SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
晴天白日甘味祭スペクタクル。
昨日はFriday俺の唯一のAll Day Off。

昼過ぎにおき出して一人でランチ。いつもお世話になってるGochiにてまたお世話になりやした。

その後は昼の仕事を終えたマカとほんのちょっとお買い物なんかを済ませ。
あとはさしより行きたいとこ車で走って非常に環境にはよろしくない休日を過ごしたわけで。

なんともこの時期のカリフォルニアは異常なまで陽射しがまぶしい。。。ええ声で陽射しがまぶしいって言ってしまうくらいまぶしいわけで。。
夜の九時近くまで太陽照ってるってどういうこと…??笑


それはそうととにかく今は暇さえあればゲーム屋に立ち寄り任天堂Wiiを探す日々。
どこ言ってもSold Out。。。
どんだけ人気なんや…って勢い。

まぁそのほかは楽器屋へ立ちより機材をみたり。前回のCD発売以来、最近では楽曲製作に対して全く取り組んでなかったので今年からはそろそろ自分でMPCでも叩いてみようかなどと計画中。
テクノロジーの進歩で現代ではまともに楽譜も読めないような人間が音を自由に操れる時代になっているようです。


今日は朝からマカと二人であと二週間以内にせまったウェディングのためにドレスの補正をしに。後一週間ちょいで自分は日本にいるんだな…。って思うとなんかすごい実感無いっていうか。不安もたくさんあるっていうか。それでも二人が幸せなことには変わりないんで☆

今日のランチはこの辺でも常に人気のお店The Cheesecake Factoryにて♪

普段日本食ばかり食べていてこういうちょっといかにもアメリカンちっくなレストランに行かないのでちょっと緊張気味だったけど、実際言ってみるとメニューの豊富さ、味もいいしなんたって店内がお洒落。とてもいい刺激になりやした。

なんといってもさすがチーズケーキファクトリー♪
腹いっぱい食ったあげくのとどめのチーズケーキ!!

d0029802_163689.jpg


俺が頼んだのはStrawberry Cheesecake☆
なんと言っても甘いものが大好きな俺なので超感激!この生クリームの多さ!
かなりの王道です。

d0029802_1665964.jpg

マカが食ったのはティラミスチーズケーキ♪
こちらも素晴らしいお味♪


d0029802_1671190.jpg


気合入れて食ったものの主食で食ったパスタも二人ともToGoして持って帰り。

チーズケーキもあまりのでかさと腹いっぱいさに二人ともフィニッシュできずにKO。

まぁこんな日もあるさ。
でもここはまた行きたくなるお店やね。常に待ち時間がある感じなんでランチ時、ディナー時の混む時間帯は避けたいね。
今度はおしゃれなBarカウンターでおいしいビールを飲むのが目標です。
あとこの次は完食したいもんです。
[PR]
by kento_386 | 2007-06-23 15:44
Just a Rough Note.
最近は生活のRoutineってのを研究中。研究って言うと大げさやけどただ単にその生活のRoutineってなんだろうってぼんやり考えたりしてるだけ。

まずRoutineとは和訳すると決まってすること、日課とかそんな意味。今は英語も外来語として日本に伝わりルーティーンって言った方がわかりやすいかな。

まぁ人それぞれRoutineはある。
Routineとはある意味生活のリズムみたいなもんだろうね。これがなきゃ一日が終わった気がしないとかこれをしないと一週間が終わらないみたいな。

人それぞれにあるRoutineでも色々と種類がある。
例えばレストランで働いているとこういう人たちをよく目にする。毎回同じ曜日に来て全く同じものを毎週食べていくような人。
これはきっとその人の生活の一部にある特定のレストランに行きあれを食べる!ってその行動でその人は人生を楽しんでるんだろうと思う。

そんなん飽きるやろ~とか思ってたら気づけば自分の生活もRoutineだらけなんやなってことにふと気づく。
おおまかに見て丸々平日週末仕事をし木曜の昼の仕事が終わり夕方から柔道。金曜日は一日Off。まぁこれはRoutineといよりスケジュールなんだが毎週日曜日にタピオカミルクティーをマカと二人で飲んだり。水曜の昼休みはSushi Tomiのメンバーとコーヒーを買いに行ったり。Sushi Maruの昼飯はカレーを食ったり。

夜は毎日大好きな人と二人でおしゃべりしながらビールで晩酌したり。

まぁこういうふとした日常の行動をRoutineとして意識することで福を呼ぶわけじゃないがなんか自分のリ生活のリズムになって日々を過ごしていけるわけで。。。笑

今日は新しく生活のRoutineを作ろうと朝からJack Inで朝食を食べた。
最近朝食抜きで出かけることが多く不健康かな。。。と思い最近家の冷蔵庫には食べ物らしきものはほとんど入っておらず…まぁ時間のない朝食くらい外ですませようなんて考えてたら。。。

今日は仕事中に腹痛に襲われ終わってからもあまり食欲が出ず。。

朝からのFast Foodはあんまよくないようです・・・
ってなわけで朝から朝食Routineは食べる場所を変えて挑戦してみます。

条件はうまい、安い、早い。なおかつ健康的。
そんなお店San Jose Downtown近辺あれば誰か情報ください。



Routineの話はこの辺にして今日のお話。

今日は一週間ぶりに柔道の稽古へ。やっぱ丸々一週間ろくに運動してないと体力って落ちるね。。。
今日も軽く酸欠気味で頭痛かった。。。
なんたって稽古のパートナーが身長190cm近くで200lbほどの大男じゃパワーいりますわ…。
とは言え相手は柔道暦一年ちょいの茶帯。俺は十年以上はやってる黒帯。
やっぱり経験の差と今までやってきた稽古量のは自分の財産やなと思う。多少の体格差もこの財産がかなり補ってくれます。

料理の道ってのもそのくらいに厳しいんだろうね。けど料理もきっと柔道と同じで経験の長さってよりもその濃さが大事なんじゃないかね。。。
何十年料理を専門にやってるシェフがやってるレストランでも客が入らないところは入らない。
逆に若くして成功を納める人もいる。

その人は才能があるから…とか天才だから…とか俺はそういうのはあんま信じたくない。

きっとその裏側には絶え間ない努力と苦労満載の物語がそこに隠れているはず。
まぁ若いうちに苦労しておけば損はないと信じて今はなんとかやってます。

まぁ現に自分は今21歳。料理人って早い人で15歳もっと早ければ幼い頃から実家の店の手伝いなんかで始める人もいる。
まぁ俺も料理の世界ではそんなに若いほうではないってわけ。

とりあえず今は日々修行の日々Step Upしかない。


まぁ話はそれたがまた話をそらします。
その柔道の稽古の帰りTargetにてちょいと買い物。
でレジに並んでいざ払うときになってレジのお姉さんから。

レジ『Do you do Judo?』

俺『Yeah, I do.』

まぁ確かに俺の着てるTシャツに“Viva Judo”って書いてありゃ聞かれるわな…笑
とか思ってたら。。。

レジ『Which dojo do you practice at?』

あれ??Dojo...ドージョー。。道場…って普通のアメリカ人でDojoなんて単語知ってるわけねえ!!

不思議の思い。。

俺『Do you do Judo?』

すると

レジ『No, I don’t but I work at Dr.Bob’s Office.』

謎が解けました。Dr.Bobと言えばSJSU Judo卒のお医者さん。俺も何回もお世話になってる。
しかもそのオフィスってのがSushi Maruの隣。

まぁなんともSan Joseって狭いもんです。
この地域じゃあんま悪いことできませんわ…笑


今日は日記を兼ねた雑記でしたがたまにこうやって脳みその整理してみるのもいいわけで☆


d0029802_181322100.jpg
現在俺の通ってる道場SVJの紹介がUSA JudoのWebsiteで紹介されてました。

Click Here to Read!!
[PR]
by kento_386 | 2007-06-21 15:05
おとん。
Today is Father’s Day!!
Did you guys do any father's thing?

ってなわけで今日は父の日でした。
まぁ父親にメールでも送ろうかと思っていたら気づけば両親共にただ今仕事でベトナムへ行っておりここに一言メッセージを残すことにしました。

パパへ…
数年前に会社を退職して始めた自分の会社もどんどん大きくなってきたね☆
夫婦で年に何回海外に行ってると?正直うらやましかったりもします。。。

でも本当自分の好きなことを仕事にしてるってのは本当に素晴らしいと思う。
これからも仕事は今まで通り頑張るんじゃなくて楽しんでください。

こんな息子ですがこれからも面倒見てください。




今日も昼夜一日仕事でした。

昨日は夜の仕事が始まるまで時間あったんで俺の勤めるSushi Tomiのすぐ近くにありSushi MaruとSushi Tomiとの系列でもあるMaru Ichiでマカとランチを食べました。

系列店とは言えこちらはラーメン屋!!しかもオーナ-が熊本の人とあり一押しは人吉の黒ラーメン!!
d0029802_17364346.jpg

俺が食ったのは黒ラーメンのネギトロ丼とのセット。

いや~まさかこんなカリフォルニア土地で本場熊本のラーメンが食えるとは思わんかったばい…

こってりしたとんこつの中にあっさりした感じあり。
お値段リーズナブルでおいしいキムチも食べ放題。

これはくせになりそうです。


その後ちょいちょい買い物して
次ぎ引っ越すアパートのためのインタビューを受けに。

いちいち引っ越すのに面接がいるなんてね。。。めんどくせー話だわ。。
まぁなんとか無事終了しあとは引越しをまつだけ☆

夜の仕事を終えた後はマカと二人で久々に映画。。
予告しておりましたFantastic4 Rise of The Silver Surferさっそく見てきました♪

アメコミ系大好きなんですぐこういう世界引き込まれちゃうね…。
俺もいつか手から火出ないかな…笑


この映画日本ではまだ公開されてないよう。。。
日本では九月頃公開予定らしい。早く見たい人はこの夏にアメリカに遊びに来てもいいとやけどね…笑



そしてその後帰りの足でクリス兄さん宅でのParty Party♪
なんかぐっちゃぐちゃだったので即帰宅してしまったんだが。

今度は静かに鍋でも食いましょい。
[PR]
by kento_386 | 2007-06-17 17:23
ヒサ柔
気付けば六月も半分を過ぎこちらSan Joseも暑さが増し昼間は家にいたら死にそうです。
早くエアコン付きの家に引っ越して~…

ただいま週六で仕事をしてるけどようやく今日Fridayは一日Off♪

でも逆に丸一日休みだと何もすることなくちょっとだらけてしまうんやな。。。
今は本当仕事は苦ではなく楽しんで出来てると思う。

自分の仕事に誇りを持ってない人間なんてとっとと仕事を辞めるべきやね。
本当最近は
そう思う。


昨日は昼まで仕事で夜は休み♪ってなわけで2週間ぶりに柔道の稽古へと行ってきました。

やっぱ家でじっとしてるよりも暑い道場の中でオモイッキシ体動かしてるときの自分って本当に息抜きできてるな~と実感する。

昨日は数人茶帯の練習生達が来ていたのでそれなりに自分の稽古もできた。

稽古後は相棒Jaredと一緒にいつもお世話になってるGochiに夜飯を食いに♪
閉店間際に入ってしまい本当御迷惑おかけしました。。。

けど食べ物は本当おいしかった!!

気の合う相棒とと他愛もない話をしながら食うウマい飯。
本当に休息のひとときです。

家に帰ってマカと一緒にDVD鑑賞会。
第二弾がもうすぐ公開のFantastic4!!
d0029802_555954.jpg


今度は映画館にみに行きたいね♪



そういや家に帰ってマカが帰ってくるまでの間いつものようにYouTubeを放浪していたらおもしろい動画たちをみつけた。
いくつか紹介します。

関根麻里(関根勤の娘)、リアディゾン、Melody.の対談

三人の会話の内容もうんうんってうなづけるところもあるが、なんといっても関根さんの英語力に脱帽。さすがは日本ではインターナショナルスクールに行きボストンの四年生大学を三年で卒業するだけはあるね。


7ヶ国語をしゃべるタモリ
関根麻里のバイリンガルもすごいがこのタモリはすごい!
確かにこっちに来ていろんな国のことばを耳にする機会があるが本当それっぽく聞こえるからワラケル。。。笑

12ヶ国語しゃべる松本人志
タモリの7ヶ国語にも勝る12ヶ国語!!

ここまできたらある意味もはや天才…笑



まぁどうゆうかたちにしろ言語でしゃべれれば得よね。
世界が広がるよ♪
[PR]
by kento_386 | 2007-06-15 05:27
From伝統工芸の町
先週末Sushi Tomiの板さん達に混じってサンフランシスコで行われたRestrant Showに行った。

目的は新しくお店で使うお皿なんかの仕入れそれから個人的な目標としては包丁を買うこと。
とりあえず柳と呼ばれる細長い刺身包丁と出刃包丁の二本を買う予定だったんだけどなかなかいいのが無くて結局そこでは砥石だけ買いあとはその他の買い物を済ませてランチに寿司食って帰宅。

で包丁どうしよっかな…と考えてると…

あ…そういや俺の家の近所に刃物屋いっぱいあったな。。。

そう俺の出身地川尻は刃物をはじめとする桶、和菓子など伝統工芸品の宝庫だったんです。
ってなわけで来月に帰熊を控えその際に川尻包丁を購入することにしました。


さ~て最近このBlogのタイトルSanJose柔RoadもだんだんSanJose魚Roadに変わりつつある今日この頃…笑

毎日寿司をみない日がないくらい寿司とのにらめっこの毎日。休日の日でさえもわざわざマカと2人で寿司食いにいくくらいのもはや寿司オタク…笑 
まぁ食べるの勉強の一環です。。。なんて屁理屈言ってみる。

Sushi Tomiのランチとディナーの休憩時間何かと時間が空くので最近は読書をすることにしました。

この前読み終えたのがこちらLOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
高橋 歩 / / サンクチュアリ出版

マカの大好きな高橋歩さんの本。
作者の高橋さんが奥さんと世界一周の旅をした時のお話し。
素敵な詩集のような本。俺のようにあまり賢くない人にも文章が少ないので読みやすい本です。この本のタイトル“Love&Free”まさに俺の行き方にピッタリなタイトルじゃないっすか?笑

そして続けて読み始めたのはこれ
Adventure Life ~愛する人と、自由な人生を~
高橋 歩 / / A-Works

こちらの本も同じく高橋歩さんの本。この人は常に愛と自由ってのをテーマに生きている人。10代に色々なことに挑戦してみたり20代で仲間と店をオープンしたり。出版社を創ったり。決してお金が元々あったわけでもなく本当に努力と発想の転換なんかで成功した人。
こういう本を読んでると色々と行き当たりばったりな自分の行き方にも少しは誇らしく思えるかな。



俺も将来成功したら高橋歩さんみたいに自伝書いたらおもしろそうやな。。。♪


だから今は人とはちょっと違ったおもろい生き方をしておこうと思います。

まぁ寿司に例えるなら今は仕込み段階♪
一見面倒くさい一つひとつの作業に意味があるんです。
[PR]
by kento_386 | 2007-06-12 08:03
手がFishy...
この一週間駆け抜けるように過ぎて生きました。

やっぱ週七で働くって体に悪そうなんで今日は久々の一日Off。
さーなんだかんだで始まった俺の板前修業。d0029802_6223597.jpg

本当毎日が新しいことの連続で頭がパンクしそう…。
とは言え日に日に技術ってのも身に付いているのも確か。初日に比べれば全然テキパキとなんでもこなせるようになってきたと自負しております。


前回まではお客さんに声をかけることすらできなかったけど、昨日はある程度お客さんのケアはできた。

新しくホッキ貝の下準備の仕方を習ったり。どんどん作れるメニューも増えている。

おもしろいのは板前って独特のモノの呼び名を持っている。

例えば。

ネタの古い物を兄貴と呼び新しいものをと呼ぶ。ネタを無駄に使わないためには常に兄貴使いをするのが寿司屋の基本。

足が早い
最初はなんのことだろうとポカーンだったけどこれって腐りやすいって意味。特に貝類は普通の魚なんかに比べて足が早いらしい。

あと野菜のてっぺんをそして底をと呼んだり。

まぁ挙げればこんなとこでしょう。

本来アスレティックトレーナーになりたいという一心で渡米した俺が今では板前になりたくて必死に修行している。。。



人生って何があるかわからんもんやね。

きっかけは様々Sushi Maruでウェイターとして仕事を始めたってのもひとつ。そうすることで色々な料理関係の人達に出会えたってのもひとつ。

そして俺の人生を変えた一番大きなきっかけってのが来月から嫁となり一生のパートナーとなるマカとの出会いであると俺はハッキリ言える。


2人とも食べるの大好きで料理も大好き。食にはこだわりを持った二人である。

そして将来は夫婦でおしゃれなレストランバーをアメリカで開くのが夢。


今はそのための一歩一歩の階段を登ってるって感じでしょう。

人は夢があれば苦しいことも辛いことも割と楽しめるもんです♪

目標無く生きるのが一番つまらんよね。


まずは小さな目標から。。。

今の目標はとりあえず一人前の板前と早く呼ばれること。

そして立派な“旦那”になること。
[PR]
by kento_386 | 2007-06-09 06:22
闘う男としての意見。
最近ネットでいつものように格闘関係のニュースをチェックしてるとどうも憤りを感じることが多い。


元NBAのデニス・ロッドマンのK-1Dynamite!!の参戦!!??


元巨人クロマティーのハッスルでのプロレスデビュー!!!??


ハッスルに至ってはインリン、HG、などなどタレントのおちゃらけプロレスみたいなもんやからまぁあのクロクロクロマティ~♪の参戦も有り得ない話しではないが…。。。


問題はKk-1だよ…。大晦日の某俳優さん、某外国人タレントさん、某元横綱さんなんかでだいぶバッシング受けてるはずなのに…。
今度はNBAにまで手を出すとは。。。。

しかもわざわざ元X-JapanのYoshikiに仲介まで依頼して…。
d0029802_1722789.jpg

そこまでして視聴率が大事なんだろうか。。。

世界一を決めるリングが“K”のリングじゃなかったんでしょうか…。

最近格闘技に人気に伴ってその質が落ちてきてるのはマチガイナイでしょうね…。

一度は俺も夢見たプロ格闘家としての夢。そして幼い頃に描いたプロレスラーになりたいって夢。

今はそんな子供たちも減ってしまってるんじゃないかな…。
格闘技って人々に夢を与えるものであるべき!

それがただの茶番で終わっちゃ悲しいな。。。。

はっきり言ってデニス・ロッドマンには負ける気しません。
クロマティーよりもおもしろいプロレスをする自信だってあります!


まぁ俺が出たところで数字が取れない…それが現実なんですね。

この際越中さんが出た方が数字取れるって!!!
ヽ(`Д´)ノ

d0029802_173244.jpg

っていう…むしろこのご時世の越中ブームには越中さんのイチファンとしては非常に嬉しいわけで…笑


最近は仕事詰めで少々闘いに餓えております格闘技オタクの独り言でした。。。

あ…俺の弟ボクサーなんだけど高校総体でおしくも県では2位だったみたいだけど九州大会出場を決めたようです♪
まだ高校2年生。これから伸び盛り♪九州での活躍を期待してます!
兄としては嬉しい気持ちでいっぱいです。
みなさん応援ヨロシク。

【お気に入り動画集】

青木真也VS小室宏二
俺の尊敬する二人の寝技師の夢の対決。自分が跳び十字をするきっかけにもなった動画。

須藤元気グラップリングトーナメント
質の高すぎる寝技のスキルに脱帽。

初代タイガーマスク
そう伝説の四次元殺法。。。この時代に生まれてればな…。

高山善広VSドン・フライ
知る人ぞ知るPride伝説の男気の一戦。何度見ても鳥肌ものです。

ケンドーカシン特集
この人の姿をもう一度プロレスのリングで見て見たい。。。
[PR]
by kento_386 | 2007-06-02 16:37