SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ハルやすみ。
Spring Break初日。

いざ丸一に休みとなると結局何もプランを立てていなかった俺。。。w

いつもより若干遅めの起床で先日の宇多丸先生のタマフルのオンエアをネット聞きながらのんびりと過ごし。
そして朝風呂浸かりながら頭を丸め。

とりあえずこのままではまた引きこもってしまいそうだったんで車のオイルチェンジをしに行く事に。
いつもやってるとこがGGLSの隣なんでぷらーっと立寄りYsk君を誘拐。。。

初のNew Ysk Houseにお邪魔したり。密度の高いケーキ的な固まりを毒味させられたり、、、w
み○てぃー遭遇できょどったり。。らじばんだりー。
いろんなとこぷらぷらして結局は例の濃い話題で盛り上がり。。。。w
あ〜ハル休み…www




なんか色んな意味で心満たされてその後は帰宅。
腹も減ったところで家の余りもん食ってその後はすっかり溜め込んでしまってたDTMの作業。

夕方4時からシンセサイザーと呼ばれるまぁいわゆる電子ピアノ的なマシーンに音を打ち込み続け。なんかようやく形になって来たところで結局音楽ソフトとの相性悪くてSaveできずにちーん…。気づけばもう10時に6時間パソコンと鍵盤たたき続けてなんか長時間ゲーセンで格ゲーやったときの後のような腕の脱力感。。。

それでもなおBlog更新しちゃってる俺って…。、、w
まぁ…しょこたんなんか一日100回とか更新してるらしいお。。。(゜∀゜@

まぁなんだかんだで少しずつではあるけどなんとか音作りの方も起動に乗り始めた。近いうち何かうpできればと思うんだが。
このくらい普段時間に余裕があればな。。。




キングオブステージ/Rhymester

朝から聞いた宇多先生のラジオに感銘受け杉た。。坂間D先生もやっぱかっこええ。
初めてRhymesterを生で見たのは中3だったな。。。上通りのBattle Stage。なつかし〜。
[PR]
by kento_386 | 2009-03-30 17:28
5ミリ…にょろーん(゜∀゜#
ようやく今週最後のクラスを終えて来週からはSpring Break, yo!!!!! Hell yeahhhhhhhh!!!

仕事は通常通りだけど1週間のウチ丸3日もOffがあるなんて刺激的♪ほら素敵♪
まぁ別に予定は立ってないがなんとなく計画をねりねり☆

今日は午後からは家でいつものようにまたーりと引きこもり個人的な作業に没頭。。w

その後夕方からはアクティブに柔道の稽古に。またさぼってたんで2週間ぶり…。


それにしても現在稽古させて頂いてるのはSilicon Valley Judo Clubって言う個人経営の町道場なんだけどとても素晴らしい。

Maeda先生Familyがやっていることもありなんか独特なアットホーム感。館長の奥さんがいつも受付にいて息子達がコーチをしている。
そこに通う道場生達も本当に柔道が好きでやってる人達ばかり。年齢、人種、柔道のレベルも本当それぞれだが楽しく和気藹々と稽古に勤しんでいる。

俺もそんな中に混ざり時々技術指導したり思いっきし稽古してみたり週1しか行けないけどなんか充実したひと時を過ごせる。
先生達からもいつも『Thanks for coming!!』という言葉や生徒達からもいつも感謝の言葉が返ってくる。
ちょっとしたことだけどなんか自分の存在価値を確認できたり今まで自分のやってきた柔道や柔術って無駄じゃなかったな。。。って思わせてくれる瞬間。

これからも積極的に稽古に参加していこうと思う。



今日の稽古後に家で体重計ったら。



d0029802_16502392.jpg


ちょこちょこと途中経過を報告して来た俺の“脱メタボ予備軍〜肉体改造への道〜”だがようやくここ一番の数字。72kgジャスト!!

本格的に始めたのが昨年12月の頭でこの頃体重78kg。4ヶ月で−6kg♪

体脂肪率も19.6%で始めて今日は16.2%ってことで−3.4%♪

そして92.1cmだったウエストも85.5cmに!−6.6cm♪




脱メタボ予備軍の規定85cmまであと…

5㎜!!!!!!


この5㎜って大きい(>_<。
めがっさくやしーーー。

まぁでもここまで順調に来てるんで秒読みってことでしょう。

数字で見たら結構本格的なダイエットをやっているみたいだけど実はちょっとしたバランスのとれた食事の工夫と息抜き程度の筋トレと有酸素運動。“ダイエット”と固く考えずに習慣づけてライフスタイルの中に取り込んじゃえば無駄に我慢する事もないし健康的に無駄な脂肪が落ちていくという寸法。

相変わらずのケトルベルを使用したロシアントレーニングは健在で少しメニューに工夫を凝らした事で一段と数字の減りが早まった☆週一回の2時間の柔道もかなり効いてるが。066.gif

後は最近嫁と始めたウォーキング。070.gif
短眠により余った時間を普段は座っておしゃべりしてたのを歩きながら♪ってしただけ。いつも夜中の3時くらいから歩き出すんだがなかなか気持ちがいいもんです。


まぁよくネタにもするが自己の持つ2年で−27kgという快挙にはなかなか届かないが…www

今さら体をしぼり始めたのも別に試合に出るとか夏にビキニを着たいwwなんて理由でもないがやっぱ歳とってから“太り過ぎですね”なんて言われたらみっともないし今のうちから手を打ってればきっと楽なはず☆

命に関わる事だけん。。。うん。

なんて言って20年後くらいにキモヲタハゲデブになってたらゴメンナサイ…苦笑

まぁ“継続は力なり”毎日毎日All Day All Night 続ける事が大事のよう。


All Day, All Night/らっぷびと
[PR]
by kento_386 | 2009-03-27 16:21
4年を経て、経て経続けて。。。
d0029802_16131413.jpg

本日3月24日(厳密には深夜越えてしまったんで25日だが…w)

そう4年前の今日、俺は独りで熊本から渡米して来た。
あの時San Francisco空港に降り立ちあの場で見上げた時と同じく今日も眩し過ぎる太陽と雲一つない快晴でなんか当時はイメージ通りのカリフォルニアの雰囲気をそこで十分に感じた。

今思えば4年なんて一瞬だったように感じるけど意外に色々と自分も成長できたと思うしかなり変化もあった。
中学の時から高校卒業後はアメリカに行く事をひそかに決めていた俺。果たして今の自分がその頃思い描いていた理想のおっさんになりきれてるかどうかは不確かだけど結果オーライで我が道進めてる気がする。

自分のLife Styleを振り返ってみても大きく変化したな。
来てすぐの頃はとりあえず毎日語学学校に行き勉強し放課後は柔道の稽古、週末は遊びまくりといったようになんか高校生活の延長線上のような生活。試合なんかも積極的に参戦して今思えば古き良き時代。
その後は語学学校を転校し恐らく人生の中で一番勉強したんじゃないか…という日々を送る。この頃に仕事を始め忙しさが増し柔道も休みがちに。マカと付き合い始めたのもこの頃だ。

まぁこの猛勉強期間が功を奏しなんとかこの年に大学入学。当初はスポーツ医学系の事を学ぶ予定だったが結局ビジネス専攻に変更。。。
その翌年には大学通いながら板前として働き始めて21歳という若さで予想外の結婚…ww

結婚一周年を迎えたこの年に2年通った大学も途中で辞める事となり一時のらりくらりした挙げ句今年また大学に再入学。んで今に至る感じ。


この4年間で結局引っ越し4回、学校も4回変わっており、柔道及び柔術の道場も体験入門などを含めれば4回変わってんだ…。もー四の字固め…めまぐるしー変化。。。www

まぁその他の詳細はこのブログを読み返せば大体わかる。
気づけばこのブログも渡米してから書き始めかなりくだらない自己満足な事を書き連ねて来た…w
にも関わらず書き出し当初に比べればだいぶアクセス数も年々増えて意外な人がかなり俺のブログのコアなファンだったりして驚きを隠せないこともあった…苦笑

まぁこんだけ続いてるのも俺がネット住民にすっかりなってしまったってのもひとつの要因だが…。何はともあれ結構皆のコメントってかなり俺の生きる糧になってるんでこれからもドシドシよろしくです。


さー!また明日から新たな気持ちでFunkyな生き方探求の旅の始まりばい。
[PR]
by kento_386 | 2009-03-24 16:11
短眠→覚醒☆
大人として。。。

っつーか人間として健康管理ってかなり重要なもんだと思う。
なんてったって体調を崩して一番嫌な思いをするのは自分だし、仕事にしても勉強にしてスポーツにしてもなんでも体が資本。

僕は食生活にしても日頃の運動にしてもかなり気を使っているが、健康に気を使っているうち知らず知らずに身に付いてしまった事がある。


それは…


◎短眠◎




そう。読んで字のごとく短く眠る。そんだけ。

すこし前に嫁から“短眠っていいらしいよ。”的な事を聞いていたがあまり意識していなかった。

が最近よくよく考えてみたら長い事平均睡眠時間4時間程度で普通に生活していた。

短眠のここがすごい!!

なんたって人よりも一日の活動時間が長くなり、より自分の趣味やリラックスの時間を取る事ができる。

忙しい毎日を送る人なら必ずしも思う、“もっと自分の時間があれば…”という願いを短眠は見事の叶えてくれる。
俺の場合は学校の宿題の時間に当てたり、後はネットで音楽の勉強したり、ネットで動画閲覧したり、ネット使って調べものしたり…。こうしてブログ更新したり…。。やべー家に居る時ほぼオンラインだわ…ww
まぁそれだけじゃなくて嫁と不定期に開催される過去、現在、未来をテーマに繰り広げられる語りんピックを夜な夜な…てか朝方までやることの方が多いわ…。

夫婦でしゃべりだすと止まらねー。056.gif


とは言えそんな十分に睡眠とらなくて大丈夫なの?って方もいるかと。

よく聞くこんな話“人は7時間〜8時間は寝ないと!”実はこんな長く寝ちゃうと熟睡できていないケースが多いため余計に疲れが残る事も…。

なぜそんな事が起こるかというとこれはREM睡眠とNon REM睡眠という二つの睡眠のサイクルの違いによるもの。なんとなく聞いた事ある人もいるかもしれない。

簡単に説明するとREM睡眠は体は寝ているものの脳は活発に活動していて熟睡できてない状態。
これでは起きたときに体のだるさや疲労感が残る。

実際熟睡できるNon REM睡眠とは眠りに入って10分から20分以内に現れ3時間程度持続する。
その後は交互にRemとNon Remが現れるがRemの割合が多くなる傾向にあるので長時間寝る事が習慣づくとこれが睡眠を効率の悪さを生む。



あまり難しい説明は苦手なのでこの辺で端折らせていただきますが…w

要するに人間の睡眠は実は4時間程度で十分という科学的根拠の下結果が出ているらしい◎

過去の偉人達にもこの短眠を行った人も多々いるよう。

しかしこの短眠。よし!今日から4時間しか寝ない!!なんて急に始めても間違いなく体を壊す。
自分の場合は気づかないウチに嫁と一緒に夜中の2時には寝るというようなルールを決めていてそれが忙しさを増す、つれて3時となり、、、
さらに現在では4時5時の就寝が当たり前、それでも朝学校や仕事のため8時や9時に毎日起きるという習慣が付き寝る前に筋トレを30分から40分ほどしてシャワーを浴びて寝る生活をしていたら自然に熟睡できる環境を作り出してたというわけだ。

一種の自己暗示的なものも必要になる。起きているその時間をどう有意義に過ごすかという事を考えるのも短眠い成功の第一歩。


やっぱ人よりも一日のうち数時間活動時間が長いという事もありそれなりの体力も必要となってくる。夜の食事の取り方なんかもかなり気を使うようにしていたのが功を奏し短眠の習得へとこぎ着けた。


効率よく疲労を回復するため
今のところ体調を崩したためしがない、最後に風邪引いたのが確か2007年の7月だ。


ちょっと短眠してみたくならないっすか???笑

他人が寝ているその数時間を自分のモノに!
いつまでも寝てたら人生日暮れちまうぜ。。。なーんてね♪ww

気になった方。ネットや本など色々情報で回ってるんでチェキってみてちょーだい。


今宵の長ーーーい夜のひと時にこんな曲。



23:30/Perfume

先日某ラジオ番組にて記念すべき宇宙初オンエアされたいよいよ3月25日発売されるワンディスのB面。
コアなファンの方は初回版をゲトれ!
オリコンチャート1位いくでしょ。

そんなこと言いながら自分は…くそ〜…さすがにシングルの日本からの輸入は厳しいわ…苦笑
[PR]
by kento_386 | 2009-03-22 15:27
萌ゆるゴミ…。
さっき家のゴミを捨てて来た。

生ゴミもペットボトルも切れた電球も猫のう○こも全てまとめた袋を巨大なゴミ箱にぼーーんと投げ込むだけ。。。

実に単純明快でわかりやすい作業。


しかしふと思う。どーーーなってんだ!!?カリフォルニアのゴミ事情…。

そういや日本では市町村で指定されたゴミ袋使わなきゃいけなかったり、曜日ごとにゴミの日が決まっていたり粗大ゴミは有料であったりと何かとややこしい。

でも思う。普通そうあるべきだなって。

こっちじゃとにかく燃えるもの、燃えないもの、萌えるもの、萌えないものなにもかもごちゃ混ぜで捨てちゃう。なぜなら、全て埋め立てて燃やさないから日本で問題となるようなダイオキシンどうこうの問題がないのだとか…。

やれやれだぜ。。。

一部ではリサイクルゴミなどを扱ってるがそれもごく一部。
なんか自分自身感覚が麻痺してこういうゴミ事情になーなーになってた気がする。

“リサイクルマークはエコマーク”
もっと地球に優しい生き方考えなきゃ。



こちら拾い物動画だけど実際この辺で使われてるのと一緒の奴。
マジ昔土曜の夕方五時くらいにあってたロボットアニメを彷彿とさせる豪快さ…ww
[PR]
by kento_386 | 2009-03-19 17:54
またまた。。。
干してありました。

d0029802_13495942.jpg


タマネギ…ww

本日はムラサキタマネギ入りのRemix Versionでお届け。。。笑

そう前にも何度か書いたウチの隣の隣にお住まいの通称“タマネギおばはん”の自宅前にて撮影。

今朝学校に行く際に見つけてしまい思わず写メってもうた。人様のものを勝手にごめんなさい。

タマネギ以外にも色んな野菜や果物が干されている事が多いんだが料理人という職業柄あまりにも気になったので干し野菜について独自のリサーチを行ってみた。
職業病発生…ww



その結果。
なんと野菜や果物は太陽の恵み、すなわち日光を与える事で余分な水分が抜けうまみが凝縮し甘さも増すのだとか。さらに栄養価も増大。
歯ごたえなどもよくなり良い事ずくし!なんか“はなまるカフェ”で紹介もされたらしい。。。

すげーーー!
あなどれん!タマネギおばはん!!
ホレてまうやろーーーー!!

いやホレはしないけど…ww

干せる場所なんかが無い場合は電子レンジでも同じような効果が生み出せるらしい。
こりゃ試す価値ありあり♪




さて本日学校での調理実習は鶏料理。

今回は一人に一羽ずつ鶏が渡されそれをさばくという作業から。プロフェッサーが最初にデモをしてそれから開始。

運良く俺は店で鶏をさばくこともあるのでみんながあーでもない、こーでもないと言ってるウチにチキンを各パーツごとにバラバラという状態。
結局班のみんなに教えて、そうこうしてるウチに横の班からも救済を求められお手伝い。

料理ってやっぱ経験がものを言う世界。これからも修行に励もう。

いざ調理開始後も課題は他の人に任せて俺は使わない余ったもも肉やササミを使ってチキンカツを一人でせっせと作ってた。。ww あるもので適当にソースも。

これでうちの班のグループはエクストラポイントもらえるし♪
しかもできてプロフェッサーに提出したらものの数分でクラスのみんながうめーうめーってたかり始め一瞬で完食。
これは気持ちいい。。☆

なんか学校に勉強しに行ってるって言うより遊びに行ってる感覚。。。なかなか楽しい




060.gif
[PR]
by kento_386 | 2009-03-18 14:17
※混ぜ杉危険※
前記事のコメに若干便乗して我慢できずにうp。


StarrySky - IKZOLOGIC Remix/吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys



ヤバフィス。。。ww 一秒たりとも飽きない…!!
吉幾三でこんなに上がれる曲ないだろう??

大体元ネタがORCRECさんの吉幾三無しのバージョンでこれを聴いた時もかなりの衝撃を受けたがこれは反則。。!!

こりゃ老若男女、、、世代を越えて。全世界に、、、国境を越えて響く音楽だと思うんだが。
こんだけの個性はアーティスト達を見事にシンクロさせた職人さんって一体。。。。?

神的才能を持った天才か。。。荒手のヲタかどっちかだww


テク農ろ事故♪テク農ろ事故♪049.gif

あ〜それ!Ah Soul let!!!
頭から離れんね。060.gif
[PR]
by kento_386 | 2009-03-16 16:09
新しいニホンゴ。
先日mixiにてある友人の日記を読んでいたら気になる言葉を発見。


早速インターネットのやほーで調べてみたんですけど…


『ガテン系』って言葉知ってました?




知らなかったのかよ…!っていうツッコミが四方八方から飛んできそうですが…ww

ちなみこれは主に肉体労働系の職業。つまり英語で言うとこのBlue-Collar Jobな訳ですね。

かつては3K(きつい、汚い、危険)などの呼ばれ方をしていた職種。

その中に板前、調理師などの料理人系もガテン系に分類される。板前をやっていてそれ知らなかった俺って…。

ちなみにここカリフォルニアでは主にそういう仕事はメキシコ人がやっているのでラテン系と呼ばれてます。




…ごめん。。。ウソ。。www



しかし日本語というのは毎年のように新語、流行語などが出てくる。最近では平均して日本語5割、英語3割、スペイン語2割くらいの生活をしてますがやっぱタイムリーな日本語に触れる機会というのがあまり無いから知らない単語がいっぱい。。。

どんどん単語が短縮されて行くのも困る…。KY(空気読めない)、JK(女子高生)…みたいな事ももし知らなかったら単なる暗号じゃね!?せめてチョベリバくらいでギリギリだと思ってたのに…w


今日も一日仕事だったんだけど夕食後に中途半端にうたた寝してしまい眠れなくなって明日は朝から学校なんでとりあえず起きておく事に。


夜明け前/Kohei Japan feat.嶋野百恵

まさに夜明け前。つーか若干明けて来た。
板前と音楽をこなすまさにガテン系ラッパーKoehi Japan先生の懐かしい曲をご堪能あれ。
[PR]
by kento_386 | 2009-03-15 22:45
ミズ☆タキ
昨日の晩は楽しかった♪
その模様をお伝えしようかと思います。


昨日は我が家にYskとMariちゃんを招待してのミニPARTY。
やっぱりお客さんが来ると毎回のごとく鍋だべ〜♪ww

相撲部屋か!…


違うかぁ〜。www






d0029802_773530.jpg


カワイコちゃんに囲まれ若干テンションを押さえきれてないヲッサンの1コマ…w


そして…

d0029802_775695.jpg


仕方なくコイツとも乾杯…笑
あ…ちなみに彼今年期待の入門仕立ての力士。



相撲部屋か!

って違うかぁ〜www

若干髪型がそんな感じだが彼曰く某イケメン俳優の髪型にするために頑張って坊主からここまで伸ばしたそうな…
今後も彼の髪の毛についてはこのBlogで追って行こうかと…w


今回も我が家のホームメイド胡麻だれ&肉団子が神懸かり的にうまかった。
今回は粗挽きウインナーも入れてみた。ポキポキジューシーでヤバフィス☆

モリモリ食って結局最後は雑炊までしちゃって…。

ほぼ完食!!結構量あったはずなのに…w

食も進み話も進みたちまち語りんピックに♪
結構コアな話題で盛り上がって個人的にかなり満足してた。

友達と遊ぶってのもなかなか久々であったし。つーかこの4人で遊んだのは初めて☆の割に非常にしっくりと来てたのは不思議。


食後はYsk&Mariちゃんからの差し入れ。
d0029802_7253417.jpg


キターーー!デザートターイム!!066.gif

しかも俺と嫁のお気に入りのケーキ屋の♪

まぁ気に入り過ぎてこの日の集合前にこのケーキ屋に行って抜け陰して嫁と二人でケーキ食ってたっていう…ww

まぁ俺も嫁もひるむことなくがっつり頂いたがな!笑
二人ともありがとん♪

二人がアメリカに来て約1年が経とうとしてるなんてホントひょえ〜〜。
びっくりだ。まぁでも今こうして一緒に集まって遊んでるのも去年俺も色々とあったからってのがきっかけだし。
マイナスのこともこうやって考えてみるとなかなか悪くない♪






d0029802_7345515.jpg


Party終了後『これでもか!!』とママに甘えてみるLani。笑




あ…ちなみに確信犯的に我が家に放置されたバナナは見事に俺の朝食になりましたとさ。w
[PR]
by kento_386 | 2009-03-15 07:02
計画をねりねり。
今日の学校での調理実習では月曜に一匹まるまる解体したラム肉を使った料理や豚肉、牛肉を使った料理だった。

各グループごとに3種類ぐらいの課題がありそれプラスひき肉を使った料理をなんでも作っていいってことで他のレシピは人任せで一人でせっせとハンバーグ作ってました。。。ww

ちなみにそれ以外でうちのグループが作ったのが
サーロインステーキ。

人に任せてたらなぜか大量のナツメグを肉に振りかけており食えるレベルじゃ無くなってた…苦笑

それからBeef Yakitori。

そうレシピにはそう書いてあった。ビーフヤキトリって…ww
牛や!?鳥や!?どっち!?ww状態だけどなんか醤油ベースの甘いソースを作ってに牛肉漬け込んで串に刺して焼くってやつ。

後はなんかよくわからにゃい粉とハーブをマブした豚肉の炒め物…。
結局他のグループが作ったものをちょこちょことつまんでると気づかないうちに肉のみで腹一杯に…。

前日にもの凄い追い込んだ筋トレをした甲斐があったってもんです…w
クラス後数時間気持ち悪かったがな!苦笑

さっきまで金曜提出の『Careers and Life Style』 というクラスのホームワークをやっていた。
このクラスは名の通りキャリアとライフスタイルつまりこれから自分が進む方向性などをひも解くクラス。
授業内容としては心理テスト的なものをやって自分の適した職業などを絞り込みグループに分かれてディスカッションしたりという感じが主。

料理人としてこれからキャリアを積もうという目標がある今なぜこんなクラスをとったかと言うと本当に板前という職業が自分に合っているのかもしくはまだ他に道はあるのかという最終確認をするためでもある。

現時点で出ている結果としてはやはり性格的に事務仕事よりも体を動かす手作業系、サービス系が向いてることが判明。
まずまずの出だし。

そして今日やっていたホームワークってのが自分が生まれてから平均寿命と言われている72歳までの重要イベントを年代別に書いていくってもの。

その中での人生のターニングポイント的なものを見つけていこうというコンセプト。

そして俺の過去のターニングポイント、つまり人生を大きく変えた出来事。

・1997年 柔道を始める。
小学から今現在に至までに情熱を注いでるもの。中高校の6年はほぼ休み無く柔道漬け。
アメリカに来るきっかけとなったのも柔道。

・2005年 渡米
高校卒業後に自分が日本に居たら人生180°以上変わってたはずww

・2007年 結婚
アメリカに居たからこそあったマカとの出会い。板前という仕事と大学生活を並行できてるのも嫁のおかげ。


まだまだ過去の重要イベントってあると思うけどたぶんこの3つがメジャーなとこ。

そして未来についても書いた。
人生設計的なものはよく嫁と二人で朝方まで語り明かす事も稀ではないが改めてグラフで書いてみるとなかなか新鮮だ。

まぁ予定なんて崩れるのが当たり前。だからそうしようとまずは計画を立てる事が一度きりの人生をFunkyにEnjoyするためのコツだと思っている。

まずは今年中の日本帰国そしてその後の調理師免許取得、ヨーロッパでの和食経験、20代での自分の店のオープン、海外での老後。

大まかにこんなところ。他にもやりたいことはたくさんあるけどグラフが真っ黒になりそうなんで自重。ww


言霊信じて有言実行。これに尽きますね。
















あしあと/Gaku-MC × 絢香

過去を振り返りながら聴く『あしあと』ってなんかいい♪
Gaku先生はやっぱ天才。
[PR]
by kento_386 | 2009-03-11 16:39