SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
のらミャオ。
うちの近所はやたらと野良猫が多い。


ウチの息子2匹もたまに窓越しになんらかのコミュニケーションをとってることもしばしば。。。



そんな中昨日出かける際に道端に産まれて数ヶ月と見られる子猫が道端に倒れていた。。。

恐らく生きていないのは確実だろうとは思ったが道のど真ん中に倒れてて車に潰されでもしたら悲惨だなと思い、車を止め車に乗ってたタオルで包んで拾ってあげた。



予想通りもう息を引き取っていた。



この子がこんな状態になるまでに何度も車も通って人も観てるはずなのに放置されていた可愛そうな小猫。。。。なんか残酷だなてチョッと思った。


とりあえず埋めてあげようにも掘る道具もないので人目のつかない所の土の上に寝かせてあげ上からタオルをかぶせて嫁と2人でお祈りしてその場を後にした。








小さな命って本当に大切にしてあげたいものです。
道端に人間の子供が倒れてたら助けるでしょ?それと一緒なような気がします。
当たり前のことだと思う。。

『夜眠くなったら寝る』とか『髪が伸びたから切る』とかそのくらい当たり前だと思います。(前回放送のアメトーク『餃子の王将芸人』より引用)



そんなこんなで家に帰宅するとうちのワンパク坊主達は今日も元気。


でも…なんか落ち着かない様子



家に2匹ほどハエが侵入していた。

そしてそれを追いかけて遊んでいた様子。



すると…


低空飛行中のハエにKopeがものすごい勢いでダッシュ070.gif


そしてジャンプ!!!!ニャー!



見事にハエをキャッチし…


お~すげーと感心していると






『パクっ。。むしゃむしゃ』





食いよった!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!





ハエの小さな命が…。。。。


まぁ…こいつが現実弱肉強食ですか。。。。







余談ですがタイトルのノラミャオとは決して野良猫って意味ではありません。


ってか元は漫画浦安鉄筋家族のタイトルや春巻先生の擬音なんかに使用されてた言葉。



でなんとなく調べてたらおもしろいこと発見。

ノラ・ミャオってブルースリーの主演映画『ドラゴン危機一髪』なんかを代表作に香港映画に主に出演していた女優さんだったらしい…

For More Information
d0029802_7241540.jpg


春巻先生の擬音に使われてるってのは納得やね。
d0029802_7345560.jpg
[PR]
by kento_386 | 2008-07-26 07:01
久々の大人買い。
ばっこし気合入りました!!!


今日は仕事も休みでばっちり充電完了!!


今日も朝から睡魔との無制限一本勝負に打ち勝ち学校へ行き。その後は帰宅し嫁と共に近所の楽器屋へ直行”



そう今日は予定していた…というより明らかに予定より早くこんなもん購入しちゃいました。

d0029802_15322423.jpg


YamahaのシンセサイザーミュージックプロダクションMO8

これでようやく色々と音作りにも精を出せるってヤツです。
とは言えDTMに関しては丸っきりの初心者。。。先行き不安ですがこれでまた学ぶモノが増えるってわけで。

かつて幼少時代は実家がピアノ教室で母親がピアノの先生っていう恵まれた環境に育ちピアノに興味を持ち始めてみるが三日坊主に終わりエレクトーンに手を出すも一週間坊主…。

で今この歳になって自分でキーボードを買うなんてね…笑
あ…まさに大人買い。

まぁでも今時のキーボードってのは一味も二味も違うわけで。
Rhymesterの宇多丸氏が言っておられたように“猫踏んじゃったすらひけないが 韻踏んじゃったらお前もRhymer”
別にミーハーというわけではないけどこの時ばかりはテクノロジーに頼ってみたいと思います。。。049.gif

ちなみにこの機材は嫁とも共同で使用。ゆくゆくは夫婦での楽曲製作を予定中。

まぁそんなテンション上がってた最中にも我が家の愛車のドライバーシートが故障。。。

全く同じ壊れ方…これで二度目。。。

この時ばかりはグダりました…。



まぁそんな雰囲気を払拭しようとCooperちゃんを修理屋へ預けさらに買い物に出発。食料品をちょこちょこっと買出しその後は今ちまたで話題のYogurt Landへ初参戦。

d0029802_15534527.jpg

いや~うまかった。

日本で言うとなんだろう。。。ソフトクリーム専門店みたいなんだけどソフトクリームよりもさっぱりとした“Frozen Yogurt”ってヤツです。色々なフレーバーがありセルフサービスで好きなフローズンヨーグルトをついで行きフルーツやチョコなんかもトッピング料金は1オンスで30¢ってことは単純計算で1gが1¢以下ってこと。。。すっげーリーズナブル。

確実に常習犯になりそうです。



そんで夜は夜で今日も愛する嫁のためにディナーをご馳走。


d0029802_1604757.jpg


本日の献立
・ご飯
・鶏肉のかき玉汁
・金平ゴボウ
・サバのカリカリ竜田風
・しめ鯖とアボカドの刺し盛り

てな感じです。
今日は家で初めてしめ鯖を作って見ました。学校から帰宅しサバを卸し塩漬けに、買い物などをして帰宅し酢漬けに。。。っときちんと時間をかけて。酢がきついのが苦手な嫁のために昆布を使ってマイルドに仕上げさらに手作りの煮切り醤油で頂くスタイル。嫁も大喜び053.gif053.gif

んで普段魚の骨抜きってのは毛抜きの巨大化したようなヤツでやるんだけどモチロンそんなん自宅に持ってるわけが無く試行錯誤した末見つけたのがBBQなんかに使うトング。一見でかくて使いにくそうだけど以外に身を傷つけず骨も途中で切れることなくうまくいきました。
お試しあれ。

ついでにサバを三枚に卸した際の中骨普通は捨てちゃうとこだけど今回は骨までさくさくにあげて竜田揚げ風に。柚子胡椒を載せて食って美味!!




最後にウチの坊や達。
『Let's take a picture!!』

とあおると気合を入れてポーズをとるLani。
d0029802_16202111.jpg






一方…


『All right, baby! Let's take a picture!!』





『Let's take… …』







『Let's……』








d0029802_1622817.jpg














これ人間の成人男性なら確実にヨダレたれてます…笑
[PR]
by kento_386 | 2008-07-23 15:26
MCではない笑夢師なのだ☆復活祭。

d0029802_17104651.jpg


みなさんご無沙汰しておりました。
Mr. Little Gentleman a.k.a Represent火の国ダゴ耳笑夢師(エムシー)

こと…


L.G.Rhyme a.k.a MC Ken-2が長い沈黙をやぶり久々の新曲ドロップっす。

今日ようやくレコーディング終了しちょこちょこっと編集しお披露目です。

まぁ四の五の言わずにとりあえず聞いてください。



Step Aside/L.G.Rhyme a.k.a MC Ken-2


TrackはもちろんAz君によるもの。


今回は曲全体にReverbをかけ新しい世界観を表現。

タイトルの『Step Aside』ってのには“どけ!どけ!”ってい自分の進む道は誰にも邪魔されたくない。って意味と“脱線する”という敷かれたレールなんかにゃ乗らんばい!っていう二つの意味をかけて。

で上のイラストにも書いてあってHook Verseでも俺が連呼してる“Cut the redtape”とは官僚的形式主義なんてやめてやる!って感じの意味。要するに古臭いものに囚われず我が道を行くってこと。

全体的な内容としては自分がここアメリカに来てから確かに色々と辛い思いもしたけどもやっぱり諦めない気持ちとそして自分に負けない気持ち。そして自分を支える周りの力によってきっと全て乗り越えられるってとこかな。

今回のLyricの中で一番気に入ってるRhymeは
“左手にMic 右手光放つKnife 心の中いつもそばに共にMaka the wife”ってとこ。
今の俺にとって本当にかかせない三つのものです。

こうやって音楽に乗せ何かを表現するってのは本当に気持ちがいいです。
これがArtってヤツでしょう。


今後も少しずつスタイルを変えたりして時間の許す限り色々な音楽を作っていこうと思います。





そういえば音楽関係の話でひとつ物申したいことが…。



最近Mixiでも音楽が聴けるようになったらしいやないかい!060.gif



そして先日興奮しながら早速Playボタンをクリック


すると



061.gif






020.gifガビーーーーん。。。。。





日本国外での再生はできませんだと!!!?


何なんですがこの無駄なRegion設定。
これじゃWorld Wide Webの意味がなかでしょーが!
[PR]
by kento_386 | 2008-07-18 16:56
『一度はやってみたかった』シリーズ。。。
今日は朝からいつものように学校へ。。。かなり体力の限界が来ていたためか一時間目は睡魔との闘い。

コーヒーをいっぱい飲みなんとか回避。

授業も終わり帰宅し今日は幸いにも仕事は休み。野暮用で移民局に電話をかけなきゃいけなくてかけるが毎回のように対応の悪いオペレータにWhat the hell's wrong with you!?的にマジギレ寸前。まぁImmigration関係の電話には注意しようという人生の教訓ってのが学べました。



その後は嫁が今後のArt企画に向けイラストレーションに励んでる間俺は例のごとく某動画配信サービスサイトににて『アメトーク!』と『ジャンクSports』を見てました。
そうこうしてるうちに睡魔が襲い昼寝開始起きたら夜の11時まわっとるやんけ。。。
俺を起こそうとしてた嫁もいつの間にか寝てたらしく一緒に起床。

がっぱきてあくしゃうったものの疲れが取れてスッキリ!070.gif

張り切って夕食作り開始。
とは言え今日はちょっと手抜き…笑
d0029802_1739262.jpg


焼きそばと味噌汁。

妙に最近やきそばが食いたくて作ってみた。これにマヨネーズとサイドにちょっと紅生姜を添えていただきました。やきそばを食うと夏のお祭りなんかでの風物詩でもある屋台の焼きそばが思い出されます。あ…あとローカルなネタで言えば地元熊本で中高とよく食べた寺○商店さんの鉄板焼きそばマヨネーズ付き。

んで今日の『一度はやってみたかった』シリーズってのはこちら。

俺の包丁紹介!
Weeeeeee”!071.gif

まぁこれはこのBlogでもたびたび紹介しているKohei Japan氏が本人のBlogでやっていたもの。


こちらが今現在仕事で使用している包丁さん達。
d0029802_17453715.jpg


一番上がこちらでお世話になっている先輩から日本で買ってきて頂いた両國やの薄刃包丁。
主に大根のかつら剥きや野菜の打ちモノをする時に使用しているもの。
非常に刃が薄くて切れ味も抜群。使い始め当初はよく指をバッサリいってました…笑

次のが柳刃包丁。上の長いのが日本帰国の際小学生時代通っていた道場の先生に頂いた地元川尻の林さんによるもの。そして短い方は自分で初めて買ったこちらも地元川尻の松本刃物製作所の作品。用途としてはネタの切りつけ巻物を切るなどに使用。

そして次がステンレス洋包丁。鉄の包丁で玉ねぎを切ると色が変色するのでその為の主にスライサーとして使用。その他は板場以外の厨房で仕事をする際の万能包丁としても長方。ちなみにこれはGreat Mallでこの包丁の他に2本のぺティーナイフ付きで$20程度の安物…笑 でもきちんと研いで手入れしてやればなかなかの切れ味を発揮してくれます。

最後は出刃包丁。これも地元の松本さんで柳と一緒に始めて購入したもの。叩いたり魚を卸すのに使用。刃が分厚くなかなか扱い辛い包丁だけど慣れれば非常に便利。無くてはならない存在です。



というわけでこんな感じで包丁の紹介終了。
少し板前という仕事が身近に感じて頂けたでしょうか?


では今回コーナーをパクらせて頂いたKohei Japan氏の素敵な一曲をお届け。
ここにいるから/Kohei Japan



ちなみにこちらも見て頂戴。
Baby Style
[PR]
by kento_386 | 2008-07-16 17:23
The Power of Art-生活をArtで染めろ-
ようやく日曜日とは言え俺の生活に休みって文字はありません。
平日は毎朝学校へ行きその内三日間はその後仕事。
そして週末は一日中働きっぱ。035.gif

まぁ今はお昼の休憩時間ってことで更新中。
まぁでも忙しい忙しいと言ってるだけでは生活って楽しめないわけで♪
てなわけで現在嫁と2人で壮大なスペクタクルな(?)Artな企画を計画中。

お気づきかと思いますがBlogのトップ画像変えてみました。こちらも前回同様嫁のデザインによるもの。ちなみに『Hou'oli Ohana』lとはハワイ語で『Happy Family』って意味。

Artな企画ってのはこういった嫁のイラスト、それから写真、デザインT-Shirtsそれから俺の料理に音楽。何かとArtにまつわることが大好きな2人。そんなモノをまとめた素敵なWebサイトを作っちゃおうって企画なわけで。

で嫁も週5~6日働く超ハードなスケジュールの中でイラスト活動を精力的に再開!
d0029802_751811.jpg

2人のAnniversaryを記念して。

d0029802_761594.jpg

うちらの息子の似顔絵。


そんで俺も料理は仕事でも家庭でも毎日やってるけども音楽活動の方は何かと理由つけて休止状態でして…。で先日作るだけ作って無駄になってた曲のレコーディングなんかを開始。今まで自宅録りだったけどご近所さんの迷惑と仕上がりのクオリティーを考慮しスタジオ録りへ。
スタジオと言え俺が利用するのは某カラオケBox。こちらにPC、マイク、その他の機材を持ち込ませて頂きレコーディング。
が使用していたソフトの不調により最後まで完成せず。。。が近じか完成予定なのでDon't miss it。


ほんでこんな勢いに便乗して柔道、柔術の稽古も再開!!なんたって格闘技=Martial Arts
そうArtなんです!!066.gif


が……一ヶ月前に稽古で破壊した膝がまだ本調子ではないってことでもう少しの辛抱のようです。。。


せつないっすね。。。048.gif


そんな切ない時にこんな曲を聴いてると不意に涙が…007.gif
最近ハマって聞いてます。

たしかなこと/小田和正
[PR]
by kento_386 | 2008-07-13 06:46
シャンペン片手にルネッサーーーンス!祝結婚1周年☆
笹の葉さ~らさら。こんばんわ。今日は七夕ってやつ。


そう一年に一度だけ織姫と彦星が出会うって言うまさにロマンチックが止まらない世の恋人達ににとっては素敵な日。

そして本日は私達そう高橋夫妻の結婚一周年記念日なのでございます。ロマンチックが止まりませんね!!♪

つい先日嫁の実家沖縄へと行きたくさんの祝福を受けて熊本で式を挙げたと思っていたら気づけば一年。両親、姉、弟と家族船全員から色んな形で祝福メッセージをもらい大変嬉しく思ってます。

で今日は朝からはいつも通り学校。そして昼からは本来仕事だったところを結婚記念日だからと言う理由でお休みを頂き嫁と過ごす。

食料の買出しに行き帰宅後夕食の準備。
結婚記念日だからと言って高い外食をするわけではなく。ちょっと贅沢なオウチご飯をするのが我が家流。

d0029802_18493654.jpg


今日はまずはシャンパンで乾杯☆

メインはRibeye Steak。そして三種類のキノコとアスパラのソテー。
それから嫁の大好物クラムチャウダー。

我ながらウマい!!とめっちゃ感動して2人食べてしまいました。。。
俺は決して凄腕のシェフ達にはかなわないだろうけど自分の好みと嫁の好みを一番知ってるのは自分だけ。2人でおいしいもの食べる時は自分たちで作るが一番です♪


せっかくの結婚記念日ってことで2人で記念写真。
d0029802_1855438.jpg

最近のパソコンって便利ですな。スクリーンのとこにカメラ内蔵されてて写真撮れちゃうみたいです。

家族4人での写真もBlogトップ左端にアップしてます。

まぁこれからも夫婦嬉しい時は2人分悲しい時は半分いつも2人はルンルン♪の精神で頑張って生きたいと思います。





*一口メモ*
最近僕ら夫婦トランプにハマっております。『切り札』or『大富豪』興味のある方一緒にやりましょ☆
[PR]
by kento_386 | 2008-07-07 18:35
夏はタンクトップ!
7月に入りもっと暑くなるのかと思いきや朝夕はまだまだ全然涼しいとこが素晴らしいこちらBay Area。
なんだかんだと言いながらも結局カリフォルニアを離れることができんのもこの過ごしやすい気候ってのが一番の理由なんかも。


7月と言えば1日から新しい法律がカリファルニアでは始まった。
それはHands-free phone。
日本ではすっかりお馴染み運転中の携帯電話は罰金ですよ。っていう法律。

今さらっすか?感たっぷりだけどようやくシュワちゃん知事も事の重要さに気づいたってわけです。

新しい法律と言えば先日制定されたGay Mariage(同性愛結婚)。

先週末San Franciscoで行われたGay Pride Paradeをさぞかし盛り上がったことでしょう…笑

俺はあまり理解できない方だけど、まぁ世の中色んな人がいるってことで。
やたらとGayを題材にしたジョークの絶えないこの国だけどそれ故にみんながオープンで同性愛ってのに理解力があるんでしょう。

別にGayつながりの話題と言うわけでもないんだけど話題はタンクトップに。。。
066.gif

夏になるとどうしてもタンクトップを着たくなる!!男ならタンクトッピー!!そう僕らはタンクトッパーズ!って方世の中にたくさんいますよね。。。笑

俺もその中の一人でして。とは言えたくさんのタンクトップを所持しているわけではなく去年買った二着ほどを着回ししていた状態。タンクトップって古くなってゴムがゆるくなってくると見えてはいけないSexyな部分まで公開することになるので後悔する前にに新しいものを購入ってわけで色々とショップを回って探すがここ何週間もこれと言ったのが見つからず。

別に特別なモノをさがしていたわけじゃないんだけど女性モノのタンクトップはいたるところに売ってあるのに男性のは無い…。
探し回っても結局見つからず嫁にこんな事を勧められる…。

『タンクトップは男も女のも一緒だから女性用のLサイズ着たらいいんだよ!』

確かにな…と俺も変に納得してしまい嫁とオソロイのタンクを2人で試着…笑

嫁は全然普通なんだけど俺のはやっぱものすごい変な違和感…

どうも胸のあたりがSexyにあき過ぎて中途半端に谷間が…笑

それでも嫁の『女性モノって思うから変なのよ!』という言葉に惑わされる。

結局違和感があまりにもあり過ぎるってことで購入は辞めその直後に男性モノの下着コーナーにて発見!しめたとばかりに即買い。
着てみるとモチロン女性モノとは全然モノが違う。
男らしさを強調したカットに仕上がってました。


自分の旦那に女性モノのタンクを着せようとしてた嫁。。。
そしてそれを真に受けてちょっと買いそうになった俺。。。

相変わらず御バカな夫婦です。


d0029802_1733521.jpg

そしてKopeとLaniも元気です。
昨日新しくApple Storeにてデスクトップを買いそのための机を買ったんだけどすでに彼らのジャングルジムになってます…笑


そんなKopeとLani。

今日嫁がスタバに行きこんなもん発見。
d0029802_1763990.jpg


Kopelani Blend(コペラニブレンド)

奇跡的なネーミング。
うちのKopeの色は茶色。そうKopeってのはハワイの言葉でコーヒー。
そしてLaniの目は青。Laniってのは空って意味。

まさかの発見。今度飲んでみたいと思う063.gif


後はランダムな我が家の食卓紹介
d0029802_1711273.jpg

食べ応えばっちり!キングサーモンの塩焼き。と二種類彩り野菜炒め




d0029802_17111861.jpg

揚げたて我が家の天ぷらそばセット☆


まぁこんな感じで料理の腕も磨いて頑張ってます。


明日は国民のHolidayのIndependence Day!!
久々にゆっくりと過ごそうかと思います。
[PR]
by kento_386 | 2008-07-03 16:21