SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
The Totally Racist...?
さー今日からはせっせと仕事に励んでおります。

今朝も魚を水洗いしカンパチの頭を真っ二つに割ったり、墨イカの尋常じゃない墨の量にドン引きしたりいつものように多忙です。


昨晩嫁とTargetに日用品の買い物をしに行ったときのこと。

最近週1〜2のペースで頭を剃り無駄一つない流線型の宇田丸師匠のB-坊主イズムを継承してる訳ですがなんせカミソリのカートリッジ交換頻度が断然あがる訳でまとめ買いする事に。


そんな髭剃りセクションで発見したこんなもの。

d0029802_7555035.jpg


まぁ属に言う除毛クリームってやつですわ。。。
おーこれなら剃る手間もはぶけるしいいな〜でも使い過ぎて一生髪の毛生えてこなくなったら…とか思っていたら気になるもの発見。。
↓↓↓

d0029802_7583917.jpg


“Formulated Exclusively For Black Men”
和訳※黒人さん特別仕様




えーーー!!
何これ…笑

どの辺がどう黒人さん向けなん??
その前に露骨にBlack Menってこれ言葉的に不適切じゃね…?笑
なんか黒人=スキンヘッドみたいなStereo Typeの匂いぷんぷんやし…。

じゃあ白人用もあるかと思えば無いしもちろんアジア人用なんてあるはずない。

アメリカの除毛クリームには要注意ですね。
アルシンドになっちゃうよどころではないかもしれん。むしろJリーグカレー食ったらラモスになるくらいの現象も期待できるかも。。。笑

以上今日の気になる子ちゃんでした。。。040.gif
[PR]
by kento_386 | 2008-11-29 08:00
本日黒金。
Thanks Givingも終わり。。そう今日は待ちに待った。。




Black Friday!!!!!



Black FridayとはThanks Giving明けの金曜日の夜中もしくは早朝から色んな店で刺激的♪ほら素敵♪な一年のうちに最もでかいセールがあるという金曜日。ものすごい黒字を生み出すからBlack Fridayと名付けられたとか。。。


俺も嫁と近所のモールに早朝から出陣。
出発前に着替えようと思うと最近洗濯をだいぶサボっていたためタンスの中のパンツが全部出し切りというアクシデントに見舞われる。。。

どうしたもんかと悩んでいるといい事思いついた。

稽古時に道着の下に着用するアンダーアーマースパッツがあった♪
というわけである意味戦闘態勢でバーゲンセールに出かける事に…笑


早朝6時にモールに到着したんだけどもう駐車場はほぼ車は満車状態。なんとか駐車し店の中へ。

嫁のアクセサリーなどを買ってお次はPumaへ。
前回下見をしていて欲しかったがだいぶお高いレザージャケットがまんまと御安くなってんで即買い。

30%Off
プラス$75お買い上げごとに$25のクーポンがつくという。。この商売上手め053.gif
なんて思いながら本当お得です◎

その後は集中して自分の欲しい物をゲットするため嫁と別行動を開始。

さらに俺が購入したのがこちら。



d0029802_932643.jpg


またマニアックのものを買ってしまいました。。。笑
この不気味な物体はケトルベルと呼ばれるロシアが開発した画期的な筋トレ用具。
ロシアの特殊部隊やエメリヤーエンコヒョードルを始めとした多くの世界の格闘家が主に愛用しているもの。

この不思議な形状のおかげで様々な体の部位、持久力、筋肉と筋肉の間の靭帯まで鍛えられるという優れもの。066.gifここ数ヶ月間独自に続けて来た取っ手付きのペットボトルを使用したケトルベル運動でだいぶ効果が見られたのでめちゃくちゃ本物が欲しくなり本日購入。意外と値が張る品ものだが30%Offで購入できちゃった♪

今は柔道も柔術も長い事お休み中だが体を鍛える事は自分の生活にとてもプラスになる。
まずある程度の筋肉を維持していれば脂肪を勝手に燃焼してくれ太り過ぎを予防できる。
さらにちょっとやそっとの事で肩こりや疲労がしなくなる。特に板前の仕事は体が資本。ずっと立ちっぱでも疲れない足腰は重要。さらに大きな重たい米の袋を抱えたり冷凍のサバを半氷の状態で何尾も卸したり。
健康的な生活をするにあたってかかせないもんですね。


その後はちょこちょこと買い物し朝飯食って帰宅。

帰ったら爆睡し起きたら夕方五時。。。

明日からはまた通常通り仕事が。。
それにしてもこの久々の2連休だいぶ満喫できました。

これが終わるとだんだんと街もクリスマス一色になってく。あ〜一年てはえー。


Twinkle Snow Powdery Snow/Perfume
祝紅白出場決定!!
大晦日やっぱ王道ポリ?新曲DF。。オリコン首位ラブ沢。。個人的にチョコ、シクシク、PSPSなども熱いと思うが。。。乞うご期待ですね。060.gif
[PR]
by kento_386 | 2008-11-28 09:15
ゆる〜い感じでやってます。
今日はなんと言っても国民の祝日、Thanks giving!!



普通の家庭では七面鳥をオーブンにぶちこんで“あ〜やっぱりパサパサしてうまくねーな”“これいつもあまるんだよな…”とか文句たれながら食べて家族団らんするってのが風習。



んで我が家はそんなアメリカの伝統的な過ごし方とは全く違うかんなーりゆるい感じで過ごさして頂きました…笑

昨日は仕事でHoliday前日ってこともあり爆風スランプな忙しさ。。。それプラスお客様達の財布もゆるみ僕ら板前にどんどん酒をつぎビールをすすめて来る。。。まぁ俺も休み前だからと飲む。。。

仕事も終わりテンションもいい感じで嫁に今夜は飲んだくれナイトじゃね??的な感じで持ってく。

そして夜11時頃にも関わらずYuskeに電話。
こんなアホな先輩の無茶な誘いに快く(?)ノッテくれたんでそのまま迎えに行く。

嫁と俺が店から持ち寄った大量のマカナイをつまみながらの宅飲み☆

しかし…飲み会開始以前にすでに軽く出来上がってた俺は好調に飲んでたかと思ったらいつの間にか極度の眠気に襲われる…

脳みそは生きてんのに顔が上げられないというわけのわからない状態でしばし会話を続け数分後軽めのマーライオンを経た後完全に沈没。。。


自分から誘っておいて独りでかなり早めの就寝 zzz…

ってどんだけ。。。せぶんすへぶん。。。ですね。。

そしてだるだるで起床し三人でうどんをすすり今に至る。

d0029802_644417.jpg

大量のちんすこうとヨーロピアンチョコパイを食べながらmixiしながら半笑いのネットカフェ難民のYuske。
それと休みだ〜ってかなりゆるい感じで朝食後さらに寝に入る嫁の姿も…。
[PR]
by kento_386 | 2008-11-27 06:26
American Jokeのススメ。
d0029802_11575316.jpg

決してタイガーマスクVSブラックタイガーの歴史的一戦の再現ではありません。。笑

喧嘩するほど仲がいいのか毎日のようにもみくちゃになって取っ組み合いの喧嘩を突然始めちゃう息子達。
しかしその闘いっぷりが見てておもしろい。
なんとも器用にガードからマウントへの攻防が見られたりがっちり押さえ込んだり、時にはヒールに噛み付いたり、猫パンチの打撃戦。さらにトペコンヒーロー、プランチャースイシーダ、ダイビングボディープレス的な四次元殺法が飛び出したり、ローリングクラッチホールドで丸め込んだりと。。。コアな格闘技ファンにはたまんにゃい試合内容となっております。

しかしどんなに激しい試合の後でもお互い流血することもなく完全に無傷。

八百長かい!!

まぁそんなこんなで今日はOff。さっき極秘重要書類(仮)のための証明写真を撮影しに写真屋へ。

結果はご察し通り。怪しい感じに仕上がり。指名手配もしくは捕まったひとみたいな風合いに。こういう写真は必ずこうなる。かなり痛い子ですね…笑
だから陰でレクサスグッチとかあだ名付けられるんだな。。。苦笑

さぁ今日は昼間に笑いのツボについての会話で盛り上がったこともあり笑いについて書こうかと思います。暇人なので。。。

留学経験をした人やバイリンガルの人は日本に行った際によく言われると思うが。
『ねー!英語しゃべってみてよ!!』みたいな…。

でここで『Hello. How are you?』なんて御寒い事言っちゃうと。

そんなんじゃねーし!的なきつーいツッコミが浴びせられる。。。

それじゃ何をしゃべれば!!?笑 ってことになるわけで。

そこでじゃーちょっと小粋なアメリカンジョークでもかましてくださいよ!的なフリに入る。。。

ここまできたらもう完全なムチャブリですね…。。。笑

そもそもAmerican Jokeって英語が喋れる喋れないに問わずアメリカの文化をどこまで理解できてるかで決まってくるわけでそのジョークをどんなに和訳した所で恐らく笑いにはならないはず。

数少ない日本人コメディアンでNYで活躍するRio Koike氏のネタを見てもらいたい。
Stand up comedyっていうアメリカでは主流のスタイルでピン芸人がしゃべくりだけで笑かすていうもの。
とりあえず見てください。日本人のしゃべる英語なんで割と英語初心の人でも分かりやすいと思う。



さー何回笑えたでしょうか?

基本的にアジア人、そして日本人である本人を自虐的にネタにしてる。
これがなかなかウケる。Stand up comedyってのはこういう自虐を始め政治、人種、下ネタ。。。そして忘れちゃいけないStereo Type。このステレオタイプってのは人達に生み込まれたイメージ的なもの。例えばこのネタでも出てくるアジア人=目が小さい。みたいな感じ。

最近驚いたのはあの『間違いない!』で一世を風靡した長井秀和が現在NYの小さなライブハウスなんかでStand up comedyで活躍してるというのだ。

コメディーの模様がアップされている本人のブログ

8割型下ねたですね。。。笑 にしてもアメリカ人の笑いのツボを確実に狙ったネタ、それにアメリカ滞在数ヶ月であそこまで堂々とパフォーマンスできるのはやっぱプロだなと思う。

タイムリーなJokeでは最近何かとお騒がせな日本の総理大臣麻生太郎氏。

彼の名前がやーばいっす。。。笑 密かに騒がれてます。

彼の名字英語表記だとAso。そして発音するとAssholeと聞こえこれは完全にツボです。
何気ない仕事中の会話でこれが出て来て確かにそうだと爆笑してしまった。

Assholeとは日本語で…いやむしろ熊本弁で直訳すると“じご○す”。お食事中の皆様ごめんなさい。。。
意味合いとして人をけなす時や罵声を浴びせる時に使う言葉。Rio氏のネタにも出て来てました。

さらにTaroは“Terror”に聞こえて。。。これはテロって意味。最悪やな。

じご○すテロー首相。

こりゃキャベツ太郎もびっくりだ。。。◎

まぁなんとも不運な人なんでしょうか。

一方次期アメリカ大統領のObama氏。アメリカのコメディアン泣かせらしい。
なんと言っても大統領選で脚光を浴びたPalin州知事や現大統領のBush氏は笑いとしては最高の獲物だったらしが。。。Obama氏ははっきり言ってツッコミどころが無くて寒いのだと。デンジャラスのノッチもいつまで生き延びれるか…笑
[PR]
by kento_386 | 2008-11-24 11:54
ミニ語りンピック。
d0029802_14444010.jpg

小腹が空いたので沖縄のお母さんから頂いたお気に入りの猫ちゃんマグカップでインスタントの黒豆カフェオレを飲みながら腹を満たしてます。

今日一日の大半を家で過ごして“俺はどちらかというと貝よりも猫になりたい”などと妄想にふけっております。

以上無駄な実況でした。


本日のOffは予告通り日中はバタバタと忙しく色んなとこ駆け回ってました。

そしてその後はテキトーにランチを食い。

後は独りDTM勉強会の時間としました。

今や専門用語でも無くなって来たDTMって言葉これはDesk Top Musicの略。
要するにパソコンや色んな機材を用いて机の上で音楽作れちゃうってわけ。


にしても複雑な世界だ。。。ここ最近暇を見つけては色々と調べものをしてきているが理屈で理解できてもいざやろうと思うと全然できない現実。。。

現在嫁と制作予定のWebsiteの音楽を作る目的でとりあえず始めたんだが一行に前に進んでる気がしない。
嫁の希望でなんかJazzyな一曲を♪という注文だがとりあえずメロディーラインの作成を始めるもなんかJazzy というよりもCheesyなものしかできない…笑

あー!いいの思いついたって思っても自分の技術でその音を鍵盤に打ち込むこと不可能。。つーかメトロノームのリズムに合わせてのメロディー打ち込みがムズ杉。。。
もうこうなったら踏んだり蹴ったりのフルぼっこです。

さしより、あきらめてドラムパートから入ることに。Jazzyな物をとJazzのドラムキットでポコポコやってるうちになんか楽しくなって気づいたら最近ハマってるHouseのズンチズンチブンチブンチ♪やってたりピコピコ系見つけちゃ萌えたり。。。はーい集中力無い。。。

まぁとりあえず機材に慣れる事。またソフトの使いこなしにも非常に時間がかかりそうな気がして来た。
ネットでDTM関係の動画も観たりしててその中でこんなインタビューのコメントを見つけた。

『作曲は大体2〜3時間くらいでしますね。』by 中田ヤスタカ


あんだけの名曲作り続けてんのにそんなにインスタントにできちゃうわけ!?マジ鬼ですね。。。
中田氏曰く『パッとできない曲はいくらやってもいい曲にならない。』らしいです!

いや〜すげー納得。煮詰まって作った曲ってのはリスナーが聞いてもわかるんだって。

まぁ自分にとってはこれは新しい挑戦。コンサバな生き方ってやっぱつまんねーやん。何事もアグレッシブにやってかんと。

何かを始めるに当たって自分がいつも自分自身に言い聞かせる事。
“お前は不器用なんだから人よりも工夫をしろ。そして、どーせ才能なんてないんだから誰よりも努力しろ”

まぁこのポリシーって今まで自分のやって来ている事を通しての結果論みたいなとこあるけど柔道、柔術を始めとする格闘技、英語とスペイン語、料理、などなど。。
人から器用なんですね、、、マルチな才能持ってんですね。。。的な事を言われる事もあるけど決してそうでは無いんです。
まぁどの分野にしてもどのレベルまで自分を持って来れるかってのは努力と工夫次第なんです。まぁ自分は見ての通りまだまだ全てにおいて修行が足りまへん。。。笑

だから続ける事に意義があるんだよね。
俺の悪い癖は何かに熱中すると全てを同時進行する事が出来なくなること。例えば2足のわらじを履いたとしても大体7:3とかの割合になってどっちかが疎かに。三足履いた日にはほぼ確実にどれかが消滅してる。

そういう事が重なってなかなか僕の人生エラー多いかもね…笑

DTM話からだいぶ反れたけど…でもそんな人生の教訓って若いうちしか学べないと思うし。
僕はかつて幼少時代に友達のチャリンコ(補助輪付き)でトップスピードでドブに突っ込んだことがあります…。笑

なぜならブレーキの掛け方を知らずにチャリに乗るという大冒険をしてしまったからです。

しかしこの失敗のおかげでチャリのブレーキの存在を知りました。そしてブレーキの掛け方を憶えました。さらにけっ!ドブに落ちてもこの程度かという強さを得ました。チャリをドブに突っ込んでごめんなさいという謝ることの大事さも学びました。

人生もきっとそんなもんです。Deepなドブからのし上がったヤツほどDope未来が待ってると信じてやみません。
[PR]
by kento_386 | 2008-11-21 15:52
○○おばはん。
先日ウチのアパートの部屋の隣の隣に新しく誰か引っ越して来た。


その部屋は前までは窓からチラッと見える室内を覗くとNarutoや遊戯王を始めとする日本のアニメのポスターがベタ貼りされていたごりっごりのアニメヲタのあんちゃんが住んでた部屋。ある意味海を越え海外にまで信者を作ってしまう日本のアニメの恐ろしさ…てか逆に素晴らしさに感動。

そのあんちゃんが引っ越して一時誰も引っ越してこなかったんだがようやく2、3日前に新入りが入った。


どんな人が入ったのかなと出勤時にちょっと見ようかなと部屋の前を通るか通らないのところで何か強烈なインパクトがあるものを感じた。。。



玄関前に。。。





プラスチック製の箱がひとつ。。


中には。。。




ザク切りにされた…





タマネギ



何じゃこら!!!!!

干してるの!?結構大量だぞ!!何に使うんだ!?秘伝のレシピか!?いや。。魔除け??


あーもう気になる子ちゃん。

さらに窓際にはみかんが3つ

なぜそんな日の当たるとこにみかん!?食うとき絶対温いぞ!なんだそれも秘伝のレシピか??干し柿ならぬ干しみかん??

とりあえず嫁と二人でタマネギおばはんと名付ける事にした。
謎だらけのおばはんの真相掴み次第うp予定。。。


とりあえず怒濤の6連勤を終え明日Fridayは一週間ぶりの一日Off。
日中は色々と家庭の事だ自分の事だで外回りして時間潰れそう。

けどその後だな。。嫁も一日仕事だしこのままじゃまたいつもの感じでぐだぐだな休日に。。。

ネットの住人になり過ごすのは避けたい。我が家にはテレビが無いんで家に居る時は9割パソコンの前。。。。色々な動画サイトを閲覧し始めたら7時間でも8時間でも時間を費やしてしまうから危ない。

せっかくの休みなのにその日終わってみた軽く目充血気味。。。みたいなぁ。。


なんとかなる。







d0029802_1921440.jpg

久々にウチの息子達。相変わらず元気杉で困ります…笑


今日の一曲

ニコ動で話題になったWhen They Cry/らっぷびと

何気にええ曲。こんな真面目な曲とは裏腹にこの人のハルヒRapがなかなかおもしろい。気になったら個人的にCheck itってみてください。
そんなPV観てたら嫁から軽く引かれた…笑
[PR]
by kento_386 | 2008-11-20 18:57
健康のばろめーたー。
絶対故障だぁ〜♪

てゆーかありえなーい…♪
どーーおしてー。。。。


はい。そうなんです。
嫁が三年ほど前に購入したという我が家の体重計がとうとうダメになってしまった。

自分の健康ヲタのポリシーとして中学、高校時代から体重のチェックは毎日かかさない。
体重を気にする女性なんか特にそうかもしれないけど“体重計にのるのは嫌い”って言う人もいるかもしれないけど気づかないうちに激太りしてショック大よりも毎日チェックして肥える前に手を打った方が賢いんじゃないでしょか?

近頃体重を量るとどうものる度に体重が違うという体重を正確に計るというのが目的の体重計がこれじゃ使いもんにならんでしょうが。。。


そこで昨日嫁が新しいのを庶民の味方みんな大好きTargetにて購入。

d0029802_4194180.jpg


この体重計なかなかのハイテクで体脂肪率、筋肉率、その他のも計れるっていうすぐれもん◎


そこで早速計って見た。

最初に計ったら体脂肪率39%…とかなってやべーーー油断し杉ますた…とか落ち込んでたら嫁がセッティングを間違えて俺を女性で設定してたらしい。

気を取り直してもう一度計ってみると。
体脂肪率はとりあえず約19%
標準です。むしろ高校時代90kg級だった頃に比べたら柔道をやってない今の方が断然低かったのでひと安心。

でかなり気になった筋肉率。。。
20代男性の平均筋肉率をリサーチした結果40%弱ってのが標準らしい。


で俺は…


結果59%!



俺の体のほぼ6割が筋肉って…笑

調べる前は“ひまん”を心配してたのに出た結果は“キン肉マン”…笑

まぁ結果オーライです。あくまでも家庭用なんでそこまで正確かはわからんけど健康づくりの基準程度に☆



今日は予定では一日Offのはずだが今日は臨時で夜だけ出勤。

さー今日もがんばろー!!
[PR]
by kento_386 | 2008-11-19 04:09
ぱねーウダイんすけど。
最近はバチマグロの脂のノリがやーーばいっす☆

今日も板さんみんなで味見と言う名の試食会的要素をふまえたつまみ食いを慣行。。笑

うま杉◎

高級食材を最も新鮮な状態で賞味できる。これは料理人の特権ですな066.gif




最近音楽関係の特に電子音についてのリサーチをちょいちょい進めてるんだけどオモロいもん発見。



この完璧な計算で作られた楽園から出て来たような小型人工衛星のような幾何学的な物体。この一見無機質な外見から想像できないメルヘンチックなピコピコサウンド。

萌えますね。。。笑

これ“ウダー”っていう楽器らしいです。宇田さんが約八年前に開発したからウダーって言う非常に分かりやすいネーミング。
開発者の宇田氏はこの研究に熱中するあまり大学八年かかって卒業したそうな。

にしてもおもしろい。次世代を担う近未来型楽器ですな。
[PR]
by kento_386 | 2008-11-17 15:17
ママママ…
まったーーーりと過ごさして頂いた本日のOff。

てか最近Blogの更新率が高杉。。。☆

そんな今日は朝から色々と家の用事を済ませるため外回り。
俺が帰って来て家でランチ食ってたら嫁も仕事から帰宅。


昨日から予定していたお出かけに出発。

車には僕ら夫婦で大好きなPerfumeのCD搭載で二人で唄いながらのドライブ060.gif

まずは最近ハマってるEl Cami沿いにあるケーキ屋さんにておやつタイム♪



d0029802_1654544.jpg


二つ違う種類のケーキを頼んで二人でシェア。甘党夫婦ここに見参☆

アイスバニララテを飲みながらのこのひと時は最高です。
d0029802_16571341.jpg


人って甘い物を目の前にするとこんなにいい顔するもんです…笑



d0029802_16575415.jpg

こんな悪人面のおっさんもどことなくメルヘンチックに見えてくるのではないでしょうか?笑


その後はMitsuwaそしてKinokuniyaのコース。

Kinokuniyaではお互いそれぞれの趣味の本を物色。ちなみに俺は相撲、プロレス、近柔と定番コースに始まりその後はDTMやシンセ関係の音楽雑誌に、後はひたすら料理本というまぁそこ数分の立ち読みでは理解しきれないもの達ばかり。。。結局は俺は何も買わず終い。

その後はモールにて買い物で家で飯食って今。


にしてもどっか出かける度によく知り合いに会う。今日も行く場所全てで『うぉーー!!』みたいな偶然の再会。かなり久しぶりに会った人たちもいてかなり嬉しかった。
でもこの感覚っておもしろい。
数年前まで誰も知らない異国の地がいつの間にか地元みたいな感じに。
例えて言うなら熊本人が上通り下通あたり通称“街”に行くと9割以上の確率で友達に会う。
大体一声目が『ばっ!なんしよっと!』という明らかに買い物に来てるもしくは食事をしていると分かりきったシチュエーションであっても
『なんしょっと!』←※訳 What are you doing?
と聞いてしまう。まぁそれはどうでもいいんだけど。笑 とりあえずこのエリア好きです。

こんな秋の夜長はPerfumeのマ!マ!マ!マカロニ♪…でも聞いてマッタリしましょう。
なんかPV秋っぽくていいよね。歌詞が和むよね。

でもPV最後の方でのっちが持ってるビデオカメラが気になる子ちゃんです。

めっちゃ古!!いつのや!しかも結局捨ててるし!!笑
[PR]
by kento_386 | 2008-11-14 16:51
Flash back !!
目を瞑るそこにBig Blue!!!

d0029802_16441380.jpg

90年代J-HipHopのコアなファンの方達にはたまらないあの名曲にピッタリな今日はものすっごい青空!

昨晩から今朝にかけて一体にかかってた霧がウソのよう!

そんな清々しい今日は起床とともに嫁から…

『もーー!!ケンちゃん浮気してた031.gif………夢の中で…』



やれやれだぜ…笑042.gif

この事で昼仕事から帰って来ても説教(?)されてました…笑
嫁の見た夢の中ですら浮気とは許されないものらしいです。。。
夜にはこの事も落ち着きいつもの夫婦円満に◎

あ〜こりゃ相当好きですね053.gif

そんなのろけ話はこの辺にして今日夜仕事中ふと店の入り口を見ると見覚えのあるお二人様。


Yuske&Marikoちゃんが食べに来てくれました!!

しかも抜き打ちで、、、突然。。
マジびっくりしやした。

『ケントさんに会いに来ました!!』
って嬉しいぜおっさんは!!

もう渾身の思いを込めて寿司握ってやったわ!!

本当にありがとう。また来てな☆


まぁーこー若い二人を見ていると俺と嫁が若い頃をふと思い出します。

18歳で渡米し当時は語学学校に通っていた俺。
そしてその年の九月に渡米して来た二つ年上の沖縄出身の女の子。
基本的にこう見えて人見知りな俺はまず年頃の女の子に自分から声をかけない。同じ学校にいて同じクラスを取っていたにも関わらずほとんど会話をすることなく時間だけが過ぎて行った。
そんなある日当時バス通をしていた俺が学校の中でバスの時間まで時間を潰してると台湾人の友達と嫁が会話をしていた。そこになんか混ざってしゃべってると嫁が俺にこんな質問を『How old are you?』そして当時19歳だった俺は『I'm 19』すると嫁のリアクション…
『No waaaaaaay!!(うっそやろう!!!!!)』

どういう意味だよ…笑 なんか失礼な人だな…なんて思ってたこの会話が最初。
それから大した会話らしいものなんて無いまま。ある日学校の友達でPartyをすることになった。まぁいわゆる仲間内だけでの小規模な飲み会的なものだったが俺も嫁も参加する事になった。その飲み会の席にて俺は嫁とトラブル発生。。。。まぁ詳細はここで申し上げるほどの事でもないんだがそれ以来一応形上の和解はしたもののせっかく仲良くなりかけて来たのに口を聞かなくなる。
そんな気まずい日々の中何かと友達の集まりが当時ルームメイトと住んでいた嫁の家である事が多々あり度々嫁宅に足を運ぶ事が多くなる。が彼女との会話はほとんど無かった。。。。


ここまでの話しではまずこんな二人が結びつくはずがない!って感じ。。。

しかしここからが快進撃。

いつものようにクラスが終わりバスを待っていた俺にいきなり。
『I'm gonna give you a ride home(家まで送るよ)』
と言われ戸惑う俺。。。

俺は完全になんか緊急事態が起こっているんだと勘違いし。
『Is that kind of emergency??』と問うと嫁も『Yeah.... Kind of...』と意味深な返事。。

ますます心配になる俺。。。

とりあえず嫁の車に乗り込み。家に向かい出発。
助手席に座り俺はソワソワ。。。

何が起こったのか聞いても運転しながら嫁は『I'll tell you later...』と言葉を濁す。

しびれを切らした俺は『What's goin' on!!??』

すると嫁から出た言葉は
『I.....I...Ilike..you!』


はっきり言って


『はぁ!!???』

でした…笑
俺が鈍感過ぎたのか全く予想外の出来事。

とにかく家に着きそのまま帰すのもなんなんで柔道の稽古が始まるまで家でお茶でもすすりながらしゃべることに。。。。絶対こりゃ気まずいな。。。何て思ったのも束の間。

話しが弾む弾む!♪今まで英語だった会話が家に入った途端にお互い自然と日本語に戻りこれまで英語でしかほとんどまともにしゃべった事の無かった二人の日本語での会話は何か新鮮で何か運命的なものをお互いそこで感じていました。

家まで送り。しゃべる。という行程が何度か繰り返され徐々に仲も深まる。
がどうしてもきちんと『付き合おう』的な言葉が恥ずかしくて言えなかった俺。
嫁もこのまま友達なのかな…とあきらめかけてたその頃。。。学校でクリスマス会があるって事でこのプレゼント交換用のギフトを買いに行こうという誘いをかけた事がきっかけで嫁の冷めかけた気持ち復活。

そんなこんなで今から3年前のクリスマスイブになんか付き合う事になった053.gif…照

もはやそっから恋はジェットコースター。付き合って二ヶ月足らずで結婚したいねなんて話しをし出し同棲もはじめ。ぶっちゃけプロポーズは嫁の方から…笑 でも男としてきちんとバレンタインの日に俺から正式にプロポーズ。そして嫁の家族と会って話したのは挙式の一日前という不届きものの俺を受け入れて頂いた事に深く感謝。
そして2007年7月7日。七夕で7並びという縁起のいい日に結婚。

そして今に至る訳で。
これまであまり語られる事のなかったうちらのなれそめ話を勢いで書いちゃいました。


まぁ要するに幸せな夫婦生活ってのは勢いとタイミングってのも重要なわけよ。
今日も常連のお客さんに『ケントは毎月結婚記念日祝ってるんだって??この辺じゃ有名だよ!!はははは』なんて事言われてちょっと恥ずかしい反面嬉しいのも事実☆

素敵な愛を探しましょう♪
って事でSearching for love/Jazztronik

この曲なんかだいぶ前にダウンロードして大好きでよく聞いてた。ボーカルがあの著名な女性歌手ってとこも熱い。

明日は休みだ〜!解放感に満ちあふれてます!!!!
[PR]
by kento_386 | 2008-11-13 16:42