SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大人買い☆
今週も瞬く間に過ぎていきました。
とはいえいつもながら本当に充実した日々を過ごせてます。

今週は特に学校のクラスや課題もきっちりこなせなおかつ柔道の稽古にも二回参加でき仕事もどんどん新しいことを吸収してってます。


きちきちの生活の中にも休息を…ってことで水曜の柔道はいつもの相棒Jaredとそして今回は仕事でお世話になってる板前の大先輩オッチョさんで。その後は我が家でKatiも呼んでマカの作った豚角煮カレーライス食べながらビールで乾杯☆

時間のない中でこうやって気の合う仲間とくつろげるひと時ってのも大事だな~とつくづく感じちゃいました。


そして昨日はマカとランチを食べた後(毎週のように寿司。。。飽きません。笑)
中古車ディーラーへ行きチョッと値段を確認するだけのつもりが結局購入。。。

d0029802_15255376.jpg

こちらが購入したMini Cooper☆
ここ何ヶ月かの間ずっとこのMini Cooperを探していて色々と探し回った結果価格とコンディションを見て即決定!
昔日本でよくCMしてた『新車のような中古車!』まさにそんな感じ♪
ピカピカ過ぎるんで運転ヘタな俺なんでしばらくは運転をひかえようと思います。。。笑

マカと二人で買ったとは言えとりあえずはこの車はマカが主で乗ることに。マカのお古の車も買い取ってくれる人が見つかったことだし。


この車で早くマカとドライブにでも出かけるのが楽しみ☆



最近の夜の過ごし方といえばマカの仕事先の仲間から借りてくる日本のバラエティー番組が録画されてるDVDの鑑賞。
そろそろYou Tubeなんかの動画共有サイトでは飽き足らずDVDにまで手をのばしてしまいました。。。。
いや~つくづくなんで日本のテレビっておもしろいんやろう。。。って感じる今日この頃。逆にアメリカのTVがおもしろく無さ過ぎるんかな。。。まぁ文化の違いってのも大きく影響してるのかもね。TVとはまさにその国々の文化を映す鏡みたいなもんやと俺は考える。

な~んて私テレビっ子は語ってみる。

まぁでも前回日本に帰った時もそうだったし最近のDVDだったりすると結構誰これ??って人が出てることが多くてやっぱ2年以上のブランクってデカイなって思う。
ネットニュースなんかじゃさすがに日本のトレンドに追いつくってなかなか難しいね。


なんて思ってると大相撲九月場所も千秋楽終了。世界柔道も終了。
みなさんお疲れ様でした。

まぁ良かった点、悪かった点それぞれあったと思うけど。
とりあえずリアルタイムで見れなかったのが悔しい。。。

こんなに世の中便利になったと言えどもTVに関してはやっぱ国境隔てると難しいね。

テクノロジー関係の皆さん。
もっと頑張ってください♪


いつものようにYou Tube放浪中懐かしいPV発見!

WORD SWINGAZ / 誰が、今夜・・・(WHO'S DA HUSTLA?)

別に今日の日記に関係はないしWord Swingazさんの大ファンってことも無いがその昔、まだYouTubeなども普及しておらず家にもケーブルテレビが無くてHip HopなどのPVを見れる機会が少ないこの曲リリースが2001年なんで確か自分が中学生くらいのころ夜中に色んな曲のPVを流すTV番組があってそれを一生懸命録画してCheckしてたの思い出して。。。
なぜかこのPVが大好きで何度も見返してた。。今見てみてもやっぱ曲もPVもカッコええ♪
[PR]
by kento_386 | 2007-09-23 15:01
俺広場
ようやく最近の生活リズムにも慣れちょっと余裕が出たんでBlog更新となりました。

こちらSan Joseは夏の暑さも過ぎ去りだんだんど冷え込むことが多くなって来た感じ。
去年の夏より今年はたちが悪くなく今年こそはエアコンを買おうと行き込んでたけど結局は買わずじまいで済みそう☆
やっぱ大好きです。カリフォルニアのベイエリアの気候ヽ(^o^)丿

最近は大相撲九月場所、柔道世界選手権が始まり日本のテレビが恋しくなるこの頃。。。
やっぱこればっかりはネットで結果だけチェックするのは飽きますわ…。

まぁでも何かと波乱が多いよう…相撲に関しては横綱朝青龍のモンゴルで療養中に中田とサッカーして出場停止。。。嗚呼バカらしい…そして大関魁皇の途中休場。。。

柔道に関して言えば井上、鈴木の不可解な判定による敗北。実際の画を見てないんでなんとも言えないが誰もが認める誤審だったよう。。。それにいまだに金は出ていない。。。国際柔道連盟もなにやらもめてるようで山下さんも会長落選。。。


なんかボロボロじゃないっすか!?

まぁそんな時期なんでしょう。

ちょいと気晴らしにこんなもんやってみました☆
脳内メーカー
d0029802_315552.gif

なんか流行ってるみたいね。。。いろんなひとやってるみたいなんで。

とは言えなんだこの脳内…笑
欲と秘密であふれとるやないかい!!

でもなかなか正解かも。

あとこんなんも見つけた。
ズレズレ戦隊高橋謙人ジャー

↑こちら脳内メーカーにリンクされてたんだけど自分の戦隊物を作ってくれるみたい。
かなりツッコミどころ満載。。。あえてツッコマナイんでご自由に…笑

他にも自分の高校や市なんかも作れるみたいなんでお試しあれ。


最近の変化と言えば仕事では常に料理をしてるけど家で料理するのがかなり楽しくなってきた☆夏休みの間はほぼマカも俺も毎日のように店のまかないでメシ食ってたから家にはほとんど食材が無いという状態だったけどさすがに学校に通いだすとそうはいかない。

けど店でおぼえた仕事を家でそのままやってみたりもしくは応用してみたり。そして作ったものを一人で食べるならわびしいけど食べて味を評価してくれるマカがいる。っしてそれを邪魔するコペがいる…笑

食材の買い物でさえ楽しい☆勉強したおいしい野菜の見分け方を活用したり魚も切り身を買わず一匹丸々買って自分の作りたいようにさばくことだってできる。

やっぱ手に職があって損はないなって思う。


ヘタ前さんにはなりたくない…

だから今を苦労して立派な板前になりたいと思います。
[PR]
by kento_386 | 2007-09-15 02:46
Get Back to College Life :(
とうとう…


長かった…本当に長かった夏休みが終わり今日が2007 Fall Semesterの初登校日…。



とその前に夏休み最後の最後の日9月3日がHolidayだったってことで一日使って思いっきり遊んじゃおう!!って企画を決行。

朝からマカ、俺そしてJared、KatiでGreat Americaという車で十分ほどで行けるアミューズメントパークへ。

ローラーコースターなんかの絶叫マシーン系盛りだくさん。

ここに来たのは二回目。思い起こせば今から二年前の俺がアメリカに来て初めての夏だった。

もともと乗り物酔いしやすい体質でむしろ見かけによらずビビリのため絶叫系は無理な方。。。

でも意外と乗ってみるとハマるもんで珍しくほとんど待ち時間もなくいろんなアトラクションにポンポンと乗れた♪

まぁそれがあだとなり一度はお昼のホットドッグがリバース…笑
まぁここは日本じゃないので米異君ってあだ名がつけられずにすんで良かった。…

多少スローダウンし軽めのアトラクションに変更。

そして水着に着替えウォータースライダーをしたり波の出るプールで泳いだり。
一瞬凍え死にそうになりながらもなんとか着替え。


そして最後にJaredとKatiが挑戦したのがこちら↓
d0029802_1241066.jpg

この高さから人間を吊るしスイングするという殺人的マシーン通称『Super Man』

サングラスの向こうの俺の瞳は完全に怯えてます…ビビリなんで…笑

d0029802_126457.jpg

そんな中余裕の出発Jared&Kati…





そしてついに…飛びました…

d0029802_1281435.jpg

バンジージャンプの要領で一気に加速そのまま空中をブラーんぶらん。


見てるだけでちびりそうでした。。。


まぁ最後は仲良く記念撮影。
d0029802_12105959.jpg



帰りにI Hopでディナーを食べ一度帰宅。

しかし俺らの夜は終わらなかった。。


夜からは映画を見に行った。
しかしマカは睡魔でダウンし息子とお留守番。

実は俺もかなり疲れていたが最後の休みだと思いエネルギー振り絞り映画鑑賞。

帰宅後はビールを一杯…

そして爆睡。

夏休み最後の浦安小鉄ばりの就寝でした。




てなわけで昨日は仕事そして今日は学校。

今回のクラスもなかなか難しそう。。。なんたってEconomicsのクラスに至ってはProfessorがベ○ナム人…英語が全く聞き取れない。。。あそこまでひどい英語でよくアメリカで教師できるな…ってある意味カルチャーショックだった。。。
まぁなんとかするしかないか…。


そして今回は板前修業に時間をなるだけ費やせるようにとオンラインでのクラスも初めて取ることに。学校に行かずしてユニット取れるなんて便利な世の中なったね。。。


何はともあれ何と言ったって本業は大学生。勉強第一。でも家庭も大事。息抜きに柔道、柔術。仕事もたくさん憶えたい。音楽製作も進行中。

まぁでも大人になってくるにつれ時間の有効活用ってのができるようになってきた気がする。自分の職業柄そうなってきたというのもあるし自分の性格がそうさせたんじゃないだろうかと最近は思う。

最近何もすることが無い時にしていること。。。
それは板前として憶えた仕事を忘れないうちに書き留める。

なかなかメモるという習慣が今まで無かった俺だがこれは大きな変化だと思う。
d0029802_1228188.jpg


題して『SanJose食ROAD』

オンライン版の俺のBlogが『SanJose柔ROAD』でこちらは決して世の中に明かされることの無い俺だけの食べ物のレシピであり色々と自分の気づいたことなどを書き留める人生のレシピでもある。

『Funky 4 U』 by Kohei Japan feat. Mummy-D

車の中で聞いて自分を高めてます。
[PR]
by kento_386 | 2007-09-05 12:32
ハゲルニクス。
昨日はひっさびさに柔道の稽古へ行って来た。

7月の帰熊前に行ったのを最後にだいぶ長いこと柔道着に袖を通してなかったわけで。。。
膝の腫れもほとんどなくなり本調子とは言えない状態ではあったが全く運動しないのも余計に体がおかしくなる性分でいつものメンバーJaredとKatiをつれ道場へ今回は一年半ぶりにShingoも柔道復帰。言ってみればTeam SJSU Judo離脱組といった感じだろうか…。

まぁそれぞれに理由があるんだがこうしてどんな形であろうと楽しく柔道が続けられる環境があるって言うのは本当に幸せだ。

まぁにしても俺の柔道っぷりってのはぼろぼろだった…足腰はおぼつかない技は出ないキレ無い。。。やっぱほんの1ヶ月のブランクって大きいんやなと実感。翌日は全身筋肉痛。。。
まぁちょっと嬉しいけど…笑

やっぱ最低週一はなにか運動をしないとまずいなと実感…。この間いつものように仕事帰り近所に車を路駐し徒歩で帰っていると近所の家の窓からチラッと見えた光景。
それはリビングルームでテレビに映る例の黒人のおっちゃんとブートキャンプとやらをやっているお姉さん。

全米No1のエクササイズとかをうたい文句にしてるようだが本当なのか!?と疑ってたがこうやって現実を一瞬目の当たりにしてしまうとうなずきざるおえない。。。
ようするに運動なんて時間をみつければいつだってどこだって出来るってこと柔道に行けなくても何か自宅で運動もしないな。健康のために。。。


八月もとうとう終わり長かった夏休みも終わり。と同時に毎週週六でほぼ朝から晩まで働くというのも終わり今月からはまた大学生に戻るわけで。

てなわけで今日はものすごく久々にマカと二人でショッピングらしいショッピング。

夏の間二人で頑張って働いたご褒美をお互いのために買う。まさに充実感に溢れる瞬間である。

マカは欲しがっていた某ブランドの財布。
俺はハマっているPumaにて学校用のカバン(前まで学校用にしていたバッグを仕事で使い魚の臭いがしみこんでしまったため…笑)そしてベルト、そしてEvisuとのコラボジーンズ。

最近身の回りのモノはPUMAだらけいつもかけているサングラスに始まり部屋着、運動用のジャージ、バッグは財布を入れる小さいのから柔道着を入れるものまで小~大揃ってます。

まぁ人生の楽しみとはこういう小さいとこからでしょう。



話は変わるが最近ストレスのせいか疲れかわからんがなんとも21歳にして俺ハゲて来てるってことに気づいた。

先日いつものように帰宅後家でご飯を食べてると
『あれ…?』マカの一言『ケンちゃんハゲてない??』

最初はそりゃ疑ったさ!!まぁ鏡で見れば間違いなくツムジの方のあるべきはずの髪の毛が明らかにない。

まぁとは言え開き直りは早かった。だからこんな世界つながるWebを通してBlogなんかに書いちゃってるわけで…笑

だってよくよく考えたら最近は超短い坊主にヒゲというスタイルを貫き通してるんで多少頭がハゲようが大した打撃ではないわけだ。。。笑

まぁ涙の数だけ強くなれるよ~♪だれかが歌ってたように苦労の数だけ毛が抜けるってこともあるわけよ。

むしろ俺の場合はハゲてるんではなくハガシてるぐらいの勢いよ。
言ってみれば負けたんじゃない!わざと負けてやったんだ!って感じ。

まぁかっこ悪く言えば言い訳。
よく言えばポジティブ思考。

用するに冒頭にも述べたように開き直ったわけで。
明るく生きましょう。
俺の頭のように…苦笑

d0029802_175895.jpg

そしてファンの皆様お待ちかね我が家の息子Kopeのアップ写真。

親バカです。本当いい顔してます。


そして…

d0029802_1772624.jpg


この二人がいるから今の俺はやってけるんだなと最近マジで実感。

Big up!! 高橋家!!
[PR]
by kento_386 | 2007-09-01 16:27