SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【猫息子。】にゃっかにゃかにしてあげる【してやんよ♪】
1月最後の更新。日本はもう2月に入ってるか。ってか時刻的にはもうこっちも1月オワタ~。
なんか~…最近季節的なものか。。。例の花粉症とやらで鼻から息ができばせん。。はなをかんでもかんでも全く抜けないごの感じ。。。もー…わかんにゃい!!

おめーはJJKかっ!ていうツッコミは置いておいて。。
昨日の臨時出勤なんかもあり仕事漬け。

プラス木曜から始めた柔道の稽古。多忙です。
ほとんどテクニック重視の稽古だったにも関わらず、ほんの数本の立ち技、寝技の乱取りを初段未満の人たちとやっただけで翌日の足腰から背中にかけての筋肉痛にはどん引きした。。

ほぼ毎日かかさず体を鍛えていたはずなのになんなんこの体の喜びの叫びは!?
おかげでここ数日で最高の数値が出ました。

体重73.2kg
体脂肪率17.5%

ってことで肉体改造始めた2ヶ月前から比べたら
体重約5kg減

体脂肪率ガッツり2%減です。

ちなみに腹回りも2ヶ月前は92cmが…今では
→88cmまで☆

この4cmはなかなか大きいかと思う。

目標お国の基準ウエスト周り85cm。。。メタボ脱出まであと3cm。。。www

久々にウチの息子達の写真うpです。

d0029802_1902483.jpg

昨日の予防接種でお疲れモード。。。

我が家の萌え担当Lani(左)
とツンデレーション担当Kope(右)


僕の生活にかなり癒しの要素として貢献してくださってます☆
[PR]
by kento_386 | 2009-01-31 18:41
具体的な行動を。
最近少々内容が偏ったBlogになってきてたので今日くらいは真面目に書こうかと思います。。。笑


最近は毎晩のごとく嫁と“人生設計”を議題に会議をします。
共働きで夜くらいしか話す時間がないのでその日の愚痴や反省を交えながらの大事な夫婦のコミュニケーションの時間でもあります。

人によって“趣味は趣味、仕事は仕事。”と割り切って生活をしたい人。
逆に“趣味の延長線上に仕事がある”と本当に好きな事をとことん仕事としてやる人。

うちら夫婦は後者です。

やっぱ嫌な事、やりたくない事を一生やり続けていてもきっと生きてる気がしないと思う。

って事で今年はどんどん具体的に動き出しました。

俺の世代。と言えばもう立派に社会人として働いてる人、今年大学卒業して就職する人がほとんど。
言ってみれば立派な大人であるべき世代。文部科学省推奨芸人ガリガリガリクソンも同世代です。。。wwお−恐っ!www
おまいら2ちゃんで叩くぞとか言ってる場合ちゃうんです。笑

本日は仕事はOff。ってわけで普段は平気で昼過ぎに起きて半日パソコンの前に座って過ごすというう用な僕ですが。今日は午前中には起きて食料品の買い出しも兼ねて色々と散策。

まずは紀伊国屋書店へ。そこで未だに売れ残るDFの初回版を見つけて…って違う!ww

こちら購入。

飲食店完全バイブル―独立・開業から成功する店づくりまで

吉田 文和 / 日経BP社



今学期は大学で3つレストランマネージメント系のクラスを取っておりそれも兼ねてとにかく将来自分の店を出す為の知識を詰め込めるだけ詰め込んで行こうと思う。
あとは仕事場や家を利用してどんどん自分が作れる品数を一つでも二つでも増やす事を目標に。



その後は楽器屋へオーディオ機器の下見へ。
音楽だってもっと真面目に取り組まないとダメだな。って本気で思い始めた。徹底的にDTMを極めたいと思います。
宅録でのクオリティーの向上の為にプロが使ってるものと比べたらオモチャ同然の現在使用しているオーディオインターフェイスとボーカルマイクの新規購入を予定。まぁモチロンお値段も安くはないね…でも趣味に投資できるのは大人の特権。普段身を粉にして働いてるんだからこのくらいバチは当たらんはず。

それから現在恐らく半分以下も機能を使いこなせてないシンセとソフトをもっと使いこなす。将来自分の店のBGMやプロモーション用のサウンドプロデュースまで出来れば理想。


そして現在完全に中断していた柔道の稽古も今日から徐々に再開したいと思う。
一時期前までお世話になっていたSilicon Valley Judoに今日からまた通おうかと。自分の経験と段位を考慮して唯一僕に無料で稽古の場を提供してくれる貴重な場所。
ほとんど教える事の方が多くて自分の稽古らしいことはできないけど継続的に体を動かせるしちょうどいいかと。
柔術だって始めたいのは山々。グラップリングだって総合だってまだやりたい気持ちはいっぱいです。決してプロ格闘家として食って行けるような実力や根性は俺に備わってるとは思わんけどやるならとことんやりたいんだよね。
柔術も黒帯取るまで歳取ってもやり続けたい。
グラもアブダビコンバットとか出場してみたい。
総合もアマ修とかアマチュアのワンマッチとかにも出たい。


一気に何もかもやるのは不可能だけど物事に優先順位をつけてやっていけばきっと理想に近づける気がする。
[PR]
by kento_386 | 2009-01-29 10:14
勇気を出してニコニコ。
前回記事の追記のような感じになりますがセブヘブ〜L.Ginal〜をYoutubeとは別にニコニコ動画の方へ投稿してみました。



まずニコ動のいいとこは閲覧者の正直なコメントが匿名ではあるがリアルタイムで表示さされるとこ。

自分の曲も順調に再生回数を伸ばしコメントもちらほら、マイリストへの登録なども確認。
前に俺と同じような企画をしてだいぶ叩かれてたうp主さんがいてかなりビビってたんだけど…

うp乙。などの暖かいお言葉から
いい!、GJ、ラップは嫌いだけど悪くない。などのお褒めの言葉。

いいね、つか選曲がずるいww、あ〜ちゃん@武道館w、この際オートチューンかけちゃえば。などのコアな方達の適切なツッコミ…笑

声がきもい、ばいばい、やめたら。。。みたいな批判的なものまで様々。
なんかジャニ系という意外なお言葉も!

その様子はこちらから→ニコニコ動画

まだ登録してない方もこの機会に登録してログイン!!

一月もそろそろ終わり。俺もようやく色々と嫁との会議の結果人生の方向性も見えて来て今年は大きな挑戦の年になりそう。それに向け徐々に動き出してます。

さぁ2月に入ればバレンタイン。
一部のPerfumeのコアなファンの方達の間でチョコディスを“バレンタインデイKiss”に続くバレンタインの定番ソングに仕上げようというムーブメントが起きているようなので俺も激しく便乗!


貴重なライブVer.でお届けwww
この煽りが素晴らしい☆
先日嫁の仕事仲間のカラオケにまたもや呼ばれてないのに勝手に参加し…笑
またもや陰謀によりチョコディスを選曲され乗せられるがままに振り付け付き熱唱。。。
が…ドンズベリせよ…www

ぶっちゃけ初対面の人なんかもいて俺が到着して一息つく間もなくのムチャブリ。。。
ボロボロですね。。苦笑

ラストソングのK−Chan a.k.a Dragon君のXーJapanで感動したんでそんな心の傷も癒えましたとさ。

まぁそれにしてもなぜ俺がここまでにも公言はしていなかったものの2003年のインディーズ時代からPerfumeにハマっているのか。

むしろ俺がただのアイドルヲタなら今更アイドルという枠を通り越してトップアーティストとなってしまった彼女らよりも秋葉の石丸電機にて次なるアイドルの発掘でもしてるであろう。

とりあえずこれを見てもらったらそんな俺の気持ちも理解できるのかもしれない。





そして2007〜2008年のカウントダウンLiveにて武道館Liveと紅白出場を目標とすることを公言。
それを見事に叶えて魅せた三人。


コアな方はモチロンご存知。
情熱大陸ではないです。道夏大陸です!!

最近はメディアでも露出が増えた彼女らの苦労話。この事実リアルタイムで知ってるいわゆる古参の方達ならこの動画でマジ泣き必須です。
宇田丸師匠と掟先生のコメントはマジ熱い!!


はいここまで読んで頂いた方々乙です。
自重!!!wwww
とでもなんでも言ってください。。。笑
[PR]
by kento_386 | 2009-01-27 08:46
久々杉。。新曲うp…まぁ宅録ですがwww
カウント◯ウンTVをご覧の皆さんこんばんわ。
おっさんです。。。www

ようやく2月の学校と仕事のスケジュールもほぼ決まり新しいスケージュール帳嫁に買って来てもらったんでいざ書いてみると…

いや〜いつになく真っ黒。。。隙間ねぇ〜。。。忙し杉るわ。。
心が折れないようにします。


こうなっては趣味にも没頭する時間は少なそうってことで本日余った時間を利用してトラック制作と別に同時進行させてた曲うpしときます。


今回はニコ動やYoutubeのPerfumeのMush upものにかなり感銘を受け。テクノポップとRapのコラボなかなかいける!!
ということで自分も挑戦。

とは言えMush up作品を作れるほどの技術を僕は持ち合わせてないんで自分でリリック書いて“唄ってみました”ってヤツです。


使ったトラックはポリのシングルに入ってるSeventh Heavenのインストをまんま使いで。
やっぱ中田氏って神だね。クオリティー高し!!
四つ打ちがぱねー。

まぁ著作権うんぬんは大目に見てください…www

これは冒涜でもなんでもなく俺なりの敬意の評し方です。

歌詞はまぁ色々と意味はあるんだが。
夢を持ってる人、恋愛してる人、Perfumeが好き過ぎてやゔぁい人。。。笑 などなどに贈る応援歌です066.gif

聞く人次第で色んな意味で解釈していただければと思います。

歌詞の中にちょいちょいPerfumeのコアなファンな方達ならわかる名言などをちょいちょい散らしてあります。

それじゃ〜
わかるヤツ手あげな〜


049.gif




061.gif





Seventh Heaven〜L.Ginal lyrics Version〜/L.G.Rhyme a.k.a MC Ken-2


歌詞のせときます〜。

※ I gotta reach that It’s hard to touch you’d better think about it what you feel to touch What’s the best that you can do? Without anything always bothers you
from distance my insistence sometimes you need so much resistance just make an action so many selections what you choose is the perfect decision ×2

有り得ない事だらけの世の中 見えない人々の心の中 恐れを無くして進めありのまま どこまで行けば満足行くのかな どんだけ そう、こんだけ 表せない気持ちの分だけ 傷つく事なんてわかってんだけど 一歩踏み出さなきゃはじまら無いんだ。 刻み続ける歴史の1ページ、これから踏み込む新たなステージ 上げてけよ今心のボルテージ 振りまく笑顔と心の粒子 届きそう でも届かない この行ったり来たりがわかんない 努力次第ってか君次第 何もしないじゃそこで終い 錆び付かないスタンスそのままで 
※Repeat
どんなに追いかけても 遥か遠くのただの陰 迷い逃げ込む裏の日陰 抜け出せた君のお陰 見つめる先に何が見えるか 何年先にたどり着けるか ふとした瞬間もあるかな そんな思いを募らすありえない 泣き出しそうな空見つめながら 確かにそうだ雲見つめながら 飛んだり跳ねたりまじでラジバンダリー かなり強がり 空も晴れ渡り なぜかなんてわからない あせってたって叶わない ありのままに
ありがとう以上の 言葉があれば 伝わるのかって
わからない でもあきらめない 決めた自分らしさを持ってくことで
そこにはきっと僕の 心に映った時の 確かな道が開けるよ
※Repeat





d0029802_14294743.jpg

かなりゆるーい感じの宅録なんで音の悪さなど叩かないでください。。w
[PR]
by kento_386 | 2009-01-24 14:31
かまくら "House" is in the House◎
ようやく大学のおオリエン終了しますた。。。

開始時刻は8:30amってことで眠たい目をこすりながら出発。

雨は降ってるしフリーウェイ走り出した瞬間に車は派手に横転してるし…。
もともとそんなにモチベーションあがってた訳でもないから別に気にしない。

学校までは自宅から5分だがこの事故のせいで多少ギリギリに到着。

が…結構焦って来たのに集まり悪いんだな〜これが。。。。


結局だらだらと人が集まり9時開始。

ひでーヤツとか10時過ぎに到着とか。。。。こっちはきちっと朝から来とるのに遅れ過ぎだろこのNikeのジャージがぁ!!ってその場でフルボッコにしてしまうとこでした…www

まぁこれで二回目の大学入学となるんで大体の事は十分頭に入っていたんであまり収穫は無かった感じ。
それでさっきそれ説明した!…ってことを質問するヤツが結構いるんだわ。。。
フルボッコボコのかっしかしにしてしまうとこでした…www

ランチ休憩一時間弱を挟んで結局終わったのは4:00pm過ぎ、、、

なんか今日は終始機嫌が悪かった気がする。

たぶん昨日寝付きが悪かったせいかな。。。

あまりにも眠れなかったんでネットを放浪してみつけた素敵なMusic♪



雲は流れて/Rocketman




Fly Away/Rocketman


やっぱHouseはいいね☆。
でもでもでもでも

このRocketmanって…

あの。。


『消しゴムの角使ったくらいで怒るなよ…』

『お前んち天井低くね?…』

『お前あそこの蛇口に口つけて飲んだだろ…』

の一言ネタでお馴染み。

あるあるネタの元祖とも言われるふかわりょうさんなんだね。

あんだけヘタレ扱いされ第二の出川のポジションを欲しいままにしてきた彼。
内Pでは奇跡的な音痴振りを見せつけた彼だがこんな音楽の才能があったなんて!!!

悔しいです!!!!www

学歴とピアノの経験値だけは無駄に高いらしい。
内村光良監督作品の映画のサントラなんかも手掛けてたり。。。
Rocketman名義でのクラブDJとしての活動も精力的でかなりのファンを獲得してるとか。
芸人らしく一言ネタと音楽の融合にも成功している。


人は見かけによらないもんです。

…そういう僕はただの見かけ倒しです◎苦笑
[PR]
by kento_386 | 2009-01-22 11:11
スピンオフ企画。
怒濤の5連勤を終え本日Offです。


午前中は嫁も休みだったので最近休みの日の贅沢としてハマってる近所のベーグル屋のベーグルをブランチに。

ソーセージ、ハム、卵、レタス、トマト、チーズが入ってるのがウチらの定番。

で今日それともう一つトライしたスモークサーモン、オニオン、トマト、クリームチーズのベーグル。

マジうまでした。

その後俺は嫁がイラストレーションの作業をやってる間一人で“人志松本のゆるせない話”を1〜3までぶっ通しで観てました。。

あ〜やべ。。オモシロ杉◎


d0029802_1323356.jpg

“すべらない話”のスピンオフで松本人志氏を中心に色んな芸人さん達が普段の生活の中のゆるせないことに次々と怒りをぶつけてくんだがこれがワロタワロタ。。。

共感できるモノできないモノ様々だったが世の中にこんなにゆるせないモノがたくさんあるんだ!ということと芸人さんたちの視点のするどさ、話術の力量に感動しました。


で俺も生活の中で何かゆるせないものはないかちょっと考えてみたところ結構色々出て来た!



てなわけで。



“松本人志のゆるせない話”のスピンオフ。。。


謙人高橋のゆるせない話〜That's what I can't stand!! in the U.S.〜

を独りネクラに開催します。。。ww

これからのエピソードは僕がアメリカに来て約四年間の間に体験した“ゆるせない話”です。

恐らくこれを読んでる9割弱の方々が共感は持てないネタの宝庫でしょうが我慢してください。。。笑


#1『ヘルシー思考』

少し前にも書いたベジタリアンの話。
それからだいぶ前に書いた食べ物さんざんオーダーしておいて飲み物は“ダイエットコーク”という肥満のお客様の話。それもこれもなかなかゆるせないがさらに許せないのがこれ。

板前、そして寿司屋ならではのエピソードだが寿司や刺身を食べる際によくLow sodium Soy sauceいわゆる減塩醤油を欲しがるお客さんがいる。
そしてこっちの寿司屋ではそれが大抵用意されているものだ。

何かと塩分を控えて健康に気を使う人が多いのであろう。

でいざその減塩醤油持って行き使う様子を見てみると


も〜!!ネタもシャリもべっちゃべっちゃなくらい漬けてるヤツたまにいる!

そんなにつけるんなら減塩の意味ないやん!とめちゃめちゃツッコミ入れたくなる。。。


#2『やじうま渋滞』
僕の住んでるこの地域ってのは公共交通機関が不便でどこいくにも車があったほうが便利。その際フリーウェイと呼ばれる無料の高速道路を利用するのが一番手っ取り早い◎
しかしそのフリーウェイも急いでる時に限って渋滞したりする。
しかも通勤や帰宅ラッシュ時以外でも渋滞が起きてしまう。その大半の原因が交通事故。
しかしこれがやっかいで道が通行止めになってる訳でもないほんの小さな事故でも渋滞しやがる!
というのもただでさえ交通量の多いフリーウェイで多くの人が事故現場を通過する際に道脇に止めてある事故車の状態をやじうま根性で見たがる。そこで車を減速させるのだ。


たったこんだけのことだが大渋滞を引き起こす!
ありえへん!!

事故現場を通過した時点で車はスイスイ。。
なんでこんな人のエゴの為に全くそんな事故に興味のない人達が巻き添えにならないかんのや!

#3『スプリンクラー』

ベイエリア…ってか全米がそうなのかもしれんけどやったら芝生が多い…。

そのためどこそこに芝生に水を与える為のスプリンクラーってのが搭載されている。
このスプリンクラーってのは大体人通りの少ない夜中なんかに活動を始める事が多いがこれがなかなか許せない。

人通りが少ないとはいえ人ぐらい何時にだって歩きますよ。

そして歩道の脇なんかにも芝生がありそこにもご丁寧ににスプリンクラーが搭載されてるんだが、たま〜に水の出る方向が向いては行けない方向に向いていて気づかず歩いてる歩行者に放水するという事件が多発。。。

まぁー腹立つわな!!何度か経験ある。。。

夜中にズボンのすそビチャビチャの人がいたら確実に被害者です!

#4『ステーキソース』

安いレストランなんかでステーキを頼むとよく出て来るあの妙に酸味のある茶色いボトルに白ラベルでのあのステーキソース。。。


まずい!!!!

それだけ…。。。
周りの客を見ると“待ってました!”“そうそうこれこれ!”的な感じでかけて食ってるんだな。。。

#5 『間違い電話』
なんか知らないけど日本にいる時よりもアメリカの携帯って間違い電話かかってくる量多い気がする。
まぁそれはいいんだがたまにあるのが…

知らない番号からかかってきて

俺『Hello!?』

…『&@#%$#!?』

俺『Excuse me!!?』

…『$%&*&%@!!』

俺『What!?』

…『Oh....Sorry...I think it's a wrong number...』
 (あら…すいません…間違え電話だわ)


気づくのおせー!!人が英語で返してんのにどっかよくわからん異国の言葉でKeep Goingで話を進めようとする。実際新年早々これがあったから。。。前にも何度かあったし。俺だけか??

#6『カラオケ』
カラオケに行き。

最近の曲唄うぞ〜!と意気込んで最新曲の冊子をみると…


これ〜半年以上前の新曲や〜ん…

ってことよくあるね☆

かんっがえられへん!!!!!!

#7『バンパーステッカー』
昨日黒人初のアメリカ大統領であるオバマ大統領の就任式が終わりました。

そんなこともあり思い出したんだがよく車のバンパーに
『Obama!』『McCainn!!』など大統領や大統領候補なんかの名前の書いたステッカーをよく目にする。特に選挙期間中はかなり見た。

選挙が終わった今でも張られている車多数。。

これって日本で言ったら『麻生!』とか『小泉!』的なステッカーを車にはってるわけでしょ?
政治に関心があるのはいいけどこれどうなん!!?
俺的には許せん。はがしたあと残るやろうし、、車がかわいそう。。



は〜い終了、、、。

細かい事をあげれば切りがないのでこの辺で自重しておきます…www

今日の企画が世直しに繋がる、とか多くの人から共感を得られるという事はまずないかなり独りよがりなもんです。暇を持て余したおっさんの遊びです。

明日はいよいよ学校のオリエンテーション。

しかし。。。オリエンテーションに参加するだけで費用が$105.50もかかるってどうゆうことや!!!?

ゆるせんな〜
[PR]
by kento_386 | 2009-01-21 12:48
$シリーズもの$
はやーい。


この前年明けた…って思ったらもう一月半分過ぎてるやん。


今週は休みが週一回、
でそんな貴重な休みもなんだかんだで学校と家を2往復もしなきゃならんかった。
まぁ家から車で5分という奇跡的な立地条件のおかげであまり移動でのタイムロスは無くて済んだ。

あ〜なんだろう大学のキャンパスというもんはどうも俺のモチベを下げるらしい。
来月からは学校中心の生活が始まる。
これじゃいかん。多少は気合い入れなければ…



その他は嫁が一日仕事なので買い物や家事を済ませ今日は現在進めてる音楽の作業のまとまった事がだいぶできたので良かった♪


そういや年末に運転免許が期限切れになったんで先日更新の手続きを行ってようやく今日ポスト見たら届いてました。



そういや写真も新しくなったんだ☆




と恐る恐る封を開けると…








d0029802_1737218.jpg


出ました…www
シリーズ“この顔にピンと来たら!”…笑
よく駅前とかにこういう写真貼ってありますよね。。ww



21歳を過ぎて免許更新をするとメイン写真が左側になる。微妙に大人になった気分◎
[PR]
by kento_386 | 2009-01-15 17:24
炭水化ブティズム
最近急に昼間はポカポカとした小春日和のような気候。。。

どうなってんだ。。。ベイエリア。。。まだ1月だぞ。。


おかげで野の植物達も元気になったのか重度の花粉症の俺の鼻から出る水の量が尋常じゃないです…www
マジ勘弁。。


最近の俺の近況は寝言が増えたということくらいか。寝言というか嫁曰く寝ながら泣いたり、笑ったり、ラジバンダリーだそうです。
いや〜見ている側は相当気持ちが悪いようです…笑


そういや先日仕事の帰り際、夕飯用に店の余った御飯をラップで包んでいると香港出身のウェイトレスの人が一言。。。

『Why do Japanese people eat rice with noodles???』
(なんで日本人は麺類と御飯を一緒に食べるの??)


確かにその日のまかないは焼うどんであった。
日本人の中でもよくあるラーメン+ライス定食はありか、とかお好み焼き定食はどうだ。。。みたいな論点だ。ちなみに俺はどっちもありあり。

まぁとは言えその他にもおかずがあったので御飯を食べるのは別におかしくない事を俺は主張しさらに彼女はこう続ける。。。

『Japanese people eat rice with gyoza too, right??』
(日本人は餃子と御飯も一緒に食べるでしょ?)



えーーー!??でしょ?でしょ?冒険でっしょ?って言われても餃子と御飯って基本中の基本やん!!!!!

中国系の方々は皮の部分が炭水化物であることから餃子を主食的な感覚で食べてるらしい。。。。

そういや語学学校で他におかずも御飯も無しに山盛りの餃子をお弁当として食ってた台湾人たくさんいたな。
彼ら的な感覚では炭水化物も取れて中には野菜と肉が入ってるからそれだけで弁当として成り立っちゃうんでしょう。。。

いや〜カルチャーショックやわ。これじゃ偉大なるケンドーコバヤシ先生が打ち立てた『ワンバン方式』たる常識が世界に通用しないという事が証明されたわけだ…。d0029802_16274391.jpg




こりゃなんてこっただ。。。





基本的に炭水化物系とういうか御飯が大好きな俺は大体の炭水化物コンビネーションはいける。
ラーメンライスや麺系、お好み焼き定食はモチロン
その他で今までやった事あるのは

寿司+御飯
炒飯+御飯
ピザ+御飯
たこ焼き+御飯
ドリア+御飯

などなど結構いける組み合わせでした。

そんな飯Love the Worldな僕ですが先月から始めた肉体改造のため夕食の白飯を普段の半分にしました。

すると12月3日の時点で

体重 78kg
体脂肪率19.6%
ウエスト 92cm


だったのが

2日前の計測では
体重 75.1kg
体脂肪率 18.1%
ウエスト 88.7cm

と…一ヶ月チョッとで
体重 2.9kg減
体脂肪率1.5%減
ウェスト3.3cm減


とまずまずの結果。

この御飯を半分に減らした他に『朝バナナ』と『ケトルベル』をほぼ毎日実行した結果です。

メタボと認定される基準値がウェスト周り85cm以上という厳しい現実を知り肉体改造に至ったわけだが目標のウェスト85cmまでもう一息。。。

今までは多少腹が出ててもこれは下に“筋肉があるから”とか“90kg級時代の名残だ”とか苦しい言い訳を続けて来たがもうそうはいかんらしい。


今後もちょいちょい途中経過うpしていきます。


ちなみにケンコバさんは収録などの本番前は体脂肪率8%ぐらいまで絞り込んで来るそうです…www (某バラエティー番組からの引用◎)
[PR]
by kento_386 | 2009-01-14 16:45
嫁誕でした。。。
本日!1月10日はウチの嫁っこのHappy Birthdayでした◎

たまたま変則な仕事の予定の関係でジャストでめったに無い土曜日Off!!これかなりレア。




24歳になった嫁。俺が4月生まれなので2つ歳が離れるのはほんの数ヶ月だけだけどよくよく考えれば俺が当時熊本で小学6年生でプロレスごっこに夢中だった頃には嫁は沖縄で中学2年生で浜辺で島酒飲んだくれてたて思うと歳の差を感じます…笑


けど現在は全くそんな歳の差なんて感じることもなくのん気なオシドリ夫婦です。


d0029802_17503314.jpg


っていうわけでディナーも少し豪華に。

・リブアイステーキ
・エリンギとアスパラのガーリックソテー
・クラムチャウダー


全て嫁のリクエストを自分なりにアレンジして愛情込めて作りやした。

d0029802_17575323.jpg


ケーキはいつもの行きつけのあそこのチーズケーキ◎

前もって嫁に内緒で注文しておいたので“Happy Birthday Maka”のメッセージ付き☆




何のロマンチックな演出もしてやれんかったけど。。。
一生懸命料理をし、

普段の感謝の気持を込めたカードを贈り、

やっぱステーキには赤ワインでしょってことでワイン好きの嫁にワインの事は全く分からん俺がラベルが可愛かったから…という理由で買ってきたワインをプレゼント。。。ww

そんなんで涙ながらに感動してくれた嫁を見てHappyになっちゃってる俺ってかなりめでたい奴ですね…。。。


二人で祝う3回目の誕生日。


これからも毎年こんな風に平々凡々でもいいから二人がおじぃおばぁになるまで死ぬまで祝い続けれたら幸せやろうな。。。
[PR]
by kento_386 | 2009-01-10 17:41
テクノカット☆
はーーーい!今回からBlogのTopがRenewal◎!!!



今回も嫁のアートワーク。

テーマは

『未来型テクノポップ“おっさん”』…笑


どこか未来的でピコピコでかつレトロなデジタルな世界をここに表現。

実はこう見えてピンク色が大好きな俺。。。Gayじゃないばい。
かなりピンクで攻め込みました…www


最近TechnoやHouseなんかのピコピコズンシズンシ系の音楽ばっか聞いてる俺をイメージして描いた模様。


最近のオススメはAira Mitsuki。1月21日発売のメジャー3rdシンングルより『サヨナラTechnopolis』と『High SD スニーカー』をピックアップ。

なんつーかね。。。やっぱHouseもTechnoズシズシくるいわゆる“四つ打ち”っていうビートがたまんねー。

がしかしこの四つ打ちの音楽ってよく未来系だのなんだのって言われるけどこのビートって実は心臓の鼓動にリズムがよく似ていて誰もが親しめ最も原始的な音楽の形だなって俺は思う。シンセを多用したピコピコやバキバキでなんか取っ付きにくいって思ってる人もいるかもしれないけど実は非常に心地いい音楽なんだよな。


そういえばTechnoのアーティストでなんであんなに前髪パッツンの髪型多いんだ!!?

このAira MitsukiもそうだしPerfuemのKsyk、Cupsuleのこしこさん、Meg、大正九年、などなど…

まぁこの質問って“どうしてラッパーはヒゲでボーズが多いの?”っちゅう質問くらいどうでもいい質問かもしれんが…w

第一次テクノブームを巻き起こしたと言われるYMOがやってたモミアゲをシュパーーーン!と切り落とす髪型通称“テクノカット”と何か精通するもんがあるのか…。

言ってみればパッツン=現代版テクノカット?という方程式は成立するのか。。


謎は深まるばかり。

あ。。。気づけばウチの嫁もパッツンだった…笑

さらに謎は深まる。。。
[PR]
by kento_386 | 2009-01-08 19:45