz


しかも前日には普通に新宿で朝から晩まで働き結局品川に着いたのは深夜0:00時前。。。
駅前で先輩二人と食事してそのまま現場へ。

社員風呂でほっと一息ww

いや〜諸事情により公共風呂に入れない僕は久々の大きなお風呂で興奮しますた。。ww
温泉行きたいなぁ。。。



ほんでほとんど仮眠を取る事もできずそのまま仕事開始。
団体のお客様の朝食を盛るぜ〜超盛るぜぇ〜と盛って。
本当に勤労でお馴染みの櫛枝先輩もびっくりの労働力ですw

幸いにも午前中で今日は終了。
途中半分寝ながら仕事してた感じで一刻も早く帰宅しようとさっさと電車に乗って帰宅。


しかしその電車内でモチロン座れるワケも無く立ちながらうたた寝しているとつり革から手が外れ前にいたオッサンを思いっきしパンチwww

すいません!!!!と平謝りしそのまままた電車に乗っていると気づかぬうちにまたうたた寝zzz


いや〜…立ったまま寝るもんじゃないですねww
突然ぶっ倒れて膝を強打。。。。

山手線内で一斉に注目を浴びてしまう事に。
心配してくれた座席に座っていたサラリーマンに強引に着席させられ事無きをを得ました、、めでたしww


明日はOffだしちょっくらゆっくりしようかと思います。



Smiling/ニコニコ歌い手の皆様

先日ニコ動にうpされたこの曲。コアなファンにはたまらない豪華さですね。

まさに洋楽で言うWe are the world
小室ファミリーで言うYou are the one
Hip Hopで言えばTMCオールスターズ。。ww

そんなニコ厨の皆様には嬉しい神曲
[PR]
by kento_386 | 2009-12-16 02:01
黒帯は苦労帯。
昨日は初の仕事で品川出張。

そう品川駅の高輪口目の前にあるドデカイ某ホテルで仕事して参りました。
今回は正月に向けての御節料理の仕込みに参加。

いや〜改めて思った。
御節料理なんて幼い頃は味もわかんないし正月明けに早くまともなもん食いたいななんて思ってたけど。あれって本当に手間ひまかかってるんですわ…。。。

確かに一個作る分にはまぁそれなりに楽かも知んないけどそれを100個。。。1000個。。。と作るとなれば別。。。

年末には徹夜で仕事らしいっす。あーー萌えて来たぜい!!!www


出張明けの今日はOFFで相も変わらず格闘三昧w


d0029802_2383571.jpg


終りかけに死闘を繰り広げるお兄さん方を激写してみた。。w

今日はなんと言っても嬉しかったのがいつもフルボッコにしてくださる黒帯の方から一本取れた事!
まぁたった一勝なんてまぐれかもしんないけどやっぱ継続は力なり。それにこんだけハイレベルのファイター達にもまれれば少しずつ技術が向上してるんじゃないかな?


そしてなんと言っても今日から開幕柔道グランドスラム東京大会。

今日は男子の66kg級と女子78kg超級。

海老沼選手、塚田選手男女共に金獲得に嫁とかなり興奮しながら観戦してしまったぜw

ってかいつから柔道の試合が夜7時からのゴールデンに放送されるようになったんだ日本は?ww

しかも明日、明後日と3夜連続放送。
レベルたかし!!!!w

なんか最近人気のアナウンサーとか使っちゃってなかなかの視聴率いってんじゃね?

でもさ…。。。。


思うんだけどなぜにアナウンサーも柔道着を着ているのか…。

まぁ柔道着を着るのはいいけどみんな黒帯絞めてるのはどうかと思う。


まぁ素人考えで単なる衣装だからと見栄えがいいからとかで黒帯つけてるんだろうけど
たぶん俺以外にも柔道のコアなファンの方ならあれは絶対に許せないと思う。

黒帯ってのは日頃の稽古そして努力の証。まぁ柔道の初段はぶっちゃけ中学一年生で
取れちゃうくらい敷居の低いものなんだけど…。

でもその初段を取るのにあの頃は必死になって稽古をした。先輩達の黒帯見てカッコいいなって思ってた。

今だって俺は柔術の黒帯を取るのに必死になって稽古してる。

だから黒帯ってそう軽々しくド素人が絞めるもんじゃないって俺は思うんだが。
[PR]
by kento_386 | 2009-12-11 02:31
うん、国際交流。
怒濤の6連勤を終えようやくOffです。
しかもこの週末はアホか〜!!って言うくらい店が忙しくて体力だけが取り柄の俺でもヒッサビサ疲れたわ…。。。


なんか不況、不況と言うわりにはなんかどこで今まで仕事しててそれを感じた事ねーな。
運がいいのか。。悪いのかww
まぁ忙しい所で仕事するってのはやりがいがあっていいんだけどね。



まぁそんなこんなで仕事続きで今週は全くトレーニングできず。
つーことで一週間ぶりの柔術へ今日行って来たぜい。

そんで今日行きの電車でたまたま横に座っていた外国人の男性。

必死に自作の単語フラッシュカードで日本語のお勉強をしていた。またその単語ってのもものすごい量。

思わず話しかけちゃったよねww

そんで聞いてみればアメリカのSouth Carolinaの大学生で現在休学し東京にある語学学校で日本語を勉強してるんだとか。

なんかこういうのって嬉しくなるね♪
外国の人が日本の言語そして文化に興味を持ち遥々日本までやって来てくれるってのは。

まぁでも向こうも俺みたいな全身ジャージのスポーティーなヲッさん英語で話しかけられるとは思ってなかったみたいでちょっとびっくりしてたねww

しゃべったのはものの10分くらいだったけどこの2ヶ月くらいの無英語環境の中でもまだまだ衰えないもんだね。

そんでパラ東に着いたら着いたでイングランド出身の柔術家と遭遇。
この人ともちょこっとお話しして今日はなんか国際交流できた一日だった。

希望としてはこんな感じで普段英語使う機会がちょろっとでもあれば助かるのになと思う今日この頃。
英会話教室に通う時間も無ければ金ももったいない。

近所のノラ猫とでもしゃべっておこうかなwwwノラミャオ(´∀`@)





さてさて帰宅後は昼食後パラ東の最寄り駅前のミスドで買ったドーナツとコーヒーで乾杯。
d0029802_2350060.jpg


そう。。。今日は12月7日。




毎月恒例7日と言えば何の日??






そぉウチら夫婦の結婚記念日w

結婚2年と5ヶ月になりました。
まぁ毎月記念日祝ってる夫婦なんてそうそういないよねw
付き合い立ての高校生カップルくらいかww

って言っても特別な事は特に無いんだがオイシいもの食べながら今日で2年と5ヶ月だね〜なんて言いながらマッタリと過去の反省会したり今後の事話したりと夫婦円満の秘訣ここにアリってヤツですww



あ。。それから俺の大事な大事な親友の一人ぐっさんが昨日12月6日にめでたく結婚式を挙げたYo!!!

ぐっさんと言えば俺ら式の時に一日前という急なお願いにも関わらず快く司会を引き受けてくれ大いに式全体を盛り上げてくれた恩人。
そんな彼の結婚式に出席できなかったというのは本当に悔やまれます。

ここで改めて祝福を!!

ぐっさん結婚オメデトー
(/≧∀≦)/



結婚生活っていいもんだよ♪マジでw

ようやく俺も友達が結婚し始める歳になったか。

次は誰だろ??www

朗報お待ちしておりますw
[PR]
by kento_386 | 2009-12-07 23:23
痛電
d0029802_2271959.jpg



山手線でたまに見かける痛電ww
さすがアニメ大国Japanの東京ですね。

カリフォルニアのVTAとかCal Trainじゃまずあり得ないクオリティ(`∀´)ww







でもなんでマクロスFや!!!!!!
世の中世知辛い。
どーせ時代はロボットアニメか!!

マクロスよりもイカロスだろ!! ≧(゜∀゜)≦
[PR]
by kento_386 | 2009-12-05 02:34
目指すは不器用富豪か。。。
今日から12月。


社会人デビューして丸一ヶ月が経ちました。

社員食堂では毎回『あれ!?大盛りじゃなくていいの?』って聞かれますw

いい大人になってもまだまだ“大盛り”とか“お替わり”という言葉が似合う僕。

今日も元気です☆



水仕事が絶えないため毎日手はガッサがさ。この季節は指がひび割れまくりです。
入浴後にオロナインを塗った後のこの時間はなかなかの至福の時でありますw



さてさて仕事を始めて一ヶ月、少しずつ仕事も憶えて来てどんどん仕事が楽しくなってます!
なんと言っても職場の雰囲気が最高で確かに調理場独特の張りつめた空気ってのもあるけど毎日笑いの絶えない素晴らしい職場です。



アメリカで2年半ほど寿司屋で働かせて頂いてたんだが今回入ったのは割烹料理の分野。

結構寿司屋も割烹も“和食の板前”って事で混同されがちだけどもこれってなかなかの別ジャンルなんだね。仕事の内容も大幅に変わる。

しかしモチロン料理しかも和食という事に関してはいくつか共通点がある。

あれ!?ちょっと待って。。。この関係性って何かに似てるね。


そう。
かの有名な柔道と柔術の法則。w


同じ道着を来て打撃無しの格闘技である事は一緒だが。。。

言ってみれば柔道は立ち技のスペシャリスト。

そして柔術は寝技のスペシャリストと言っても過言ではない。



すなわち
包丁を使って和食を料理をするというのは共通していて、

言ってみれば寿司屋がナマモノのスペシャリストなら

割烹は調理のスペシャリストと言う訳だ。


ってことはどっちを極めれば得をするか?


僕の場合柔道と柔術両方やってて得した事はたくさんあった。色々と応用が効くから。


じゃあ料理もやってればやってるだけ損は無いってことだね。
実際アメリカでの2年半の寿司修行も今の仕事に十分役に立っているわけだし。


いやぁ〜包丁の握り方もわからんままクソ忙しい寿司屋カウンターに立たされた修行開始当初に比べれば今は楽なもんですよw


なんせ俺は手先が不器用で自分でも思うけど絶対こういう技術職向いてない。。。

でもでも不器用なら不器用なりに努力で意外とカバーできるもんなんだよね。

器用な人が10回でできるように成る事を僕は100回かかるかもしれない、けど数こなした分だけきっと身にしっかりとその技術が染み込むはず。
料理と言うのは常に追求が必要なもの。
追い求める事は辞めた瞬間、そこでその料理は終わりなんだよ。

そのひと工夫、ひと手間が人を笑顔にする可能性を秘めてる訳で。

器用貧乏なんて言葉があるけど俺はその逆の不器用富豪を目指すぜい。www

器用なくせにその宝持ち腐れっちゃってる人ってたっくさんいると思う。

だからこそ不器用が故に勝ち取れるもんって絶対あるはず。



チョコレートトレイン/タイツォン&リツカ
[PR]
by kento_386 | 2009-12-01 02:39