SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ヤヴァくね!!?…
何がって豚ですよ!

例の豚インフルエンザ!!

ついに…僕の住むSanta Clara Countyにまで感染が始まったらしい…。

感染の疑いがある人が次々と出て来てすでに一時休校している学校もあるみたい。


んで今日夜のクラスに行ったらもしかしたら来週からウチの学校もキャンパス完全シャットダウンになるかも…って。

そりゃそのはず俺の行ってる大学ってSanta Claraのど真ん中やし…ww


まぁとりあえずうがい手洗いを入念にしてくしゃみや咳してる奴にはなるべく近づかないようにと…。

あたりめーだろ!!ww

ちなみに豚インフルエンザって英語で何ていうかわかる?


インフルエンザがFluなんで…



Pig flu??


Pork flu??



違います。





Swine fluと言います。







d0029802_17344135.jpg



Swainじゃありません…ww



Swineです。


Swineも豚って意味の単語。

覚えておきましょう◎あまり使わないんでまめ知識的な感じで…


そんでなんか結構教室の雰囲気もマジやべーって豚インフルはんぱねーって…雰囲気になってきたところで先生がこんなジョークを。。。



先生“Do you guys know how swine flu started??”
(みんな〜豚インフルエンザどうやって始まったか知ってるか〜い?)




生徒達“………”




先生“A farmer threw a dynamite to a pig!!!”
(家畜農家のおっさんが豚にダイナマイトを投げたのさ!!)





生徒達“…”





先生“Swine FLEW!!!!!”







…Swine=豚

…Flew=飛んだ














d0029802_1744011.jpg








d0029802_17442310.jpg

※画像はイメージです。。。w
ぶーりん懐かし杉。





欧米か!!

違うかぁ〜。。w



まぁ要するにFlu(フルー)とFlew(フルー)をかけたんだね。。。



まぁそら教室中苦笑いですわww



言うとりますけども。。
ちなみ豚インフルエンザが流行っているからと言って豚肉食べるの辞めるってはあまり意味が無いようです。

全ての豚が感染している訳でもないし豚肉ってまず生で食わないから調理した時点でウィルス死んでますから。
それに豚は健康に良いからね。昔ブタミンパワーってCMあってたでしょ?


でも生きてる豚には用心しましょう。それは感染の可能性あるんで。



あれ…

うちの実家って某農業高校が近所にあって最寄りの豚家畜小屋まで徒歩3分程度じゃね…(´∀`;)




おーーーーーい!!!!   \(゜∀゜;)
[PR]
by kento_386 | 2009-04-29 17:22
シリーズ…夜な夜な…
d0029802_15495471.jpg


またこんなもん作って食っております。。。僕ら夫婦。。。ww

前回紅芋味に続き今回はかぼちゃサーターアンダギー☆
ハマり杉です。


さてさて。

最近ネットでコラムやニュースをチェックしてると“婚活”たる言葉をよく目にします。
なんだ婚活って!?って思ってWikiで調べてみると結婚活動のことらしい。

つまり結婚相手を捜す活動の事をそう呼ぶ…のかな?
23歳既婚の僕にとってはもはや無縁の言葉だが…とか言って別に勝ち誇っているわけでもないがw
こういう言葉が生まれるという事は世の中の結婚に対する意識ってのが強くなっている証拠なのかな?
婚活をテーマにしたドラマなんかも始まっちゃって尚更火付いてる感じですか。。。

そんでこういう恋愛もののコラムを読んでるとこれまたよく出てくるのが“草食男子”やら“肉食女子”やら…。
新人類か!!w
全く意味がわからず完全に時代に取り残された今北産業状態とはまさにこの事…w

余談でしたがとりあえず何を言いたいかっていうと結婚って“婚活”して努力でするもんなんでしょうか?
“運命の出会い053.gif”とか“幸せの赤い糸016.gif”みたいなロマンチックな考えってもう古いのか??
顔に似合わん事言うとりますけども…www

まぁ自分の場合は婚活などする間もなくあれよあれよという間に運命の出会いを果たし気づいた時には結婚してたわけですが。
まぁ今だから言うけど今の嫁と付き合い始めて数週間でお互い結婚する気はしてました。
結婚をするかしないかってそういう直感と後はタイミングなんじゃないでしょうか。


どうも。。。しょーもない自分の結婚論でした。。。笑


今日の仕事の合間気持ち良さそうに昼寝をしてるKopeを激写。





d0029802_1625561.jpg


いい夢見てます…www

横綱が若干はにかんでる〜010.gif
[PR]
by kento_386 | 2009-04-28 15:45
むっはー(`∀´)=3
メキシコで猛威を振るっている豚インフルエンザ。。。だんだんアメリカにも感染者が出始めたよう。

長い事普通にメキシコ人と一緒に仕事してるんだがみんなメキシコにいる家族が心配だとか言ってて結構リアルに猛威が実感できるってのは末恐ろしい。

昔からドが付くほどの健康体で学校で風邪やインフルエンザが流行っていてもまずかかった事ない。小学6年の時には一年中反袖半ズボンで登校したという伝説も残してるほど。(その年の冬は雪が積もった事も…w)

まぁしかしながらこんだけのツワモノなウイルスとなるとなかなか気が気ではないんで気を張っておこう。

まぁ全く関係ない話だがExciteコネタがmixiニュースでピックアップされてて気になる内容だったんでちょいと…



筆記体がいつの間にかレアな存在に…


誰もが覚えるのになかなか苦労する英語の筆記体。特に大文字なんてえ!?こんなんだったけ!?的なものもいくつかあったり…
でも慣れるとこれがまたすらすらと書けて便利。

まぁ日本語を書いても“筆記体”の俺にとっては非常に便利…ww
中学の時から英語を書く時はブロック体指定の書類以外は筆記体で書くようにしている。

しかしこれが今日本の教育からだんだんと削られて行ってると…。
なかなか悲しい。

でも実際こっちの現地の学生でも筆記体で書く人ってほとんどいないな…。
俺が書いてるの見て珍しがる人もいる。
しかも大学の提出物はほとんどパソコンでタイプして出すのが基本。

まぁだから絶対に教えなきゃいけないって強制する必要もないのかな〜。とも思ったりもする。

しかし筆記体って書けなきゃまず読めないわけで誰かに筆記体で書かれて読めなかったら不便だよな。

俺なんか大学入ってWritingのクラスでパートナーのエッセイを読み合うっていう時間があったんだがその時は手書きのエッセイだったため相手に筆記体読めないって言われて2秒で俺のエッセイ返された経験も…w

まぁ知ってて損は無いという事か。
それにしても英語の文章どうこうよりも最近自分の漢字力の低下が著し過ぎる…ww

こうしてBlogで日本語の文章をタイプするって事はあるけど日本語の文章ってほとんど手書きして無いためちょっとした漢字でもど忘れしてしまう。部首の右左逆になったり。。。ひちゃかちゃ…w

嫌というほど書いていた母国語の字を忘れるくらいだから英語も使わなくなりゃ脳みそからスーーッと消えてくんだろうか……苦笑

最後に本日ウチの嫁が捕らえた決定的瞬間。


【我が家のLaniの癖】




d0029802_15473979.jpg


LaniはKopeのそばに来ると…








d0029802_15482691.jpg



どーしてもお尻ニオッちゃう。。。








d0029802_15491428.jpg


さらに二オーーイ。。。








ニオッったあげく!!!










d0029802_15502467.jpg



むっはーーー(`∀´)=3



ってこの表情が萌えるw
[PR]
by kento_386 | 2009-04-26 15:15
【リベンジ】くりっくりにされた件について【沖ウマ!!】
今日は店に日本の某プロ野球球団の元監督M氏がお客さんとして訪れるなどそんなこんなでいつものように忙しかった。

その人は一昨日にも来たんだが相当お店が気に入ったのか今日も来ていて満足して帰って行かれた。

まぁスポーツ観戦と言ったら格闘技(相撲を含む)しか見ない僕にとって失礼ながら野球とは本当に無縁のスポーツでして元監督とか言われても名前も知らなきゃ顔も知らないって言うね…w
でも若干ミーハーなので軽くテンションが上がってる感じです。

まぁでも去年くらいにハンマー投げのM伏さん来た時にはさすがにかなり上がったね↑

前働いてたとこで元T見山関、現A関親方来た時にも興奮したな。だって“2バーイ2バーイ”の人だよ。本当は2枚2枚って言ってるらしいけど…ww

東京オリンピック柔道金メダリストのO野先生に食事に招待されたってのもあるな。。。

まぁ意外にこんな辺鄙な地にも日本の有名人来るってことやな!
なぜかみんなアスリート系なんだけど…。

そんこんなで帰宅し簡単に嫁と夕食を済ませた後はデザート作り。


d0029802_17375338.jpg


そう!あのKrispy Kreamの悲劇から約数日、、、通称くりくりの悲劇
こちらを参考に
ドーナッツがトラウマになってしまったうちら夫婦だが結局ドーナツが食いたい衝動にかられ…



サーターアンダギーを作ろうって事で作ってみた。
少し前に沖縄のお母さんより送って頂いたミックスを混ぜて作ったインスタントだが。。。
沖縄と言ったら紅芋でしょ。


サーターアンダギーって…まぁネーミングはなんかモンゴル力士の本名もしくはロシアのサンボの選手っぽいけどこれは沖縄風ドーナツのことね。


外はカリッと!中はもっちり!沖縄名物ウマシ!!揚げたて最高!沖ウマ万歳です◎
[PR]
by kento_386 | 2009-04-25 17:15
お詫びと再更新。
ここ数日間このBlog全記事を非公開にして一時閉鎖してました。。。

そんな事知らなかったって方そのまま読み流してください。
心配してメールをくれた方。本当にありがとうございます。
そして、閉鎖期間中も懲りずにこのBlogを見に来てくれてた方々、ご心配をおかけしました。


Blog閉鎖をしてしまった経緯についてはとても個人的過ぎることでわざわざここに書く必要も無いので割愛させてください。

1つ言えるのは人にはそれぞれの価値観がありただの僕の日常を綴ったこの平々凡々としたBlogでも読む人によって様々な捉え方があり、ただ日記として綴るのではなく読む人の事をきちんと考えて書かなければならないという事。

今回の件で全面的に自分が悪いのにそれを若干他人のせいにしたり読みたく無ければ読まなきゃ良いという自分勝手な考えで事を済まそうとしていた自分を見つめ直すきっかけにもなりました。

過去に一度このBlogを閉鎖して一部の記事を非公開にしなければならなくなった事態でだいぶわかったつもりでいたけれど今回またこのような事になってしまいまだまだBlogを書く一人の人間、ブロガーとしての自覚の無さが浮き彫りになりました。

今回は記事を削除したりという事は無いんですが今後更新して行くにあたって内容についてかなり自重して行きたいと思ってますのでその辺は御了承ください。

それにしても“この際もうBlogなんて辞めてやる”と決意したもののほんの数日間の間かなり精神的に不安定でした。
この4年弱何気なく書いてたはずの日記がいつの間にか自分の生活の一部になっていてなぜかぽっかりと穴の開いたような状態。
そんな大げさな!と思う人もいるかと思うけれど毎日更新してないにしても書きたいなって思った時に書けないこの感覚はたまに食べるとうまい大好物の食べ物に急にアレルギー反応が出始めて一生食えなくなるっていう時に心境に似てる。相変わらずたとえ下手ですいません…ww

第一なんかネット上に自分の居場所が無くなった気がしてそれもとても不安気持ち。
自分の今の生活状況だとなかなか友達や家族といった人達と直接のコミュニケーションがとれないためBlogがその役目を果たしていたようなところもありそれが途絶えた瞬間どんどん自分が取り残されて行くような気がしてならなかった。

なんかそんな精神状態も続いたせいかチャームポイント(?)のヒゲも全部剃り落とし…。

何かの気分転換や刺激になればと思ったけど結局はムーミン谷のムーミンだとかスヌーピーだとか言われたのがオチでした。。w




d0029802_9501886.jpg
d0029802_9505226.jpg
d0029802_951517.jpg

[PR]
by kento_386 | 2009-04-24 09:05
ランランランララランララン♪
そういえば僕は外出時ほぼサングラスを常にかけている事が多いんだが、

サングラス=若干怖い人というイメージが付いてしまいがち。

しかし!


実際逆に日光で眩しい時にサングラスをかけない方が常にしかめっ面して歩く事になり。
特に俺のような顔立ちの人は怖くなるという。。。

以上最近の気づきでした…w

ここ2、3日めっきり暑くなり真夏ばりの気温のこちらベイエリア。

こんだけ暑いと…


d0029802_23165816.jpg


おっぴろげ〜の。。




d0029802_23174295.jpg


どっちらけ〜。。

になってるウチの息子達。


まぁこのくそ暑いのにそんな毛皮のモコモコ着てたら暑いわって話だが…ww

そんな中ウチら夫婦昨晩は深夜12時前に珍しく就寝しいつものごとく約3時間の睡眠で起床。

そっから30分程度の筋トレ後走り込み。

日中は確かに暑いけどやっぱ夜中から朝方にかけては山のキャンプ場の朝を彷彿とさせるような清々しい気候。

いつもは30分くら走るんだが今日はあと5分〜10分長く走ろうって事で少しコースチェンジ。

んで走ってくうちに歩行者進入禁止的なところや電車の線路に阻まれ通れない所があって遠回りに遠回りを重ね結局一時間のがっつり走りましたとさ。。

九月のフルマラソンに向け着々と肉体改造進んでおります☆
まぁ東京マラソンで出場前からドクターストップかけられちゃった某元横綱さんや結局走って心肺停止した某お笑いタレントさんみたくならないためにもきちんと準備すべきだからね。

まぁでも早朝ランニングいい!

なんか途中で人んちのトーストを焼くニオイやベーコンの香りなんかがしたり、世が明けて来て空がオレンジ色になってきて月がだんだん薄くなってるのが見れたり。

帰宅後の朝風呂、ストレッチそしてモーニンングコーヒー。
そして今から朝飯作ります。

アジの開きを焼いて、野菜たっぷりスクランブルエッグ、味噌汁、納豆に白御飯♪




そして今日は一日お仕事◎
充実した一日が過ごせそうだ。
[PR]
by kento_386 | 2009-04-21 23:33
ぶえのすでぃあす。
昨日のランチに店に来ていたインド人っぽいお客さんが着ていたこのTシャツめがっさ気になった

↓↓↓

d0029802_042853.jpg


…山本海苔店って!!ww

気になったので帰宅後いつものざっくりリサーチ。
してわかった事は。

ユニクロさんと山本海苔店さんの企業コラボTシャツ、しかも海外限定バージョンというなかなかなレアさ。。。


まぁそんな俺はそん時に沖縄限定オリオンビールTシャツ着てたっていう…w

どーでもええか(゜∀゜)


そんなワケで今日は珍しく朝からの更新。俺は完全夜型人間なんでなかなかレアです。
まぁ昨晩極度の疲労で変な時間にうたた寝してたら早朝に目が覚めて今日も朝から仕事なんで眠れないっていうそんだけの話なんだけど…w

早く起きた朝は近所の行きつけのベーグル屋で朝食を買うっていうのがうちら夫婦のちょっとした贅沢☆

いつも2種類を半々でわけるんだけどなかなか腹持ちよくて昼くらいまでお腹いっぱいってこともしばしば。


昨日から仕事の持ち場も変わった。

今は主にキッチンでの仕事が多いがカウンターに立った時は主に巻物や補助的な握りを中心に担当していたけど昨日は大将の粋な計らいで握り+刺身中心の持ち場に。

普段と勝手が違って戸惑う事もあったけどやっぱこうしてもうワンランク上の仕事を教えてもらえるっていうのは本当に嬉しいことだ。自分もそれなりに成長しているという実感も湧く☆

まぁでも店側にも今年から日本で本格的に板前修業を始めるという意志を表明したからかなのか日々のダメ出しも増えて来た感がある。



俺は今まで自分は褒められると伸びるタイプだ!とか思って注意されるとかなり凹んでやる気を失うケースが多かったが最近では一瞬心が折れるのは当然だがこれから先長いんだからこんなとこで折れていてはいけない!
っていう意志が芽生え始めた。


まぁ今の仕事場での唯一の悩みが人関係か。。。

ネット上でのアクティブさとは打って変わって。。リアルでは非常に人付き合いが苦手な俺。。w
一旦歯車がズレルとどんどん深みにハマって人の事を毛嫌いしてしまう習性あるようで。

まぁこういうチームワークが重要な仕事でぎくしゃくするのって本当よくないと思う。
向こうも俺の事嫌ってるのアカラサマだがね。

仕事への情熱、責任感が無い奴、年下の人間に対して明らかにナメ腐った態度をとる奴。
まじこういうの人間としてありえんと思う。

こんなとこでディスったとこでしょーもないんだけどね。
[PR]
by kento_386 | 2009-04-18 23:58
現段階で4ヶ月半で約8kg肉そぎ落としました。
先日仕事中。。。


『ケント〜!○○は冷蔵庫の中にあったけ!?』

という先輩板さん普通の質問に対して





『あると思います!!』



という返答をした後に頭の中で例のなんとか詩吟とやらが連呼され妙に恥ずかしい思いをした今日この頃です…ww

さぁ今日は朝から学校でなんかクラス自体も後半戦に入り大きなプロジェクト的なものも終わり今週はHomeworkも無しと言う若干やっつけな感じにこちらとしてはニンマリしております(ー∀ー)

夕方からは毎週金曜恒例となっている柔道の稽古に参加。

今週末が全米の大きな大会でSJSUの稽古がOffらしくNickだけSV Judoに稽古に来ていた。
彼とは階級も一緒で俺がまだSJSUにいた頃よく乱取りをしたりしていた。

久々に会って向こうもまさか俺がここで稽古してるとは思わなかったらしくびっくりしていた様子。色々と話も弾んだ。
俺が大学の柔道部から姿を消して約1年くらい経ったかな。。。

彼はまだ茶帯であれからどのくらい自分の柔道が伸びたか試したいと挑戦を挑んで来た。
ここまで素直に来られると気持ちがいいもんだ。

まずは寝技。

大人気もなくフルでぼっこにしてしまった俺…。www
なんさん体を絞り始めてから調子がいい♪
ラバーガードからの攻めの研究に今ハマってます。ラバーからプロレス並みの首四の字がかっちり極まる事を発見しました◎w

車絞めも冴えてました☆コム先生の動画見杉。。。


立ち技でも毎日稽古してる現役大学生にスタミナで圧倒してしまった事は非常に嬉しかった。

ヘトヘトになった彼の
“Exactly the same as a year ago…”
(一年前と全然カワンネーな!てやんでい!)

の言葉が妙に嬉しかった。
僕まともに闘えてるようです(゜∀゜)☆

そんでもって帰宅後早速体重を計る。


結果。


体重→70.3kg
体脂肪率→15.5%
ウェスト→83.5cm



って事で肉体改造を始めた約4ヶ月半前から比べると


体重→約−8kg

体脂肪→約−4%

ウェスト→約−9cm


という結果になるわけで。
とりあえず今年のフルマラソン完走と近いうちの柔術家としての復帰に向け精進しております。

こんなに楽しく痩せる方法があるならもっと前からやってりゃ良かったと後悔もしますが。
大まかには書いた事あるがさらに試行錯誤を繰り返しいかに楽しく脂肪を落とせるかを研究、“楽して痩せる”のではなく“楽しく痩せる”方法を編み出した。精神的に無理が無いとこがミソ。

何をやってるかという詳細については後日書くとしよう。

余談ですが。。



Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』

Perfume / Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)



ようやく先日予約しました。
後は発売、発送を待つのみ!Amazonさん今回もお世話になりやすw
[PR]
by kento_386 | 2009-04-17 16:13
とにかく笑とこ。
4月も…もう真ん中。
Birthdayメッセージをくれたみなさん本当にありがとうございます。
家族全員からそれぞれメールをもらったりと久しぶりにきちんと日本の家族とのコミュニケーションも取れ非常に安心しております。


何かと僕らの世代は今年大学を卒業して新社会人になった人が多いようでこの大不況の中結構まともに就職できた人達が意外に多い気がするんだが。。。。

まぁでもそれにしてもその中でどんだけの人が本当に自分のやりたい仕事に就けたのかってのはちょっと気になるところ。このご時世なんでやっぱ仕方なくとか妥協してやむ終えない形で就職した人も中にはいると思う。まぁ給料との兼ね合いもあったりするんだろうけど。

日本で自分がもし大学に行っていたら(行けていたらww)自分も今頃は新社会人としての一歩を踏み出していた頃だろうか。。。
はたまたやっぱ大学中退してたんか…w
などなどふと思ったりします。

最近学業に対するモチベーションの低下が著しくかなり学校へ行ってもどんよりしてます。
それに伴って色んな事で妥協しがちになり自己嫌悪に陥るという最悪な悪循環を起こしドツボにハマっている状態とでも言いましょうか。

今さら悔やむ事なんて何も無いけど今この現実から逃れたいっていう現実逃避の念はどっかにいつもある。
学校と仕事の板挟み状態の生活で俺は忙しいなんて勝手に思い込んじゃってるけどよくよく考えてみたら自分って意外と楽してるのかもなんて思ったりする…。

この状態が今期のクラスが終る一ヶ月半の間続くのは絶対にまずい。何か打開策を見出さなければ…。

暗い話ばかりもあれなんで少し学校の小話でも。

ツッコミどころ満載の例の調理実習の時間。

この日はパイ作り。まぁ俺の作ったアップルパイは全然うまく無かったという話は置いておいて…w
なんか隣の班の奴らがなにやら怪しい動きをしていた。

パイを作りながらその間にゆで卵を茹でていた。
“なんでパイ作りにゆで卵!?”と疑問に思っていたが今度は怪しいソース作りをしていた。

まぁ大体予感はしてたんだけどなんか腹減ったから適当にゆで卵作って食ってただけだった…w
おいおい授業中だぞ…と思いながらも悪夢はこれからだった。

彼らは作っていた怪しいソースをゆで卵にディップして食べていたんだがかなりウマかったらしくよその班の人達にも食べさせていた。
見るからに作っている行程の時点でヤバそうだったんで俺は絶対食わされないように目をそらしていたが残念ながら目が合ってもうた…ww

しぶしぶゆで卵を手に取りソースを(遠慮気味に)ディップし一口。


その瞬間。



ほぶぅわぁ〜(;´Д`)


なんだろうこの味。
一言で言うと苦じょっぱ辛キモマズい。。。

なんか口がしょぼーーーってなるけど辛さがしつこい。

要するにありえないものをみんなおいしいって言ってたんだね…w

んで感想を聞かれてマズいとは言えず
“It's not my taste...”
(俺の好みでは無い…)

と答えると。

“It's OK. Everybody has the different taste!”
(大丈夫だよ。人によって好みは違うからね!)

っておーーーーーい!! \(゜∀゜;)
こんだけマズい顔してんのにそれで済ませるお前って!!?w
しかもその言い方だと少数派だった俺が若干なぐさめられてる感じになってるし〜。。。w


あ〜国も違えばここまでにも“おいしい”と感じるものに違いがあるのか…ってある意味良い勉強になったわ。。。苦笑


良い勉強になったと言えばこの日の夜のマネージメントのクラスでは見学旅行。

どこに行ったかというとEast Palo AltoにあるFourseasons Hotel Siliconvalley。IKEAの真向かいにあるでかいこの辺じゃなかなか高級ホテル。

なんと言ってもクラスの担当の教授がこのホテルのセールスマネージャーというものすごいコネを使いこの見学旅行が可能となった。

まぁそれにしてもこんだけゴージャスなホテル内で金持ちの人々の間を十数人の老若男女の団体でぞろぞろ歩くってのもなかなか恥ずかしいもんがある…w

まぁ実際にルーム内とかも見学したけどやっぱその辺のモーテルとは格が違う。もちろんだが…w
標準の部屋でもキングサイズベッドに薄型の巨大TV,枕元にはBOSEのi podプラグイン付きのラジオアラームときたもんだ…♪

もうスイートルームなんてなればバスルーム2つ付いてるは、TVも2つあるし、まずホテルにリビングルーム付いてる時点で一般市民の俺からしたらなんやこれ!だった…w

まぁこんな部屋に1晩$500も$600も払う気にはならんけどね。。。www


なんかだいぶ気分も晴れて来たようなんでちょっと満足です。

最近動画編集などにも興味が出て少し勉強始めました。
Macに付属のi movieにて。



うちのLaniちゃんで癒されましょう♪

まぁはっきり言って編集て言ってもただ音楽くっつけてタイトル画面とエンディング画面付けただけっていう手抜きなんだが。。。w

まぁしかしこれで簡単にMP3ファイルと動画または画像ファイルが簡単にうpができるし今後もうちょっとi movieで遊んでみようかと思う。
[PR]
by kento_386 | 2009-04-15 13:42
いくつになっても…。
昨日は柔道の稽古にてまともにスピニングチョークを喰らい首にこれでもかという絞めアザができ一日中仕事場で突っ込まれまくってた俺です。

それにしても相手は先日の柔術パンナムで茶帯のアブソ準優勝っていう結構笑えないレベルの黒人さん。このBlogの読者のみなさんの1割くらいの方がどの程度というのはなんとなく予想がつくはず。

彼、最近柔道始めたって言っても寝技となりゃ彼のフィールド。昨日はなんとか一本とられはしなかったがポジショニングで完全にボコラレ、まぁサイド取られてる時点で柔道ルールでは負けなんだか…。
最後にかっちりスピニングが入り大蛇のような腕で絡み付き呼吸困難に陥りながら腰で粘ったため完全に体変な方向曲がっちゃった。。w

お陰で腰もだいぶ痛い。。。涙目。。。。

まぁそんなズタボロの状態だけど今日は一日お仕事頑張りました。

今日は後輩のYskがKorean友達二人連れて店に食いに来てくれた。

そこで。。。

『おめでとうございます☆これを!』

と包みを渡して来たので一瞬なんだっけ?と思ったら。


俺誕生日でした。。♪


まぁ正確には明日なんだが。まぁ日本時間では今日。てか今こっちの時間帯でも4月12日に日付がなったんでとりあえずHappy Birthday to 俺。


とうとう23歳になってしまいました。。。


今日はEaster Sunday。いわゆるキリストの復活祭という縁起のいい日に誕生日というのはなかなか気分がいいもんだ。

とにかくYsk達ともかんなーーり濃い話題で盛り上がりながら、せっせと寿司を握り、、
でもなんでこんなに会話が弾むんだって…!?って思ったら気づけば…
おまいら全員ヲタやんけ!!ww

まぁ類は友をなんとかってやつだろうか…w

そんなこんなで仕事も終わり帰り際に店の大将からもなんか極上のワインを頂きラッキラッキー♪



んで帰宅後Yskから頂いたプレゼントを開けてみた…。




…どきどき











d0029802_1734472.jpg



で…!っでたーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーー!!!!

コアなファンの皆様必見の涼宮ハルヒの憂鬱第0話『朝比奈みくるの冒険』より!未来から来た戦うウェイトレスバージョンのねんどろいどーーーーー!!!


こりゃもうみくるビーーム食らったわ。。。


あ〜23歳のという大の大人の誕生日こんなんもらってリアルに喜んでる俺って一体…w

ようやく“ケンツさんこれは泣いて喜びますよ”とハードル上げた意味がわかったよ。
まぁ悔しいがこれを俺にプレゼントしてくれたYsk君には最高の敬意を表するよ。



まぁこういうサブカル系のものを愛してますが人間としての軸がぶれてる訳では無いということだけは付け加えさせてください。。。w


モチロンうちの嫁さんにも祝って頂きました。






d0029802_17443796.jpg


嬉しい事にこっそりとケーキを買って来ててくれました。しかも心のこもったカード付きで。

しかも前回のドーナッツの失敗を完全に吹き飛ばす激ウマケーキでした。サチュラさんより。

イチゴののったチーズケーキで底のナッツの入ったさくさく部分と甘みと酸味のコラボレーションがたまんね♪
嫁と二人でアメリカで食ったケーキん中で一番うまいんじゃないかと絶賛するほど☆。

一人で3分の1たいらげました。食い杉。。www

まぁ結局ひとつ歳を取ったところでなんも変わらん俺だけど。
人生プランは着実に進んでる事は確か。

アメリカで迎える6回目の誕生日(幼少期も合わせて)

まぁなんだかんだこれからどこに行こうがどこに住もうがアメリカがそしてここカリフォルニアが第2の故郷であることには間違いないね。

さー23歳。また一つ歳を取ったヲッさんがどーなっていくか自分でも楽しみだ♪
[PR]
by kento_386 | 2009-04-12 17:13