SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Yo! MTV!!
What's up みなさん。

なんと11月も半分過ぎてしまったな。。。Thanks Givingの連休が待ち遠しいアメリカの人々。そんな中恐らく連休など俺には無さそうな感じ。。。
日本もそろそろ勤労感謝の日。マジで勤労には感謝しなきゃやね。

最近はエクストラで仕事だったりHomeworkに追われたりと一日OFFの時間がなくてようやく今日はリラックス日。とは言え大体何をするでもなくマカが出勤した後も昼過ぎまで爆睡し、ようやく起きだしてブランチを残り物等で済ませる。そっからは息子たちのご飯あげたりトイレの掃除をしてあげ、あとはパソコンでぐだるというパターン。体外やることと言えば日本のNEWSをチェックしたりYouTubeで日本のテレビを観る。まぁ日本人であるが故のトレンドに遅れたくないというただの悪あがきに過ぎないのだが…。まぁ今日の俺の中での大ショックは俺も涙涙したあの『1リットルの涙』に出ていた主演の女の子が『女王様』とか『エリカ様』的なキャラになっていたこと…。映画の舞台挨拶とかだご引いたし。。。


日本のテレビもいいが最近はこっちのTVも見るようになった。
体外マカと俺が仕事終わって家でゆっくりしてテレビをつけるとMTVでよくあってるのが『A Shot At Love With Tila Tequila』d0029802_1830233.jpg

これがなんともくだらないShowなんだがハマって観てしまう。。しかも毎日のように再放送が同じ時間に何度も繰り返されるという。。。

内容としては日本の『あいのり』と『ガチンコファイトクラブ』をかき混ぜてアメリ化した感じ。
BisexualのTilaをめぐって男性人とレズビアンの女性陣とで色々なバトルを繰り広げていく。そして期間ごとにTilaの独断と偏見により男性女性一名ずつ落とされていき最終的に残った男性もしくは女性のどちらかがTilaの恋人になることができるというシステム

こんな感じの番組になってます←Click!!

この問題の男。。。職業は小学校の教師らしいです。。。笑

まぁ恋は盲目ともいいますし。。。


まぁBisexualやレズ、ゲイそういう事に対してわりとオープンなアメリカ社会ならではの番組やね。

夕方からは食料の買出しプラス息子たちのトイレの猫砂を買いに。
そして明日の昼ごはん仕込み。大根と冷蔵庫にあまってるもんで煮物にしてみた。
味は食べてからのお楽しみ♪

最近妙に体の疲労が残りやすくて運動不足だな。。と感じ寝る前にマカと二人でストレッチを再開。…そう前は二人で毎日やってたのにね。。だんだんとおろそかにしてしまうもので。
中学、高校時代は暇さえあれば運動してたのにな。。夜中の1時だろうと二時だろうと平気で外ランニングしたり筋トレできたのに…。

運動不足を解消したいという思いからか何かと未練があるのかよくわからないが最近よく柔道とか柔術の夢を見る。SV Judoの方にも最近顔も出しておらずSJSU Judoでは幽霊部員どころか日本に帰ったと噂さえ出ている様子。。。
まぁ今年は色々と新しいこと続きで時間的に生活に余裕なかったけど来年からははSJSUでの柔道を復帰しようかと考えスケジュールを組んでいる途中。。。さすがに週六日の稽古に参加できなくても三日ならなんとかなりそう…。

2007年ものこりわずか。
いい年だったな。。。て思えるよう今を駆け抜けよう。
『一時が万事』
今を精一杯やれば未来につながると思う。
[PR]
by kento_386 | 2007-11-16 14:43
霊長類猫科最強
瞬く間というまに11月に…
先日こちらアメリカは夏時間から冬時間に変更され今年は11月4日の2:00amに時計を一時間戻すという作業を行わなければならない。
まぁなんとも一時間夜を楽しむ時間が増え少々得をした気分だがなんとも毎年この時計を戻したり進めたりするたびに国民全体がマインドコントロールにかけられてるんではないかという妙な不快感に陥るのが負に落ちない。。。笑




さてさて、早速だが先日こちら撮影した我が家の息子たちの修行風景の動画をup!

死闘~Kope VS Lani~

自分のことをライオンだと勘違いしているKopeと自分がホワイトタイガーであることを確信しているLaniの男と男のPrideをかけた獣道(じゅうどう)、獣術(じゅうじゅつ)の混合ルールでの闘い。。。笑


まぁこんな感じで毎日仲良くやってるみたいです。


そして俺ら夫婦もいつものように円満と暮らしております♪
最近はまかないや外食ばかりでなかなか家で二人で料理する時間がなかったけど先週はたまたま二人でゆっくりご飯を食べる時間があったので色々と作ってみました。
d0029802_12182619.jpg


↑こちらは俺のお気に入りマカの得意な沖縄名物タコライス
このBlogでも何度か紹介してるがやっぱいつ食ってもこれはうみゃーばい。


d0029802_12205253.jpg

↑そしてこちらが俺特製のそぼろの三色& サラダwithオリジナルドレッシング


最近は本当に料理が楽しくてしょうがない。暇さえあればキッチン立って色々と研究を重ねる日々。
先日は自分で作ったキンピラゴボウをお店に出すこともでき徐々に徐々にではあるが料理人としての階段を歩みつつあるようです。
[PR]
by kento_386 | 2007-11-05 11:58