SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
そんな社会を待ち望む。
本日は毎週恒例の金柔日。




朝からは嫁の希望でベーグルを買って食べ。
その後は細々とした趣味に没頭した作業ををして夕方からは道場へ。



今日は道場に某コンピューター会社に駐在で日本にからこっちに来て長年やってなかったけど無性に柔道がしたくなり道場を訪れたという方が見学に来られてた。


こーゆー人めっちゃいいね◎



やっぱいくつになってもこのやりたいって気持ちが芽生えるのって素晴らしい。

これってやっぱ柔道に限らず何かスポーツの経験がある人なら絶対かられる衝動だと思う。

特に柔道とか格闘技系ってめっちゃ中毒性があると思う。いい大人が本気でこんだけフルボッコにしたりされたりっていう競技って本当色んな意味で快感を味わうと辞められない。
技にしても研究しだせば切りないし。


なんかビジネズマンとか大人の人達ってゴルフするイメージあるけど、、ってか俺の周りの人達も結構いる。
職場の仲間でちょっと休みの日にでも、とか接待ゴルフとか言ってゴルフがビジネスを繋ぐ架け橋になったり。。

はっきり言ってこんだけゴルフが世に浸透していてみんなが楽しくプレーしてる話を聞いたりすると未だにゴルフ未経験の僕からすると羨ましい。
かと言ってゴルフ始めようとは思わないのはいささかなぜなんだろ??ww

まぁそれはいいとしてこの際なら打撃系は危険なんで柔道、柔術、グラップリング、レスリングなんかの組技系格闘技を社会的にゴルフぐらいに地位に持っていければおもろいのにな。。。ww


『部長!今度の休日は“あれ”行っちゃいますか!』
と普通はここでゴルフのスイングのジェスチャーをするとこで“足払い”をスイングするって言う…ww

“接待柔道”とか言ってお得意先と乱取りとかやった後5対5の団体戦ww
接待とだけあって若干八百長があったりという駆け引きがおもしろかったり…。ww

いや〜実際体と体でぶつかりあって分かち合う事ってあるからね。
あんだけいがみあっていたかつての猪木とアリの決闘後友情的な…w

まぁその為には誰でも安価で利用できる公共道場設備の増設を国に申告せねば!!

 あの熊本の街のど真中にあるびぷれすっていうちょっとしたおしゃれビルの最上階は実は武道場ってっていうね。そこで柔術やってました。
あのギャップたまんねー感じのオサレな道場もっと作って欲しいね☆


余談だけど今日の稽古終了後に元アマレスやってた選手がいてその彼が寝技の解説やっててよく見たら小室先生の“春日ロック”だった。

春日ロックの詳細こちら

これってレスリング技の応用だったのね。
あ。。。ちなみにハルヒロックではなくカスガロックね☆トぅーーーす。www


健康のためにと肉体改造を始めて約半年が経ち今日の稽古後の体重は
d0029802_1923695.jpg


これで体重は半年で約10kg落ちたことになり、

体脂肪率も14.1%と5%ほど落ち。

最初はメタボ規定ギリギリの85cmを目指していたが気づいたら82cm以下になっておりこちらも10cm以上減りました。

なかなか数字で見るとかなり効果があったみたい。



また柔キチネタで日記終わっちった。

あ〜ダメだ。
将来絶対道場を建てよう。














お金を貯めよう!!!






















やっぱその際は寄付金を募ろう。。。ww
[PR]
by kento_386 | 2009-05-29 18:25
ピリオド。
ひとまず学生生活これにて終了〜。。。ちーーーん。

晴れてこれで卒業◎そして社会人☆


というわけではなく…。


結局途中でDrop Outしたわけで。
再入学後わずか1セメでの中退。。

まぁ人生の中で2度も大学辞める事になるなんて予想もしてなかったわ。
w(゜∀゜;)

しかしここまで来たら世間体どうこうもさらっさら気になる事も無い訳だし…ww
とりあえず己の信じた道を進むまでである。



さぁ今後のはっきりした予定は禁則事項というわけでは無いがあえて伏せておいてとりあず夏は仕事とその他個人の趣味的なプロジェクトでまたスケジュールはきっちきちになりそうだ。


まぁ暇よりかはいいか♪



そういえば柔道の野村さん現役続行表明しましたね。
ロンドン五輪前人未到の4連覇に向けて動き出したそうで。

つくづく尊敬するわ。
特にスタミナ、パワー、技術が重要となる最軽量級での闘いの中若手相手でも全く年齢を感じさせない動き。
こんだけ“ベテラン”という呼び名が似合う人もなかなか居ないんじゃねーか。


[PR]
by kento_386 | 2009-05-27 23:46
ダワーニャム ビャンバドルジ。
d0029802_1617494.jpg


今日の夕飯は豪華な特盛りちらし。

というのも明日がHolidayで店が休業って事で余ったネタで作ったもの。
いや〜こんだけのもんがタダで頂けるってのは板前の特権って奴でしょうか…w

嫁と二人でシェアしてもお腹いっぱいのボリューム。

話全然変わって大相撲夏場所。

相撲ネタ久々だ。。。w


やってくれました。我らが大関日馬富士!!!
千秋楽の優勝決定戦にて横綱白鵬を下手投げで制しての初優勝!!!




立ち合いでまず完全に組み勝ってる。。。技術面においては白鵬もかなり評価が高いはずなのに完全に終始日馬富士ペースで相撲を取っている。
下手投げにこだわり結局横綱に手をつかせるという素晴らしい勝ち方。

こりゃ近いうちの綱取りは十中八九確実でしょう。

歴代三人目のモンゴル人力士の優勝。
惜しくも全勝優勝は逃したものの横綱二人を下しての初優勝ってのは価値がある。

なんと言っても幕内最軽量という決して体格では恵まれていない力士ではあるが気持ちのいい真っ向勝負とその動きと技術で翻弄する相撲はまだ平幕の時代(当時のしこ名は安馬)俺を含め多くのコアな相撲ファンが注目していた。
しかし本当に期待通りの出世をしてくれた。

これはモンゴル3横綱時代という今後相撲を盛り上げていくきっかけになるかもしれない。
なんと言っても欲しいのは日本人のスター格となる力士。

やはり注目株は今場所13勝2敗という好成績で千秋楽を終え敢闘賞を受賞した稀勢の里か。
世代的にもタメなんで頑張って欲しいところだが。


さぁーて明日はひっさびさの一日Off!!!!
満喫するか!!!
[PR]
by kento_386 | 2009-05-24 16:14
定まりつつある方向性。
昨晩嫁と色々と語り合った。


まぁ毎日一緒に生活しててこんだけ話してて飽きない女性と出会えたのも俺はラッキーだったな。


とりあえずこれからの方向性って奴がだいぶ見えて来た。
限られた人生ってのはとびきり楽しむ。


楽しんで楽しんでその自己満足が頂点に達した時に自分の周りにいる人達が少しでもHappyになれたらいいよね。

今自分で築いている土台に少しずつ少しずつ経験値を積んでいく。

大事なのはしっかりとした軸となる柱。

人生ってどう転んでもおもしろいと思うから柱は何本か準備しておくといいでしょう。

欲張り過ぎると崩れます。

だからしっかりとしたモノだけを厳選しましょ♪



さぁ言ってももう後戻りはできんからね。

色んな言い訳してる時間あったらガシガシ行動に移していかんとな。

まだ見ぬ未来をワクワクテカテカしながら妄想するのって意外に楽しいんだって。


なんからしくない奇妙な日記になったがこれを後々自分で読み返した時に半笑いしていたいです。

そんでそんで近い将来色んな人にこの文章の真意を納得して頂ければこれ幸い。


d0029802_19335497.jpg

d0029802_19125490.jpg






































おやすみにゃー
 ーωー zzz
[PR]
by kento_386 | 2009-05-22 18:37
充実◎
夜のクラスのファイナルがTake Homeだったのでその提出だけしてかなり早めに終了。

って事でその足でまたもや柔術の出稽古へ。

本日お邪魔させて頂いたのはSanta ClaraにあるAcademy of Self Defense
自宅から車で10分程度。

護身術やMMA、キックボクシングなどの総合ジム。


d0029802_16425572.jpg

俺が着いた時にはまだムエタイのクラス中でした。


少し待って8時から柔術開始。
先生は黒帯のStan先生。それにしても調べてみると意外とこの辺黒帯の柔術道場多いんだな…と改めて気づいた。


稽古自体は9割近くが白帯でベーシックなドリルから入り少し立ちのテイクダウンをやった後残りの30分がスパーリング。

三人組になってローテーションでのスパーだったんだけど相手が白帯だからと若干余裕こいてたらとんでもない…。

みなさんかなり粘り強くなかなか一本穫らせてもらえませんでした…(;´□`)

しかもジム内がかなり通気性が悪く明らかに酸素が薄い…w

特に前のムエタイの人達がかなり酸素を吸っててくれてジムに入った瞬間あまりの空気の重さに若干引いた…。。。w

まさにドラゴンボールに出てくる重力室の中で稽古してるような状態。。。
必要以上に息があがり腕もパンパン。。。稽古終わったのは10時。

若干酸欠で頭痛してました、、、www



そんで帰宅し溜まってた洗濯物を洗濯機に放り込み

夕飯の準備をしていると…


あ…

ふと思い出した。

今日道場でもらった2週間有効の無料体験用の仮会員証。
ズボンのポッケに入れっぱだった…。


洗濯終了後に嫁にポケットの中身を確認してもらうと、


木っ端みじんの紙くずが出て来ました。。。泣



もったいねー。
[PR]
by kento_386 | 2009-05-18 16:37
沸々と。
5月も半分ぶった斬った。。

学生生活もあと2週間。。。相変わらずモチベーションはガス欠気味ですが。
とは言えマジメにクラスに今日も朝から行って来ました。

たんたんと授業を終え、ふと教室で隣にいた奴の首筋を見るといかにも最近彫りましたと言わんばかりの若干まだ赤く腫れの引いてない感じのTattooが。。。



なんて書いてあったかと言うと。





由自






www



おしい!!!逆だよ逆!!自由だよ!!!ととてもツッコミたかったがここはぐっと笑いをこらえて絶えました。。。w


何かとこっちの人で漢字の彫りモノしてる人多いけど意外と意味不明のものや間違ってる漢字多いよね…。
これもある意味アートなのか?w

まぁしかし高い金払って彫る一生もんなんだからもうちょっとどうにかしよーぜ…って思う。
それにしてもクラスのTattoo人口多いなこの学校…w



夕方からは柔道の稽古へ。ここのところ毎週欠かさず行けてます。

何やら来月ウチの結構近所で試合があるらしい。まぁ試合と言っても小さなローカル試合なんだが。
しかし稽古も試合用に少しメニューを変えて試合対策の内容になってくるとどうもバリバリやってた時代の魂が沸々と湧いてくるよね。。w

せっかく近所であるんだしこの際久々に出場してみたくなって来た。。。


思い返せばこっち来る前はアメリカの柔道のレベルなんて大した事ねーだろうな、、、ちょっと頑張りゃ全米穫れちゃうんじゃね☆
くらいの勢いでやって来たものの現実ってそう甘くねー。

結局どの試合もベスト4止まりやローカル試合でさえ2位が最高…。

粋がって国際試合にも出たけど見事に2コケ。。。2回目は1コケという無様な結果に。

今回は結果はどうあれ思い出作り的な感じで。


日曜日仕事休みもらえるかが心配。


まぁ出るからには今度こそは優勝したいけど。
せめてオーディエンス沸かす程度の試合内容にしたいなぁ…



オーディエンス沸かす程度の能力/らっぷびとfeat. タイツォン


ねっとらっぷ界二大巨匠の競演。あーええ曲♪
[PR]
by kento_386 | 2009-05-15 14:49
知らんとろ…
今日は調理のクラスのプレゼン。

俺が作ったのは鶏の唐揚げと豆腐ワカメ椎茸の味噌汁、、、とまぁとてもシンプルでプロの料理人を目指すものがこんなんでええのか…w
って感じだがとりあえずみんな美味しいって言って食ってくれたんで良しとしよう◎


俺は予定通り約20分できちんと収めてやったんだがまぁ今日もみなさん長い…長い…。

とりあえず長いのは慣れたけどどうしても絶えれないものがあった。。。
それは…




d0029802_1543849.jpg


こちらシラントロと呼ばれる香草。パクチー、チャンツァイ、コリアンダーなどの別名もある。
主にベトナム、タイなどのアジア料理に使われメキシコ料理なのどにもふんだんに使用される

結構なんでも食べる食いしん坊万歳だと思われがちな俺だが実は香りの強い特に香草系の野菜ってのが結構苦手。

春菊、セロリ、パセリこれは嫌いなものランキングの上位。

しかしそれを遥か上を行くのがこのシラントロなのだ。
今回のプレゼンではなぜかこの使用率が高く試食時に毎回にように食わなきゃいかんはめに…。

食べた事の無い人のために食べた感じを説明すると。
カメムシ食ってるみたいな感じ。

まぁカメムシ食った事は無いけど。。。ww なんとなく想像して頂ければ。。
でちょっと調べてみたら和名ではカメムシソウとも呼ぶらしい…。そんなもん食わすな!!w

まぁこれはあくまでも個人的な見解なんで好きな人は好きみたいです。



こんだけシラントロ食わされて若干食欲を失いかけているところにさらに追い打ちをかける事件が。



今日最後の人のプレゼンが始まるって時に隣の席に座っていた奴が。

突然クッククック笑い出した。

What's up??

と聞いてみると

“He was picking his nose....”
(アイツ今鼻くそほじってたよ…)





料理する前に鼻くそほじんなよ!!!ヴォケェーーーー!!
(;´Д`)/




結局俺の席の周り数名は一口も料理に手を出せなかったとさ。。。
[PR]
by kento_386 | 2009-05-11 15:36
でげーこ◎
学校のクラスもセメが終盤にさしかかり今日の朝の調理のクラスも本日クラスプレゼンのWeek1。

生徒一人一人が前に出て20分以内に料理を作り上げるというもの。

まぁ案の上ぐだぐだな感じで終ったけどね…ww

まずみんな大体時間内に収まってない…。あんだけ教授が20分だからな!と釘を刺していたにも関わらず30〜40分は当たり前。。。

延々と20分越えの調理をした後“じゃああと10分煮込めばできあがりで〜す”みたいな…。

とか2種類のフレンチトーストを作ってる奴がいて明らかに40分近くかかってる。。。無理せず一種類にしとれば20分で収まったんじゃね?w

だったり仕込みを頑張り杉ちゃって4種類のビーフステーキをやるのにプレゼン始める段階で肉焼き終わっててそっから約10分、、、Wikipediaの棒読み。。ww
で試食の段階ではステーキ冷え冷えってゆう…。。。
熱々がステーキの醍醐味やろ!!w

終いにはステーキには赤ワインだろとか言って教授ワイン持って来て開けちゃって。。。w

一応学校内ですから…w

まぁそんな感じで無事に終わり。。(?)来週は俺のターンだ(゜∀゜)



んで帰宅後メールチェックすれば夜のクラスは急遽キャンセルになったというお知らせ。
若干嬉しいけど何しようかな…っと考え近場の柔術道場を検索。。。


するとありました。皮肉にも俺が毎週通ってるSV Judoのすぐ近くに…。
こりゃいいやと思い出発☆


しかしようやく到着だろうという地点に着いたんだがなかなか見つからない。

結局近くにあった金融系のオフィスに飛び込み聞き込み。最初受付のお姉さんぽい人に聞いたが知らないと言われたが奥から出て来た“イカツイ”お兄さんがすぐそこだと教えてくれ言われた方向に歩いてみた。



するとありました。なんとなく外からミットやグローブ系の皮製品の品物がちらっと見えたのでここかなっと入り店内を見渡すと。。。


ミットやグローブかと思ってたものはなんか皮のTバックやムチ。。。なんかHGとか来てそうな革製の洋服みたいなのが売ってる。。。まぁオブラートに包んで言うと“大人のお店”www




まぁSM用品店ですわ…www







d0029802_14295192.jpg


Leather Mastersさん失礼しました…。お詫びに宣伝しときます。。。苦笑


若干こっパズカしい感を残しつつさらに歩くとブラジルの国旗のある建物が!

と思ったらカポエラ道場で…


その向かいにありました!

Cissero Brazilian Jiu-jitsu Academy

道場内はこんな感じで。


d0029802_143354.jpg


ここのTom先生,正真正銘のブラジル人の黒帯。なんか威圧感ありました。。。

いざ稽古が始まるとあれ!?道着つけてるの俺とあと他数名。。。
約9割がNo-Giのグラップラーばっか…。

こりゃおもしろい。先生も着無し。
空前のMMAブームともあってこういうやり方流行ってるのかな?
Eddie先生の10th Planetみてー。

まずはオモプラータの連続技のドリル。その時パートナーになったブラジル人の通称“Tarzan”さんが東洋の神秘、エセ骨法でお馴染み矢野卓先生に激似でした。。。w


スパーリングもなかなかハード。。。ほぼ一時間動きっぱなしでした。

気づけば結構血だらけ俺汗だらけの過酷な稽古。。。萌えますね。

しかも相手のほとんどが自分より一回りも二回りもでかいグラップラー達。つかみ所の無い相手を関節極めたり車締め使ったりと。。。全盛期のホイス。もしくはコンテンダーズのコムロック先生張りの動きでした…w
違うかぁ。。。♪


そんなこんなでスタンドからの稽古もあり思いっきし足払い決まったときの周りの歓声は今まで柔道に青春費やして来て損無かったなって思います。なかなか投げづらい柔術家の方に柔道技って極めにくいが決まった瞬間てのは快感です。



若干話がマニアックになってしまったけど。

柔道最高、Love柔術、Viva格闘技です。

こんだけヘトヘトになって自分を痛めつけてなぜ楽しいか…。。。




Mだから…


じゃなくて!!ww格闘技が大好きだから。まぁいわゆる自己満足で。

決してまだまだ強くはないけどもこれからも精神修行の一環として自分の体が滅びるまで続けて行けたらと思います。
今回行ったここの道場にはちょくちょく通おうかと思います。

以上出稽古レポでした。
[PR]
by kento_386 | 2009-05-06 14:11
固定概念という概念。
結局豚インフルエンザ改め新型インフルエンザの影響を受ける事もなくいつものように学校に通ってます。
昨晩もせっせと勉強。
d0029802_13354261.jpg


若干邪魔する奴いたけど…。。w

まぁ確かに休校にしたところで今さら感はたっぷりだしね。このまま何事も無くこのセメが終ってくれる事を願う。これで大学生活もあと一ヶ月未満って言うある意味貴重な時間でもあるし…。




そう言えば先日昼の仕事が終わり昼飯のまかないに食らい付いてる頃何やら電話口でウェイトレスの人がもめていたのでなんだろうと思っていて、後から聞いた話によるとその電話のお客さんから。。。
“Do you have Ramen?”
(ラーメンはあるかい?)

という問い合わせがありもちろんNoという返事をすると狂ったようにその客がキレだしF*ck だのS*itだのという公共の場ではタブーとされてる言葉まで飛び出すキレようでこりゃダメだと思い電話をぶち切ったら再度電話があり延々と説教されたそうな。。。。w


その彼女の言い分とは

“Japanese Restaurantなのになんでラーメンが無いのよ!!!”

おーまいがー。。
もう時代は2009年ですよ。まだこんな事言ってる奴おるわ…って感じでめっちゃ悲しくなった。
いやいや…ウチは寿司屋ですから…と返せば


“ラーメンはみんな大好きなのになんで置かないの!!?じゃあんたとこは天ぷらもテリヤキも何もないわけね!Only 寿司 なのね!”


っていう嫌みまで言う始末。。。
そんなにラーメン食いたきゃラーメン屋行けばよくない?
もしくは家でうまかっちゃんでも作ってればいいのに。


大体アメリカの寿司屋って日本の寿司屋と違っていろんな定食、丼もの、うどん、そば、各種おつまみなどなどかなり品揃えは充実してると思うんだがなぜここまでにもラーメンにこだわってたんだろう。。

しかしラーメン…っていう今回のケースはちょっと珍しいと思うけど最近ではIzakaya(居酒屋) Kaiseki(懐石)なんかのスタイルの店も主流になって来て寿司を置かないJapanese Restaurantも増えて来ているのは確か。

そこでよくあるのが日本食=Sushiと勝手な固定概念で店に訪れ寿司が無い事に非常に腹を立てる人。

“Hey!! You guys don't have California Rolls here!?? What the hell!!!”
(なんだよ〜!ここにはカリフォルニアロールもねーのか!!)

まぁカリフォルニアロールって言ってる時点で日本食じゃないのにね…w
あ〜笑っちゃう。ww

まぁこういう人から言わせるとJapanese Restaurantに寿司が無いってのは僕らで言う。

うどん屋にだしが無い。
焼き肉屋に肉が無い。
ピザ屋にサラミが無い。

くらいの感覚なのだろう。


さらにひどい固定概念の人は
キムチを出したり、ちょっと中華風のものを出すと

“あれ…これってリアルなJapanese Food じゃないわね。いらないわ。”

みたいな。。。みたいな…。。。ww


勘弁してくれよって感じ。
食に関して心の狭い人って色んな意味で損するよ。

ちゃんとしたいろんなスタイルの和食の世界への浸透ってもうちょっと時間がかかるのかな…。

将来は世界和食普及の何か架け橋に自分がなれたらなって思う。

日々修行。。。料理は一生勉強だ。。
[PR]
by kento_386 | 2009-05-04 13:07
プラマイ0の思考。
5月です。刻一刻と時間過ぎてってますな。

ふぁ〜。。。
今日は朝から最近体調崩し気味だったLaniちんを病院に連れて行ったり。で結局学校も間に合わずにちょんぼったり、踏んだり蹴ったりのラジバンダリーで一時Laniを病院に預け検査している間に食料の買い出し、そのまままたすぐLaniを迎えに行き。。。

病状自体は大事でなくて一安心したんだが車に乗せた瞬間いつものおもらし…。車乗る度にビビってちびるんだ…。
で尿まみれのLaniを帰宅後バスタブに放り込みそのまま俺も全裸でお風呂に入れてあげ。。

でもLaniの風呂嫌いと来たらマジでハンパねー。。お湯を流した瞬間我が家の萌え担当も一瞬にして猛獣化…。暴れまくる息子ををなんとか力でねじ伏せシャンプー終了。

午前中から昼にかけてだいぶ体力使ったわ。。。(;´Д`)



その後はOffなんでとりあえずマターリ。いつものヒキコモリパターン発動。。。w
で結果的に格闘技系の動画見杉てめっちゃ体動かしたい衝動にかられ夕方からは道場へ。


今日も良い稽古でした。


今日の稽古は俺含めて道場生たった3人…(゜∀゜;)
先生二人も結構フルで動いてなんとか5人での稽古。

くそー。みんなインフルびびってのんか!!?

まぁなんとか稽古を終え。帰宅後体重計に乗ったら




→69.7kg

キター。ついに大台。60kg台まで絞り込み成功◎。
こんな体重何年ぶりだ!!?数年前まだばりばり試合に出てた時期もしくは中1ん時ぶりくらいかw


このままPena級くらいまで落とそうかと考え中。ってか全く未定の柔術の公式戦に照準合わせてもくもくとトレーニングしてるフリーのアマチュア格闘家気取りなわけで。。。
Penaでアブソとか出てもおもしろそーだ。ww



とは言え…
まぁ誰っからも“痩せたね!”とか言われないんだけどね。。…
仕事場でも何かとダイエットしてる人が多いらしくそんな話題で“俺ここ4〜5ヶ月で9kg近く痩せたんすけど…”っと発言してみたら皆さんリアクションは良かったものの全く気づいていなかったらしい。

こんだけ痩せたのに若干今まで着ていたTシャツがきつくなるという張りのある特殊な減量のせいか…w

まぁでもこれってポジティブに考えれば太った事すらばれて無かったって事だし☆

いや待て。。。



むしろ俺の存在感の無さのせい、、、 ○l‾˦_




クローバー/らっぷびと

最近の俺の元気の出る曲☆
[PR]
by kento_386 | 2009-05-01 17:05