SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Fresh From 熊本!!
3月の終わり。。。

そして4月の始め頃。。。

とういうのは出会いと別れの季節である。


人生の次のステップに進むためその人を送り出したり。

そしてまた新しい人を迎えたり。


そしてここSan Joseにも今日Newcomerがやってきました☆

しかも熊本からしかも我が九学なんと柔道部!!

d0029802_16353874.jpg


↑ユースケ@Cheesecake Factory

今日SFの空港まで迎えに行きなんとか無事到着したようで一安心☆
にしてもデカイな~。

横に立った感じ縦横俺の2.5倍はある感じ。。。笑
我が家のMini Cooperも軽く悲鳴あげてました。。。


にしてもこんな異国の辺鄙なとこで熊本のしかも母校のローカルトークができるってのはかなり嬉しい。先生元気か?後輩の誰それは何やってるんか?とか…そんな話で盛り上がりまくり!

まぁこれで九学柔道部→San Joseってルートがほぼ完成し始めてるんでアメリカへの柔道家の輸入活動がどんどん盛んになりそうだ…笑


まぁこうやってこんなヘッポコ先輩の俺を頼って高校卒業後に渡米してくれるなんて非常に嬉しいことだ♪…その分責任ってのも大きくなるけど。。。まぁそうやって俺も大きくなれるはず!

そして現在はお願いしてSJSU Judoのクリス兄さん、Maki、Jeffのアパートに居候をさせてもらってるユースケ。


いや~柔道仲間の縦と横の繋がり

大事ばい!
[PR]
by kento_386 | 2008-03-23 16:26
今夜は飲んだくれNight☆
昨日は俺も嫁も仕事が昼で終わりだったんで夕方からちょいとお出かけ


モールでJamba Juice飲んだり久々に服買ったり☆

そして帰りがけに夕飯の買い物のため立ち寄ったチャイニーズのスーパーでのレジ待ちの時ふと目に止まったもの。。。
d0029802_7103739.jpg


そう『消臭力!!!』のCMでお馴染みの芳香剤。

またなぜこんなものをわざわざ日本から輸入してんだろう…ってのも疑問だが。
どうしてもこの『しょうしゅうりき』の響きがプロレスヲタクの俺には『長州力』を意識してんじゃないかというのが気になる。

んで嫁に聞いてみる。

俺『これって一応長州力に承諾もらってるんかね?』

すると…

嫁『絶対違うって長州力より消臭力の方が先だって!消臭力は昭和くらいからあるんじゃない?』


思わず…

俺『いやいや長州小力の方じゃないからね!』

まぁ要するに
俺の考えは“長州力”というベースありきのリキラリアットばりに強力な芳香剤“消臭力”そして長州のモノマネをする“長州小力”なんだが

嫁は“消臭力”ていう芳香剤が先にありきの“長州力”というレスラーがいてのモノマネ芸人“長州小力”っていう流れ。。

みなさんどう思います??笑


まぁそんな話をしながらウチに帰り今日でSpring Breakも終わりやし来週からは仕事も増えるしってことで贅沢に飲んじゃう夫婦で“飲んだくれNight”を開催


もちろん外で飲むのもいいがやっぱ自宅で好きなおつまみ作って飲むのが安上がりでウマい☆

d0029802_716150.jpg

で嫁のためにこんだけのもん作ってみました♪

今日のお品書き

・生牡蠣ポン酢
・アボカドの柚子胡椒添え
・ほうれん草のおひたし
・もずく酢
・鶏のから揚げ
・アスパラガスとブロッコリーの天ぷら
・ピリ辛ソーセージ
・豚キムチスープ

いや~ハッキリ言って作りすぎたと思ったが全部たいらげ酒も進む進む!
まぁこんだけの量を食ってかなりの量のアルコールを飲むとどうなるかってのは大体の人は予想つくよね…?笑

まぁ予想通りの転回だったとさ♪068.gif


まぁでもたまにはこうやって飲むのもいいもんだ☆普段から毎日夜遅くまでお話しするくらい仲良し夫婦だけどこうやって酒酌み交わしてのトークもなかなか楽しい☆
[PR]
by kento_386 | 2008-03-22 07:01
とゥきん☆
先日散髪しましたヽ(^o^)
d0029802_17285584.jpg


d0029802_19133663.jpg


d0029802_19141165.jpg
…って言っても例のごとく五厘丸刈り。
自宅で高校時代から愛用のバリカンでブイーーンと。

そうヘアーStyleの完成系、無駄一つ無い流線型。。。の宇多丸先生です。


まぁモチロン髪の毛の長さより口周りのヒゲの方がながくなり安田大サーカスのクロちゃんもしくは全日本プロレスの武藤社長のような状態でして。。。

しかもこの顔つきでこのガ体。

周りの人からは“ガラ悪い”とか“日本で会ったら絶対絡まれたくない”とか…

今日なんかお客さんに『YAKUZA???』なんて… まぁこれは冗談でだけど。。。笑

昨年の成人式でスーツ着てたときなんか本気で元担任の先生に『今何の仕事やってるんだ!?』的なことを聞かれたことも…。。。

サンドウィッチマンのつかみネタじゃね~んだから…笑


なぜ坊主かって聞かれてもタダ好きでやってるんだって。それだけ。

よく考えればやんちゃな学生時代を過ごしてしまった男性諸君は経験あるかもしれないけど中学や高校で悪いことをしたら坊主!!とかいう罰則…。

一体これは何なんや!!?

これは絶対に全世界の坊主連盟の方々に対する侮辱に当たるんではなかろうか?

この辺見直して欲しいもんです。。。

マジあくしゃうつばい。

※熊本弁…あくしゃうつの解説は→こちらをClick



071.gif以上そんな風貌ですが決して僕はそんな悪いもんじゃございませんっていうお知らせでした※…笑



今日は一日仕事。

Lunchの仕事を終え昼はよく行くカフェへ大好きなVanilla Lateを飲みに☆
d0029802_1701462.jpg

↑店から歩いて一分以内のDana Street Roasting Company!

店の人とも顔なじみになりたまにおまけ付けてくれたり今日もVanilla LateはOn the house(無料)で出してくれました。

俺もたまにLunchで余ったお寿司などを差し入れする。


こういう近所同士の店の交流って本当大事やと思う。
なんかこういうのって日本の田舎町だけのことなのかな~と思いきやアメリカでもあってるんやね。


なんかこの前ちょっと前に焼いたCDひっぱり出して聞いてみたらなんかじんとする曲があったんでUpしときます。
贈~Send~/千手観音

インディーズで活躍するHip Hopグループ千手観音の一曲。

故郷と両親を思い出しながら聞くとなんか泣けてきます。


親元離れ、日本を離れ元気にこうしてやっていけるのも
離れていても心の支えになってくれる両親のお陰なんです。
[PR]
by kento_386 | 2008-03-20 16:11
Weekly つまみ
日常生活も

顔立ちも

風貌も

かなりオッサン化してきてる…

そんな中いつまでも心はFunky Freaky Freshで21歳最後の月も折り返し地点を迎えてしまった。

さて現在学校の方はSpring Break中で楽なんだが結局学校が無いと昼過ぎまで寝てしまい一日が短く感じ軽く損した気分になる…

じゃあ早起きすりゃええやん…ってことだけどそれができんとよね…笑


今日の話は俺の一日の小さな楽しみの一つである夜寝る前に飲む一杯のビール。

最近はこの晩酌に少しつまみを自分で好きな物を多少まとめて作って大体一週間くらいでつまんで行きBeerと共に一日の疲れを癒すというもの。
先々週はキンピラゴボウ

先週は嫁の作ってくれたテビチ(豚足)スープ

そして今週がアボカドの柚子胡椒添え

このレモン汁を少々しぼったアボカドに柚子胡椒と醤油

これだけでマジウマい!!カリフォルニアではスーパーに行けば大体どこでも簡単に手に入るアボカドd0029802_1635118.jpg

これに秘密のルート…ってわけじゃないが板前つながりで頂いた柚子胡椒。
簡単オイシイHealthy!マジでオススメ。



残念ながら今夜は家の冷蔵庫の中にビールを切らしており静かに黒豆カフェオレをすすっております…笑
全然関係ないがコーヒーを飲むと大体この曲が頭に流れるのは俺だけだろうか…!?
二人のハーモニー/矢野顕子&宮沢和史


にしてもPVからすごい時代を感じるね…でもいい音楽ってのはどんなに時が流れてもその素晴らしさってのは朽ちないもんやわ~☆




そして少し話は変わるけど時代の流れとともに朽ちてしまうのか…と思われた格闘技人気も戦極の旗揚げ戦、そしてDream1の開催などでPride崩壊により危機にさらされていた選手たちの試合がまた観れるようになって本当ほっとしている。


と同時にわすれちゃいけないのが格闘技系のモノマネも最近スポットライトを浴び始めている様子。最近開催された格闘技モノマネ王者決定戦“にてんのか!?2008”
まぁ例のごとくYouTubeでチェックさせて頂いたがなかなか激しいマニアックな戦いが繰り広げられていた様子。。。
審査陣が関根さん、ケンコバ、浅草キッド。このメンツの時点でレベルの高さは大体把握がつく…笑
優勝したグラップラーたかし(アントニオ猪木はマジで王道)、そして準優勝の木村晃健(貴乃花親方そしてマニアックなとこで小比類巻はヤバい)は最高。
でも負けた中にもかなりいい選手いた。

アホらしくも俺のツボを捕らえてくれたのが山本高広の高田延彦とレニーハート

この辺語りだしたらきりなさそうなんでこのくらいで…笑
[PR]
by kento_386 | 2008-03-18 16:04
Dude! Do What I Gotta Do!
…と常に自分に言い聞かせ

“思い立ったが吉日主義”と言う名のもとに人生を歩んでる俺だけど。

一見簡単なLife Style。。。

けれどその思い立った時から決定に至るまでのその苦悩と葛藤とはすさまじいんです。


かんなり久々の更新になる。。。というのも日々の多忙の中にその例の“苦悩と葛藤”とやらと無制限一本勝負のデスマッチをやってたから。


今月いっぱいで二年以上ウェイター(ホールスタッフ)として働いてたSushiMaruを辞めることになった。
SushiMaruには色々な面でお世話になり色々な未練が残る。顔馴染みのお客さんなんかもいて非常に寂しい。
爆裂的な忙しさでこの仕事は始めた当初はマジで夢見て夜泣きするくらい辛かった。

それが徐々に徐々に仕事にも慣れ店自体は年々忙しくなってるのは身に染みて感じてたがその中にも楽しさが見出せるくらいこの仕事が好きだった。
俺が将来レストランを開きたいという夢。そして料理人を目指したいと思ったのもこの仕事がきっかけ。

そしてその夢を実現させるためにも現在週二日だった板前修業も本格的に始動させなきゃいけない時期が来たようだ。

現在修行をさせていただいてるSushiTomiの人事異動的なものと店の事情も重なり俺にもっと仕事ができるチャンスが回ってきた。

ピンチはチャンス。。。そう今こそ思い切った行動に出る時。
目先の利益よりも今は将来のことを考え完全に板前業に専念。
どんな仕事もそうだと思うけどやればやるだけ学ぶものってのは多いはず。

てなわけで週5~6日のペースで仕事をする予定。Maountain View周辺にお住まいの皆様ぜひお越しを。。。笑

ほぼフルタイムで仕事をしながらもちろん大学もフルタイムで行ってます。

一日24時間ってのは皆に平等なわけでそれをどううまく活用するかってのは自分次第なわけ。

そんで来週から学校はSPRING Break!!Hell yeah!!!!

テンションあがるね!丸一週間ほどクラス無し。こういうときにじっくり休養したいと思います。
d0029802_15214866.jpg

















d0029802_1522966.jpg



残念ながらこの方たちは毎日がHolidayのようです…笑










にしても2008年3月も中盤か。。。Time fliesとはまさにこのことだな~と実感する。
俺がアメリカに来たのも今から三年前の3月。早くもこっちでの生活4年目に入ろうとしてる。
いや幼少時代の一年を合わせればもう五年目か。

最近Mixiで『実は帰国子女』というコミュを見つけ帰国子女の定義ってなんだろう…?と疑問に思い、思い立ったが吉日で調べてみる。

はい僕らの見方Wikiで検索☆


まぁ要するに一年以上親の都合など自分の意思に反して海外で生活をし日本に帰国すれば男女限らず帰国子女と呼ぶらしい。

まぁとは言え皆さんご存知の通り帰国子女にも色んな人がいます。
例えば俺みたいな…笑


今週水曜柔道の稽古が始まる前に雑談してると部員の一人がこんなことを言い出した。

『HEY! Do you guys remember the time Kento didn't speak English???』
熊本弁訳(あた達!Kentoが英語ばしゃべきりなはらんかった時ばおぼえっとね?)
日本語訳(ねーみんな!Kentoが英語しゃべれなかった時のことおぼえてる?)

数々のおもしろエピソードが飛び出し昔を振り返る。

とは言え今現在英語が完璧に理解できているかというとモチロンそんなわけ無い。


そう。。英語をしゃべってるマネをしてるだけです。。。笑

なんとかなるもんみたいです。



さぁ明日も仕事ばい。働くばい。


ってなわけで
ハタラコウ/ Gaku MC feat. Su


いや~FUNKY GRAMMAR UNIT通の皆さんには熱いタッグ。
Gaku M氏とRipのSUさんの渋いパンチラインがたまんないっす。
だいぶ前にダウンタウンDXのエンディングテーマにも使われてたから知ってる人も多いかも。
[PR]
by kento_386 | 2008-03-14 14:48
Please Don't 放置。
誰しも必ず一生に一度はやってみる


自分の名前をGoogleやYhahooなんかの検索エンジンで調べてみる。


まぁなんてことない作業だが意外とおもろいよね。


あ~こんな同姓同名の人がいるんだ~

とか

昔の柔道や柔術試合結果だったり

まぁあとは自分のBlogにおもいっきしヒットしちゃったり…。

んて今までやったことなかったんだけど自分の音楽製作の特に使用する名前『L.G.Rhyme a.k.a MC Ken-2』で検索してみた。。。


したら自分の曲アップロードしたサイト以外にこんなん発見。

『To Tell The Truth ~Improviso Remix~ 150円Download』


知らない間に自分の曲が150円でダウンロードできるように。。。

まぁこのまま放置してても誰もしないだろう…(-_-;)ってことで一応告知…笑

ちなみに2008年の楽曲製作などについてはかなり意気込んでた割には全く進んでおらず毎日仕事に学業に柔道にと追われる毎日で未定です…。。。


そんで昨日の話。。

昨日は午前中は学校夕方は本来は柔道の稽古に行く予定が水曜に肩に軽症を追い怖気づき一回休み…笑
寝技の稽古ではしゃぎ過ぎ立ち技乱取りでオーバーヒート。。。見事に体落としでスイングされ肩から落下。。。まぁあくまでも軽症なのでなんてことないんだが。。。


まぁそんなゆっくりした日は嫁が仕事に行ってる間は主夫と化し料理、洗濯物などの家事をやる。

で昨日の晩御飯↓
d0029802_1925872.jpg

仕事で学んだことの復習プラス応用も兼ねて。

ご飯、ほうれん草の御吸い物、鶏南蛮漬け、鶏皮のピリ辛ポン酢和え、アスパラ酢味噌かけ。

栄養のバランスとか値段設定を考えながらの調理。やっぱ料理は楽しいのだ。


んで今日は今日でお昼は唯一の嫁と休みが一緒の日。お昼ランチを食べてちょこちょこっと買い物して☆

でお家でなんか記念撮影☆
d0029802_19326100.jpg

笑顔の嫁。

押しつぶされるKope。。。笑

完全に不意を突かれたようなLaniの顔…笑
[PR]
by kento_386 | 2008-03-02 19:33