SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お待たせ。おまいら。
あ~もーなんつーか。。。
まだまだ新居の1LDKディスコは段ボールの山でございます。

家具や家電なども揃い始めなんとか生活できる環境は整いつつある今日この頃だが、、、

いまだにネット開通してないと言うのはどーゆーことや!!
(; ̄O ̄)/


一週間以上も前に予約して工事着手が来月三日からって笑わせるぜww

てなわけで今回はちまちまと初携帯からの投稿です。
パソコンが使えないここ一週間ほどは全てi phoneでメールチェックやらなんやらやってました。

まぁでも画面が小せぇのとタイピングが面倒、さらにフラッシュ読めないからようつべ意外の動画サイトは全滅という危機的状況に涙目もんであります。orz


しかし東京練馬区民となってここ数日なかなか悪く無いなと思ってます。

今から四年半前に単身渡米をした頃に比べたらまだ地に足が着いてるって感じやな。。。

確かにあの頃同様回りの人達に助けられているのは確かだけど東京は電車に乗ればどこにでも簡単に行くことができるし、とりあえず言葉は通じるからなんでも人に聞けるし、銀行なんかの手続き関係も自分でできる。欲しいもの食べたいものもお金払えば手に入る。
深夜になるとテレビは怒涛のアニメラッシュだしww

まさに熊本の田舎とカリフォルニアの田舎でしか人生の大半を過ごしたことのない俺から言わせれば東京はまさに"便利"という言葉を取って付けたような場所とでも言いましょうか。
自宅から徒歩の距離にコンビニが腐るほどあるなんて奇跡でしょ。ww
しかも練馬区で。。

突然ですがここで甘味速報。

まぁこれから新社会人として大都会で生き抜くためには色々と節約が大事。
だからと言って大好きなスイーツを我慢しなきゃいけないなんての生き地獄。。。

でもそんなこれから生活かっつかつやぞ!て人にもオススメしたいのがこれ。



その名もロールちゃん!!
いやむしろロールさんと呼ばせて頂いているww

ロールケーキ好きにはたまらないスポンジの柔らかさ。それにクリームの多さと一人で丸かじりしたら若干胸焼けしそうなくらいのボリューム感。

そしてなんと言ってもコストパフォーマンス。
こんだけのもんがコンビニでは160円くらい安いスーパーならさらにお安く。

地方限定や季節限定の味もあり種類も豊富。
普通のケーキだったら小さいショートケーキ一個で300円以上は当たり前。

昨日はイチゴ味と関東限定コーヒー味を購入。うまうまです。
オススメです。
これは実はウチの母のオススメなのね。w

話がかなり脱線しました。さーせん。。。

とりあえず明日が初出勤。
今日一応新宿の職場に出向き挨拶だけしに行かせて頂いた。

緊張と興奮そして朝の山の手線のラッシュへの恐怖感が交錯する妙な心境であります。


あぁ。。アメリカは今頃Halloweenだね。
日本のこの冷めた感じが非常にカルチャーショックです。。。
[PR]
by kento_386 | 2009-10-31 19:13
しゃらんぽらん。
昨日の夕飯は鯖の棒寿司。

d0029802_23314061.jpg

やたらと母親が張り切って新鮮な魚を買って来ては俺にさばいてとせがんでくる。
今回は鯖を4本買って来たので全部しめて棒寿司にして歩いて一分以内の母親の実家にも持って行った。

こんなことで親孝行できるのならいつだってやってやるって!!!www

というとこだが帰熊して夕飯作りはほとんどやらせてもらってたけどとりあえず今回でラスト。
明日から東京行きだ。


昨日は長崎から福岡というハードスケジュールでいきなり熊本にやってきた親友ウェゴ氏(仮)

とにかく今回の彼はポテンシャルは高い!


その彼。。。自称健康思考なのだが…会う度に“今日は絶不調なんだよ”を連呼したりw朝食の食べ過ぎで嘔吐したり、バス移動中休憩所寸前で嘔吐したり、もぉ嘔吐マティックなんだが。。。

今回は会うや否や今日は調子いいから写真を撮れ!!!と車から引きずり降ろされ半強制的撮影させられww

その時の模様。。

d0029802_23465559.jpg


まぁ確かにここ数年で一番ええ顔しとるわwww

そんままカフェで真剣20代語り場。

ええ歳のおっさん二人が居酒屋とかバーでもなくサンマルクカフェで語るってのに味がある。
彼とは中学、高校時代からの付き合いだが毎回こんな感じで語る時間が多かった。

俺が思うに人というのは現実と非現実の世界の狭間で生きているというのが俺の思想だ。
今回はそれにばっちり合致した会話ができた。

別に宇宙人、未来人、超能力者、魔女、怪異、エンジェロイド、新大陸…などなど別にみなさんが普段アニメで見ているような世界のような話をしたわけではない、しかしそれに近い次元の話がこの世には存在するというのは俺は信じている。

こういう事は宗教だとか偶然だとか下手すらイカサマだというような言葉で片付けられる世界だと思うが要は気の持ちようなのである。

古くからの言葉に“運も実力のうち”“病は気から”“料理は愛情”というような言葉があるけどホントちょっとした気の持ちようで自らのポテンシャルというのは上がるのである。
まぁ後々こういう事ももっとうまく説明できたらいいと思うが。

で語り中も。。。
d0029802_051787.jpg


これは半強制的…ではなくむしろ強制的にww撮らされた。。。


そんで最後帰り際に市電乗り場まで送り。。。

d0029802_07788.jpg

またまた強制。。。完全に強制◯◯状態ww
どんだけや!!!

まぁこんだけ調子良さそうな彼を見たのは俺も久々だったのでリクエストにお答えして結局写真うpしてしまいました。。。


今日は銀行に行ったついでに懐かしいレトロな町、河原町へ。

d0029802_0113734.jpg


d0029802_0115526.jpg


ぱっと見そんなに数年前とは変わってなかったけどどんどんまた若いアーティストやクリエーターの人達がアトリエや店舗を構えているところが増えていた。

ウチの両親もついこの間まではここで店をしていたんだが時代の流れと言うやつです。
旧店舗の場所はしっかりとシャッターが閉められていてそこはまだ空き店舗でした。

Shalom2号店の方は熊本交通センター1番乗り場付近でまだまだ元気でやってます!!
旅工房アイ&ユウツーリストの方も旅行の受付どんどん待ってますばい!!

☆詳細はこちらから☆


d0029802_0185836.jpg

さて明日から東京。まぁどーせこれからの上京物語は色んな事があるはず。
何があっても驚かないようにここで波瀾万丈になりますよ!!と予告しておきますww

都会の住宅事情はやっぱ厳しくて息子2匹はひとまず実家に預ける事となりました。
幸せそうなツラして寝てるけど、うすうす置いてけぼりにされる事気づいてんだろうな。。。

やたら今日はイタズラが多かったし。。。

寂しくはなるけどもうやるしかねぇ。

そう。。。もうやるしかねーんだ。
[PR]
by kento_386 | 2009-10-23 00:24
【熊本】くりっくりにしてやんよ【甘味所】
若干定番コーナーとなりつつある特選スイーツ情報☆

今回は熊本に来た際には必ず行って欲しいドーナツ処♪

昨日お世話になったYsk御両親の営む今熊本で話題沸騰中の
Creamy Doughnut(クリーミードーナッツ)

d0029802_23325767.jpg

カワイイ店内に美人ママが御出迎え☆

d0029802_23335042.jpg


豊富な品揃え。


d0029802_23341892.jpg

嫁と二人で厳選した五個を試食☆

そんで完食後にママさんの御好意で揚げたてを食べさせて頂く事に。
一口ずつくらいでも良かったんだけど御丁寧にきっちり2個頂き結局二人で7個も食ってしまったwww

けどこれがうまいんだ。ほど良い甘さ。揚げたてはさらに格別!!!
一時期トラウマになってたドーナッツだがこんなに味わえるとは☆
大手のクリ◯ピークリームやミ◯ドなんかに比べても格段上だと俺は思う。

帰宅した夜、夕飯を従兄弟と叔母を呼んで振る舞った後お土産に持って帰ったクリーミードーナッツをデザートに☆
甘党一族揃って“ウマい!ウマい!!”言って食いました。w


今日行ったのは南熊本店。
南熊本駅からほど近いスーパーマーケットSunnyの一階です。

最近出来た下通り店も要チェキ。
旧メンズショップマツノの店舗があったところにあります☆
マツノと言えば中学時代に柔道部で通い詰めたデカイ服の店ねww


やっべー。。。
NYから日本に滞在しているここ一ヶ月くらいで約3kg増しの体重に拍車がかかるぜ(゜∀゜;)
[PR]
by kento_386 | 2009-10-21 23:47
しゃっちょさん。
ようやく引っ越し先もなんとか決まり色々と細かい作業が続いております。
今月末には東京都の練馬住民となる僕です。

まぁでもここ数週間でやっぱ地元っていいなって思えたね。
ローカル番組見てたりするとなんかほっとする感じw
地上波でガンガン熊本弁でしゃべってる緩さがいいね☆

この前見てたヤツでは来熊した韓流スターに突撃インタビューみたいなコーナーで
若干最初は遠慮がちに挨拶などしてたらその韓流スターが
“日本語は大体大丈夫ですよ。”

と言った瞬間。。

その名物リポーター…
“ほんなこつですか??熊本はどぎゃんですか!??”

だって…
ワロタ(゜∀゜)www

韓流スターのポカーーン(´Д`)。。。
とした顔がなんとも言えなかったww

昔は当たり前だったけど毎日両親の顔が見れて会話ができるってのもなかなかいいもんです。
親戚にもすぐ会えちゃう。
爺ちゃんに嫁と挨拶に行ったら
『おお。。あんた達は親子だもんな。。。』

ち…違うよ(゜∀゜;)お爺ちゃん。。。これは僕の嫁さんね。。。ww

頑張ってツッコンでみたけどやっぱ気づかないウチにみんな歳をとってくんだねw
爺ちゃんが歳とったんじゃなくて俺が老け過ぎたという解釈ねww

そんで今日はアメリカでお世話になったYsk君の御両親との会食。

この間アメリカで会ったのに今回は熊本で会うってなかなか変な感じw

いや〜しかしかなり深イイ話ができたんじゃないかと思う。
うちら夫婦は朝まで語り合う事もまれでは無いほどの語リストで熱くええ話を聞くのするのは大好き。

今回は途中涙ぐむほどの素晴らしい話を人生の大先輩にしていただきこれからのデッカい糧になった。
YSK君の両親には語りンピック金メダル授与したい気持ちです。

ウマいもんもたっぷりご馳走になり解散後は母の迎えの車を通称“角マック”で待ちながら立ち語り。。。
これから大きな野望を持って上京する事を誓い、帰宅しました。

失敗はしてもいいからとにかくやってみろ!!

なんかとても説得力がある言葉でした。
渡米後の生活は順風満帆もしくは波瀾万丈かで言うと後者だった自分の生活。

確かに失敗を繰り返して途中鬱に成りかけた頃もあったのは事実だけどそういう失敗ありきの今だと思う訳で。

過去の苦い思い出も“オイシイ”笑い話にできる料理人になろう。

逆輸入ファイターという異名でプロ格闘家デビューするのが夢だったのに。。。
“逆輸入板前”という新しいジャンルを確立してしまいましたww

さぁ
料理界の黒船。。。そろそろ出航です(゜∀゜)


Memory/Daishi Dance feat. Mika Nakashima
ええ曲。自分の過去と向き合って行く。。。そんな歌詞を噛み締めていただきたい。
[PR]
by kento_386 | 2009-10-21 00:27
ヤンマーとKG。
いやぁ。。。つくづく思うけど日本のスーパーマーケットが楽しい。

確かに野菜はカリフォルニアに比べると若干高いけどもなんたって魚の新鮮さとその格安の値段に萌える。

大体“刺身用”と表示された一本丸々で売ってあるような魚は鮮度のレベルたかし!
目が透き通ってるってのがポイントですね。

先日も激安だったという巨大アジを母親が買って来たんで魚大好きの家族の為にお刺身にしてご奉仕。
d0029802_14215940.jpg


骨の部分ものっちのちお吸い物にして食べて無駄無く食える☆
これだけ食えて500円以下ってお得やな。。。



昨日は母の実家が農家でちょうど米の収穫時期という事もありそれのお手伝いをさせて頂いた。
d0029802_14252836.jpg


めちゃめちゃ風情を感じるこの田園風景。

過去にも何回か手伝った事があり俺もこのマシーンに乗って稲刈っちゃいましたww
最近ではマシーンが発達してて重たい米の袋を担ぐ事も無く刈り取った米は…


d0029802_14281612.jpg


シャーー!!ってできるんだな♪
まぁしかしこんな多量の米をかつては全部手作業で刈り取ってたんだな…って思うとゲボ吐きそうになるねww
普段食ってる米にこんだけの苦労があるんだよ。
これからどんどん食に関わって行く者として稲刈りに参加したのは意味があったと思う。


この日の夜は将太君主催でKG時代のメンバーを招集してのミニ同窓会(゜∀゜)♪
お店もKGの卒業生の先輩のお店って事もありやっぱ地元ってええなぁって思った。

d0029802_14341518.jpg

ちなみに写ってないけど撮影者アラッキー君。

熊本に残ってる者、わざわざ県外から帰熊してきた者みんなそれぞれだがなんら変わらない昔のあの空気がめっちゃ懐かしかった。

やる事なす事アメリカ〜ン♪♪…という新しいノリもこのメンバーだからありえるのかもww

まぁ昔のように俺が一生懸命笑いを取ろうと試みるが完全に俺が滑ったみたいな空気にするみんなのドSぶりも涙が出るほど嬉しかったwww

変わらない中に気づけばみんな生活基盤ができ立派な社会人と成っていた事は本当素晴らしいと思う。
クッソぉー!精神年齢いまだに中2のままなの俺だけじゃにゃーや!!(>∀<;)

若干出遅れたけども俺もこれから日本の社会に順応していかんといかんわけで。。。

みんな意外にもウザイだのなんだの文句言いながらも…このしょーもないBlogを読んでてくれているってのも嬉しかったわww

今回来れなかったメンバーとも近いうち会えるとええなぁ〜。
[PR]
by kento_386 | 2009-10-17 14:49
アッパー掌底♪
昨日は我が家にあのヒーローが灯油を届けてくれた。





d0029802_0573364.jpg




先日も登場したマッキーa.k.a獣神サンダーライガー。

あるときは格闘家、ある時は上腕二等筋、ある時は大胸筋。。。

しかしその実態は!!
ガソリンスタンドのヒーローなのだ。

格安で灯油売ってくれますwww

d0029802_11419.jpg


取扱者印も“ライガー”www吹いたw


ちなみにこちらがホンモノですから。。。



今日は街の美容室に嫁が髪切り行ってる間一人街ブラ。

ウィンドウショッピングを楽しんだり。



d0029802_171943.jpg


キャサリンズバーがあったり。


びぷれす地下の輸入品の店に行けばアメリカの安いスーパーマーケットでBuy1Get1Freeで売ってありそうなしょーもないポテトチップスが400円以上の破格の値段で売ってあるのを見てショックを隠せなかったり。。。

とりあえず今日飲んだこれはうまし☆
d0029802_195735.jpg


コーヒーゼリーをぐびぐび飲んでる感じww
これじゃ物足りんくらい。1リットルはイケルぜぃ!!w

あ…この痛々しい左手は先週受けた緊急手術。。。。(゜∀゜;)
しばし格闘技はおあずけか…orz
[PR]
by kento_386 | 2009-10-14 00:55
ドープ且つシュール。
熊本には熊本城という立派な城が街のど真中にある。

現在熊本で“街”と呼ばれるのはまずこの城のふもとの繁華街の事を指す。
まぁ古くから城下町として栄えた地域が県の中心にあるってのはよくあるベタなパターンである。ww

そのお城を讃えるお祭り“お城祭り”に長年熊本に住んでいたにも関わらず今回初めて参加した。

参加したと言っても母親が雑貨屋を出店していたのでそれを若干手伝ってあとは露店の物をちょいちょい食べただけだけども。。。w

d0029802_15325371.jpg


雑貨を売る嫁と母↑

カワイイ雑貨屋に俺みたいなのが居ると来る客も来なくなるので俺は傍観者とお金の管理ww

出店場所が国際交流会館前という事もあり外国人の来店も多々あり少しは英語を使う機会があったのは助かった。


なんと言っても祭りの特設ステージで行われた催し物のスペシャルゲストまず一発目に登場したのが…

アルピニストの野口健



d0029802_15415850.jpg





いやぁ。。。ワロタ。。www
出て来て一声目が『顔濃いでしょ??』だったからねww
アルピニストっていう職業がドープですw

現在ゴミ拾いのキャンペーンで全国回ってるのだとか。

そして続いてのゲストがあの人気沸騰中!!!
  

でもない…ww



安田大サーカスwww
って言うw


このシュール過ぎる人選はさすがだと思ったw

前日はスピードワゴンだったらしい。。。
さらにシュールだ。ww

まぁ俺も若干ミーハーなので有名人が来るとなれば見に行ってしまったが…
あまりのドンズベリように5分たらずで見るのが辛くなり退散。。。。(゜∀゜)




昨日は俺の高校時代からの筋友。。。マッキーが我が家にやって来た。

相変わらずどころかさらに筋肉の張り具合がはんぱなくなっていた。。。
それもそのはずベンチプレス160kg挙げるだってさ。。w

身長体重の比率で言えばまさにライガーさんみたいな体でしたww

この赤いTシャツはそれを意識しているワケではなく。。。ヒョードルvsバーネットの幻の一戦の記念Tシャツという格闘ヲタぶりには吹いたww


d0029802_15531270.jpg


こんなゴツいのにやたら猫の手なずけ上手www
Kopeは熟睡しあの人見知りのLaniが一発で懐いたのにはうちら夫婦も驚いた。
[PR]
by kento_386 | 2009-10-13 15:16
持つべきはi Phoneと人脈。
四泊五日で予定通り東京へと行って参りました。

まぁ今回も何かと毎度お馴染みの波乱だらけの旅だったわけですが総合的に見たら全て結果Alrightだったんじゃないでしょうか。


まず初日から宿泊代金もバカにならないので安いカプセルホテルを前もって予約しておいたんだがホテルに到着しフロントのお姉さん。。。嫁の顔を見るや否や。。。

『こちらは…御連れ様でよろしかったでしょうか……?』

となんか遠慮がちに聞いて来る。。。

二人で予約しておいて二人来てんだから連れに決まってるだろうが!!!と一喝してやろうと思った矢先。。。

『当ホテルは男性専用だと言う事はご存知でしたでしょうか…?』

存じねーよ!!ww
そんな浮世離れしたこと!!!


と思わずトータルテンボス藤田さんばりのハンパねーツッコミで返しそうになるくらい度肝抜かれた。w

大体予約の時何も言われなかったしカプセルホテルというものの存在すらまともに知らなかった俺のような人間に一般的なカプセルホテルが男性専用なんていう教養は残念ながら身に付いておらんよ…orz

とりあえずフロントのお姉さんが即刻別のホテルを探してくれ、すぐ裏にあったビジネスホテルになんとか宿泊することができた。

とりあえず一安心。

それからはなんとか初めて乗る東京のJRや私鉄をなんとか乗りこなし就職の為の面接や適正試験、物件探しなどは順調に済ませる事ができた。


とりあえずさっき会社から電話があり就職は内定しました。
御陰様で11月から東京都内の某高級和食レストランで働く事になりました。

まぁこんな俺がそんな一流の店に入る事ができたのも全てアメリカでできた心強い人脈のお陰。
その人脈が日本で広がりこの大不況の中運良く就職まで決まってしまったという。

熊本に帰る前日の日には品川にある別店舗に招かれ嫁と一緒に食事。
がまずお店に入るだけでもちょっと気が引ける高級感。。。メニューを開けばもっと気の引けるお値段www

どうしよう。。。と路頭に迷っていると紹介して頂いた会社の御偉い様の御好意でどれでも好きなもを召し上がれとのこと…。。。


d0029802_1419115.jpg


『ウチ!!こんなん初めてや!!!』
ていうようなお料理を夫婦でタダ食いしてしまいましたw



とりあえず一安心して空いた時間は東京の街をぶらぶらしたり。。。

東京に来た際に絶対行こうと決めていた猫カフェにも参戦!!!


d0029802_14215287.jpg
d0029802_142269.jpg
d0029802_14222133.jpg
d0029802_14223867.jpg
d0029802_1423764.jpg



なんさん猫だらけなのだww
じゃれあっているうちに時間がすぐに過ぎ去りました。
猫カフェなのにコーヒー一杯も飲まずただただ猫と遊んでましたww


あとは10月7日には毎月7日は二人の結婚記念日ということもあり駅前でケーキを買って二人で食べたり。


d0029802_14262818.jpg


それから留学時代の同期で俺ら夫婦の結婚前、、、いやむしろ付き合う前から知っているというTakuちゃんとも久々に会う事ができ終電ギリギリまでインチキ中華料理屋でしゃべれた事はかなり嬉しかった!!(゜∀゜)

まぁちょうど台風直撃で一時はどうなるものかと言った感じだったけどなんとか無事熊本に帰って来ましたよ。

にしても東京ではi Phone大活躍。Google MapのGPS機能搭載で電車の乗り方、現在地などが確認できながら行動できたんでコンクリートジャングル東京でなんとか迷子になることも無かった。マジi Phone様様ですわ。

さぁあとは物件審査通り次第東京に引っ越しばい。
熊本との別れが名残惜しい。。。


Top of Tokyo/ Illmatic Buddha MC's
[PR]
by kento_386 | 2009-10-09 14:40
なんさん熊本ばい!
約四年半のアメリカ生活を経て。。。。

無事日本に!熊本に帰還する事ができました。

本当に本当に最後の最後まで周りの人に支えられ涙無しではアメリカの地は去れませんでした。。。
こんだけ涙が出たのはどんくらい振りだろうか。

真剣にありがとう以上の…Thank youって言う言葉以上の言葉があればいいのに!!とこんだけ悔やんだ事も無かったかもしれない。あ…あでぃがとーーーー!!

ようやく少しぼーっと出来る時間ができたんでBlog更新する事ができました。

まずはアメリカを発つ直前の日。


d0029802_1985537.jpg

セマッ苦しい我が家にこんだけの友人が集まって来てくれた。
ビールを飲みながら色々と話をした。
こんなメンバーの中で我が戦友ことAシロー先生は韓国の軍人のモノマネというとてもシュールなネタで笑いをとろうと必死でしたwww吹いたw

まぁでも異国の地でこんだけの数の信頼できる友人に出会えた事はマジで幸せだと思う。
d0029802_19143944.jpg

こちらはちなみに前回開いてくれた柔道家達でのお別れ会。

最後にこの写真を大きく現像して額に入れてJaredがプレゼントしてくれた。
その他にもみんなから色んなギフトを頂いて次回渡米する際にまたお土産がっさり盛って盛って持てかなんなw

帰国当日はこの日若干飲み過ぎやや寝坊気味で起床。。。
なんとかばたばたで準備をすすめていると見送りに家までわざわざYsk&Mariちゃん登場。マジで嬉しかった。

ほんでもってJaredが朝から車で来てくれ積みきれない分の荷物を一緒に運んでくれ。

空港着いたら着いたで車移動でビビってものすごい量の糞尿をちびってしまった。。。息子ニャン達のお尻拭きをたまたま空港に知り合いを見送りに来ていた俺の元職場仲間の方に手伝って頂き。

本当にお世話になりまくり。。。



d0029802_19245063.jpg

ほんでもって今回は知り合いのShukaさん&息子のジョータローさんも一緒に。

さんざん一緒に遊んでもらったお陰で10時間ちょいのフライトもほんの一瞬でした。
しかも今回はANAさんの飛行機での帰国。今まで使用していた’某アメリカの航空会社とはサービスの格の違いを感じた。快適杉!

フライト中に『おっぱいバレー』という映画を見たがなかなか泣ける青春ものでしたw

無事成田空港に到着したがここからが大変。
なんたって今回は息子ニャン2匹も一緒での帰国。
俺らの税関+彼らの検疫という難関を経ての羽田空港へ移動して熊本行き乗り換えというもの。
しかも乗り換えまで結構時間ない、、、

税関なんなくクリア。
しかし検疫所の場所がわからず成田を迷う。。。

スーツケース4つにラップトップパソコン2つというなかなかの大荷物を運びながらの迷子はなかなか辛いw

ようやく嫁が検疫所をみつけダッシュで息子達を奪取。

即座に予約しておいたタクシーに電話。。。をしようと思うが携帯持ってない。。。orz
世知辛い日本の現代社会は公衆電話を探すのも時間がかかる。。。ばっきゃろーー!!

汗だくでなんとかタクシーの運転手さんとコンタクトが取れウチらが急いでると知るや否やこの運転手さん。。。

なかなか年配の方だったんだがものすごいダッシュで車を回して来てすさまじい勢いで荷物を積み込み!!
さらに走り出したらもう…頭文字D!!!!!
都市高速をマックスで飛ばしなんとか羽田空港に時間通り到着することができた。
プロ根性を感じましたw

無事熊本に到着し、両親と弟が空港まで来てくれていた。
それに嬉しいことに親友のぐっさんも仕事中だったと言うのにわざわざ抜け出して俺を出迎えに来てくれた。
本人曰く職場から時速200キロ出して来たらしいwww
まぁ出せて100キロだろ!!と心の中で静かにツッコンでおきましたw


とりあえずじいちゃんに顔出したり、、、

市役所でなんやかんや手続きしたり。
書類書くとき“滞在”って漢字が書けなくて担当のお兄さんに苦い笑いで教えて頂いたりw

携帯買いに行ったり。。
ミーハーというワケではないがやっぱMacユーザーとして憧れみたいなものがあったんでこの際i phone3Gsにしてみちゃったり♪
一応みんなにアドと番号送ったつもりだったんだけど半数近くの人がアド変わってたという悲しい事実を知りだいぶ凹んだww

メール来てないよ!って方。このBlogの非公開コメで連絡先教えてくださいな。

その他は母校に先生に挨拶して柔道の稽古に行き立ち技でフルボッコにされ。。。寝技で大人げない関節技を極めたりw

久方ぶりの親友Goちゃんの実家こと通称“本田食堂”へお邪魔し。。。
刺身、馬刺、鯖寿司、鰻、蟹、海老という絵に描いたような豪華な食事を振る舞って頂きwww
相変わらずパパの暑いトークを頂き。
美人ママにおもてなしして頂き。
かつては『う◯こ!お◯っこ!』程度の俺のネタで爆笑していた慧ちゃんは俺の2倍近くの巨体になっており。。。w
Goちゃんとは朝方まで語り尽くし例のキャンプ事件の真相も明らかになり…w
もう思う存分楽しみました!!!!!!!!

興奮し過ぎて本田家の皆さんの写真撮り忘れたのが残念無念。。。。orz


なんだかんだで今日になった。
今日は特にやることも無かったんで嫁と熊本を街ブラ。

久々にのんびり歩く熊本の街は変化しまくりでびびった。
もはや地元じゃないようなアウェイ感すら感じた。

市電に乗って必死に整理券を探してたら車掌さんに“今は一律料金で150円ですよ〜”とツッコマレ。

色々な思い出の店が消え数々の新しい店ができてたり。
一番ビビったのは熊本駅。内装をだいぶ変わってて周辺はでけービルが建ち。さらに開発中の工事現場だらけ。

街はスザンヌさんのポスターばっかリ貼られていてこれは4年半前には絶対無い風景やなって思った。妹マーガリンさんお母さんのキャサリンさんもめっちゃでかい写真貼ってありましたww

なんか見るもの全てがめちゃめちゃ新鮮に感じた。
嫁との会話がちょいちょい英語で周りの皆さんに変な顔されるのも少しは慣れましたww

しかしこんだけ歩いて一人も知り合いに会わない熊本の街ってのも侘しい、、、
これならSan JoseのダウンタウンもしくはMitsuwa周辺うろついて方が全然知り合い密度高いわ!w


今日は熊本の街でスイーツ。やっぱこれがないとね!
嫁はハロウィンスペシャルとやらを注文。

d0029802_20131810.jpg


俺はプリンパフェで。
d0029802_20153562.jpg

このお店Swissさんというまぁ熊本じゃ有名な甘味所なんだが自分で行ったのは今回始めて。

で気づいた事。

店員さんの格好メイドじゃねーーーーか!!

まさになんかメイドカフェに来たような気分でした。しかし俺以外の9割の客皆女性でとてもアウェイ感をと言う名の危機感を感じ一人じゃ決して入れないなって感じましたww…orz

街からの帰り。農道を歩きながら嫁が撮った我が家周辺の風景。

d0029802_20201580.jpg

見慣れた景色も改めて見るとこのど田舎臭さに風情を感じるものです。

帰りに自宅から歩いて一分以内にある“猫ハウス”こと母の実家に立ち寄る。
d0029802_2022156.jpg

猫がいっぱい。

d0029802_20223035.jpg

こんなちっこいのも数匹。

d0029802_2023241.jpg

白ビキニのオサレなヤツもww

d0029802_2023344.jpg

犬も!!!!!ww
この子はこのBlogにも以前何度か登場した実家で飼っていたPump君。
実家が共働きで家に誰もいなくて寂しさのストレスでハゲ始めたらしく今はここに預けられているとのこと。

d0029802_20283473.jpg


息子ニャン達も元気です。ようやく日本に家に慣れた様子で今まで見た事も無い階段を何回も上ったり降りたり大忙しです。。w

この数日間仕事で忙しい家族の為に夕飯を作る時間もありなかなか好評でいい形で恩返しが少し出来たかなと思った。

なんたって日本のスーパーのクオリティーの高さには改めて驚いた。
めちゃめちゃ新鮮な鯖が一尾100円という破格!!
鯖好き…いやむしろ鯖ヲタの俺は黙っていられず即購入!
家でしめ鯖にして家族に振る舞った。
d0029802_20343235.jpg


ただおいしいもの食べさせれたという事だけで無く、料理人として自分の歩んだ道の証明、決めた道への思いみたいなのが家族に伝わったんじゃないかなって思う。


さて来週から一時上京します。
仕事の面接&物件探しでばたばたすると思うけど。東京近辺のみんなに会えるといいなぁ。
[PR]
by kento_386 | 2009-10-03 19:00