SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
しゅみてくと。
2008年も完全にラストスパートに入りましたが結局今年が平成何年なのかってことがわからないまま終わろうとしてます…笑

え…マジで今平成何年だっけか!?

アメリカでの生活が当たり前になってしまうとこんな日本での生活では当たり前の事が当たり前で無くなってしまうっていう事実。。。。

まぁでも年末になると何よりも大晦日の格闘技の事ばかり気になるのは日本人だからか。。。つーかただの格闘ヲタか…笑


年末だからと言ってのんびりしてるわけじゃないです。クリスマス明けからは真面目に働いてます。
特に年末では店では毎年恒例の松前寿司と御節料理の仕込みで追われてます。

ここ2〜3日は松前用に大量の鯖を卸してはシメという作業を一人でやってます。
しめ鯖作りという作業も冬場て荒れのひどい俺にとってはなかなか難儀な作業なわけで。塩漬けにする時には手は塩まみれでヒリヒリ。
酢につける時もモチロン赤ギレの割れ目に酢が染み込みシュミテクト…。。。

まぁこの苦労もオイシいものが出来るって思えば苦じゃないんだけど。

その他は金平ゴボウを作ったり数の子を漬けたりまた明日も最後の追い込みをかけます。

自分で言うのもなんだけどやっぱ包丁握ってる時、鍋を振ってる時、とにかく食べ物に携わってる瞬間って自分がイキイキしてる気がする。

まぁまだまだ毎日がダメ出しと反省の毎日だけどちょっと前まではただ食べる事が専門だった俺に比べたら多少はましになったはず…笑

アメリカで気づいた和食の素晴らしさ。
いやアメリカにいたからこそ和食というものの尊さと奥深さに引かれていった気がする。

でもやっぱ一度は日本で勉強してみて〜って思うわ。



d0029802_18141891.jpg

最近窓の外から小鳥を見つけては『へっ…へぇ〜!へ!へへへ〜』と妙な興奮の雄叫びを上げるLani…恋する季節でしょうか。笑
[PR]
by kento_386 | 2008-12-29 17:50
柔戦隊 不甲斐無いンジャー!!
昨晩夜1:00AMにに就寝して4:00PM起床…。。。

ガッツリ疲れてました。。。完全な遊び疲れです…笑

今年の俺のChristmasはこんな感じ。

12月23日に嫁が買って来てくれたケーキを仕事の休憩時間に食べる。

d0029802_11153461.jpg


いつもの行きつけのケーキ屋さん。マジうまでした☆

なぜにこんな早めにケーキを食ったかと言うと24日のイブの朝から俺は旅に出たから。


まずはメンバー紹介。
今回の旅行を全て段取ってくれたTakeちゃん a.k.a クリス兄さん。
興奮すると語尾に『…Baby!!』を連発するMa-ki。
この旅で初のBay Area脱出を果たしたYSK
俺の相棒Jared
そして俺の5人で出発したTahoeスキー&スノボの旅。

まず旅前から俺が自分の仕事のスケジュールと旅行の日を勘違いしメンバー全員の予定を一日ずらして頂くという混ぜくりぶりを発揮。。。笑

なんとか出発したはいいものの車で通常3時間ちょいで着くはずの目的地も大雪のため休憩入れて7時間ほどかかって到着。
当初の予定では到着後半日ほどスキー&スノボを楽しむ予定だったが丸潰れ。

結局宿泊場所のMotelに着いてとりあえず腹減ったとうことで目の前にあった怪しげな寿司屋で夕食。
握っていたのは寿司一筋12年というメキシコ人のおっちゃんとその助手のメキシコ人のネーちゃん…笑

なんだかんだ言いながら結局食べその後は散歩。

いい歳の大人4人+未成年1人でこの大雪にはしゃぐはしゃぐ!!
d0029802_11305138.jpg


雪合戦を始めたと思ったら今度は雪だるまを作るという企画からなぜかどんだけでかい雪の玉を作れるかという筋肉企画へ変更。
一人で転がせないくらいの巨大な雪玉つくりました…笑


それからぶらぶらしながらつららを取ったり無造作に道脇に積もった雪山の上にYSKを手車、肩車、一本背負い、小内巻き込み…と投げ込み開始。。。
これだから雪と柔道家集団を一緒にするとやっかい…笑


その後は夜食を買いにSafewayへ。

買い物のほんの20分程度で俺のCooperちゃんも雪化粧。





d0029802_11345032.jpg

朝起きた時には写真取り忘れたけど車が雪で埋まるくらい積もってた。

夜食を食べ食べJaredが持って来たシャンパンで乾杯してそのまましゃべくって就寝。


翌日は早朝起床で当初の予定であったスキー&スノボ。
軽く吹雪き状態の山道でワイパー凍結してドアも凍結して開かないくらいやばかった。こんなん初めて。

レンタル場所に着いたら着いたで俺の車のチェーン無くなってクリ兄探しに行って結局無かったからまた買ったり。買ったら速攻切れたり…。雪にタイヤがハマってみんなで押したりとにかくトラブル続き。


結局滑れたのは3時間ちょい。

大雪のためしょぼいコースしか開いてなくて最終的には全部閉まっちゃったり、YSK下半身雪に全部埋まっちゃったりのラジバンダリ…笑

帰ろうと思ったらクリ兄の車のバッテリーが逝っちゃっててジャンプケーブルでなんとか復活。

いざ帰宅!!

帰路もハイパー吹雪、途中大きなトラックが横転してたりとマジ恐怖の中の帰宅でした。

なんとか無事に到着し嫁の用意してくれていたChristmas Dinnerでこの日は撃沈。。。

スキー&スノボの旅行的にはかなり不甲斐無い結果に終わったが…笑 
けど雪山で遭遇した数々のアクシデントを皆で力を合わせて解決しこの旅でかなりこれからの人生勉強それに仲間との団結力ってのが深まったと思う。
それぞれ違う国、違う環境、で育った俺らがあと数十年後本当におっさんになった時にもう一度このメンバーで集まって思い出話で着たらハンパねーおもれーって思う♪

マジみんなお疲れさんでした!!!そして色々と本当にありがとう!!


それから今年の自分へのChristmas Presentはこれ!


d0029802_14522371.jpg


はい!出ました…笑
今年春のPerfume初の全国ツアーを収録したDVD。

2000円以上の送料もかえりみず日本から輸入するとこが痛いっすね。。。♪
いや〜でも買ってマジ損無かった。
見所はやっぱなんと言ってもあーちゃんのチョコディスでの“ひゃっほーーい!!”のテンション。絡みづらいのっちの猪木ネタ。さらにかしゆかフィナーレでパッパッパッパッパッパのとこでグルグルタミフル回転。アンコールのWonder2でのメンバー全員号泣はマジ涙もんです。

さらに副音声で3人のLiveでの裏話も聞けちゃうっていう特典付きは熱かったっす。
まーにしてもちょいちょい映るステージ前列あたりの客層がかなりヲタいのはご愛嬌。。笑

俺が旅行行ってる間に嫁はすでに3回もローテしたらしい。。。

ちなみに旅の間のBGMもずーっとPerfumeで不運にも俺の車に長時間乗せられていたJaredは“チョコレイトディスコ…♪”って口ずさんでしまうほど洗脳されてました…笑

ちなみに今BGMで流してるTwinkle Snow Powdery Snowは雪道で聞くと最高でした。
[PR]
by kento_386 | 2008-12-26 11:10
かっしかしやぞ!かっしかしやぞ!
昨日仕事から帰宅後とある動画をYouTube上で発見。。。


マジテンションあがりました!!

そう先日BS-hiで放送されたPerfumeのBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!ライブの模様。

さすがに見れないだろうと完全に諦めてた俺だったので以上にあがった!
いや〜マジうp主さん乙です。マジ感謝です。

この手の動画は削除されやすいんで消される前に見れてよかった。

冴え渡るダンスは去ることながら三人のパフォーマンスにマジ感激。
観客の盛り上がり方もハンパじゃなくてこの伝説的ライブに出席できなかった自分が悔やまれた。

まぁあえて減点ポイントをあげるとしたら某ラジオ番組で掟ポルシェ氏が言っていた“よそ行きPerfume”だったってことでしょうか。。。

どうも選曲が万人ウケするメジャーデビュー後のピコピコズンズン系でがっちり固めた感じでインディーズからの僕を含めたコアなファンの皆さんには少々物足りなかった感じか。

あとせめてもっとMC部分も放送してくれてたら良かった。


本日のBGMはどんだけーでお馴染みのSeventh Heaven。王道でもあるポリリズムのカップリングで収録されてる隠れた名曲。
武道館でも唄われてない…
そう!こういうのを聞きたかったんだけど。。。

この曲は今くらいの寒い季節に可愛いメロディーに酔いしれるも良し。はたまたこのズンチズンチのビートに頭振ってノルも良し。一石二鳥な最強のナンバーです♪


今更ですが。。。



今日から




d0029802_817898.jpg


朝バナナ始めました☆

森久美さんが痩せたのに感動して俺もやることにした。

これで成功して全米からバナナを消そうと思います…笑
[PR]
by kento_386 | 2008-12-21 07:59
ILLじゃない秘訣知ってる。
こういうOff日は完全に脳みそまでOffになってる気がします。。。


相当な用事がない限りはマジで外出ゼロ。。。俺の定位置は台所かパソコン前という状態。

でも結局それに心地よさを感じてしまってる俺なかなかやーばいっす。

今日は幸いにも学校と銀行に用事があって外に出る事はできたもののその後は自宅に引きこもって無駄な調べ物をしたりテレビを観るかのごとくあらゆる動画の閲覧で一日が過ぎていく。。。

そんなわけでまたBlogの更新が始まった。

今日のタイトル見ておー!久々の90年代Hip Hop談議か!…と多少の期待を寄せた方々ごめんなさい…笑
今日はILLでいる秘訣知ってるブッダの旦那の話しではなくILL(病気)ならない為の秘訣。すなわち健康管理の話し。


健やかな生活をする、激しい肉体労働にも耐え抜く、厳しい気候にも負けないそんな肉体作りのために宣言した肉体改造計画。着々と進行中。

この夏を境にまたもや柔道、柔術の定期的な稽古から離れてしまった自分は冬までにおよそ5〜7kgも体重が増えてしまった。
そこでちょこちょことは自主トレを進めたもののあまり効果もなくこの秋購入したケトルベルによりモチベーション向上!

そして12月の頭から毎日トレーニング後の体重、体脂肪率、筋肉率をチェックし記入することを始めた。

というかそんなマメな事をするはずが無い俺の為に嫁が勝手につけてくれたって言うヤツ…笑



d0029802_14553010.jpg


これは体脂肪率を折れ線グラフで表したもの。19.6%でスタートしたこのグラフも確実に右肩下がりで昨晩の結果は18.7%。半月で大体1%の減らす事に成功。

元々は体重は落とさずにという意向だったが脂肪が落ちるにつれ体重すでに2kg減。

別に急激に痩せようとかいう企画じゃないんでまぁいいペースだと自分で思う。

やり方としては日ごとに鍛える筋肉を使い分け有酸素運動も加えたケトルベル筋トレを毎日シャワーを浴びる前に30分から40分ほど行うというもの。

運動後はせっかく鍛えた筋肉を落とさないために適度なタンパク質と炭水化物を糖を摂取。でもお高いプロテインやサプリメントは使わない。あくまでも自然に頼り、豆腐、納豆などの大豆製品やプレーンヨーグルトなんかの乳製品で摂取、牛乳は嫌いなので飲まない…笑

普段の食事はそのまま。あえて言うなら夕食のご飯を半分ほどに減らしたぐらいか。

とりあえず目標は男性の標準の最低値と言われてる体脂肪率15%を細胞が全て新しく入れ替わるという3ヶ月後に達成すること。



以上暇人の自己満健康講座でした。。。笑
[PR]
by kento_386 | 2008-12-20 15:21
ヘビーローテ。
ふと思い出したこんな小話。


数週間前の仕事中いつものように忙しい週末の営業中だったと思う。

店の造り上“Sushi Bar”の位置が入り口入ってすぐ横向きになっているため大量のお客さんが並び始めると自分が仕事をしている横のあたりまで人が溢れ、暇つぶしにお客さんが仕事の様子を眺める事が多い。

そして今回は恐らくお婆ちゃんらしき人が2〜3歳くらいの女の子を抱っこして僕らの仕事を見ていた。

『Look! yummy yummy. They are making sushi! They are sushi masters!!』
(ほ〜らみてごらん!うまそうじゃな。あのおっさん達は寿司を作ってるのよ!あの人達は寿司の職人さん達よ!)

と孫に語りかけるお婆ちゃん。まぁよくある風景である。

さらに少々興奮した様子で孫に語りかけるお婆ちゃん。

『Uh!!! Yummy Yummy! イラッシャイマセー!イラッシャイマセー!They are sushi masters! マタコサン! マタコサン! イラッシャイマセー!マタコサン!』

と言い残し去って行った。
忙しいさなかにそのお婆ちゃんの放った言葉の弾道がしっかりと耳に入っていた俺と横で仕事をしていた板さんは完全に『???』状態。

百歩譲ってイラッシャイマセー!となぜか客であるあなたが言うのは突っ込まないでおくけどマタコサン????

しばし考え出た答え。



『板前さんの間違いじゃね??』


いや〜それにしてもあんなうろ覚えでよくもあんなに連呼できるもんだ。
きっとこうしてこういううろ覚えが親から子、子から孫へと語り継がれ数十年後には全米でSushi Chef=マタコさんというとんでもない事件が起きるでしょう。笑

子供の教育って大事ですね。大人が間違った事を教えるとどんどん子供ってのは間違った方向にいくもんです。


ほんで本日は仕事Off。

まずはちょっと前に紹介した最近引っ越して来た“たまねぎおばはん”の最新情報から。

前回大量のザク切りタマネギを玄関先に日干しするという事で登場した訳だがここ最近はタマネギだけにあきたらず、柿、バナナ、角切りにされたリンゴ、ザク切りのセロリ…などなど様々な果物や野菜が玄関先に無造作に日干しされている。

まぁあんまし他人のプライベートに突っ込むのもどうかと思うがめっちゃ気になる子ちゃんです。
なんかまろやかに解決する方法はないんでしょうか…


はーいそしてまた新BGMうpです。

おーい!またかよ!ってどんだけ!せぶんすへぶん♪
って方もいるかと思うけどとことんやっていきます。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

Perfume / Tokuma Japan Communications =music=



この神懸かり的なアルバムのトリを努めた『Puppy Love』。
やっぱサビの“ツンデレーション 君が好き〜分かり憎いね〜Puppy Love”ってとこグッときます。
俺の独自のリサーチによるとそもそもツンデレーションとは
ツンデレ+コミュニケーションで出来上がった造語。

なんとプロデューサー中田氏による物ではなくなんとこのツンデレーションという言葉は熊本が生んだ世界的漫画家巨匠うすた京介先生の『ピューと吹くジャガー』から引用されたものらしい!!

すごくね!!??
こんなに興奮してんの俺だけ…!?

今後も結局はTechno popとHouseのヘビーローテ続くかと思います。

というわけで今夜は〜鍋じゃけ〜♪



d0029802_17214166.jpg


キムチチゲ鍋!

にんにく、生姜、すりゴマ、ごま油、コチュジャン、豆板醤などの数種類のスパイスを練り合わせたものを一旦土鍋で炒め香りを立たせそこに出し汁を投入、あとはぐつぐつと…。

お隣の州のNevadaのLas Vegasでは30年振りの積雪だって。。。そりゃカリフォルニアも寒いわけだわ。

そんな日に食べるチゲは最高。
新陳代謝が人の数十倍いい俺は2〜3口食べただけで体の水分という水分が抜けるほどの発汗と鼻水…。

まさに運動しながら食ってる感じでヘルシーだ…笑
[PR]
by kento_386 | 2008-12-18 16:34
Some Day in the Rain
しばし更新をさぼってましたね。。。。


というのも前回記事で俺はアニヲタではない!という発言をしていたにも関わらずその文章を書いた直後に結局どうしてもとあるアニメが気になり第一話を見てしまう。

そしてずるずるとハマり毎日仕事があるにも関わらず休憩時間や寝る前などを全て費やし全14話をわずか二日足らずで制覇。


アニメのタイトルは………禁則事項です058.gif
はい…もう言わなくてもコアなファンの皆さんにはお分かりでしょう☆


自分は多少社交的で無かったり軽いネクラであるという自覚はあったんだかやっぱヲタなのか??

自分なりに自己分析を行った結果…


d0029802_7581132.gif


おそらくこんな感じだろう。
これはMixiにて発見した“中途半端なオタク”というコミュより。

にしても最近のアニメというのはよくできてる。
見る前には多少の偏見というものがあったのはウソでは無いが実際見てみると非常に考えさせられる内容もあったりする。自分の存在価値であったりだとかこの世の終わりがきてしまう恐怖だとか。。。

最後にクライマックスでは思わず涙が込み上げるほど…。。。

独りで見るのもなんなんで嫁と一緒に見たわけで。
嫁も見る前は『このオタク!!』的な感じで軽くバカにしてたけど見出すとまんざらでも無い様子で最後まで見ちゃった。。



ここ数日雨続き。ようやく晴れ間が見えて来た。

にしてもめがっさ寒いにょろ〜☆…笑
[PR]
by kento_386 | 2008-12-16 07:50
ある晴れた日の話。
相変わらず青空のこちらベイエリア。

ようやく昼間に厚着してても汗ばまない程度のちょうどいい気候。
まぁそんなカリフォルニアの気候にちなんで今回のBGMは『ハレ晴れユカイ〜House ver.〜』♪
かなり無理矢理感あるけど個人的に好きなんで。。。笑


ANIME HOUSE 02

I’iwi / インディーズ・メーカー



今や知る人ぞ知る伝説的アニメ“涼宮ハルヒの憂鬱”のエンディングテーマ。
このHouse Remixはちょっと前に発売されたAnime House02に収録されているもの。
俺は決してアニヲタではないがアニソンは好きって言うまぁ中途半端な物好きってヤツでしょうか…笑
このAnime House01もあってどちらもオススメ。懐かしのアニメソング達がHouseでアレンジされてるっていうなんともツボを突いた作品に仕上がってる。



最近ではアニヲタによる犯罪とかを取り上げてマスコミが騒いだりしてますが。なんかアニメと犯罪を無理矢理こじつけようとしてるメディアに腹が立ちます。
今や日本のアニメは世界共通。“Anime”や“Manga”って日本語が簡単に通じるここアメリカ。アニメという日本の大事な文化を汚すような報道は辞めて欲しいね。


今日は仕事は休みで一週間分の溜まった私事を済ませるために色々と車移動。
最近夫婦共々忙しくThanks Giving以来嫁と休みが合わず独りでの行動が多い。

今日夕方から行って来たのは最近オープンした日系スーパーマーケットMARUKAI。
食料品買い出しのついでに視察に。

率直な感想としてはオープン記念セールにしてはこんなもんか…と言った感じか。

こんだけ不景気の世の中MitsuwaやNijiyaの大手があるこのエリアに建てたのはどうなんだろう。

しかも今後は会員制になって年会費なんかもいるんやったら客足遠のくんじゃね?

そんな感じの印象でした。なんだかんだ言いながらもお目当てのセール品はばっちりゲットした☆

そしてMARUKAIオープンと同時にオープンしたこちら↓

d0029802_13303352.jpg


そう皆の見方100均でお馴染みダイソー。
でもなんかこの『DAISO JAPAN』って表記。なんか気に食わん。

そういや日本のダイソーって・ダイソーなのに英語表記でのTheはどこへ行った!!?

ダイソーの商品ってやたら“ザ”って付いとるよね。ザ・はさみ、ザ・輪ゴム、ザ・乾電池みたいな…結構どーでもいい商品にでもザ!!って付けるほどNo.1 よりもOnly 1!!的なこだわり感も見せてるかと思いきや海外進出で妥協かよ…。

むしろJapanって付ける必要無くね〜?
ツッコミだしたら切りがないので自重。。。笑


いつものごとく$1.50という微妙なぼったくられ感にかられながら思わず手が伸び結局2品購入。


2品で合計$3.25(Tax込み)のお買い上げなり。。


日本でだったら3品買えてる値段…

って買った後に思う自分…ザ・貧乏。。。
[PR]
by kento_386 | 2008-12-13 13:46
ヒサ柔と肉汁。
本日仕事はOff。

しかし昨晩5:00amまで夜更かしする大失態をおかし…笑

9:00am起床で色々と用事を済ませる予定がまず正午に起床。“ばぁ…寝過ぎた”と凹んで二度寝zzz

そして起きたら3:00pmもう予定も何もあったもんじゃない…苦笑

そもそも夜更かしがいけなかった…
何をしてたかって。。。






それは…












d0029802_18413116.jpg


夫婦でエステごっこでした…♪笑
もううpしていいラインぎりぎりの画像公開ですね。。まぁ冒険でっしょでっしょ♪笑

美容が趣味の嫁がパックをするというので謙ちゃんもやったら♪っていう軽い誘いに乗ってしまった。。。
マイナスイオンと化粧水のパック。めっちゃ気持ちよかった056.gif


そして今日は色んな予定が丸潰れしたけどこれだけはやりたかった!

Franca Claudioの柔術道場の見学。


Santa Cruzに本部がありそのSan Jose支部に御邪魔して来た。

最近たるんだメタボボディーに喝を入れるべく肉体改造を始め筋トレだけでは収まらず完全に闘魂スイッチオン。
もともと柔術の稽古環境を模索していたんでいい機会に行って来たわけ。

本来ならフリーウェイ飛ばして2〜30分で着くはずの場所なんだが夜の帰宅ラッシュに巻き込まれ結局一時間もかけて到着。

最初は少年の部を見学。
その後大人の部がスタート。せっかく道着を持って来ていたのでひとまず体験入門させて頂く事に。

軽いウォ―ミングアップの後は柔術の稽古とうよりまずは護身術的な稽古。
私生活で座っている状態。つまり猪木vsアリ状態で襲われた時の対処法や

一番面白かったのは二人の相手に同時に襲われた時の対処法。シュミレーションしたりしてこれは使える!って思った。

その後は基本的なサイドマウントからのアメリカーナ、ストレートアームバー、キムラなどのドリルをこなしたらオープンマットでの長めのスパーリンング。

最初に紫帯と対戦。終止自分のペースでできたが一本とれずに終了。

二本目はこの日コーチをしてた茶帯と対戦。終止ペースに引き込まれ二本奪われた。
やっぱ年期が違うわ。。。

久々の稽古にしては普段の自主トレのお陰かパワーの劣りは感じなかったけどやっぱスタミナと技のギコチ無さが気になった。



d0029802_1923565.jpg


稽古後にみんなが談笑してるとこを一枚。


そして久々に袖を通した柔術着を記念してロッカールームで自分撮り。。。笑


d0029802_193568.jpg



まぁ今後ここで継続的に稽古するかはもう少し考える事に…
稽古内容も環境もすごい気に入ったがやっぱ月々の会費がどうもこういう個人道場てのは高い。。。
自分らの生活。将来への貯金を考えると趣味にあまりお金が使えない現状。

なんだかな〜。。。



帰宅後は夕食の支度。

本日は…


d0029802_197023.jpg

・ご飯
・メンチカツ
・野菜と鶏肉の春雨スープ


メンチカツって自分の好物ではなかなか上位にランクインするのに今まで作った事無くて今日初挑戦。

肉汁のウマさが凝縮されたこの味。。。たまらんす。

熊本の隠れた名店。ムラヤマのメンチカツは未だ健在なんだろうか?
[PR]
by kento_386 | 2008-12-10 18:20
早速ですが。。。
BGM変更です☆

というのも前回アップしていた『願い』がYouTubeから削除されるという事件。。。
まぁよくあることで想定内。なんやかんやと大人の著作権にまつわるエトセトラってヤツですな。



んで今回はDaishi Dance氏のアルバムMelodies Melodiesより『Home』を選曲。
気持ちのいいメロディーとLori Fineの素晴らしいボーカルをご堪能あれ♪

MELODIES MELODIES

DAISHI DANCE / インディペンデントレーベル




本日も仕事の休憩時間からお届け中。

いや〜最近めっきり寒くなり水仕事の多い板前ってのはなかなか辛い。
特に俺の手荒れも完全にシーズン入り。

手のあらゆる所に尋常じゃない亀裂が走る。。。
まぁ去年に比べたらだいぶ手も免疫ができたのかましになった気がする。

この季節て荒れに悩む方々!
寝る前に大塚製薬さんのオロナインH軟膏をたっぷり塗って手袋して寝る事をオススメ!!

色んなハンドクリームとかも試したけどこれが一番効くみたい◎
[PR]
by kento_386 | 2008-12-09 07:56
しゅぱーん!
一昨日の夜の事。


台所の片付けをした後に翌日の仕事の準備でもしておこうと思い洗濯しておいた白衣にネームタグを付けようと思ったんだがついさっきまでテーブルの上に置いてあったのは確かなのに無い…。

おかしいな…。と思ったが一瞬でピンと来た。



これはヤツの仕業しかない。と思い冷蔵庫の下をのぞくとありました♪ありました♪


そうウチのKopeは何か小物を見つけると唯一家の中でじゅうたん張りでない台所で独り“フロアホッケー”を楽しみ。独りで大興奮したあげく…


d0029802_15571766.jpg


狙いを定め…






d0029802_15574482.jpg


しゅぱーーん!!…と手を突っ込んでもとれないくらい奥にその小物をシュートしちゃうんです。

そのお陰でウチの冷蔵庫の下にはペットボトルのフタ、段ボールの破片、嫁のヘアゴムを始めとするアクセサリーなどの小物が満載。。。笑

こりゃ年末の大掃除が楽しみです…苦笑



そういえばお気づきかもしれませんがBlogにBGM付けてみました。

まぁYouTubeの自動再生機能を使った安い手法ですが…。。。

そして記念すべき一曲目はPerfumeの神曲『Dream Fighter』のカップリングで収録されている『願い』。コアなファンの皆様はもうチェック済みでしょう!

いや〜この季節にしみじみと聞くと歌詞もいいし歌声もかっしかしでいい感じ。
やっぱ重低音バリバリのPerfumeもいいけどこの『願い』は『マカロニ』『Wonder2』に匹敵するライブの占めにやられたらヤバい系ですね。


まぁこれからランダムに不定期な感覚で僕の独断と偏見で選んだゴリおしの一曲をBGMにして行きたいと思います。
※うるせー…とか思ったら一時停止ボタンの方左端に御用意させて頂いたんでお気軽に押しちゃってください040.gif
[PR]
by kento_386 | 2008-12-07 15:50