SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
31¢の価値
今日は久々に嫁も俺も一日Off!!!



まぁとりあえず昼過ぎまでグダグダし空腹で目覚める。

何を食べるかという相談の結果Domino's Pizzaに決定。

Dominoって言ったら普通宅配PizzaやけどデリバリーにTip渡すのケチって自分でPick upに行くという気合の入れ方…笑

起き抜けにコッテリチーズのMix Pizzaに定番のBBQソースたっぷりのBuffalo Wingsという久々にアメリカンな食事。。。


その後は俺はちょいとSan Jose方面に用事を済ませ帰宅後は2人でお出かけWhole Foodsにて食料の買出しをした後GochiにてDinner。

そして本日のメインイベント。

d0029802_17303232.jpg

皆さん御馴染みBaskin Robbins。

日本ではバスキンロビンズって呼ぶ人いないよな…世間ではサーティーワンアイスクリームって呼ばれてるヤツ。
でも日本のお店にもきちんとBaskin Robbinsって書いてあんのに全然気づかなかったのは不思議だ。。。

まぁ見ての通り長蛇の列。
というのも今日は夕方5時から夜10時までAny one scoop of icecream for 31¢!!

行くっきゃないでしょ♪ってことで並ぶこと一時間ちょい…嫁と俺で計4 Scoopsで$1.42

安すぎでしょう…笑

アイスクリームすくってる兄ちゃんも見てたら途中腕が痛そう…しかも軽く凍傷で指にリバテープ巻いたりとなかなか地味に辛そうやった…

その後は今日で店の先輩オッチョさんが仕事が最後ってことで小さな送別会に少々遅れて参加。

そして今ようやく帰宅。

また明日から仕事です。5月にも入るし店の方もまたの人事異動で環境もがらっと変わりそうで不安な反面楽しみやわ~♪
[PR]
by kento_386 | 2008-04-30 17:27
やられた感のあるパターン。
先日、とある日系のスーパーマーケットで買って楽しみにしておいたゴマ豆腐を今日の晩飯の時に食った。




そうゴマ豆腐と言えばあの口に入れた瞬間の濃厚なゴマの風味がなんとも言えないニクイこんちくしょーのことです。

まさかアメリカに来て食えると思ってなかったんでテンションは最高潮。

値段もなかなかリーズナブル。

世の中も便利になったな~なんて思いながら備え付けの酢味噌的なソースをトッピングしていざ一口。。。。



(*´д`;)…




期待してたゴマの風味がしねーーーーーー。。。

ちっ…所詮アメリカか…

二口食っても三口食っても普通の豆腐の味。。。気持ちゴマ入ってるっぽいな~くらい。


あまりにもこれをゴマ豆腐と呼ぶのは府に落ちない感があったのでパッケージを確認。
d0029802_16564673.jpg




よく見てください。。。

よーーーく見て下さいませ。

とんだボクの勘違いでした。

胡麻豆腐ではなく。。。


“胡麻とうふ”でした。


( `д´)

がっぱきた。。。
[PR]
by kento_386 | 2008-04-18 16:39
The Age of 22…It's time to start over!
こちらBay area
先週末はSummer has come!!的な猛暑に見舞われ仕事の最中も汗かきながら高速で玉ねぎをスライスしながら刺激で鼻水と涙も一緒に出るとつゆだくだく状態での仕事。。。夜も天井に装着してある巨大扇風機を爆風回転させないと寝れなかったくらいめちゃしんどかった。

と思いきやWeekdayに入った瞬間のWinter is back!的な寒さ。調子乗って半そでいっちょにジーパンで学校行こうとしたらとんだチャレンジャーだと言うことに気づき即効で上着をはおる。。。

そして今日はまさに“春~Spring~”的なこーゆー夢ならもう一度~♪な素晴らしい気温。
柔道の稽古に行き終了後外に出てみりゃなんと夜八時前ってのにまだあたりは薄明るくて気持ちいい風の吹く気候。

そんな中この2週間ほどマジで休み無しで仕事をし毎日が学校、家、店の往復の繰り返し。
そんな一見Same all Same all…な日々だけどこうやって自分を追い込んで生活することによって色んなことが体に身につくわけである。
車社会のアメリカならではの全ての移動は自家用車。今までは自分で焼いたCDなんかを超ヘビーローテーションで聞いてたんだが最近は新しい楽しみが♪
それはラジオ☆
FMの通称Wild 94.9を毎日のように聞きまくり。こいつがなかなかいい選曲をしてくれんだな~これが。最新のヒット曲をゴリオシでヘビープレイしさらに懐かしのBeatを織り交ぜたご機嫌なMixなんかもかかって結構車に乗るのが一日の楽しみになっている。
下手したら家でもラジオ聞いてるし。

そんな中でなんかテンションあがる曲
There's Nothin'/Sean Kingston feat. The DEY and Juelz Santana


そして気づけば俺も先日の4月12日で誕生日を向かえ22歳になんとかなることができやした。
仕事でへとへとになって帰ってくると…
d0029802_13492513.jpg


嫁が俺のためにケーキとBirthday Cardを準備して待っててくれました!!
4月は息子のKopeの1歳の誕生日ってこともあり一緒にお祝い☆

d0029802_13512692.jpg

嬉しそうにケーキを見つめるKopeとさらに嬉しそうに見つめる甘党のおっさん…笑


それにしても21歳って本当に色々なことがあった。
人生を大きく決める結婚したり、自分はこれから板前として生きていくという大きな決心もした。
それ故にぶつかったたくさんの壁もこのBlogには書けなかったけど山ほどあった。
そういう色々な事があって少しは大人になれた気もするし。

22歳になった今Yes, it's time to start over.
何事もただ今での継続ではなく新たな気持ちで日々努力していけたらと思う。

d0029802_146928.jpg

これは店の休憩時間に嫁がこっそり進入し撮影した貴重な写真…笑

現在店ではシャリ焚きを担当している。
米一つにしてもプロだからやっぱりこだわりを。何かと手間と時間もかかるもの。
でもこれも知ってるから知らないかじゃ大違い。そして自分でやるかやらないかでまた違う。

板前の仕事にしても煌びやかな寿司を握ったり刺身を引いたりするだけが仕事じゃない。
第一寿司だけが和食でも無いし。
でもどんな種類の食べ物にしてもお客さんの食べる一口。ほんの0コンマ何秒の一瞬のために色々な人の地道な作業が行われていることを考えるともっと食事が楽しくなるんじゃないでしょうか。
お客さんのオイシイの一言がどんどんこの仕事を好きにさせてくれるんだと思う。

でもどんなお客さんの“ウマい!”よりも…

家で作った料理を“Ken-Chan これおいしい!上手になったね”の嫁の一言が何よりも嬉しいが053.gif053.gif
[PR]
by kento_386 | 2008-04-16 13:25
つかの間の休息。
この一週間マジで近居報告をBlogでする暇すらないくらいテンテコマイの不知火舞。。。


まず大きな変化が今まで二つの店を掛け持ちで板前、ウェイターと2日ずつだったのを一気に板前6日になったことで仕事詰めの一週間だったこと。

それプラス即効体調崩しーの熱出しーの一晩で治すも下痢続きーの治ったかと思えば帰宅途中愛車故障しーの。。。。

車はなんとか治ったんで一安心。

夜中にクリス兄さん、ユースケを呼び出しての大騒動…申し訳ありませんでした。。。

そして昨日は一週間のうち唯一の休みでまたもや2週間ほど柔道の稽古を休んでたんで行ってきました。

行くや否や寝技のドリルに三人打ち込み投げ込みそして乱取りっていう結構ハードコアな稽古内容で酸欠状態。
でもどんなに疲れててもやっぱ柔道しちゃう俺て俗に言う柔キチ君って奴なんでしょうか…。

まぁ体調管理のためにも運動は大事やしストレス発散の場にもなるしこれからも時間と体力が許す限り続けていこうと思う。

言うまでもなく今日は全身筋肉痛。。。嬉しいけど…笑



んで稽古後家に帰ればおいしい夕食。
d0029802_712231.jpg


本日のお品書き
・ご飯
・なめこの味噌汁
・豚角煮
・緑黄色野菜と鶏肉のバター炒め
・にんじんStick

今日は嫁との合作。
俺が柔道に行ってる間に豚を焚いててくれました。
今日も栄養たっぷりでおいしく頂きました。

最近は食材にもこだわってオーガニック(有機)野菜を使用。
多少値段は高いけどなるべく農薬なんかを抑えたオーガニック野菜を使うのも健康ヲタク夫婦のうちらのこだわり☆


板前を始めたことによって色々とおいしいものも自分たちで作れるようになり外食が減って経済的にもなった。
d0029802_7245891.jpg


ちなみにこれはいつも店で俺が焼いてる卵焼き。
一番初めに巻いたときはスクランブルエッグになったのがこの一年未満でこんだけの直方体になってるってことは多少成長したんじゃないでしょうか。


まだまだ板前ではなくヘタ前の俺だけどこれから日々Step upしてこうと思います。
[PR]
by kento_386 | 2008-04-03 06:57