SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
島人ぬ宝
大変長らくパソコン触ってませんでした。。。

慌ただしい日々も過ぎ去りようやく現実世界に戻ってきた感じです。

先週月曜から嫁のお母さんとその親友イ―クーがわざわざ沖縄から太平洋越えてカリフォルニアまで遊びにきてくれました。

てててなわけで俺も四日間ほど休暇を頂き色々とPricyだけども Pricelessな思い出作りをしてきました。

まずお母さん達が来る当日は通常通り学校と仕事があったので早起きして夜飯の支度をして学校へ。。。
それから夜は仕事を済ませて家で待つ事数分、SF空港から嫁と一緒にお母さんとイークー帰宅。

二人とも長時間のフライトにも関わらず元気な様子だったので一安心☆
食事を済ませお土産タイム。。。。

ものすごいたくさん頂きました。。。
今日は時間がないので後々紹介。

翌日は行きつけの『餃子の花』にてランチ。
やっぱウマい☆お母さん達のお口にも合ったよう♪
またかなりの量をたいらげてしまいました…笑

その後嫁は二人を連れSan Franciscoの観光へ。
俺は夜仕事だったので夕食の買い出しに行き出勤前に鍋物の仕込み。


仕事後


d0029802_7264154.jpg


みんなで夕食。

まさかアメリカで鍋食べれるなんて思ってなかったらしく大喜びして頂きました049.gif


さて次回はLas Vegas編!お楽しみに065.gif
[PR]
by kento_386 | 2008-09-28 07:30
Renovationはじめました。
朝夕少し冷え始め、今日は朝珍しく早起きし学校に行きあまりの寒さに冬物のアウターを着込んだら案の定昼間にはすっかり気温があがる季節の変わり目こちらウェッサイ☆

今日朝から保険会社と一悶着あり少々不機嫌なまま一日スタート。

この保険の話も詳細は長くなるんだが要するにこいつら真面目に働けってこと…
五月に嫁が病院に行った分の支払い九月になっても保険がまだしておらず。その間に4回ほど確認の電話を入れ確認し保険がきちんと効くという話だったのに結局昨日で5回目の電話。さらに訳のわからん言い訳して支払い逃れようとしやがる。で今日の朝病院その他とまた連絡を取り再度確認をしあとは今後ちゃんと保険の野郎共が動き出すかが見物。


で帰宅後は当初の予定とはだいぶ変更になったがきちんとお出かけ。まずは行きつけのYogurt Landで腹ごしらえしPalo AltoのIKEAまで。てか一昨日も行ったんだけど。。。笑

というのもとりあえず今家のインテリアを色々と変更中。まずは部屋を大掃除し狭い家なんでスペースを確保し一昨日はカウチを購入し組み立て。さらに今日は折り畳み式のダイニングテーブルを購入し組み立てるという作業。今までウチで使用してきた数多くの家具の90%以上はFrom IKEA。ほとんどの製品が組み立て式というなかなか面倒ではあるがどんな大きい家具でもポンと車にのせて運べる便利さとデザイン性でIKEAはハンパねーっす♪以外に組み立て楽しいし。嫁曰く俺はIKEA作りのプロらしい。。。
…って俺みたいな不器用なやつでも簡単にセットできるよう設計されてるってのもIKEAのおいしいところ。

後以外に注目すべきはあのホットドッグとか売ってあるセクションの横のヨーロッパからの輸入商品を扱ってるブース。最近発見したこちら。

d0029802_17424345.jpg


まあオレンジソーダなんだが。。。
なんとも言えない強炭酸の感じと果汁30%っていう贅沢さに加えなんとなくオロナミンCを彷彿とさせるかのようなフレーバー。
この際大人買いで1ケース買ってしまった…笑
こっちの方が割安です。

ちなみにBlogに書きそびれたが前回住んでた家からはとっくの昔に引っ越し済み。。笑


参考までに“10月19日2007年の記事”

現在はコジンマリとしたアパートにひっそりと住んでおります…☆

その後はPet CoやTargetにて日用品その他を買い込みお出かけ終了。休みを有効活用できました。

家具を組み立て晩ご飯。

d0029802_17311189.jpg


本日の献立
・ご飯
・たっぷりキノコと豆腐の味噌汁
・すき焼き風煮物
・アボカド刺身
・漬け物三種盛り


一日外に出ていたのでかなりの手抜き…笑
すき焼き風煮物に至っては昨日のうちに今日の弁当のおかず用に仕込んでたもの。。。でも飯とよくあうんだな〜これが。
一番手がこんでるのは味噌汁くらい。。。と言っても椎茸、しめじ、豆腐を切る、茹でる、味噌と調味料で味を整えるってそんだけです。

明日は仕事だ。。。おやすみなさい。
[PR]
by kento_386 | 2008-09-19 16:55
ちんぴらゴボウってか。
本日Sunday。
店は今年でオープンから14周年を迎えスペシャルウィークと題してこの一週間は寿司15%offやビールその他の飲み物半額、お得な抽選会など得点目白押しで本日も大忙し。

そんな忙しい中俺がひそかに力を入れていること…。それは御通し作り。

御通しってのはメインの料理が出てくる間お客様に無料で御出しするちょっとした一品。先付け、突き出しなどと呼ばれ英語ではAppetizer。

よく居酒屋や料理屋などに行った時に“とりあえず生”的なビールをオーダーしそれと一緒に枝豆ってのも嬉しいがちょっと気の利いた小鉢に和え物なり炒め物なりのつまめる感じのが出てくるともっと嬉しくないすっか!?

てなわけで本日はごぼうのキンピラでした。
ゴボウと胡麻の風味と甘辛さが食欲をそそるのです☆

Michiさん曰くチンピラが作ったから“チンピラごぼう”だそうです…笑 
ま…僕の風貌なんてどうせそんなもんです…苦笑

店自体は忙しかったものの日曜日はいつもより30分早めの閉店。
まっすぐ帰宅し嫁と二人で晩ご飯。

それから明日の学校に持っていく弁当のおかずにとポテトサラダ作り開始。

完成後にいつもの自主トレ。クーラーがんがんの部屋で汗だくになるくらいの追い込みをみせてやりました066.gif

シャワーをさっぱりと浴び。
夜中の2:00から

こんな一曲と共に
“大人の試食会”Hereee we go。



d0029802_18412624.jpg





冷蔵庫で冷やしてちょうど食べ頃☆
上出来でした。

チョッと味見のはずがお替わりを求める人が約一名…笑


“だっておいしいんだもん053.gif

大好きな人からのおいしいの一言。これが料理の醍醐味って奴じゃないっすか☆
[PR]
by kento_386 | 2008-09-15 18:14
世代交代。
本日はFriday!!
今週唯一の休みの日。

今日は学校から帰宅後は嫁と出かける予定だったがそれも見事に潰れた…。

昼の仕事を終えベッドで完全にノックアウト状態だった嫁を見て“今日は出かけるぞ!”と強気で起こすつもりが見事に俺も撃沈。。。

そのまま安らかなお昼寝タイムが始まってしまった…この時の時刻は4時前。


そしてそのまま時が経ち数回起きるも一瞬で妥協し気づけば八時前。。。

せっくのOffをがっつり四時間のお昼寝で過ごしてしまった。。最悪。
まあ それなりに疲れも溜まってたんであろうから良しとしよう。

そのまま起きだし腹も減ったって事で嫁のリクエストで久々の外食『餃子の花』へ行く事に。この餃子屋は二人のお気に入り。俺の勤める店のオーナーの奥さんが経営する本場中国の味も楽しめ日本風のアレンジも加えた『うまい!早い!安い!』が三拍子揃ったお店!

生ビール、餃子6pc、ピリ辛ガーリック茄子炒め定食、高菜炒飯、豚肉ザーサイ湯麺それプラス
On the house(サービス)で出して頂いたニラ餃子2pc約四人前近くある量を恥じる事なく堂々のオーダー…笑 そしてほぼ食べきる。
少々残してしまった分もちゃっかりお持ち帰り☆

腹はち切れそうな食った後は帰宅。

最近音楽の専門学校に進学予定の弟とメールし音楽魂に火が付きそろそろ俺も真面目に音作りに着手しようとパソコンの音楽ソフトとシンセサイザーと格闘。。。なかなか接続とセットアップうまく行かず断念。後日に延期。

その後は近頃は日課となった自主トレ。地味に体を鍛え気分爽快。

そしてさらに爽快感を得るために散髪。

でも今回の散髪はひと味違う。なんと言ってもおNewのバリカンを最近購入しそれの刈り初め式♪

今まで使っていたのは確か中2くらいの時に母親に購入してもらったバリカン。日本から持ってきて約8年ほど俺の頭を刈り続けたのだ。。。ハッキリ言って実際まだ動いていたし名残惜しかったがさすがに8年のキャリアで刃はボロボロ。なんとか切れはするもののとてつもない無理したモーター音と時折髪の毛を刈るというより根っこからむしり取られているかのような痛みに嫌気が差し今日この日に世代交代と至ったわけで。

自宅でバリカンとカミソリのみで行う散髪とは本当に素晴らしい。まさに『うまい!早い!安い!』の三拍子揃ってます。

うまい!…『それ自分で剃ったの?“うまいね”!』とういう褒め言葉が頂ける。。。笑

早い!…ものの十分足らずで終了!

安い!…バリカン代なんて一回分の床屋代でおつりが来るくらい。後は電気代。細かいことを言えば我が家は家賃と電気代込み込みの一律なんでタダみたいなもん♪

というわけです。



長時間の昼寝のせいで眠れません…。


d0029802_19344646.jpg


とりあえず包丁研いで明日の仕事に備えたいと思います。
[PR]
by kento_386 | 2008-09-12 19:01
あれから7年が経つわけで…。
ぽ~にょぽーにょぽにょ魚臭い♪

今日も仕事終わりました手はモチロン仕事柄生臭いです。。。

先日まで『崖(がけ)の上のポニョ』を『岸(きし)の上のポニョ』だと勘違いしていた痛い22歳です。漢字が読めない、書けない…これはきっと海外生活の副作用ってやつです。

そうなんと言っても今日は9月11日。



あの忌まわしきNew Yorkで起きた911テロ事件 a.k.a 同時多発テロが起こったその日から早くも7年が経過したわけで。

あの事件で多くの命が無くなった。
日本でも全てのテレビのチャンネルがこの事件の映像で持ちきりになった。
まるで映画のワンシーンでも見てるかのようなあの光景は当時中学生だった自分には受け入れがたい事実だったことを鮮明に覚えてる。

そして今俺はその事件現場New Yorkとは真逆の西海岸ではあるがアメリカ合衆国という国の中にいる。

あの事件から約3年後に日本を発った俺は飛行機の中で夢の希望に溢れながらもどこかに“この飛行機がテロでこのままどっかに突っ込んだら…”という不安を抱えてたのは事実。

でこっち来てターバンしてるアラブ系の人を見ると“あのターバンの中に爆弾が…”とか変な想像をしてたのも事実…笑
で俺の独自のリサーチの結果San Joseエリアに住むターバン系の人はタクシードライバー、もしくは自営のコンビにみたいなのを経営してることが多い。。。余談。


そんなこんなでようやくこちらベイエリアも朝夕は涼しくなり少し秋の雰囲気をかもし出してきた。
登下校、出勤帰宅で車の中で聞く音楽もOrange Pekoeなんかが心地よい夏と秋のこの狭間の空気。


Love Life/Orange Pekoe

さて今週も週5学校、週6仕事の過酷な一週間を駆け抜けました。
来週からはまた通常シフトに戻り再来週はちょいとばかしバケーションを予定してます。かなり楽しみです♪


話変わって最近ハマって食べてるもの。
d0029802_15594714.jpg


コーヒーゼリー。

プルプルな食感とミルクとコーヒーのコラボ。最強すぎます。
ウマすぎて10秒以内で食べてしまいます。。。あるカレー好きタレントが言ってた“カレーは飲み物”ばりにコーヒーゼリーは飲み物だと思います。。笑

d0029802_164796.jpg


油断すると猫まっしぐらです…笑(=゚ω゚=)
モチロン食われる前に食ってやりました。
[PR]
by kento_386 | 2008-09-11 15:06
Piggin' out, Hangin' out, and Chillin' out!
今週は週5日学校に行き週6日仕事というなかなかのハードスケジュールでよやく昨日はクラスの後はOFFでした。


で久々にいつもの仲間と飲みに行きました。
こうして友達と遊びに行くのは何ヶ月ぶりやろうか…。。。

いつもの仲間というのはこのBlogでもよく出てくる彼ら。

軽くProfileを紹介。

Katiは…

カリフォルニアとは真逆のイーストコーストのConnecticut出身のアーティストを目指す23歳の女の子。現在は某スポーツメーカーで事務をしながら大学に通ったりアートスクールに通ったりしている。柔道では全米Jr8連覇というとてつもない成績を残している。現在柔道は趣味程度。

Jaredは…
Hawaii出身の日系アメリカ人。SJSUで映画製作の勉強をしてる21歳の男の子。見た目は普通の日本人だが日本語は単語程度しかわからない。がやたら日本の音楽、ゲーム、ドラマ、アニメなどに詳しい。余談だが姉ちゃんがスーパー美人。柔道では高校時代Hawaiiのチャンピオン。現在は柔道休止中。


この2人とウチからフリーウェイを時速70マイルでぶっ飛ばしても20~30分はかかるSouth San Joseの方にあるモールにてピザとビール食べ食べ飲みのみおしゃべり。

ちゃんと“Ittadakimasu”(いっただきま~す)と言って食べるのがうちらのお決まり…笑
この辺は柔道家らしく礼儀を重んじます…。。。

腹いっぱいになった後はボーリング場へ。

一年以上ぶり。。。

見事に1ゲーム目はビリけつ。

2ゲーム目で脅威の追い上げを見せ優勝。

それなりに楽しめた☆


いつものようにノープランで始まったウチらの遊び。。。その後はやることがなくなりDenny'Sへ…


d0029802_7232119.jpg


明らかに夜中に食べてはいけなさそうなクランチーアップルパイWithバニラアイスとホットブラウニーWithバニラアイスとうデブの源を三人でシェア。
コーヒー飲みながらローカルトークで盛り上がりました。


かつては徒歩で行ける距離に住んでた三人だけど今ではそれぞれバラバラに。
アメリカの特に学生ってのはよく引越しすんだよね…。

そういう自分もこっちに住んで3年半が経つが4回引っ越しました…。しすぎやろう…笑

たまにはこうやって集まって昔話に花咲かすのも悪くないなって改めて思いました。

そしてまた新たな週が始まります。
[PR]
by kento_386 | 2008-09-06 06:59
ツカノマ。
This is the huge conflict between my son, Kope, and me.

d0029802_18545665.jpg


Me『Get out of here! Let me check my e-mail!!』


Kope『Hell no!! Feed me before you take care of your crap!! Damn it!』



Oh....Geeez...This happens every single day whenever I get home from work....


Yeah... that's the life...That's my “Lovely” life....lol
[PR]
by kento_386 | 2008-09-03 18:35
大自然の恵み満喫ツアー in San Francisco
もう9月。。。2008年も残り3ヶ月と考えると本当に早いもんで。

そんな中今日はLabor day。予告どおり本当俺にとっては何ヶ月ぶりかの丸一日OFFを満喫してまいりました。その模様を写真を交えて誠に勝手ながらお届けさしてください♪


とりあえず出発前にTargetに行きちょっとした買い物を済ます。。。で駐車場から車を出そうとしてふと目を横にやるとそこには…

d0029802_1753654.jpg


おじいちゃん車の中で待ちぼうけ…笑
あまりにも可愛かったんで人様のワンちゃん勝手に撮影。

その足でガソリン入れスタバでフラペチーノをチャージ。ようやく本題へ。

フリーウェイUS101を走り380、280と乗り換え目的地はSan Franciscoにあるアメリカ合衆国の中でも訪れる人の数が三本の指に入るほどの人気観光スポットGolden Gate Parkへ!


が…

不覚にも道を間違え着いたのは…


d0029802_17102875.jpg


Golden Gate Bridge!!

空の青がハンパネー。

そうSan Franciscoのシンボルと言っても過言じゃない。そうあのドラマフルハウスでオープニングであのファミリーが車で駆け抜けるシーンは日本でも有名。

まぁサンフラン観光ではべた中のベタなスポットでもこんだけ長くベイエリアに住んでて嫁はこれが初めてだったらしく大喜び!カメラ片手キャッキャ言ってました。。。。笑♪

俺もこれで3回目になるが何かと新鮮な感じがして楽しかった。
d0029802_17144199.jpg


初めて橋を途中まで歩いたその途中で記念撮影。

そしてこんなオモロイもん発見。
d0029802_17154820.jpg


橋のすぐそばにある小さな土産屋。。。
よく看板を見るとご親切に日本語で“お土産屋”の文字が。。。。

そしてさらに念を押して“Gifuto Shoppu”とローマ字で…。
解りやすいのはいいけど…日本人をバカにし過ぎででしょう。。。笑

どんなヤツでもGift Shopくらいわかるわ!!笑

んでGolden Gate Bridge観光後は予定通りGolden Gate Parkの方へ。


d0029802_17204191.jpg


あまりのでかさに本当圧倒。スケールでか過ぎ。。。

d0029802_17213919.jpg


お花畑に風車。。。オランダをイメージしたかの様な景色。

そこでお弁当広げていただきました。

d0029802_17225363.jpg


朝から頑張って作っちゃいました。
おかず担当俺。おにぎり担当嫁。
素晴らしい合作でしょ☆

ちなみに献立は
・しそおにぎり昆布入り
・たこさんウインナー
・出し巻き卵
・ほうれん草の胡麻味噌和え
・鶏の唐揚げ
・金平ゴボウ


外で食べるお弁当ってのもかなり久々。幼少時代の遠足なんかを思い出し童心に返れて気持ちよかったっす。

そしてビーチもありーの
d0029802_17264995.jpg



さらに湖もありーの

d0029802_17272115.jpg



鳥さんたそがれーーの

d0029802_1727588.jpg



亀さん息継ぎのため顔出しーの
d0029802_17283368.jpg



大自然に圧倒されました。


その後はチョッとショッピングモールに寄りそれから帰宅。

かんなり睡魔に襲われながらもお菓子食べ食べ歌を口ずさみなんとか無事に家に帰ることができた。


でこの日は嫁の友達にBBQに誘われていたのでそのまままた出発


が…  

予定よりもサンフランからの帰宅が遅くなったのと家がわからず20分ほど迷ってしまったこともありちょうど着いた頃にはParty終了してたらしく諦めトンボ帰り…。


で車から降り荷物をトランクから下ろし…終わるか終わらないかのはざまに何を思ったか嫁がトランクを閉めようとした…。。。

案の定俺の頭にトランク直撃!!


こんだけ遠出して…

今日の一番お土産はこの頭のたんこぶだったとさ。。。
[PR]
by kento_386 | 2008-09-01 17:00