SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
昼休みからお届け中~The New Family Member~
只今SushiTomiでランチのお仕事を終わらせお昼の休憩時間。

引っ越したことで家が店から近くなったんでやっぱ便利やわ~♪
そうそう。。先日ウチにまた家族が増えました…。

誰かさんまたびっくりすっかもね…笑

d0029802_7502544.jpg


そう!!Kopeの弟。名前はLani♂推定5ヶ月

目が青いことからLani(ラニ)ってのはHawaii語でって意味。


最初はKopeのことを嫌ってたLaniだけどだんだん仲良くなって…

あ~あ。。でもまたケンカしてる((~_~;)
d0029802_7541525.jpg



って思ったら本人たち曰く寝技の稽古中らしい…笑

さすが俺の息子たち♪Kopeキレイな上四方固めで一本です♪
[PR]
by kento_386 | 2007-10-25 07:46
Started the New Life in The 新居
かなりの間更新できずにいました。。。

というのも先週の金曜に引越しをしたばかりでプラスいつものように仕事、と学校の日々でようやく少し落ち着いたかなと言った感じ。

2年半以上住み着いたDwontownを離れSunnyvaleへと移住。まぁDowntownはどうしても治安が良くなかったり学生が多いため週末近所のParty…Partyやメキシコ人達の音楽?いや…騒音に悩まされており引越しを決意。本来なら夏ごろには引っ越してたはずなんだが色々と書類の不備やらなんやらで一度は断念…。が結局その思いは捨てきれずようやく引越しに至りました。

今回の引越しでかなりの人にお世話になりました。俺の板前の先輩オッチョさん、柔道仲間からクリス兄さん、Jared, Shingo。そしてマカの仕事仲間Genちゃん。
本当にありがとうございました。

いや~でもこういうときにイカツイ男仲間が多いと本当に便利…笑 ものすごい量の荷物もあっという間に運びこまれてしまった。



今日は金曜日ようやくOFF日ってことで朝からジムで一汗流してきました。最近かなりの運動不足を感じていたんでいい機会☆
そう今回引っ越したアパートはトレーニングジム、プールにジャグジーバス付きといういまだかつて無い素晴らしい場所!とは言えリッチなとこに住んでは見たものの住んでる本人はリッチではないという厳しい現実…笑 まぁこうやって自分を追い込んだほうが仕事にも熱が入るってもんです…笑


まぁ室内もいい感じで♪ちょいと紹介します。
d0029802_6351189.jpg

↑こちらがリビング。
天井も高くてゆったりとしたスペース。引越しと同時にテレビも買い替え41インチのLCD TV大画面で見るDVDとNintendo Wiiはたまりません☆





d0029802_6381376.jpg

そしてこのリビングには実際薪を使って火が焚ける暖炉も付いてる。Kopeも暖かくてお気に入り…笑






d0029802_640575.jpg

↑こちらがカウンター付きのオープンキッチン☆
広々したスペースで料理もしやすい!なんといってもお気に入りはカウンター。マカと二人で選んだこのライトの下で飲む仕事後のビールは最高にうまい!






d0029802_6423114.jpg

↑これはリビングの一角を利用して作ったマカと二人の共同の音楽ブース♪音楽が趣味の夫婦ならではの空間。近いうちに二人での楽曲製作も計画中!!







d0029802_6445773.jpg

↑これはダイニング。周りを窓に囲まれてていつの間にかKopeのお昼寝の場所に…笑


ベッドルームの方はまだ荷物が積んである状態で非公開で…笑

まぁそんなこんなでようやく新婚生活らしく新居での生活がスタート。お互いに仕事場にも近くて俺の学校までも車で15分もあれば着くから場所的にはかなり便利☆


一昨日は語学学校時代からの友人アヤさん&マルコ夫妻がドイツに帰ってしまうということでGochiで食事をした後に我が家に招きました。
そんときの写真↓
d0029802_6503998.jpg

アヤさん、マルコ夫妻を始めリンリン、David夫妻、そしてアスカちゃん、カズさん。みんな語学学校つながりの仲間。

生活に変化ってのは必要だけど、やっぱこうして変わらない仲間って素晴らしいね。
[PR]
by kento_386 | 2007-10-19 06:19
ちょっとそこまで。
嫁のマカとは結婚前から長いこと一緒に生活してるんだがお互いなかなか休みってのがあうことがなくめったに一緒にゆっくりと休日を過ごすことがない…。

学校もフルタイム。仕事もフルタイム。さらにお互い趣味に没頭しやすい。。そんな俺ら夫婦の宿命ってもんでしょうか。


でもほんの少しでも一緒の時間を過ごしたい。そんな時はチョッとした仕事の合間や学校の合間なんかに一緒にお弁当を食べたり買い物に言ったりお茶したりするのが俺らの楽しみのひとつ。

そんな今日もマカが昼の仕事が終わり、俺も学校のクラスが昼まで。ちょいと近所のTargetまでドライブ♪先日購入したMini Cooperで出動☆

d0029802_10123973.jpg


d0029802_101327.jpg

カリフォルニアの日差しはものすごいまぶしいんで運転中のサングラスはマジでかかせません。
はたから見たらただのたちの悪い極道夫婦です…笑




まぁでもそんな二人の乗ってる車内はカワイイ感じに仕上がってます。
d0029802_1018248.jpg
バックミラーにSnoopyが一匹。


d0029802_10185822.jpg
ハンドルにも。

写真撮り忘れたがサイドブレーキにもティッシュケースにもSnoopy。
こちら全てタイからの取り寄せもん♪
家のスリッパなんかもSnoopy。。。

なんでこんなにSnoopyが多いかって…。
マカ曰くSnoopyが俺に似てるらしい…笑

クレームその他受け付けません。。。笑


まぁなんだかんだと買い物を済ませマカはそのまま出勤。俺はこれから学校のHomeworkを終わらせねば。。。

学校の勉強ってのは実に憂鬱。Writingの授業なんかは特に興味の無いトピックをいかに面白く書くかってのは本当に至難の技。とは言えせっせと書いて提出してAもらったりExcelent Job!!とか書いてあったりするとちょっとちっちゃくガッツポーズしてしまう俺って。。。笑

そしてEconomicsのクラス。。。こんなん日本語でやってもわからんやろう…ってクラスを英語で受ける。しかも先生の英語はイマイチ…。そんな中なんとかやれてるってのはこれぞまさに慣れってもんの賜物なんだろうね。。。

先月でアメリカに来てちょうど2年半が過ぎた。気持ちの中ではまだたった二年半か…って感じだけれどこの期間ってのは本当に俺のたった21年という今までの人生の中ではかなり濃い~感じの二年半だったように思える。
そしてこれからもさらに濃度が増してくことは間違いないことは確信してます。


今日が月始め。
今月もよく学び、よく働き、よく遊ぼう!
[PR]
by kento_386 | 2007-10-01 09:55