SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
みうらかずよし…
と聞いてまず俺の中にかからBGMはオーレーオレオレオレ~♪という懐かしのSoundからJリーグ全盛期真っ只中の芝生の上を颯爽とドリブルシュートを決めるキングカズこと三浦知良!


仕事中での些細な世間話から『みうらかずよしが逮捕されたってな~』
と言われ俺はマジでハンパネーくらい驚いた。。。

何を隠そうあの頃は根っからのサッカー少年。カズは俺のHero。。。そのカズが。。。


と思っていると『違う。。違う…笑』とツッコミをくらう。


三浦和義とは…
ロス疑惑と呼ばれる1981年から1982年にかけてアメリカ合衆国のロサンゼルスで起こった邦人銃殺・傷害事件の疑いをかけられていたが結局逮捕されず日本では時候になっていた事件でロス市警が逮捕。。。。


全くものすごい話だ。。。アメリカで悪いことしたらちょっとやそっとじゃ逃げられんてことやな…。
気をつけよう。。。笑


まぁでも同姓同名とは言えある年代から『みうらかずよし』と聞くと『サッカー選手』『犯罪者』と分かれるからおもしろい。まぁ相当時事問題に詳しい人間じゃない限り俺の年代で知ってる人少ないんじゃね??産まれる前やし。。。

まぁ俺は問題外。。。つい先日日本の総理大臣が変わったことを知ったくらい。。。きちんと日本の重要なニュースくらい抑えておかなきゃってことで最近は毎週BAY SPOとSports J読む努力してます。

まぁ蛇足ですがキングカズを少し押させてください…笑
俺の大好きなこの人達のこんなネタ発見!
トータルテンボスでネタ…キングカズ…


そうそう!ようやく嫁が無事沖縄から帰ってきました!

なんとも長い一週間でした。

にしても空港での待ち時間も長かった。。。少し遅れ気味でSan Francisco空港に着いたんだけど成田からのフライトの乗客はガンガン降りてくるしかし待てども待てども嫁の姿は見当たらず…。次のフライトが到着し乗客が降り。。。また次が来て降り。。。

完全に絶望感が俺を襲う。
おれが空港に到着して約三時間…半ば諦めかけていたその時…

『Ken-Chan~♪!!』

奇跡的にも嫁は入国!書類不備によるものでごっつい質問攻めにあっていたらしい。。。

あれもこれも出発前に適当な対応しやがったUSCISっていうアメリカの移民局の野郎のせい!
こんな大事な事を適当にやっちゃうとこが信じられん。
みなさんも出入国の際には細心の注意を!

かなり過密スケジュールの中で色々とお土産買ってきてくれました。
d0029802_9174079.jpg


こちらは↑息子達へ…。マタタビの木。
実際ためしたことなくどういう反応するんだろうとためしてみると…

Laniは喜び大興奮!

一方コペはチョッとかじってすぐ飽きる…

結果…
猫の性格によるものみたいです。

でも何かと満足してくれたみたいで…
d0029802_9202156.jpg

“Thanks, Mom!”と言わんばかりのフォーメーションA…笑

そしてなんと言っても↓
d0029802_17545547.jpg


沖縄通のみなさんならご存知『泡盛 菊乃露V.I.P Gold』

なんたって宮古島の古酒!

なんたってV.I.P

しかもGold!

この泡盛は実際こっちに住んでる沖縄出身の人にオススメして頂いたモノ。

毎晩の楽しみと言えばいつもお馴染みのビールを飲みながらの晩酌。

でも今日はチョッと豪華に泡盛で一杯♪
d0029802_1492172.jpg

[PR]
by kento_386 | 2008-02-27 08:40
おっさん一人、猫二匹。
昨日嫁が実家に戻りました…。。。




勘違いしてはダメっすよ…笑
よくドラマで見る。。『もう!実家に帰らせて頂きます!!』的なやつじゃないんで…。

色々と日本で済ませる用事があったので一時帰国です。

いいなぁ~日本。いいなぁ~沖縄とか思いながらいざ取り残されるとかなり寂しいもんがあります。

毎日お互い忙しくて会うのは朝方と夜だけって日がほとんどだけど一緒にいる時はノンストップで毎日おしゃべりしてたのに。。。今は家に帰れば

Lani『マオ~。(おい!おっさん!ねずみのおもちゃで遊んでくれよ)』

Kope『あ゛~。(おっさん!早くメシくれよ)』

と頬をすりすりしてくる猫二匹。

まぁこれはこれでカワイイけどなんか少しでも会話してくれたらな…。と無理な願望を抱いてみる。


今日は午前中は学校で夕方からは柔道の稽古。

そんな稽古の中でとんだハプニング勃発。

あえて名前はふせておくが、ある一年生たまたま稽古に来ていたある卒業生に寝技の乱取り中に何度も絞め落とされそれを腹いせにその一年生が卒業生をパンチしちゃったらしい。
そしたらそれを目撃して今度はキャプテン登場でその一年生を押さえ込みエルボーなどで鼻血ぶー。。。しかも監督の目の前で『Are you f**in' listening to me!??』とかなんとか言いながら…。

俺含め見てる周りの人間はOH MY GOD状態。しかし見てみぬ振りしながら稽古に没頭。。。

まぁこの一連の出来事見直してみると。。。
まず卒業生のいい大人がしかも100KG以上の大男が60kg台の一年坊主がタップしてるにも関わらず絞め落としちゃってるとこが大人げ無い。そして次、いくらなんでも絞め落とされたからって一年生が卒業生にパンチしちゃマズイ。。。そしてそこでチーム全体をまとめるはずのキャプテンがその一年生をボコボコに…って何から何まで間違ってるよな。そして周りでやり過ぎだろう…と思いつつも見て見ぬふりしちゃってる俺ら。

実質全米No.1の大学柔道部を誇るSJSUなのに…。

今オリンピックに向けてトレーニングを積んでる人間も中にはいる。

今回は大きな事件にならずにすんだけど。日本でもよくある部活生のリンチ事件や記憶に新しい某相撲部屋の体罰による殺人。

こんなつまらんことで人の将来を台無しにするようなことはあってはならんよな。




まぁそんな感情を踏まえつつ帰宅後は腹ペコLaniとKopeにご飯を与え俺も夜メシを作る。


d0029802_16274956.jpg

一人で作って食べるの寂しいな…なんて思いつつも今日のDinnerは題して
『和風でもなくイタリア風でもなく俺風Pasta de Fettuccine』

まぁ行って見れば冷蔵庫の余りもんを使ったパスタ。
スパゲティーナポリタン風だけどPastaは俺の大好きな太麺パスタを使用。
味付けは基本的にはケッチャップと塩コショウにパジルだが一応和食を学ぶ板前の端くれとして隠し味にショウガと醤油を少々。


和食を学んでる人間がなぜパスタかって!?

その答えは懐かしのDJ Kentaro先生のスクラッチを聞いてから♪


Peace Mix/DJ Kentaro









料理は料理なんだし~。壁なんて無い!

Peace!!


はい…これがやりたかっただけ。。。笑
[PR]
by kento_386 | 2008-02-20 15:51
今さらですが。。。
Valentine's dayの話題ってありなんだろうか…(^_^;)??

と軽く不安を抱きつつ更新中。


なんと言っても14日は共働きの夫婦のうちらにとっては稼ぎ時ってのもあってお互いに仕事詰め。。。
俺は一日中いちゃつくカップルを尻目にせっせとお寿司を作っていく。。。

そんなこんなでなんとか仕事も終わりマカの職場まで顔を出す。
そこでチョコレートの交換。

d0029802_745880.jpg


家に帰って持ち帰った店のまかないでバレンタインDinner。
なんともロマンチック差も何にもない質素なValentine's Dayだったけども

それなりに満足できました。

翌日はHolidayってこともあり俺の学校も休みで午後からは久々に色々と用事を済ませながらのドライブしたりショッピングしたり。

そんな久しぶりのデートを楽しみながら昔の思い出を語ってみたり。

そういえば去年の2月14日に正式に結婚を決めたんだったな。。。とか


まぁ実際にお互い結婚したいと思ったのは付き合い始めて1、2ヶ月くらい。。。なんとも早い決断だと思うけど“運命の人”とか“赤い糸”って奴は本当に存在するみたい…笑

思い立ったが吉日主義の2人だからこそ今まで色々と失敗もしたけど2人が出会って結婚したことに対してはみじんも後悔は無いって胸張って言えます。

これからもみなさんの支えあってこそ僕ら夫婦は生かされてます。
今後ともヨロシクお願いします。


まぁそんな愛の日にちなんで今日はこんな曲をお届け。
Love You Like Water/Shing02


Shing02先生のリリックは聞き取りやすくて聞きながら噛み締められる。
こんな心に染みる曲。プラスPVのグラッフィック。最高やな。
[PR]
by kento_386 | 2008-02-16 07:34
謎の…
前記事の謎の新聞配達はいつの間にかStopし一件落着。

そして今日御紹介させていただくのがこちら↓
d0029802_18161247.jpg


謎のオロナインH軟膏。。。


パッケージを見る限りでは明らかに最近何かと話題の中国産的な香りぷんぷん。。
でもこちらなかなか効くようで!!

仕事柄どうしても水や酢、塩、醤油などのお肌に刺激のある物に触れる機会が多くそれプラスこう見えてかなりの敏感肌…。ここ最近ではアカギレ~のひび割れ~ので下手したら血だらけだった俺の手。あの手この手と試したものの結局一番効果があるのはオロナインみたい。


今日は一日仕事で帰宅後は学校のHomeworkでイスラム教のリサーチ。。。
高校時代によく誰かさんとやった『イスラム教』ってネタをちょっと思い出し一人でニヤニヤ。。笑


そしてHomework終了後は今日SJSUで行われていたSan Jose Buddhist Judo Tournamentの結果をチェックしながらニヤニヤ。
そして我がSJSUの柔道部はかなりの健闘を見せてました。さすがUS No.1の大学柔道部!



てなわけで昨日YouTubeで見つけたNitro先生達のPVを紹介。
悪戯伝話

だいぶ前に出たNitroのDVDに収録されてた一曲。見た瞬間しびれてようやくYouTubeにアップされてたんであがりました♪

わかるやつだけ手ーあげてください~
[PR]
by kento_386 | 2008-02-10 18:14
The National Holiday。。。引きこもり記念日!?
今日もせっせと寿司と笑顔を運ぶ仕事を一日中やってました。。。


…でも今日はなんとも客足の悪さがハンパネー。。。
そう今日2月3日日本では節分の日。。。そして俺の父親のBirthday。
Happy Birthday, Papa。。。

でもこちらアメリカでは大半の国民が家に引きこもってアメフトを観戦する日!…らしい…笑
Super Bowlと呼ばれる物らしい。


アメリカ人のフットボール熱のすごさに圧倒された一日でした。

そんな感じで妙な疲労感で帰宅した俺と嫁はいつものように息子達に“ただいま”を告げよからぬ行動に…



いや~爆笑でカメラを持つ手が震える震える…笑
このダンスと顔のギャップがなんともいえん。


ちなみに最近柔道に復帰し2週間ほどになりようやく調子が戻りつつある様子。
で体作りと健康のためにSoy Milk(豆乳)を毎日飲み始めました。これでめっちゃマッチョになってぶんぶん飛べるようになります…笑


そういえば全然関係ないけど最近毎朝頼んでもないのに新聞(San Jose Mercury News)が届きます。。。なぜだ。。
お隣さんと間違ってんのかな~と思って放置しててもことごとく我が家の玄関先に溜まっていく一方…。
これは世間知らずの俺ら夫婦へもっと世を知れという誰かのお告げか…?
それとも読裏新聞の鬼豚毒象(…浦安鉄筋家族より)みたいに何百万円も請求されるのか?

謎は深まるばかり…笑
[PR]
by kento_386 | 2008-02-03 17:08