SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Just About the Sweet Holy Night
あっという間に迎えてしまったChristmas☆

Christmasというと俺ら夫婦にとっちゃ何かと特別な記念日。

まずは結婚して初のChristmas。そしてこの日は二人が恋人として付き合い始めて二年目の記念日。

とは言え別に何か特別なことをしたわけでもない…笑

昨日Eveは俺が一日仕事だったため二人で過ごしたのは昼休みに食料の買い出しに行ったのと夜ケーキを食べたってそんだけ。

そして少々夜更かしを今日は昼過ぎまで爆睡。こちらアメリカはChristmasだからとどっかに出かけるわけにはいかない。

なぜかってどこも閉まってるから。。。(>_<)

国民的Holidayとなると皆揃ってお休みしちゃうとこが日本とアメリカの文化の違いを象徴してるばいね。


そして夜は前日仕入れておいた鯛(タイ)丸々一匹をを卸して煮付けにし大根と焚き合わせ余った中骨を出しにお吸い物にし、さらに金平ゴボウをマカに作ってあげた。
ここ半年ほどの板前修業で多少ましなもんが作れるようになりマカも幸せそう☆
味の方はまだまだだけどこれから勉強していこうと思います。

Christmasというと身の回りの心ある方々からのギフトっていうのがとても心に染みるもんです。その中のひとつをご紹介。
d0029802_18251647.jpg


こちらはKatiから俺とマカにとわざわざもって来てくれたもの。
中を開けてみると心のこもったカードと共に出てくる出てくる。。

Chocolate…

チョコレート…

ちょこれーと…


これでもかってくらいのチョコレートの嵐…笑
チョコレート中毒Katiからチョコレート中毒のうちら夫婦への贈りもんなんでこうなるわけです…♪

何を隠そう本当はもう一種類ここに写ってるはずだったんだがいざ写真撮ろうと思うと足りない。。。確かにあと一種類あったとにな…。。。

念のために嫁に確認。

俺『マカ食った…?』


嫁『……(´∀`*) (笑)……』

さすがです。。。笑
いつの間にか胃の中に収納しちゃったみたいで…♪


まぁなにはともあれなんの変哲も無いこんな日常が幸せなんでしょう。

よく考えればお互いにプレゼント交換すらできないくらい多忙だったためChristmasが終わった明日二人でShoppingをしに行く予定。

てなわけで今日はBeerでも飲んで就寝とします。。。zzz

ん~TVの見すぎかな…この曲頭から離れんばい…♪

Wyclef Jean featuring Akon, Lil Wayne, and Niia-Sweetest Girl
[PR]
by kento_386 | 2007-12-25 17:40
もちろん主演は俺と嫁。。。笑
午後一時。

外は冷たい風が吹きまだまだ寒いけど、室内は真昼間は窓から日差しがさしてきてほっこりあったかいそんな感じ。

そしてそんな自然の恵みを大いに活用する息子たち。
d0029802_655980.jpg


外に出ることがないまさに温室育ちの“箱入り息子”たち…笑
仲良く日向ぼっこ。

時折お互いの体をなめ合ってみたり。
たまに噛み付いてみて『フニャー!』って言ったり。。。笑

見てるだけでマジで疲れた心も体も和みますわ。


そう昨日は日本のパパママから少し早めのクリスマスプレゼントが届いた!
内容も盛りだくさん。
二人の心こもったカードにふりかけ各種、インスタントタイピーエン、チョコレート各種、風雅巻き、スルメジャーキー、高菜メシの素、アクセサリー類。。。などなど懐かしいものや初めて見るもの色々だった。マジでありがとう!

そして極めつけは今年の7月7日に行われた俺とマカの結婚式の模様を撮影したDVD♪

このBlogの記事でも書いたが今時の結婚式にしてはかなり小規模の手作りアットホーム結婚式だったんだが両親の粋な計らいにより知り合いのプロのカメラマン兼編集者の方にDVD製作ををお願いしていたわけで。

早速出来の方を確認してみるとこれまた素晴らしい!!出席してくれたみんなの自然な表情、時折見せる感動の表情、そしてたまに見せる油断した顔…笑 なんかがばっちり撮れてて。

言うまでも無く嫁は世界で一番最高に美しく写ってました。。。(´∀`*)

しかもやっぱさすがプロ!この俺でさえチョッとカッコヨク見えたから不思議…笑

最後のエンディングにはなんと自分の曲『In The Black Light』が使用されててこれは予想外だった!そのバックに俺が今までこのBlogにアップしていた写真たちが出てきながら俺のプロフィール紹介や出席者の方たちの名前がスクロールされていくと言った感じ。

やっぱ写真や文章ももいいけど思い出を動画に残すことってのもすごくいいことなんだなとしみじみと感じました。

そうそう動画で思い出したけどちょっと前に俺の父親が地元熊本のTV局から取材を受けWeb TVってのに出演しててそのインタビューの模様がこちらから見れます。
熊本まちひとカタログ

やっぱりさすが自分の父親だと改めて尊敬しました。色々と共感できる部分がたくさんありぜひもっとたくさんに人に観てもらいたいと思いまして。。。


さーてようやく学校も無事?終わり…笑 冬休みに入った!!
これで一時はHomeworkに追われることなく家にいるときくらいはのんびりできるばい!




<告知>
mixiのアルバムに載せたことで色々と問い合わせ反響があったんで載せときます。
L.G.RHYME
このオリジナルTシャツはこちらの↑画像をクリックしてオンラインで購入できます。
[PR]
by kento_386 | 2007-12-21 06:00
ふぁいとふぁいと。
鍋モノがうまい季節になってきました。

てなわけで昨日はマカと二人で水炊きを。素敵な昆布のだしを効かせつつポン酢で頂く。。シンプルかつおいしい&Healthy。マジでPerfectです。

鍋はなんだかんだ言ってちょいちょい種類変えながらお客さん呼んだりして週一くらいのペースでやってるような…

まぁおいしいもんを愛する人と家で食って心も体もポッカポカ。

鍋を食ってるといつも高校時代に体作りのために毎日のようにってか毎日鍋を食っていたのを思い出す。稽古して鍋食って…って力士みたいな生活。。。まぁ実際お相撲さんが毎日鍋を食っているワケではないが。

もちろん家族の中で俺だけ別メニュー。たまに食後に母親がステーキを焼いてくれたり。ラーメン作って食べたり。。。
まさにギャル曽根ちゃんもびっくりの食欲だった模様…笑


そんな昔話も交えつつお互いの将来を語ってみたり。
話出すと本当に止まらない二人。夫婦でありながらなんか親友同士のような感覚。
そんな俺らにこれからも幸あれと願う今日この頃。

色んな事があったこのセメスターも今週半ばで終わり。それからまた一ヶ月ほどの冬休みに入るわけで。特に予定を立てているわけでもなくただたんたんと過ごすのだけは辞めようと思う。新年迎えるに当たってそれなりに気を引き締めて生きたいとこだが。

そういえば今年もやっぱ日本の大晦日は格闘技で盛り上がるんかな?Pride解散にによる『やれんのか?』の開催や『ハッスル祭り』とか毎年恒例『Dynamite!!』であったり。男祭りが無いのは本当に残念だが『やれんのか?』ではなかなかの好カードが組んであったり。ハッスルには俺の中では神的な存在グレートムタの出場。なんか軽いショックを感じつつも試合を見てみたいってのが本心。
まぁあーでもないこーでもないと言いつつ結局今年の冬はこちらで過ごす予定なんで試合を全試合を拝見できるのは結果が全部わかって話題にも出なくなった頃だろうが。。。笑

それから格闘技ニュースをネットで見あさっていると衝撃的なNEWSが。。。

ハイアングレーシー死去

あの“グレイシー最凶の喧嘩屋”が…。あの対石澤常光戦で見せた『本当に柔術家かよ!?』という思わずツッコミをいれたくなる豪快なKO。。。
彼の試合はもう見れないのね…。。

Rest in peace...
ご冥福をお祈りします。



最近仕事の合間なんかに少しずつ読んでいるのがこちら
レボリューション
須藤 元気 / / 講談社

元プロ格闘家須藤元気氏の友人イトウ君との世界一周旅行の記録。
彼の著書『幸福論』に続く彼の旅で見つけたものを笑いと感動でお届けしているこの本。

マカの親友アイちゃんからわざわざ日本から送って頂きました。どうもありがとう。
まだまだ読み始めの段階だが色々と心を揺さぶる言葉が綴られてます。


心を揺さぶられると言えば昨晩少々物思いにふけり自分の過去のBlogを読み返してみると自然と勇気と希望が湧いてきました。
自分のその日その日思ったことを文章にして残しそれを友人、親、時には見知らぬ誰かがコメントしてくれ色々と励ましをもらう。渡米と同時に開設したこのBlogも言ってみれば自分の歴史。あ~こんなこともあったな~とか何かと自分に自己暗示的なモノをして苦難を乗り越えたり。
そしてこのBlog開設当初から愛読し続けほぼ皆勤賞ばりにコメントくれるそこの筋肉増強組合名誉会長君。本当に感謝してます。


ウチの近所もクリスマスのイルミネーションがキレイな時期になってきました。

日本的な感覚(あくまでも俺の独断と偏見だが…)クリスマスは恋人と☆的な感じでこの時期になるとあ~彼氏が。。。う~彼女が。。的なことはよくあることだと思う。
けどアメリカにはそういう風習はほとんど無くクリスマスになると大体の人が故郷へ帰り家族と過ごすっていう文化のよう。まぁ一概にどっちがいいとも言えないけど。

ひとりじゃないのよ

ってことです♪





                           
[PR]
by kento_386 | 2007-12-15 17:30
Renewal!!!!!!!
12月初めての更新。。。

えっ。。。てかもう師走たい。。やびゃーね。。。あっという間に一年終わろうとしてるね。

まぁそんな中見ての通りBlogのSkinを久々に更新してみました。
今回もノミの糞ほどの自分のHTMLの知識と嫁の99.99%のバックアップにより素敵な感じに仕上がりました。

左手に包丁右手には魚。それをみつめる息子のKopeとLani。…でもやっぱりデブデブKopeはこんなとこでも食べ物のことを考えてる…笑

そして所々に秘密のメッセージ達…。まぁそれらは追々説明できればと思っております。


中断気味だった音楽活動の方も徐々に再開し仕事と学校の合間を縫い暇さえあればちょくちょく作詞活動に没頭。ちょいと前にAz君に送ってもらったトラックに歌詞をつけている段階。半分以上は完成しているので後はきちんと締めくくってお披露目ということにしようと思ってます。

今回はいまだテスト程度でしか使用していないAudioインターフェイス+ShureのMic、ソフトの方も新しいものを使用予定なんで多少は前作とかよりは高音質でのレコーディングが望めそう。



最近の私生活はというと色々とまたバタバタと落ち着かない日々が続いてる感じ。アメリカ生活も三年近くを迎えようとし辛くも色々な社会の現実やそういうものに直面する時期ってのが来ているような気がする。俺のような人間はは一度は夢見るであろう海外での生活だが実はそんなに華やかなもんではなく実に地味で過酷なものであるってのはハッキリと言える。と同時にそれが糧となり一日一日を生きていくことで毎日が楽しくなるってのも事実。

学校のほうはFinalなんかも近づく時期。まぁそれなりにやってます。。。うん…まぁそれなりに。。。と言うしか無いかな。。笑

そんでもって来年からはサボりにサボり気味だった柔道もSJSUの柔道部の方へ期間限定で復帰すべく予定を組んでいる段階。ベストの状態で週三日は稽古に参加する予定。やっぱどうも道着来て帯締めて投げたり投げられたり絞めあったり関節取り合ったりしてる自分をもう一度取り戻したいという気持ちがどんどん強くなって。。


まぁ寒さもますます増すこちらベイエリアですが。
風邪などには気をつけて。
日本は忘年会シーズンでしょうが呑みすぎてもいいけれどもマナーだけはお気をつけて…笑


d0029802_203472.jpg
[PR]
by kento_386 | 2007-12-09 19:23