SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
New Yorkのお話。ポロリもあるかもw
何かと忙しいと文句をタレながらも我ら夫婦はのんきに4泊5日のNew Yorkへと旅行に行って来たわけであります。

まぁ何かと波乱もありーの、タクシー代若干ボラレーの、2日目にデジカメ無くしーの、開き直って新しいの買いーの、道ばたに黒人にからまれーの、シカトぶちかましーの、F*ckと言われ切れた嫁が“F*ck you too!”と言い返しーーーーーーーの。。。。ビビリーーーノ。


おっす!おらビビリーノ!ww
まぁ短くまとめるとそんな旅行だったわけです。

ってわかりにく過ぎかww
とりあえず写真をうpしつつ振り返りたいと思います。

冒頭で述べたように2日目でデジカメを無くすと言う最低最悪にテンションの下がる事件を起こしてしまい一日目の写真は無いので御了承を。。。


一日目は午後にNYに到着しとりあえず空港からなんとかホテルに到着しその後マンハッタンを歩き回りウマい韓国料理屋で夕飯食べたセヨ!ビビンバとチャプチェが最高にウマかったスムニダ!!


2日目はとにかくお買い物をしようって事でショッピングのメッカSohoへ。

d0029802_18214471.jpg


なんかオサレな街並に色んなショップが建ち並んでた。
夜はチャイナタウンを歩き事前にチェックしておいたJoe's ShanghaiっていうNY内で3件もあるという名の知れた中華料理屋へ。

ウマかったのはこれ!
d0029802_18293222.jpg

店がかなり混み合っていて有無も言わさず大きなテーブルに相席させられさらに半ば強引に注文させられた小龍包ww

しかしこれが今まで俺が生きて来た中で食べた小龍包とは格が違った。。。
食べた瞬間喰らえ!!これでもか!!!!!!!ってくらいの肉汁がどばーーっと出て来るのね。。。しかもこれ$6弱という安値。
他のものもウマくて比較的安かったしボリューム多め。NYい行くならかなりオススメ。

d0029802_18334680.jpg

3日目からは別の便で来ていたLing ling達と少し合流しランチを食べそのレストランの前で嫁と写真撮ってもらった。

このレストランはRockefeller Centerの前。
d0029802_18364770.jpg


New Yorkって言ったらやっぱここだねって感じ。
d0029802_18371480.jpg

たくさんある国旗の中から日本の国旗見つけて記念撮影しちゃうところはやっぱ田舎もんですww

d0029802_18393413.jpg

その後はまた街を歩き回りセントパトリック聖堂やら。


d0029802_18403288.jpg

めっちゃオサレなApple Store。コアなMacユーザーの方にはたまらない!
本社は自宅の近所だというのにさすがNYだ。すんごいカッコええ。この地下に店があるんだよ。



d0029802_1843103.jpg


Times Squareに行って来ました。



d0029802_18442465.jpg

夜はまた格別!

この日はめちゃんこ亭って言う日本食屋で。博多生まれの店らしくとんこつラーメンがウマかった。熊本生まれ熊本育ちの俺だがラーメンは博多の細麺のとんこつがウマか!!


d0029802_18464326.jpg


翌日はバス→Subwayなどを乗り継ぎGround Zeroへ到着。
911のテロの傷跡がまだ残るこの現場。未だ復興のための工事が続けられている様子。
2010年代の完成が予定されているらしいがどうなる事やら。
マジでテロとか辞めてって感じ。平和に生きましょうよ。。。

d0029802_18493649.jpg

911博物館に飾ってあった色んな人の思いが込められた自由の女神。
胸に手を当て平和を願って参りました。

その後歩いて港まで行き船でクルージング。

d0029802_18514675.jpg

Brooklyn Bridge





       
d0029802_18531549.jpg

海の上から観る高層ビル達。

d0029802_18543294.jpg

NYに来たらやっぱこれ!
自由の女神をバックに嫁と。



そして今回度肝を抜かされたSex博物館。
d0029802_18555410.jpg

外観がこれだったんで中身はどんなんだろう…とかなりwktk(゜∀゜)

全ての展示物写真撮ってオッケーだったんだけどちょっと見せれるようなモンじゃないので自重しますww

最初は動物の性に関するもの、段々奥に行くにつれて過激化ww
そしてたくさんのスクリーンに映し出されるエッチなビデオの数々。wwそれを集団で見なきゃいけない異様な空気www

心は常にピュアな童貞野郎の僕にはちょっと刺激が強過ぎましたww


d0029802_1858241.jpg

とりあえず“サイバーSM”と書かれた訳のわからんマシーンと一緒に記念撮影してみました。www



博物館を後にして歩いていると
d0029802_1952061.jpg

たまたま発見。これもNYでは有名なFlat Iron Building


まぁ世界的な金融サミットの真っ只中にNew Yorkに行った訳だが大した混乱も無くなんとか無事に旅行を終えました。
まぁ今回の旅で思った事は…
New Yorkの人達は平気で信号無視をする。カリフォルニアではちょっとした横断歩道でも赤信号で歩けば即捕まるのにNYでは警察の目の前で堂々とみんな赤信号を渡って行く。都会はみんな忙しいのか。。。

それにスタバの数多杉ww
5分歩けば毎回スタバがあるくらいのペースでスタバ。。。スタバ。。。
まぁその誘惑に負け滞在中の一日一回は大好きなバニララテを飲んでいたんだけど…w

あとシルバーウィークとやらとかぶったせいか日本人の数も多かったなぁ。。


なかなか今まで試合意外でカリフォルニアを出るって事が無かったんで今回はかなり旅行らしい旅行をした感じかな(゜∀゜)満喫。




さぁ…





気づけば…





帰国まで。。。






あと1日。。。
[PR]
by kento_386 | 2009-09-26 18:03
うーいーあいすーー。。。
って言っちゃうくらいの熱帯夜です。。。

というより先日エアコンを売り払ってしまった為にめちゃめちゃ暑いんです。

むしろ外は結構涼しいのに僕の家は窓がひとつしかないという通気性もへったくれもあったもんじゃないアメリカンジョークもいい加減にしてくれと言わんばかりの設計で完全に熱気がたまってしまってるわけです。


なんたって一番日干し状態になってるのはこの方達なんだが。。。ww
d0029802_17593560.jpg


さて怒濤の一週間もそろそろ終ろうとしてます。
御陰様で前回うpした家具は折りたたみ式のテーブル以外は売れました。
なかなか根気のいる作業だったが無事終りそうな感じ。

昨晩は職場のメンバーで送別会を開いていただきとても楽しい時間を過ごせた。
本当に去るのは名残惜しいほどの素晴らしい職場だっただけに本当また帰って来たいなと思った。



今日は午前中から息子にゃん達の病院にいったりなんだかんだ雑用で大忙し。
もう今週ずっとこんな感じなんでもうそろそろ慣れましたw


そして夕方からは1年以上ご無沙汰だったSJSUの柔道部へ。

稽古に参加し先生達や元チームメイト達にお礼の言葉を延べることができたんで満足。
長い事SJSUで一緒に稽古していなかったんでなんか新鮮でめっちゃツカレタw

もう腕パンパンっす。

しかし嬉しい事に週1〜2回はSV Judoで稽古していたのが功を奏したか技にスピードとキレが出たねという褒め言葉をいくつか頂いた。
やっぱ継続は力なりとはよく言ったものだ。

しかしかつては毎日やってた柔道。。。一日休めば三日分遅れるぞ!と耳にタコができるほど良く言われたもんです。あ…実際耳にタコができてるのはそのせいじゃないですww

でも本当そうだなって思う。今日も現役の大学生とは明らかな腕力とスタミナの差に愕然とした。

つーかチームの半分以上が知らない人達だったのにも随分愕然とした。まぁ大学の柔道部なんだから1年〜2年顔出さなきゃ知らない人いっぱいいるのは当たり前だがww
それにしてもそんな長い事チームを離れてたんだなって思った。しかもみなさんとても若い。。。俺が18歳で始めてSJSUに訪れた時は周りの人みんなすげー大人に見えてタメの奴らでもすんごい大人っぽく見えたもんだが。。。
やっぱあれから4年半も経てば俺もだいぶいいヲッさんになってしまったんだなとつくづく身に染みた。

夜は俺と嫁が結婚する前、むしと付き合う前からの語学学校時代の友人達と食事に出かけた。
Santana Rowのピザ屋で腹一杯飲み食いしご馳走になった後はHotel Valencia内にあるちょっとFancyなBarで2次会。

 
d0029802_18221100.jpg

左からLing Lingと今日台湾から来たというLing lingの親友とKazさん。

みんな俺ら夫婦とは10歳近くも離れていると言うのにこうやっていつまでも友達として付き合っていけるってのはやっぱこれはアメリカで出会った利点みたいなもんでしょうか。

d0029802_18241176.jpg


なんかオサレな中庭なんかもあったり。

d0029802_18244778.jpg

嫁と二人で最近写真て撮ってなかったんで撮ってもらったり。

なんだかんだですごい楽しめた。



さてJapan帰国まであと10日!!
[PR]
by kento_386 | 2009-09-18 17:47
売るぜぇ〜超売るぜぇ〜。
…と結構意気込んでいたものの。。。
結構疲れますわ。。。orz

定職が無くなったのはいいもののそうのんびりしてられんのが現実。
とりあえず荷造りに追い込みをかけつつも色んなものを売りさばいて少しでも引っ越し資金を作るのが結構メイン。

この三日間で使わなくなった学校のテキストを売ったり家具を売ったりととにかく小金を稼いでおる訳です。まぁどれもこれも格安で売ってるんで間違いなく損してるわけだけどもBetter than Nothingの精神でなんとかやってます。

今回も例のごとく某個人売買サイトにうpして知らない人達とメールのやりとりして家に来てもらって持ってってもらうという方法なんだが単純にしてなかなか忍耐がいる仕事。

まぁでもネットって本当便利やわ。


昨日今日の二日間だけでもかなり収穫がありだんだん家の中がガラーンとしてきた。
とは言え積み重ねられた段ボール、まだパッキングしきれてない荷物が散乱しひどい状況だがww


まぁダメもとで現在売れ残っているものうpしておきます。

d0029802_17571480.jpg

d0029802_17573517.jpg


個人的にめちゃめちゃオススメなコンパクトな折りたたみ式ダイニングテーブル。$50


d0029802_17592820.jpg

猫タワー。$15

d0029802_1812431.jpg

猫ケージ。 $7 each

d0029802_182845.jpg

引き出し。$10
と言ったところでしょうか。

後は椅子なんかもありまーす。
欲しいものあればコメント、もしくは連絡ください。
モチロンアメリカ在住の方限定です。w


あ〜あ。。。息抜きにBlog書こうと思ったら結局同じ事やってるし…。。泣
[PR]
by kento_386 | 2009-09-17 18:21
怒濤のFarewell攻め。
おっす!おらニート!!

マジです。。。。w
今日で仕事も終わりで帰国後正式に就職決まるまでは無職のヲッさんでありますw

今日は俺の“握り納め”という事もありYsk, Aシロー、カオル嬢が食べに来てくれた。
サプライズのつもりだったらしいがリアクションいまいちでさーーせんww orz
めちゃめちゃ嬉しかったばい。


そんでもって終りかけには嫁&嫁の職場の仲間達が大勢でわざわざやってきてくれ
大将の御好意で退職目前にクビにされwww仕事を早めに切り上げさせられみんなの飲み食いに参加。。。w

久々にウマい寿司も食えたし。
めちゃめちゃ楽しかった〜、来てくれた方達本当にありがとうございます。

また店の送別会来週にでもやってくれるそうで。こりゃまた嬉しい。

そして昨日は昨日で前の職場のメンバーがわざわざ僕ら夫婦の為に皆仕事だというのにわざわざ飲み会を開いてくれ夫婦で参加。
かれこれ一年近く会って無かった兄さん姉さん方と久々に顔を合わせ色々とごちそうになり途中嫁が急激な体調不良に襲われ早めの解散となったが短い間でも素晴らしい時間を過ごせた。

嫁の事が心配で焦って帰宅したが帰宅後数分で何事も無かったかのようにケロストロン♪としてたんでご心配なく!


一昨日はSV Judoでの最後の稽古。
俺担当の寝技のミニセミナーも最終日。
参加人数は少なかったもののとても好評のうちに幕を閉じました。



d0029802_17535791.jpg

稽古後に皆で記念撮影。

d0029802_17545869.jpg

館長夫妻とも撮りました。

最後に記念品まで頂きなんとも言いようの無い感謝。

そしてその後近所のピザ屋に移動し送別会を開いてくれた


んだが…。


ピザ屋に着くや否やあれどっかで見覚えある人達。。。



なんとそこにはSJSUの柔道部のメンバーが集まっていた。

まさか〜。。たまたま居ただけかな…と思ったら次々と懐かしい顔ぶれが勢揃いしピザ屋が柔道家であふれかえるww
d0029802_17593414.jpg

もちろん俺の相棒2人も駆けつけ。

d0029802_1801461.jpg

ダブルTakeshiのお二方


d0029802_180575.jpg

きちんと会うのは去年の冬ぶりのMa-ki
海人Tシャツが熱いww

全員写真を撮り忘れてしまったがかなりの大人数でした。

俺がSJSUを去ってから一年以上が経過しみんな俺の事なんてとっくに忘れてるに決まってるわ…なんて思ってたけど、こんな例えれば新日正規軍を裏切りNWOを立ち上げた蝶野ばりの裏切り者の俺をあそこまで暖かく迎えてくれたのには正直驚いた。

SV JudoのShig先生の呼びかけもあってわざわざ集まってくれたらしい。


この数日間で本当にアメリカで出会った人達の情の深さというもの触れてなんとも切ない気持ちになった。



まだまだお世話になったのにきちんと挨拶できて無い人達ががたくさんおるんでこの一週間とりあえず引っ越しの準備を進めながら挨拶回りに行かねば!!
[PR]
by kento_386 | 2009-09-13 17:30
噛み、、髪、、神まみた。
Holiday明けで久々の2連休でした。


なんやかんやで忙しい時期ではあるが何かと休暇を満喫できた。

月曜は嫁が友達とネイルサロンに行っている間に定番化したKGの二人とスタバでHang out。
このメンバーで集まると無駄に笑いが絶えないww

周りの人にとってはとても迷惑かと思うww

一時Yskを強制帰宅させ流れでAシローと嫁でモールに行き、その後またYskを呼び出し皆でたらふくメキシコ料理を食うというとても理不尽な企画に発展してしまったが俺なりにすんげー楽しかったw

帰りがけ極度の腹痛に襲われ絶対絶命になりかけたが…。
なんとかAシローのホームステイ先のトイレに駆け込み難を逃れた。

この腹痛に耐えている感周りは爆笑の渦になっていたが俺と来たら全くリアクションすらとれず速度制限25マイルの公道を50マイル近くで必死にアクセルを踏み続けてましたwww

翌日は昼間は嫁と出掛け、夜からはまたもやKG会集合し今回は一時帰国していたMariko嬢も加わりSumiyaにて宴。
しかし平日だというのにかなり混み合っていて一時間での退去命令を出され一気に大量に飲み食いすることになった…。。。でもウマかった(゜∀゜)


d0029802_16222185.jpg

全員で集合写真☆


嫁は別の仕事があったため先に帰宅し残りのメンバーでカラオケへ。

まぁとりあえず盛り上がったんだが途中で若干Aシローと俺は世代の壁を感じつつもなんとか頑張った。これがゆとり世代との差というヤツでしょうかw

さすがにヲッさん二人が中2の頃に流行った唄をタンクトップではしゃぎながら唄うのは御法度だったかな…orz あぁ…中2病。。。


その後Mariちゃんは帰宅し三次会は俺んちで。


ビールとAシローのチョイスしたやたらウマいハニー風味のピーナッツと夜中に“ピザ食いたいっす!”という願望を却下されYsk君がチョイスしたプリングルスの“ピザ味”を飲み食いしつつ談笑会ww


話の流れで髪の毛の話に。

d0029802_16401549.jpg

髪の毛が長くて切りに行きたいのだが様々な理由で行けなくて困っている二人。






一方。。。





d0029802_16414541.jpg

おっす!おらペローーーン!ww(※“ペローン”とはスペイン語でハゲという意味)

髪の毛が全く無く何も困る事の無いヲッさんww
照明の当たり具合がバッチリww



第一生まれてこの方彼らのように前髪が口元に付くと言う長さまで伸ばした事の無い俺。。。





じゃあ。。。どうなるんだろうと検証してみた。。。。。





d0029802_16445299.jpg



まぁwwこうなるわなww



ごめんなさい。。。髪以前に顔の問題ですか!?ww






まぁ髪、髪言うとりますけども今日もAシロー君の噛み具合は神でしたww
[PR]
by kento_386 | 2009-09-09 16:08
3More Weeks Left
さてさて帰国まで約3週間と迫って来た。

ついこの間まで本当に実感ってのが沸かなかったけど実際自分の状況見てみると確実に着実に準備が進んでる。。。


昨日はとうとう愛車のMini Cooperを売り払いました。。。
d0029802_16301535.jpg


まぁ9割型嫁が使用していたんだがどこか出かける時はいつもCooperちゃんだったんで色々と思い出が残る。

なんたって嫁と二人で必死に勤労に勤労を重ね、勤労怪奇ファイルだよ〜、蘇る勤労だよ〜と頑張った挙げ句。この20数年間の人生の中で最大の大人買いだったって事もあり某個人売買サイトで見つけた知らないおっさんに引き取られて行ったという事実は非常に寂しさを感じる。

まぁでもおっさんなかなかええ人だったしきっと大事にしてもらえる事でしょう。


とは言え今日からは夫婦に車一台の生活になる。。。

お互い職場も違うしなんてったってアメリカのこの辺ってのは車が無いとめがっさ不便。。。
幸いにも出勤時間に若干差があるんでそれを利用してなんとかやっていけそうな感じ。

車の引き渡し後はまたなんやかんやと用事だらけでせっかくの休みも全然休みにならね〜ww

とか言いつつも夜は柔道に行く俺はやっぱ元気☆もしくはただのドMか…ww

今回は俺担当のミニセミナー第2回目。

やっぱ例のごとく寝技の講習会をさせて頂きました。
今回はスパイダーガードからのスイープ、オモプラッタ、三角、腕十字というバリエーションを披露。

他道場からの出稽古生も数名来ており反響も上々で我ながらなかなかいいセミナーができたと思う。w

普通に柔道の寝技をやっていてもそうそう見れる技じゃないので先生達も興味深くビデオに撮ってくれたり実際に練習してみたりしていた。

こんな技本当にかかるのかよ!?っと若干疑い気味の人達もいたようだがその後の乱取りで実際に喰らわしてやったら納得したらしく稽古後も色々と質問をして来たりとやっぱ格闘技を教える上でこういう説得のさせ方もあるんだなということを改めて確認。








とにかく貴重な道場の稽古時間を使わせて頂きSV Judoにはマジで感謝。
稽古に行けるのもあと一回を残すのみとなりそう、、、その時に送別会まで開いてくれるとのこと。世話になりっ放しだなぁこりゃ。


仕事の方も残すとこあと1週間、今週はいつもの週2のOffに加えHoliday一個挟むんで実質一週間も無い感じ。おっす!おらニートのカウントダウンが着々と…おー恐っw


d0029802_1657766.jpg


普段はあまり甘えないくせに最近妙になつく我が家のツンデレちゃんことKopeにゃん。
あまりにもかぁいいので嫁がパシャリよった。ww




最後はやっぱりこの方。
d0029802_16594615.jpg


ほちょーー。という効果音がよく似合うw
[PR]
by kento_386 | 2009-09-05 16:11
小学生が下校時に葉っぱをちぎるくらいの感じの◯◯
という表現方法を始めて聞きました。


意外にしっくり来てワロタwww


どう使うかはあなた次第ですw


さて今日は一日仕事はOffであったが朝から昼にかけては色々と用事で嫁とどたばたして結局朝食はスタバのバニララテとマドレーヌ、昼はフローズンヨーグルトという無駄に糖分ばっか取ってしまった感じの食事でしたw


夜はその足でAシロー&YSKの最近定番化してきたKG Crewを車でピックアップしいつもお世話になってるGochiへ。


嫁も遅れて到着し四人でたらふくウマいもん飲み食いしなんかめっちゃ真剣に人生について語っていたかと思ったら筋肉の話に脱線した事を皮切りにどんどんとワケのわからない方向に…ww

まぁ要するにどんなエエ話もオモロい話も噛んだら台無しってことはよーく分かりました。ww

今日の噛み様はAシローに決定ですw

そのままほろ酔いで隣のカラオケ屋に流れ込みました。

なんと言っても今日は前回のカラオケの際唯一の持ち歌一曲を2回唄うという奇跡ファインプレーでその場をやり過ごしたAシローの“レパートリーを増やしたい!!”という切実なリクエストを叶える為に集結したようなものw

とりあえず順調にスタートするもやっぱりというか当然のごとくというかアニソン祭りになりかけたが若干自重www

徐々にレパートリーを増やして行くAシロー。

好きなように唄う俺。

今日はTUBEを唄わなかったYsk。。。w
夏も終わったかw

結局皆さん早めにノドが死に誤摩化すためにラップでも唄っちゃえば。。。。なんて選曲したのがZEEBRAさんで完全にゲボ吐きそうになるww

しかしそのノリで懐かしのHip Hopフェア開催。

Neva Enuff/Zeebra feat. Aktion

まだネットの動画サイトもそんなに普及してなかった中学時代に深夜番組で流れたこのPVを録画してそのビデオ何回も見た覚えがあるわ。北野監督のBrotherも映画館に見に行ったしな。


NITRO MICROPHONE UNDERGROUND/NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

ナイトロー先生の神曲って言ったらこれね。

改めて日本語ラップの素晴らしさを痛感です。

2時間と言う短い時間ではあったが素敵な時間を過ごせました。
まぁしかし明日の仕事で“いらっしゃーい”が“ラッシャーーー”に聞こえるくらいノドは悲鳴を上げていますw
無理は禁物だと言う事です…orz

d0029802_18132627.jpg


食事後に撮った写真。撮影は嫁。

この撮影を予想して気合いを入れて来た人が若干1名いますw
つーかこの2人の間に立つと俺ヒョレー。。。


今回どうしても自重しきれなかった名曲ww
“いい女は死なないから”は名言です。
[PR]
by kento_386 | 2009-09-01 17:18