SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
The Drunk Trick or treaters!!
先週のSaturday Night!!ふぃーばーしてしまわれました私。。。笑

SJSU Judo部主催のハローウィンPartyに出席。
こんな感じで。笑
d0029802_1023441.jpg

僕はBEERが好き過ぎてBeer Keg(ビールの樽)に。。
マカは俺の個人的趣味でSexy Studentに。。笑

Halloweenとはれっきとしたアメリカの大イベント!!決して普段からこういう趣味があるわけではないのでご理解を!笑

今回はサッちゃん、マリちゃんも暑苦しい柔道Partyにご招待。。笑
d0029802_6401987.jpg


大仏囚人クリス、ドラゴンボールカズ、パイレーツオブケイティーも参戦。

d0029802_6553553.jpg


家の中はぎゅうぎゅうづめなので人が外にあふれるほどの人数
d0029802_6524541.jpg

半分以上がおめー誰だよ??って感じだったけど。。。笑

そんなこんなで久々にガッツリ飲みました。

翌日のSushi Maruダブルシフトは死ぬかと思いました…笑
まぁこれを期になんか幸せ見つけちゃった人いるみたいだし。。♪
とりあえずEnjoyableなPartyでした☆
[PR]
by kento_386 | 2006-10-30 06:22
御誕生日兼真剣20代しゃべり場。笑
昨日は俺、マカ、カズ、サチの最近お馴染みメンバーでGochiにてお食事。
Gochiとは恐らくこの辺ではNo.1とウワサのうちのマカも働くいつもお世話になっているマサさんジュンコさんの営む居酒屋さん。
はんぱなくウマい。日本にもここまで素晴らしい居酒屋そうそうないと思う。。

昨日はサチのBirthdayってことで集合。サッちゃん。21歳オメデトウ!!昨日は夜中まで。。てか朝方までお邪魔しました…笑

d0029802_7351111.jpg


みんなで写真撮りました。。。♪

昨日はマジで楽しかった。アメリカにいる数少ない日本人の友達。かけがえないです。特にこの四人がそろうと話しが止まらず気付けば朝ってパターンが毎回…笑
『今日はあと四時間もよーしゃべらんわー…』by カズ
ってウソつけ!!笑

みんな出身はそれぞれ。大きくわけで九州と関西って感じだけど。なんかこのへんな組み合わせが妙にマッチしてくだらないことで大爆笑。

仲間は大事だね。
サッちゃんちでケツメの『トモダチ』のPVみながらしみじみ思ってたりしました。笑

d0029802_7444378.jpg

まぁたまにはツーショット写真なんかもね…照
この写真に写ってるアイスクリームケーキ超うまかった!!マジRespect 日本でもお馴染みBaskin Robbins 31より。。

ちなみに久々にハイパー坊主。。。笑 頭寒いよこの季節は。
[PR]
by kento_386 | 2006-10-28 07:26
US Open Results&ふろりだでのお話しなど。
ただいま~
帰ってきました。

フロリダ→サンフラン→San Jose
と時差は三時間。昨日は通常よりも三時間長い一日を過ごした気分でした。。笑 てか食べてるか寝てるかどっちかって感じの本当に休養に費やした感じの一日でした。

さてフロリダへ出発し睡眠無しで行ったのが功を奏し飛行機の中はほぼ爆睡で過ごしあっという間に現地の到着。

空港にてウチダ先生の荷物が紛失するという事件勃発しかなりの時間待ちぼうけ。。なんとか事件解決♪レンタカーでホテルまで移動。結構よさげのホテルなのに柔道Peopleばっかでなんか暑苦しい感じに仕上がってました。笑

とはいえフロリダは10月だというのに暑い。。。湿気の多さと蒸し暑さが故郷熊本の夏を思い出させる感じ。

一日目はとりあえず休養ってことで稽古も無しでそのまま就寝。

翌日二日目はとりあえず適当に起床。
Registrationを済ませ暇だということでチーム何名かで近くのモールへとぶらぶらしに。
この試合前の緊張感の無さ。高校時代の金鷲旗前の博多でのぶらぶらを彷彿とさせた。
そんなこんなでホテルに帰ってからはほぼHomeworkに打ち込むといった感じ。体重も常に65kg台くらいという余裕な感じだったんで結構普通にメシ食えました。
夜は一時間ほどチームで軽く体を動かしそのまま就寝。

三日目。
今日は試合の一日目チームメイトの半分ほどがこの日にCompete。
が結局この日は只今チームから外れているトラビスを除き誰もファイナルに進むことなく昼頃にホテルへと一時移動。ランチをキューバ料理のファーストフードみたいなところで食べる。チキンがうまかった♪
それから休憩を経て六時から三位決定戦&決勝戦。
これを見に行ったのが間違えでした。トラビスの見事な優勝後ホテルから車を運転してきたショーゾーがトラビスと話し込む。。
早めに帰る予定が結局最後まで試合を観戦し帰り道アイスクリーム屋にも寄るという始末。帰り着いたのが夜の九時半過ぎ。。。試合が終わった者達はPartyだ~♪ってそのままお酒を買いに。
うーん。これがまさに個人主義アメリカの柔道のチームとしてのあり方なんだろうね。
まだ半数近くのチームメイトが試合を翌日に控えてるという時に自分が終わればそれでOKみたいな…

夜十時ごろから始まったカズとのマンツーマンでの組み手、打ち込み、投げ込み、寝技の調整稽古。
翌日の計量に備え水とグレープフルーツジュースを軽く飲みそのまま就寝

そして翌朝四日目。

朝六時から計量を65.2kgと余裕でパスし朝飯をダッシュで買いに行き出発。
が…朝早くに試合に出発したのは試合出場者&コーチ陣のみ。
朝から他のメンバーはアップでも手伝ってくれるかと思いきや試合が始まる頃にぞろぞろと軽く酒気帯びで登場。
まぁ俺は試合に集中集中。

一試合目はBritish(イギリス)との試合。
開始早々組み負ける。そのまま担がれかけるも潰して寝技へ。。。しかし相手も付き合ってくれず待てに。
次の始めで二度三度足を出すも組み手がイマイチで全く効果なくまたもや相手は担ぎにくる。また潰し寝技に持ち込むも結局すぐに相手はスタンドに。待てがかかり立ち技へ。。続く組み手でいいとこを握られ内股についていってしまいそのまま吹っ飛び一本負け。

試合結果。
一回戦内股にて一本負け。

応援してくださった皆様本当にありがとうございます。昨年の二回戦内股にて一本負けによりも悪い結果となってしまいました。
今回の試合で自分の柔道の未熟さを痛いほど痛感することができ非常にいい経験になったと思う。敗因はたくさん。稽古不足。組み手。立ち技での得意技の確立。上げればきりがない…
この悔しさをバネにまた稽古に励もうと思う。
具体的には今までスケジュール上週三日しか行けてなかった稽古を柔術に行き週5日にする。さらに土曜のウェイトもきちんと行き週六日に。

今回は我が柔道人生初の66kg級での出場。まぁいってみれば今回がデビュー戦だったわけで。やはりウマさ。速さ。全ての面においても元90kg級の俺には課題がたくさんあるようだ。これからいろんなローカルトーナメントとか柔術の試合にもどんどん参戦し試合慣れして行くってのも大事かと思う。

また試合の模様の写真なども後日アップ予定。☆

さて話しは変わって
ウチのパパがBlogを始めた様子。。。
よか旅案内人
旅のプロかつ輸入雑貨屋。世にも珍しいビジネスを脱サラして夫婦で始めた俺の父親のBlog
主に河原町、雑貨、旅行の情報などがアップされて行く様子。
Checkしてください。


それからとある友人からメールが届いた。
内容は…
『ばってん荒川氏が亡くなった』とのこと…
最初はネタかと思った。笑
いや現実のようです…
ばってん荒川氏といえば熊本を代表する歌手?お笑い?まぁジャンルはよくわからないけどとにかく熊本人の象徴のような存在。
d0029802_15581950.jpg
Rest in peace…
ご冥福をお祈りします。

熊本も変わる。

時代も変わる。

俺の顔にできるできものもニキビではなくもはや吹き出物と呼ばなくてはならないこの時代…笑

アメリカSan Joseに来て今日で一年と7ヶ月。マカとお付き合いを始めて10ヶ月☆

確実に俺は歳をとりになり何かが変わりつつある今日この頃。
時間を有効に活用しと常に感謝の心を忘れずこれからも生きていこうと思う。
[PR]
by kento_386 | 2006-10-23 14:46
出発前夜。柔祭りにいってきます♪
d0029802_1965078.jpg

とうとう来たね!!!
明日の朝出発。ってあと約一時間半後…
現在夜中の3:00am過ぎってとこで出発は4:45am

とりあえず寝ると起きれ無さそうなので起きておくことにしました。
ようやくさっきHomeworkを済ませ先生にE-mailで送信。。

これから二日もクラス休んじゃうことになるからね…
昔だったら試合で学校休むの超ラッキーとかおもってたけどさすがにこの歳になるとそがんことも言ってられんとですよね…(-_-;)

フロリダへもお勉強セット持って行かなきゃ。
私は決して勉強する格闘家ではない。闘う学生なんだ。
まぁ用は学問ありきの格闘ってこと。。。

とは言っても畳の上に立てば闘いが全て!!出るからには優勝。それがモットーです。
と言っても長いことNo.1という座を遠のいてます…
だからこそこの大きな試合で一番なれりゃいいじゃん♪

さて今日はクラスの都合上柔道には行けず柔術で体を慣らし体調は万全。
ケガも大きいモノは無し。
ウェイトも先ほどパンツと靴下だけはいた少し奇妙な状態で計って66.70kg…まぁ夜メシ米抜きでに食って700gオーバー。悪くないね。

まぁでも水曜に到着し木、金と三日も試合までに日にちがある。しかもWeigh-inも試合日の土曜の朝ときたもんだ…。
まぁ極力重たいものを食べるのを控えて動くしかなさそうだ。

車でSan JoseからSan Francisco Airport まで行き。それから飛行機でマイアミまで。。
ウェストコーストから真逆のイーストコーストに飛ぶわけだからね…長いフライトになりそうだわ…(>_<)

とりあえず行ってきます☆

結果報告などは帰ってきてからしまーす♪
[PR]
by kento_386 | 2006-10-17 19:00
Get ready !!
先日の稽古後体重が65.00kgだったのをいいことに今日もSushi Maruで寿司を食べチョコチャンクたっぷりのブラウニーを食べ結局体重67kg後半になっています…

US Open Judo66kg級出場を一週間後に控えたのkentoです。。

さて最近モチベを上げるために稽古意外にやってること。。
お裁縫です…笑
d0029802_16444710.jpg

手芸なんか全く興味ないんだが…一生懸命柔道着に細工を施してみました♪

柔術家の皆様にはお馴染み☆パッチの装着。
d0029802_16471230.jpg

左肩に日本とUSAの国旗を
やっぱ日本代表として出るわけだから母国に敬意を表し。
さらに俺の第二の故郷でもありますアメリカ合衆国の国旗をつけるのも当たり前でございます。
そして

d0029802_16481131.jpg

右肩にはHippo Estheticsのロゴ。
ちょいと前にTNESから送ってもらったパッチ。Hippoeの宣伝部長としてこのくらいはしておかないと…笑

ミシンがあればもっと楽だったんだが…
何年かぶりに針と糸でこの分厚い柔道着を手縫い…はっきり言って死にそうに辛かった。
まぁ大の男がせっせと針仕事…たまにはいいね♪

パッチ貼りって柔道家の皆様にはあまり馴染みのないことだし…ってかあんまべたべたいっぱい張ってるとダメだったりするんかな??
とりあえずみんなと同じってのが生まれつき嫌いな僕なのでこんなことやっっちゃいました。

これでモチベーションもあがりゃ一石二鳥ってもんでしょう♪
[PR]
by kento_386 | 2006-10-14 16:40
眠るんじゃない寝るんだ!!
d0029802_401635.gif

まさにその名の通りこの人はゲリラです。。。

昨日久々にブラジリアン柔術の稽古へ行ってきた。
いや~俺の尊敬するデイブ。。本当にこの人の動き全てに惚れ惚れします。。。
昨日は一度だけスパーをしたが完全に大人と子供以上の差を感じました…。
クローズドガードの体勢から完全に遊ばれ。。いつの間にか右肘極められてました…(-_-;)

なんだろうね。。やっぱ柔術に行くと必ず新しい発見がある。ガードの切り方、パスの仕方ポジションニング全てにおいて。
まぁ今回の一番の発見はケンジさんという見た目は黒いのに流暢な日本語を話すタケシ二号みたいな人を発見したことだったりする。。笑

それはさておきそろそろ柔道だけじゃなくてきちんと柔術の方も稽古しなければなと思う。やはり柔道家とだけの寝技の稽古なら何かと攻め方のバリエーションも増えなかったりなーなーな感じになってしまう感じがして。。

しかも今はクラスのスケジュールの関係上、月水金にしか柔道にいけない。がちょうどいいことに柔術は火木の遅い時間帯に始まるからきちんと行ける!!
しかも最近車社会に馴染んできた俺なので人に頼らずともフリーウェイをがーーっと飛ばせばすぐ行ける。

柔道の合間に柔術を入れれば気持ちも色々と切り替えが効いていいかもな。

柔道のUS Openも残すとこあと一週間ちょいとなった。
本当は柔術のUS OpenがCaliforniaのSanta Cruzってとこであり出場したかったんだけど試合の日がちょうど柔道とかぶってるんだなこれが…(>_<)
マイアミだよ俺…残念…泣

まぁいつか小さな試合でもいいから挑戦してみようかと思う。

Guerilla Jiu-jitsu: Revolutionizing Brazilian Jiu-jitsu
Dave Camarillo Erich Krauss / Victory Belt Publishing

私の師匠デイブ。。本も出してます。
その他DVDなどもございますのでCheckしてください。。。
[PR]
by kento_386 | 2006-10-11 03:45
復活の雄叫び!!
ダーミーアーン!!

って久々のBlogでポセイドン笠原的なノリではテンションを空まわらせているとこですが…
いや~復活しました!!僕の『SanJose柔ROAD』!!

突然の休止…大変御迷惑おかけしました…。。申し訳ないです。
それでも復活を願うメッセージ多方面から頂き大変嬉しく感じている次第であります。

休止の原因についてなどは決してココで述べるようなことではないので控えさせてください。
それと休止に伴い一部の記事を非公開にしてありますのでその辺もご了承下さい。

それ以外は今まで通り私ケント・タカハシの近況報告、及び思想、柔(やわら)談、相撲談、音楽活動情報、Hippo。。。などなどどんどん更新していこうと考えております。ただしネット上だからと言ってなんでも書いていい訳ではないということをしっかり心に留めておきます。

さてさて早いもんで気付けば十月になってしまったね。。(*゚∀゚)ゞ
こちらSan Joseも冬に近づいているのか肌寒い日が続き雨もちらつく感じ。
雨の嫌いな俺にとっては少し憂鬱な季節でもあるかね…
まぁ季節の変わり目。。風邪と花粉症には注意しましょう。。♪

それからダーミーアーン!!…の雄叫びはBlog復活の叫びだけではなく俺の喜びの心の叫びでもあったんです☆

何があったかって??

ようやくドライビングテストをパスしました!!!

まぁ結局三回落ち三回目落ちた日にもう一度筆記を受け直し。。。ようやく今日念願のCalifornian Driver's Licenseを手にすることができました!!

鼻毛のように運転ヘタクソだった俺に必死に運転を教えてくれ何回も落ちる俺を支えて励ましてくれたマカちゃんにマジ感謝。。。。゚(゚´Д`゚)゜。

車も購入済みなんで今日から早速マイカー通学!これでバスを三十分以上待ちさらに20分かけて行ってた学校が5分たらずでいける!!
でも調子に乗ると事故るのでTake it easyです。。笑


US Open Judoも残すとこあと2週間ほど。。。
調子のほうは…まぁUps&Downs…って感じだがまぁこれから調子が戻ってくるだろう。
体重の方も稽古後は65kg台後半をキープできるようになってきた。最後の追い込みをかければ試合前にはだいぶ楽だと思う。
けどやっぱ体軽いなって…ってつくづく思う、今なら武空術できるかな…って小学生の頃の夢すら現実になりそうな気がする…笑
まぁもともと中量級だった俺がいきなり軽量級ならそのくらいのギャップは感じるものだろうね。

まぁ今は先日朝まで8時間生トークをした兄貴ことカズが的確なアドバイスをくれなかなかいい稽古はできてるとこだし。このままいけば気持ちを強く持っていけば心配ないだろう。

そんなカズのBlogを紹介。
I Got Feeling
時には最強の柔道家、時には社会科教師、そしてその実態は!!
彼はPoetなんです。。♪
彼の素敵な言葉のパワーにやられてください!!


余談ですが最近あまりの手荒れのひどさをSushi Maruのサトコさん(熊本県人吉市出身)がみかねこんなの買ってきてくれました。。→
d0029802_3214236.gif
ちゃんとクリ-ムとセットのを…
毎晩これはめて寝てます…笑
これなかなかいいよ♪
オススメ!

手袋の暖かさもいいけどこいう熊本の人間の暖かさってのにジーンと来るよね☆
[PR]
by kento_386 | 2006-10-05 02:36