SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
YS家
今日は現在こっちに留学中でKG柔道部の後輩YSK君(仮名)の御家族がわざわざ熊本から遊びに来てくださったって事で一緒に御食事をした。





今回もいつもお世話になっているGochiにて。


初対面にも関わらず終始会話も弾み色んな逸話、珍話、急な暴露話wwなどなどで盛り上がり料理も食べきれないくらいの量をたんまりとごちそうになった。

もちろん味もバッチグーですw←パクったww

Yskのお父さん、お母さんからまで“先輩!!”と呼ばれるのは若干違和感が…。。。


なんか久々に新鮮な熊本弁での会話と家族の暖かさに触れられた楽しいひと時でした。





お土産も頂きました。




d0029802_171197.jpg


見ろやこれ〜!菓っ子菓子やぞ!かっしかしやぞ!

出たぁ〜泣く子も黙る熊本銘菓と言ったらやっぱお菓子の香梅さん
“くつろぎのごちそう”というキャッチコピーが萌えますw


なんと言っても俺は武者がえしのコアなファン。
ほどよいあんこに和菓子のくせにパイ生地使った憎いコンチクショー!w


嫁の帰宅を待って食べようと思ったがブログ用に写真撮ろうと思って箱開けて撮影後、我慢できず一人でパクツイてしまいましたww

一口で蕩れ〜です。◎
[PR]
by kento_386 | 2009-07-31 15:47
昼下がりのさんたなろー。
なかなか休みの合わない嫁と久々にお出かけ。


とりあえずランチを食べに“歩いているだけで貧乏人のあなたもセレブ気分♪”でお馴染みSan Joseの中でもなかなかオサレと評判の街Santana Rowへ。



今日行ったのはPizza Anticaさん。

d0029802_1581694.jpg


久々に嫁参上ww
ちなみに頭に乗ってるのは付け毛でも爆弾でもありません。。。まぎれも無い彼女の自毛でありますww


手前に見えるのはピザ。でも普通のピザでは無い。ピザ生地で色んな野菜やソーセージが包まれているという変わり種ピザなのだ。カリカリもふもふの食感がたまらなかった(゜∀゜)

そして奥がじゃがいものパスタ、ニョッキってヤツ。
フレッシュスピナッチとソースに絡めながら食べるともっちりとした食感がヤヴァい。

嫁は先週友人とここに食べに来てこのニョッキにハマったらしい。店員さんも“これウマいよねー!”ってかなりゴリ推しでしたww

普段家でも和食もしくは中華しか作らないし外食もそうなんでたまにはこんなんも悪く無い◎


食後はモールに移動し軽くショッピング。
Nikeショップが潰れていた事にショックを受けながらももう一度Santana Rowに戻りさらにショッピング。買い物の一段落したとこでカフェタイム。




d0029802_15155260.jpg


さーーせんwwしつこく甘味物画像の連投がしばし続いておりますw
ウマいと噂のブリュレにアップルタルト。それにアイスバニララテ。


プリュレはほのかに柑橘系の風味がして予想以上にさっぱりとしていた。甘過ぎずいい感じ。

アップルタルトはふんだんに使われたリンゴとシナモン、それに生地のハーモニーが絶妙。

食べながら通りすがるワンちゃんを見て“あの犬のキ◯タマでけぇ〜なぁ〜ww”なんてどうせ日本語で何話しててもわかんねーだろといつものボリュームで話をしていると嫁真後ろのお客さん思いっきし日本人だという事に気づき焦りまくりスティーでしたwww泣

※気をつけましょー※


帰宅後嫁は夜から仕事なんで出勤を見送った後、俺はしばし家で休憩し夕方からは道場へ。


たっぷりと汗を流し帰宅。
帰路に車の窓開けてフリーウェイをガンガン飛ばして帰るとめっちゃ気持ちええ。



本日も充実した休日を過ごせたようです。
[PR]
by kento_386 | 2009-07-29 15:03
プリップリにしてやんよ。
これでも食らえ!!




d0029802_23423196.jpg



一昨日の晩のデザート“シュープリン”






d0029802_23431348.jpg




昨日のおやつ“和っプリン”






前回の“抹茶ロールケーキプリン”に引き続きのプリンプリン画像の連投をお届けしましたww


それにしても何でもかんでもプリン入れりゃぁええってもんでもないがどれもウマウマ(゜∀゜)!!


なんだろう…こう。。普段プリンというものはスプーンですくって食べるものという感覚だがこれを手に持ってかぶりつくという型破りな感じがコアなファンにはたまんないんでしょう◎



バランスの良い食事と甘いもの。そしてしっかり運動!これが健康の秘訣です。



なんか最近だんだんと色んな現実が迫って来て精神的にかなりせっぱ詰まってました。

来月からは週1回某老舗寿司屋での研修。今の店の大将の粋な計らいでよその店で働く予行演習だと思って勉強してこいとのこと。。。いや〜本当に助かります。

まぁ研修の事だけじゃなしにこの先色んな事で不安もたくさんあるけどもなるようになると思うしか無いと思えばだいぶ楽になった。
結局色んな理想や不安を妄想で膨らませたところで成り行きでなったその現状が一番自分に合うって事もあるわけだし。

考えてみりゃ自分のアメリカ生活も本来はこんなはずでは無かったww
けど実際自分が思い描いてた理想とはかけ離れているがよくよく考えてみたら絶対にその理想より今の方が幸せだと思う。

世間体が云々って事もあったりするけど結局自分の人生は自分で切り開き、自分が満足し、さらに自分の大切な人をどんだけ幸せにできるかってのが大事なんだと思う。
[PR]
by kento_386 | 2009-07-27 23:39
ばかちー。
前記事の続きです。。。



ってかお詫びですww




昨日嫁が昼過ぎに何気なく体重計に乗った時の事


嫁『あれ!?これなんかおかしいよ!』

明らかに体重が3〜4kg少な過ぎるとの事。。。


おいおい…これってもしかして…

で電池をちょこっといじいじしてもう一回計ってみると…



いつも通りの体重でしたww




大体どんな運動したからって3日間で6kgも常識的に考えて落ちるはずねーやん…w

自分で“体重計壊れてました〜なんていうさぶいオチはありません”とか言っておきながら結局そのオチでした。。。泣

俺おもんな〜www


やぁ〜ホントおっちょこちょいです。。。いやドジッ子です。。むしろバカ犬です。。。もはやバカチワワです。。。
こんな大うつけ者なんてモーグに葬り去ってください…(゜∀゜;)

もう穴があったらスクリューパイルドラバーでめり込ませて欲しいほど赤っ恥をかいた気分でありますw


全くこんなミスはダイエット戦士として失格であります。泣



とは言いつつ別に大して気張って減量している訳でもないので昨晩もスイーツターーイム☆

d0029802_164396.jpg


こちら今某日系スーパーで開催されている沖縄、九州フェスタにて嫁が買って来たあの鉄人坂井シェフが作り上げたという抹茶ロールケーキ。

しかもただのロールケーキではない!!よーーく見ると中にプリンが巻き込んである!!

合うんです!(゜∀゜)!

なんと言っても俺はプリンが大好物。これはほら素敵〜♪刺激的〜♪なコラボっすね。

日本に帰った時の楽しみにしている事の一つってのもスイーツ巡り。
なんかウマいのあったら教えてください。
[PR]
by kento_386 | 2009-07-26 00:56
ちょ。。これって…例のなんとかクラブか…。
ちょっと自分でもびっくりした。

てか若干引いた…w

まさかこんな事が起こるとは。。。


俺は自分の健康管理の為になるべく日頃の体重と体脂肪率を計りノート(通称マッスルノート)に記録する事にしている。

んで3日前に、確かに俺は70.60kg、体脂肪率15.3%とマッスルノートに記入した。





そして一昨日柔術の出稽古へ行きその後の測定で68.30kg/14.70%。

まぁこれくらいはしっかり運動したから落ちて普通という想定内。


昨日は仕事で前日の稽古での筋肉痛もややとれてない状態だったんでトレーニングも測定もしないで就寝。




で今日。夕方からは柔道へ。


で…帰宅後。体重を測定


d0029802_141238100.jpg





え!?(゜∀゜;)



思わず2度見してもう一回測定。。。

結果はやっぱ64.7kg



う。。。。ウソだろ?

3日間で約6kgも落ちた。。


体脂肪なんて12%。。。



こんな体重小学6年の時ぶりくらいだぜぃww


6kgって言ったら…。。。。。



そう!!
健康な生まれたての赤ちゃん二人分くらいよ!!




って俺は双子を出産後の妊婦さんか!!
\(゜∀゜)




なんて言うとりますけども〜。。。

言うてる場合じゃない!!w

普通に食事をして運動してアイスクリームも毎日食べて…。そんな落ちるものか?てか何が落ちたんだ脂肪か?筋肉か?水分か?

今日も朝から味噌汁にそぼろ、卵、アボカドの三色丼をがっつり頂き。
昼は御飯、自家製しめ鯖6切れ、ほうれん草の胡麻味噌和え、大根としめじのお吸い物。

かなりがっつりお家で御飯。
食べたのにも関わらずこれです。

体重計壊れてました〜〜wなんてさぶいオチは無いです。

これてなんか昨晩見た某アニメとなんか似てる。。
カニのバケモンに体重ごっそり持って行かれるって件ww

何このカヲーーース。。。
なんかアザーースみたいに言っちゃったけど。www

う〜ん。確かにもうちょっと体絞りたいとは思ってはいたもののここまで急激に体重メルトダウンされちゃうと喜ぶに喜べん妙な心境だ。。。



[PR]
by kento_386 | 2009-07-24 14:04
久々にオチマシタ。。。
本日Off。

日中は家で休日らしくゴロゴロと過ごす。


夕方からは出稽古へ行って参りました。

今日お邪魔したのはRalph Gracie Jiu Jitsu AcademyのMountain View支部

外観はこんな感じ。

d0029802_14411848.jpg


El Camino Realという大きい通り沿いにありガラス張りで大きくブラジルの旗がかかげてあり非常に分かりやすい。自宅からも職場からもかなり近いという立地条件。

まぁどっちにしろ仕事の日の稽古は時間が合わないけども…。

中もなかなか広くていい感じ。

稽古は6:30pmよりスタート。
みっちり30分ほどストレッチや補強、のアップをした後にドリル開始。

ブラジル人で黒帯のWilliam先生ともう一人現役の黒帯のJustinさんがいて主にそのJustinさんがデモしたのを先生が補足説明を入れて行くというスタイルのようだ。

今日はアームドラッグ→バック→チョークの流れ。

あまりアームドラッグ系は得意じゃないんで良い勉強になった。
で今日稽古のパートナーになってくれたのは練習生の中でたまたま帯色も体系も同等のユージさん。

なんと日系人で俺が日本人と知るや否や日本語で会話…なんか予想外の感じでいつも出稽古に行くとめっちゃアウェイ感が否めなかったけど今日はなんかそれなりにチームに溶け込めてた感があった。


スパー開始でそのままユージさんと一戦交えまぁどっこいどっこいで次のセットへ。

相手変わって何本か重量級と対戦。
やっぱちょっと体が一周り二周りでかい選手に潰されると苦手。。。

中には柔術始めて1年未満って人もいてそんな相手に一本とれずに居る自分がかなり悲しかった…。
体重とかパワーとか色々言い訳してるけどやっぱ根本的に自分の技術の問題かな…とも思う。
柔術の畳の上じゃ十数年の柔道の経験もほとんど役に立ってない気がする。

柔術が強い!とか柔道が強い!っていうそんな次元の話ではなく根本的に別種の格闘技だという事を再認識。
道着を脱げば脱いだでまた180°変わるとこも面白い。
まだまだ学ぶ事は多そうだ。


最後に黒帯のJustinさんと稽古できる事に。
現役黒帯とのスパーってのもなかなかレア。

と言ってもまたこの人がデカイ。タラバガニのような手足の長さに無駄肉の無いマキシムボディー。

俺のようなちんちくりんでは無理無理ってのがなんかオーラで分かる。。。。あー悔し。

しかしやってみない事には何も分かんない。ってわけでお願いしまーす。と挑戦。


やっぱポジショニングでかなり圧倒されながらも俺もんなとか絶えしのぎながらちょい細かいポイントを奪う。

なかなか決着つかずお互いバテながらも闘い続ける。ぶっちゃほとんど腕とか力入ってなかったと思うww

20分以上過ぎても極まらず周りの稽古も終了しみんな着替えて帰り始めてもまだ続ける格闘ヲタの男二人ww

周りも先生も止める事無く結局死闘は30分過ぎた頃に相手にバックを奪われる。

首筋に入って来た腕。。。



やばいな。。。やばいなぁ。。。



恐いな、、恐いなぁ。。。。。






なんて思ってると。







落ちたんです…↓↓(×0×;)www

絞められながらうわぁめっちゃ入ってるって思いながらここでギブしたくねーって思ってたらだんだん視界真っ暗。。。あぁこの感覚。。。

完全に落ちる前に相手も外してくれたんでなんとか自力でこの世に生還ww
でもめっちゃ体痙攣してたのは確かだぁ、、、恥ずかしい。。w


Thank youと告げお互いの勇姿を讃え合い先生にお礼を言って本日の出稽古終了。


お疲れさんでした俺。。。。ダゴツカレタ(゜∀゜;)
[PR]
by kento_386 | 2009-07-22 14:36
※あくまでも兼用です。
昼の休憩時間に帰宅するとちょうどウチの玄関の前で小包を持った郵便屋さんがドアをノックしていた。


嫁が外出中だったんでこれはタイミングいいとサインして小包を受け取る。


嫁が帰って来てから一緒にその小包を開ける。


包みを破きながら嫁に“これ何?”って尋ねるとオンラインでカメラケースを買ったとのこと。



なるほど。

少し前に二人の兼用としてデジカメを購入したんだがケースが無かったため画面に傷や指紋が付いてて困っていたところだったんだ。


まぁケースがあれば落としたりしても多少は大丈夫だから俺もちょっと遊びに行く時なんかにも持って行き安くてこれは助かる。


“ケンちゃんにも似合う奴買ったんだ〜♪”

と笑顔で包みを開け切った中身を見てみると

















d0029802_730344.jpg






ふぁ〜お(゜∀゜)萌え萌えきゅん☆















って
違ーーーーーウ!!!!





ピンクのリボンにイチゴのスイーツがあしらわれたデザイン◎


確かにピンク色もイチゴのスイーツも俺好きだけども…www
でもそんなんあしらわれても…ww


とにかくあ…あでぃがとーって言っておくか。。。
今後のお出かけがとても楽しみです。。。orz
[PR]
by kento_386 | 2009-07-21 07:17
刹那の凡ミス。
いかん。

こりゃいかん。
自覚症状は多少あったんだが最近改めて思った。


俺って結構ドジッ子だww


一昨日仕事始めに包丁使おうと箱から取り出した瞬間に刃に指が当たり出血。。

あがーー。

包丁に握ってわずか2秒足らずの出来事。。。

自分で研いだ包丁とは言えまさに諸刃の剣。
まぁしかし包丁とはキレが悪いほど無駄な力が入ったりして怪我のリスクは断然高くなる。
包丁を使いながら指を切ってしまうって事はほとんど無くなった今頃になってこんな凡ミス。
まぁすぐに血も止まって大事には至らなかったけども。
凹むわ〜w


そんでその日の昼仕事が終わって休憩時間に帰宅途中。

家に着くほんの数秒手前の交差点。

くい〜っと左折して路駐しようとした瞬間、、、


Policeのおっさんが白バイにのって近寄ってくる、、、



まさか…




そのまさかだった。。。




一時停止を俺怠ったらしい。。。


俺の中ではちゃんと一時停止したつもりだったんだが実際は出来てなかったとの事…。




普段はちゃんとやってんのになぁ、。。こんな時に限って見られてんだ。。。

駐車違反以外で初めての罰金。。。あ〜痛い。


そして今日は仕事中に金ダワシでざるを洗っていた時の事。

金ダワシのワイヤーがなんかざるの編み目かなんかに引っ掛かってギーーってなったところを力ずくでガーーってやったらそのワイヤーがグイーーって指に食い込んで

にゃーーーーーん!!


大量出血。。。。

金ダワシって意外と深く指キレるみたい…。

なんとか止血して仕事したけども本当気をつけんとな…って思った。
d0029802_20445498.jpg
[PR]
by kento_386 | 2009-07-18 18:16
★Alumni ないと★
本日SV Judoでの稽古はAlumni Night☆

つまりSJSU(大学)のAlumni(卒業生)が集い稽古に参加するというもの。
まぁOBとの合同練習会みたいなもんでしょうか。


と言っても大規模なもんではなくかなり少人数の参加でした。

まぁでも普段の違った選手と稽古できる機会ってのは俺にとってもかなりプラス。

普段はかなりちょいちょい指導しながらかなり緩めに稽古してるけど今日はなかなか引き締まった自分の稽古もできたと思う。

やっぱ感じた事は体重差と腕力の差。

普段は自分より軽い選手もしくは同じくらいの人との稽古が多いが今日は久々に100kg台と寝技も立ち技もやってみた。

寝技においては普段の何十倍って力がいる。。。全く想定外の重みとパワーで得意の“小細工”が潰される。。。押さえ込まれたらとりあえずピンチ。。。。

まぁちょこまかと動いてるうちに相手がExcuse me…ってトイレに嘔吐しに行ったんでとりあえずスタミナでは勝利かwww

立ち技ではガプッと組まれ力だけで吹っ飛んで背中から落ちる事多々。まぁ相手もそれなりの技術があったと思うんだが。でも普通だったら逝かないぜ。ってとこで投げられるのは悔しいね。

攻撃も若干姑息な手を使わないと相手を倒せない自分にかなり不満を覚えた。
頭を使った試合運びもいいけどやっぱ真っ向勝負で勝てるくらいの技術が欲しいよね。

帰宅後もなんか悔しかったんで筋トレに激しく励むww

体重、体脂肪率も順調に安定しながら徐々に減って来てるし。
なんか普段着てたTシャツも若干苦しさが増して角田さん風になってきてるし。。。w

角田さんと言えば

角田信朗のボディ・トレーニング (f.i.t.books)

角田 信朗 / 日本文芸社



こんな本を高校時代にいきなり母親が買って来てくれたな。。。
なんて息子思いの母親なんだと改めて思いましたw

そういえば昨日帰国のための航空券を購入。

9月の29日には僕ら家族2人+2匹で熊本に到着予定。

これだけは決定事項☆その後の予定は禁則事項…といわけでもないが詳細決まり次第後ほどうp予定。


とりあえず日本では柔道は恐らく続ける環境を整えるのは難しそうなんで柔術&グラップリグのキャリアを伸ばせればという希望。

まぁそれも仕事、住居&etc...が落ち着いてからの話だけども。


あーそろそろラストスパート、仕事諸々に追われながら準備を進め

もう時期…



おっす!おらニート…




かぁ…





おーー恐っ!!ww
わおーわおーー!!w



まぁ明るく生きようwそれで十分っしょ!
[PR]
by kento_386 | 2009-07-15 14:28
グッとくるモーニング
相変わらず日々を過ごしております。

けど少し変わった事と言えばちょっと前から朝御飯にハマってます。


そう。。朝にとる食事。みなさんご存知の朝御飯ですw


幼き頃は遅刻ギリギリでも育ち盛りの息子の為にと毎日母親が作ってくれた朝御飯。

しかし大人になり自分で生活を始めるとなるとなかなかないがしろにされがちな朝御飯。

忙しい現代社会だからこそギリギリまで寝てテキトーに済まされてしまいがちな朝御飯。

それじゃいかんのですよ!!!


って思った訳で。。。


仕事柄昼飯を食べる時間がどうしても遅くなりがちなんで仕事中に空腹で死にそうになるって事は多々。特にうまそうなもんと一緒に仕事してると腹の虫も異常な暴れ方をする。

朝バナナダイエットなんかもやってた時期もあったがやっぱどうしても足りない。

どうやったら朝御飯をしっかり取れるかと考えたところ単純に早起きすりゃええやん(゜∀゜)という結論にww

てなわけでいつもより約1時間ほど早く起きるだけであらゆる利点が!

まぁまず仕事中に死にそうに腹が減るって事は無い!

朝御飯が食える!!という喜びから目覚めがいい!!

食べる楽しみだけではなく作る楽しみも!!

食べる時間、出勤前の支度する時間などを計算してなるべく手早く作る調理技術の鍛錬にもなる!

後は献立を考える楽しみ!
栄養バランス、冷蔵庫の食材なんかを検討しメニューを立てる。

いつも大体御飯が一膳、汁物、おかずは2〜3品を嫁の分合わせて2人前を作ってる。
冷凍食品やレトルトもんなんかの出来合いのモノは一切使わないところにもこだわる。
なんか主夫っぽいっしょw


主夫(しゅふ)業もChef(シェフ)業も俺好きみたいですww


まぁ朝からガッツリ食える体質で良かった☆朝からあまり食べれない…って人も結構多いはず。

とりあえず朝御飯のススメでした。


おはようジパング/DABO


懐かしい曲。やっぱフダツキー先生のスキルはヤバすぐる。。。ラッパーの鏡。全国の一重まぶた男子に夢を与える男ww
[PR]
by kento_386 | 2009-07-13 17:22