SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
してやんよ◎
日々が目まぐるし過ぎます。

大学、仕事、自宅、大学、仕事、自宅……の生活リズムがなんとか体に馴染んで来たような来ないような。。。

だんだんと睡眠時間も減り3時間〜4時間睡眠が普通になってて座れば何をしてても眠くなるという最悪の状態まで陥ってた。。。
そんな事もあり昨日は久々に1:00am前に就寝。嫁曰くがーがーいびきかいて寝てたそうな…ww

そして今日も学校。さすがに授業中眠くなくて良かった。
けど夜の授業終わって夕飯食った後にホームワークのエッセイ書きをやってる時、ほぼ完成しかけていたにも関わらず最悪な事にDeleteキーを押した状態で居眠り。。。ww
嫁に起こされハッ!!と気づくとエッセイ半分消えてた。。。苦笑

まぁでも最近のテクノロジーは素晴らしい。Undo機能って奴でソッコー修復。マジばびったばい。。

そんな生活も辛いとは思わずに“自分がんばってます”的な優越感にひたることでなんとか自分を支えている状態。
今もこんなBlog更新せず包丁磨いでさっさと寝ろよ!wってとこだがまぁ愚痴らせてくださいませ。

結局は今生活してて充実してるなって思うひと時の一つは料理をしている時。家での料理にしろ仕事にしろやっぱなんか生き甲斐を感じている瞬間だ。

なんたって料理ってやっぱ数をこなしゃこなした分上達していくでしょ?
でもどんなに上達したところで終わりが無いってのも奥が深い。

どういうことかというと料理は作った後に食べて結果が出る。それは自分が食べておいしいかどうかそして人が食べておいしいかどうか。こういうわかりやすい答えの出し方はできる。

しかしどんなに何十年と料理をしても人にはそれぞれ“好み”というのがある。Aが最高にうまいものはBにとってはめがっさマズいというケースも考えられる訳。

昨日見た某番組で特集されてた料理人の言葉に“死ぬまで勉強”という言葉があった。

確かにそうだと思った。

今まで自分が一番長く続けている事。それは柔道。かれこれ12〜3年になる。
料理はとても大きくこれに精通するものがあるように感じる。

まぁ体力的にきついという面も共通しているがただ単に体を動かせばいいってもんでもないところ。
繊細なとこはきめ細かく。思い切っていくとこは豪快に!そして頭を使った瞬時の判断能力も要されるところ。

これらの面を見てもよく似てる。

これもかれこれ10年近くつづけていること、、、それは音楽。
今やトップアーティスト、俺と同じくPerfumeのコアなファンでも知られるKreva先生の言葉御借りすると音楽も料理と一緒らしい。

料理も最初のうちは塩の加減や醤油の量がわからなかったりするように音楽だって最初からうまくはいかない。でもだんだんやってくうちに自分なりの味付けができるように音楽にも自分のテイストが生まれる。
そして料理も人に好みがあるように音楽だってそう。どんなにいい曲を作れるようになっても最高の曲を作るのにそれは終わりってのはないもの。


昔から俺は算数、数学は大の苦手、でも国語は普段から読書をする方ではなかったがとても得意だった。
算数、数学ってのは小さなケアレスミスで点数は0になる。それは答えがひとつだから。
でも国語って自分の感性で読み取った文章を筆者の言いたい事や細かい文脈を読み取る問題が多い。これは多少のミスがあっても部分点てのがもらえる。そうその問題に取り組んだ姿勢がきちんと評価されるわけだ。

何が言いたいかって確かに結果ってのも大事だけどもそこまでたどり着いたプロセスというものを評価されるそんな人生俺はを送りたい。

料理だって頭ごなしにマズいという人はそうそういないでしょう。もうちょっと塩加減が…醤油が…砂糖が…と減点はされても0点ってのはないはず。

格闘技の試合でも負けたとしてもその試合が見て面白かったり、この次の試合に繋がるような内容だったらそれは0点じゃない。

音楽もメロディーがダメでも歌詞が良ければ0点ではないはず。そんなんRemixすりゃええ話。。w


前にも述べたが今学期で学生生活は終わり。大学はDrop Outとなるわけだが…
言葉ひとつで“中退”と言えばとても響きは悪いがこれまでのプロセスを考えれば自分はそれでいいと納得する。
今は次へのステップのいろんな意味での充電期間、経済的にも精神的にも肉体的にも。。。。

だから今は全力で学業にも励む。俺の大学生活ってのが結果のみで0点評価されないためにも。


そして今は卒業シーズン。俺のタメで今年大学卒業する人がほとんどであろう。

みんな本当におめでとう。




桜ノ雨/初音ミク


今この曲を卒業式で歌う学校が殺到しているらしい。
ネットで動画サイトに投稿された音声ソフトウェアシンセの初音ミクにより歌われたこの曲。それが日本全国の学校に。。。
時代が来てますね。サブカルに火付け!!w

桜ノ雨学園HP
↑こんだけの学校で実際に歌われこんだけの学校が実施予定というリスト。


Absorb先生すご杉。。。

そういや俺の高校の卒業式は森山直太朗氏の“さくら〜独唱〜”を“合唱”だったけな…w
とんだ桜違い。。。ちなみ俺副旋律歌えちゃう。。レアだ〜。w
[PR]
by kento_386 | 2009-02-25 18:34
キャラチェンを悩む。
メタボ脱出への道と題し去年の12月の頭からノートに記録しながら始めた肉体改造計画の経過報告。

なんたって忙しい…を言い訳に柔道や柔術も完全に稽古を中断し仕事柄不規則な食事の時間帯プラス大体毎回揚げ物食べてるという状態。

腹はギャンギャンにたるみ、体重は80kg近くに膨れ上がっていたことをきっかけに危機感で始めたのだがあれから約三ヶ月がもう時機経とうとしている。

今日の結果。

体重78kg→74.2kg  3.8kg減

体脂肪19.6%→17.2%  2.4%減

ウェスト 92.4cm→87cm  5.4cm減


一番左が去年12月2日の数値そして次が今日の数値。右がどのくらい減ったかという数値。

まぁ至って順調に来てます。日本のメタボ基準ウェスト85cmまであと2cmと迫りました。体重に至っては減り過ぎは良くないと思い一度73kg台にさしかかったところで少し増やし現状維持をキープ。それでも体脂肪とウェストだけは順調に落ちてます。

容姿の話つながりで今日やほーのトップページにて気になる話題が特集されてた。

タイトル
“ああ、ヒゲよ……
ついにオマエの時代が来た”

そうヒゲについての特集。そこにあったアンケート結果に注目。


20代のOLの70%がヒゲを許せない。

なぁ〜にぃ〜!!?

まぁ20代既婚者の俺が今さら20代OLに許されようが許されまいがどうでもいい話だが…www
要するに一般的にヒゲ男は世間から白い目を浴びせられるってことやないか〜〜い069.gif

しかし許せない理由ってのがどうも府に落ちんww


d0029802_213855.gif

・お客様に失礼だから
ちょ!!っwww ヒゲ生えてるだけで失礼って。。。はっきり言ってこの理由の方が失礼じゃね?笑 

・悪人に見えるから
どんだけ。。!?イエスキリスト、サンタクロースも髭面って事を忘れるな!!

・生意気だから
いやいやいや偏見ひど杉でしょ。謙虚なヒゲの人もいます。

・協調性がなく見える、やる気が無く見える、社会常識が無く見える、ワガママに見える。

もう…この辺なんじゃそら。。。笑

・だらしがない
もう決め付けですか。。。!?www

・不潔だから
こっちかてタダ延ばし放題しとるわけじゃねーよ。おそらくただ剃ってるだけの人より気使ってる人の方が多いはず。

というイチ髭面代表の見解なんだが。



そういや今日髪剃った。
スキンヘッドもやっぱたくさん偏見あるだろ??

ってこた日本で就職をと考えた時。ヒゲ&スキンヘッドというこのキャラで就活すれば容姿のみで2秒でボツにされるという可能性もあるわけか…。

まぁでも料理人だったらスキンヘッドなら清潔、ヒゲも髪の毛一本も無い分多少生えてても問題ないでしょう…ww
オープンキッチンでも無い限りお客様との接触も無いから“お客様に失礼”って事も無さそう。

だが…

どうだろう。この際キャラチェンジをするべきなんだろうか。。。



d0029802_22103689.jpg
MacのPhoto Boothで遊んでみた。
[PR]
by kento_386 | 2009-02-22 21:09
☆新装備☆
今日は珍しく嫁と休みが合ったんで俺の午前の授業が終わり嫁も昼の仕事が終わった後にお出かけるんるん♪


久々にモールへ買い物に。

嫁はジューシーなんとかってとこで指輪を買ってご満悦◎

久々にCold Stone食ったり

d0029802_215319.jpg


ストロベリー&コーヒーにブラウニーとイチゴのトッピング☆
神ウマでしたww

ほんで



d0029802_2165421.jpg

怪しげなキティーちゃんと記念撮影する謎の女子たちを捕らえるっww

遠慮がちに遠くからの撮影で画像悪し。。。w

キティーちゃんめっちゃマッチョでした。。。

そして本日のメインイベント。


d0029802_2185013.jpg


新たにMAC Book Whiteの購入。
だいぶ前に日本から持ってきたPCが死に去年i MACを購入。嫁と共同で使っていたが嫁のデザインの作業が多くなり今度は嫁のラップトップを主に使用していたがこちらもそろそろやばそうだったんで思い切って購入。

値段、機能性、デザイン。
ぶっちゃけMAC派、PC派どっちでも無かったがトータルしてこれを考えるとやっぱMACっしょ。

学割効いちゃうし☆ファイヤーワイヤー接続で多種の音楽機器へのコネクトも可能。またDTMが楽しくなりそうです!!
[PR]
by kento_386 | 2009-02-21 21:00
ボランティア活動の一環。
先日友人のBlogにてうpされておりました動画に妙に感銘を憶えてしまったww

某大学のエアロビのクラスの発表会だというのだがクオリティー、レベル、共に高し君です。

センタ―で踊る妙にキレのいい恐らく荒手の踊り子さんだと思われる方が僕の友人の先輩だとか。
にしても周りの団員もなかなかのセンス。

つべこべ言わずようつべを見てください。


なんたってオープニングとエンディングは熱いね…ww

先輩!!ウィンドミル自重っwwww!!

再生回数100万回を目指してるのだとか。
応援して上げましょう◎
[PR]
by kento_386 | 2009-02-20 05:52
わっつすきれっと?
連日の大雨もようやく落ち着いたようです。
こちらベイエリア。梅雨ですね。

相変わらずの。。。

“これでいいの??”“うん…たぶん”的なグダグダな学校の調理実習に参加しております。。。ww

今回は野菜料理を中心に各グループ5品ずつ課題があって8グループあったので計40種類の料理が実習終了時にはフロントのテーブルに並べられているという状態。


もう見るからにごめんなさい…ってのは辞めておいてとりあえずいくつか試食。

まぁどれも“果たしてコレが完成形なのか?”という疑問が残るモノばかり。
ひとつとして料理名がピンと来ない…ww

まぁ今更こんなフードカルチャーショックを受けている場合でもないんだが、、、

あと今日コレは確実に学んだ!っていう収穫。それは…

レシピの中に書いてあった『Skillet』という単語。
文脈から明らかになんらかの調理器具というのはわかったんだがこれと言って思い当たる節が無い。
恐らくなんか洋食用の特別なものなのかと思ってとりあえず同じ班の人に聞いてみたそしたら。。。



“This one!”
(これだよ!)

って渡されたのが…


フライパーーーーー(`∀´)ーーーーーン!!


Frying panでも間違いじゃないけどSkilletの方がよく使われるっぽい。。。


そんなこんなでその他のクラスでもグループプロジェクト的なものも始まりなんとなく勉強してる(させられてる?)感にて充実しております。


今夜の晩飯。


d0029802_17175965.jpg


・イカの煮物
・大根の味噌汁

味噌汁には大根の葉っぱも入ってる。
ほろ苦くてうまいよね。
嫁の感想『あ〜いいね!おじいちゃんの作る味噌汁って感じさー!』

“おばあちゃん”とか“おふくろ”が作ったっていうのはピンと来るけども…www
おじいちゃんってそんな味噌汁作んなくね!!?w

まぁ現におっさんが作った味噌汁なんで半分正解ってことで…。


先日某日系スーパーから仕入れた日本のスルメイカ。
2杯で1パックでなかなか値段も安かったので購入。なかなかイカって食べないんで。毎日同じような食材じゃ食べる方も作る方も飽きちゃうしね。
イカのだしが染みた大根、人参、里芋は最強ですね。

さすがに2杯とも煮物にするのはもったいないので2杯分の肝と一杯分の身でいかの塩辛にしました。一晩塩揉みしたイカの身とゲソを塩漬けにした肝と和える。共和えってやつですね。
後は明日また熟成したとこで掻き混ぜ味を整える。
毎日少しかきまぜながら熟成して行く味を楽しむと言う至福の時ですね。
飯に良し。酒に良し。

イカは良い☆
いいか!いいか!?ほら見てない…10分正座。
っていうローカルなモノマネはどうでもいい◎www
[PR]
by kento_386 | 2009-02-18 17:01
スシディス
一昨日の晩、俺が熟睡中に夜中にパソコンで作業していた嫁がとらえた決定的瞬間!!

d0029802_19344855.jpg


格闘技に携わってかれこれ十年以上。。。

なんと猫にアンクルホールド極められてますwww

新日の金本先生、今成“足関十段”先生、“メガンクルロック”フジメグ先生もびっくりのガッチリ感。。。

Laniのやつ。。。いつも俺のからみがウザいからって寝てる間に俺の足首へし折る気か…ってオマエも寝てるし!!!www


そんなわけで…ってどんなわけかわからんけど今日は2月14日!
そうSt. Valentine’s Day♪


何やら日本では最近“逆チョコ”(?)なるものが流行ってるらしい?
男子から女子にチョコをあげるってやつ。

しかしここアメリカではそれって“逆”でもなんでもないんだよな…。むしろ普通だべ。。笑

こっちではバレンタインは普段お世話になってる人、好きな人、いろんな人に性別関係なく贈り物をするっていう文化。
だから逆チョコ、友チョコ、ホモチョコ…w なんでもありってわけ。

そういや逆チョコおkって事は日本のホワイトデーはもうなくなるの…?ってそういうわけでもなさそう…

じゃあホワイトデーも“逆”的な企画が流行れば日本にバレンタインが2ヶ月連続である感じ…♪
いいな!!

チョコをあげて喜ぶ顔見てHAPPY!

もらった人はなおさらHAPPY!

製菓業者もぼろ儲けでHAPPY!

このサイクルでみんなHAPPY!
リサイクルマークはエコマーク☆

って事ですね。わかる人にはわかる!!ww


てなわけで俺も言うまでもなくHappy Valentine's Dayを過ごしました☆

今日も相変わらず1日仕事だったけど終わって速攻帰宅して嫁が帰宅前にスペシャルディナーのセッティング!


チョコディス♪をヘビーローテでループ再生しそれなりにテンションアゲル↑↑↑



嫁の仕事は相当忙しかったらしく結局帰ってきたのは11:30PM過ぎ。
まぁでもそんなの気にしないふり男の子☆

おかげで十分準備できた◎

d0029802_19581511.jpg


本日のメインディッシュ!
寿司屋に勤めてかれこれ3年くらいになるが家で寿司ってのを作った事無かったんでやってみた。

とろサーモン握り
鯖握り
いくら軍艦
アスパラマヨ巻き
アボカド巻き
鯖しそ巻き
鮭アボ巻

というラインナップで。俺と嫁が好きなネタだけを選りすぐりで!
鯖は前日に仕込んでおきました。

こんだけの量寿司屋で食ったら結構値段するけど家でやったら数分の1の価格。。。
やっぱお家でゴハンってお得◎

d0029802_2041379.jpg


後は嫁リクエストの鶏唐揚げと鯖のアラでだしをとったすまし汁。これがまた寿司にあう!!

勿論チョコとカードとちょっとしたプレゼントも添えて。
相手の喜ぶ顔がまたヤバフィスww
嫁は俺の嫁!発言しちゃうねこりゃ。。。w

こういう時を過ごしてるときこそやっぱこの人と結婚して良かったって思える。

あー
ゆんゆん♪やんやん♪
[PR]
by kento_386 | 2009-02-14 19:27
観察眼。
今日も朝から学校でした。こう見えても真面目に通っておりますww

それにしても仕事場でもそうだけどレストランや学校の様なある一定の空間に多数の人が集められた空間に一定時間いるとどうしても人間観察をせざる終えない性分。。。


何かと人の行動、言動、容姿などが気になってしょうがない。

こう見えても授業は真面目に受けております。。。。w

まずはこれは一昨日の授業の事なんだけど夜の授業でのこと。

クラスの人数が多いため大きめのホールでの授業。普通に椅子と机があるのではなく映画館のような椅子だけが並んでる空間を想像してもらったらよくわかると思う。

その真ん中辺りに座っていた女子生徒なんだが授業の始めッから終わりにまで常に前の椅子に足を上げっぱなし。。。

教授に質問するときでさえも足をあげた状態。
勿論上半身もふんぞり返った状態で。。。


ここはオマエんちかっ…!!www

誰も注意しないのも考えもんだが大学生のいい大人がそのくらいワキマエロヨ。。。
“自由の国アメリカ”もこうなってしまってはただのOut of controlやね…。

まぁ“Do not eat, drink, or smoke in this hall”って書いてある表示の席の真下で授業中サンドイッチむしゃむしゃ食ってる奴もいたけど・・・
7:00pm~9:00までっていう夕飯時のスケジュールが悪いんでしょうきっと。。。w




それから今日気づいたこと。
自発的になんか後ろのほうの席に座る癖があるんだがどうも前が見にくい。

なんでだろうと思ったら…


やたらとヘビー級の方々が多いのね。。www

肩越しに前の黒板見ようとしても肉、肉、肉…

横を見ても肉い。。

割と俺も通常の一般男性よりかはガッチリしてる方だがそんな俺がキャシャに見えるくらい。。

よく考えて見たら専攻が大体皆さんレストラン経営系。
少なくとも食べることがお好きな方々。。。。


納得でした。



それからどーでもいいことなんだが。。

こっちの学生は授業中よく発言をする。質問や意見をとことん教授にぶつけていく。
その際に手を挙げて発言するものそうじゃない者それぞれだが

手を挙げて発言する人の“手”に注目。


大体指2本(ピース)、もしくは三本(ピースに親指付けたバージョンw)。

さすがにパーフェクトスター♪…ってやる人はいなかったけど。。。w


それにしても気になる。
日本で主流の手はパー!指先ピン!ひじは真っ直ぐ!…という常識は完全に崩されました。。。
野球部の人ってなんかグー挙げてた気がするけど…笑


そしてウチの猫息子達も観察してみた。


すると…。



d0029802_194412.jpg


Kopeに体中べろべろに舐め回されているにもかかわらず熟睡のLani…ww

写真じゃ伝わりにくいがなめ回し方が結構ハンパネー!

それに対しての熟睡ぶりも見事!

美しき兄弟愛?ってことで◎
[PR]
by kento_386 | 2009-02-11 18:23
ションションメドレー♪
本日は初めての調理実習☆


なんたってBasic Food Prep.の授業だけにまずは基本的な包丁の使い方の練習から…・ww

色んな野菜をとりあえず色んな切り方をした。
まぁしかしその包丁ってのが学校のものを使わなくちゃいけなくてこれが切れない切れない。。。

『Man!! This knife sucks!!』
(この包丁マジひゃーたれだメーン!!)

を何回言ったことか…笑
とは言え四六時中包丁扱って仕事してるんで周りからの『さすが、プロいね!』的なお言葉に多少優越感にひたる…♪


そっからなんかよくわけのわからないハーブ系の香草を織り交ぜたバターを作り。
なんかバジルをふんだんに使ったオムレツを作り。
香草をふんだんにまぶしたチキンをソテーして…


香草ばっかやん!!ww

なんか軽く付いていけてない感があった俺はあれよれよと言う間に同じ班の人が勝手に味付けしていきいつの間にかなんかできてた…。

できあがったものをみんなで試食。。。



もぐもぐ。。。





ウマクナイ(´∀`)



周りの人は“なかなかいけるね~”的なムードだったんでとりあえず『ア~ハン☆』って答えてみた…。
基本的香草が苦手。たぶん醤油でもかけて食ってたほうがうまかったな。。。



そんなぐだぐだな実習で軽くフラストレーションを感じながらもなんとか夜のクラスも終え本日終了。


そういえば先週金曜に柔道に行って以来いまだ筋肉痛とれず…wwもう3日目やぞ。。

そんな時は僕なりの精神的にも肉体的にも疲れが取れる独特の癒しのセラピーを実施。


まず風呂に半分ほど湯をためる。つまり半身浴をする。

と同時に頭にシェービングジェルを塗り髪の毛を全剃り…www

その後はシャワーでかいた汗と髪の毛を落とし気分爽快。
風呂場を出た瞬間の頭の涼しさは色んな精神的ダメージもクールダウンしてくれる。

生まれも育ちもキリスト教だがこのときばかりはお坊さんが頭を清める意味がわかる気がする。。笑

その後は豆乳を飲む。壊れた筋肉細胞に植物性の優しいたんぱく質が染み込みます◎

まぁそんなリラクゼーションを1週間~2週間に一回ほどやっております。



フラストレーション、リラクゼーションと来たからには本日はこの1曲060.gif


イミテーションワールド/Perfume

カウンターアトラクション、ファンデーション、のションションメドレーから伝説のCD未収録曲のイミテーションワールド。選曲がヲタくて申し訳ないと。。。。w

にしてもマジでインディーズ時代の名曲のひとつではないでしょうか。作詞がヤスタカさんでは無く木の子さんってとこも時代を感じる一曲。

そういえばバレンタインも近づいてデパートの地下も揺れてることでしょうがオリコンでの『バレンタインにチョコに添えたい曲ランキング』にてチョコディスがバレンタインキッスを抑えて堂々の1位に輝いておりました!



オリコンさんのランキング


こりゃめでたいです。
3月発売の新曲も待ちきれんな!
[PR]
by kento_386 | 2009-02-09 18:56
もーひぃひぃのふぅふぅ(XoX)
金曜の朝からあるはずの授業がLate Startのクラスで来週までは金曜日は一日Off。

大学にフルタイムで行きながら仕事もほぼ今まで通りに続けるというのもなかなか楽ではない。まぁ…でもこれも自分の選んだ道。このセメで学生生活もこれで終わりのようだし日本での秋からの新生活に向けて今をとりあえず一生懸命踏ん張ってこうと思います。



今日は昼過ぎに起き家でダラダラとして飯食った後は買い物へ。
先日破壊してしまったコーヒーのフレンチプレスとペットショップへ猫の歯ブラシと歯磨き粉を買い出しに。

俺はペットショップに行くのが大好き。
普通に犬連れて買い物してる人や店内でトリミングとかをしてもらってる猫を見たりするのがすげー楽しみ。

中でも必ずチェックするのはAdoptionコーナー。
前にも書いたと思うがこっちのペットショップでは犬や猫が檻に入れられて値段が貼って売ってあるのではなくあくまでも里親となって引き取るというシステム。
ウチの息子達も近所の保健所的なとこから養子として引き取った子達。

どうも悲しげな表情でこっちを見つめる里親募集中の猫達を見ると“ウチにおいで!”って言いたくなる。
猫って本当いいもんですよね。

今日もガラスのケースに入れられた猫達を眺めながらぼーっとしてるとふとガラスに映った自分の反ニヤけ顔をみて…やゔぁwww
って思ってさっさと買い物済ませてその場を立ち去った。。笑




d0029802_19173141.jpg


初めて買った猫歯ブラシ。やっぱ猫も歯磨きが必要らしいです。
そりゃ〜抱き上げた瞬間に“ふぁっ!息ん臭か!!”ってなるはずですwww

にしても歯ブラシ長過ぎやろ!!!!www
ほぼ人間のと一緒やん。。こんな長くない方が磨きやすいやろ!ww
そんな口でかくないし…奥まで突っ込んだら喉までいくわ!

言うとりますけども〜♪
さらに嫁が一言。

“この歯磨き粉猫が飲み込んでも大丈夫なのかな?”

そうそうそう…歯ブラシ終わったらうがいをグジュグジュペ〜…
するか!!www

モチロン飲み込んでも大丈夫なようにできてるやろ。。。。w

ちなみに赤い指サックみたいなのは指に装着する歯ブラシだそうです。これは優れもの☆


そうそうさっき某日本のTV番組で2週間前くらいに放送された“猫のデューク”のドキュメンタリー見て嫁とぼろ泣き…。。。

アメリカの小さな街を救った奇跡の図書館猫。

あらすじ。かなり手短に◎
約20年前不況の煽りで活気を無くした街の図書館の返却ボックスの中に一匹の子猫が捨てられていた。そとの凍てつくような寒さでほぼひん死状態だったにも関わらず館長とスタッフが必死に看病。なんとか市の許可を得て図書館でその猫を飼う事に。
最初は色々と苦情などもあったがデュークの人懐っこい性格から徐々に人々から受け入れられ失業者などで溢れかえる廃墟のような街がこの一匹の猫によって徐々に活気づき始める。疲れきった人々デュークの癒しのパワーを得ようと図書館に足を運び閉鎖寸前の危機だった図書館の利用者も爆発的に増え、一度も喋らなかった心に障害を持った子供がデュークによって喋れるようになったり、大型店舗の街への参入で希望を失いかけていた商店街の人達勇気を与えたりとその他ええ話がいっぱい過ぎ。その噂は全米へ世界へ知れ渡り色々なメディアに取材を受け街の知名度は一気に上昇。死にかけていた街も人々が州外から訪れるようになり活気づく。
そして2年前に19歳でデュークは天国へ。その後この話は本、や映画となり人々に語り継がれる。


猫の未知の可能性。。。どんどん追求して行こうと思います。

夜は柔道行ってきました。

スタミナがくず以下のレベル低し君です…ww
最後の追い込みサーキットはひぃひぃのふぅふぅどころじゃなかったです。
ヤバフィスです。
しかしこんなに清々しいのどうしてだろう◎!
明日の筋肉痛が楽しみで怖くて眠れません…苦笑





そういえばNHK『英語でしゃべらナイト』が終わるみたいですね。
こっち来る前よく観てました。来てからもちょくちょく観てました。

も〜当時は全然わかんなかったパックン英検解るようになったのに!!
だごがっぱ。。
[PR]
by kento_386 | 2009-02-06 19:48
春日◎
暦の上ではすっかり春ですね。

ハルと言ったら昨日mixiニュースで俺が心待ちにしていた某アニメの続編が4月から放送!という記事が大々的に報道されてた。

色んな意味でハルがキターーーーーーー(`∀´)!!
って思った矢先。いやちょっと待て、、今までコアなファン達が第二期を期待しておきながら何度かガセネタがあったなと思い独自のリサーチ慣行した結果。

ただの再放送らしい。。。。めがっさムかつくよねこういうの。。。
テンションガタ落ちの憂鬱のまま今日も学校でした…


帰宅後食料の買い出しに。
気持ちを持ち直すには甘いもの056.gif

d0029802_17181742.jpg


オススメの一品。
サクサクとした歯ごたえと中のアーモンド、周りにかかった粉砂糖が何とも言えないウマさ。
お買い求めは最寄りのWholefoodsにて☆

名称は“Mexican wedding cookies”
まぁどの辺がメキシカンでウェディングなのかよくわからんけどwww
[PR]
by kento_386 | 2009-02-04 17:05