SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ローリング三角腕十字完成。
まぁ題名とは全く関係のない話題だが私このハタチの九月に車を購入いたしました。
まさにすみれSeptember Love的な興奮とわくわく感でいっぱいであります。笑

d0029802_1542417.jpg

黒のNISSAN。
見た目もきれいだし、事故も無し、多少雨漏りするらしいがめったに雨降ることのないここSan Joseではたいした問題ではない。しかもありえあないくらいの安値でゆずってもらいました。
本当にありがとうございます。
人との繋がりは大切にしよう。一期一会。。。。

これで学校までバスを使わなくとも夢のマイカー通学が出来ると思いきや。
俺免許まだないんすわ…(-_-;)
先日二回目のドライビングテストも一回目の時よりもボロクソダメ出しされて軽く沈没しかけたがドンマイ俺。。
三度目の正直ってやつにかけてみます。

さて減量宣言をして約一週間、すでに昨日の稽古後に体重を量った時には66.40kg
こんな体重恐らく中一以来ではないだろうか…(^_^;)

減量といえども多少夜の米の量とアイスクリームを減らしただけ。あっ。。あとビールも一滴も飲んでません。このまま続けて一ヵ月後のUS Openまでは間に合うだろう。

みなさんStay Hungry!!
俺もお腹をすかしていますがHippoもHungyです。
現在Hippo Estheticsでは『The Hugry Hippoe Project』と題して各地でイベントを行ってます。
で今回はHippoeのTシャツが$5で買えちゃうっていうスペシャル企画。
お求めはこちらから→Hippoe Online Shop
日本へも発送できます。
d0029802_15262528.jpg
d0029802_15264987.jpg



それでは最近俺手の荒れ方がハンパじゃないんで…指一本ずつひび割れて血が出始めてる。。
誰か何かいいスキンケアの方法があれば教えてください。
[PR]
by kento_386 | 2006-09-16 14:54
R.I.P…
何か刺激の足りなかった最近のSushi Maruでのお仕事に刺激が!!笑

なんと今日からSJSU柔道部の弟的存在で大親友でもあるJaredが一緒に働くことに!!
今日は初日ということもあり俺が教育が係りに任命され俺もようやく人に仕事を教えれる立場になったんだなっと軽く自己満しつつもきちんと任務は遂行しました。。

初の教育係の仕事にしてで相手は日本語わかりませんから…
少々きちんと教えれんのかな…って少々の不安はあったものの意外と英語の方がさっさとモノが言えて楽に感じた。
いい経験だ。。

俺も仕事はまだまだ完璧じゃない。。実際今日もマネージャーに怒られた…
けど逆にそれは俺にもっと上のことを期待しての要求だったように俺は感じられもっと頑張ろうって気になれた。
ただのレストラン業って思ってなめたらいかん。
つくづく奥ふきゃ~ばいね…って思った。

さて今日の本題はこれから…
今日Sushi Maruから帰ってきて母親から送られてきたメールを見て大号泣…
本当に涙が止まらない。。。

実は
俺の大切な家族の一人でもある猫のシロップ(♂)が天国へ行ってしまったと…
家族を失うことって非常にツライことだなって改めて感じた。。

生まれたばかりの子猫の時から飼い始め人懐っこくて、メロンが大好きなとってもカワイイ坊やでした。。。

まだまだ若かったはずなのに。きっと病気だったんでしょう。
普段猫というものは死ぬ間際になるとどこかへ消えてしまうといいますが。シロップの場合は家のキッチンで眠るかのように息を引き取っていたようです。

そんなところにシロの甘えんぼさんが表れてるでしょ。
せめともう一度アイツを腹の上に乗っけて昼寝したかった…

大好きだったシロップ。。。
思い出をありがとう。
またどこかで会おうね。

Rest in Peace。。

安らかに眠ってください。
d0029802_181834.jpg
d0029802_1812257.jpg
d0029802_1813274.jpg
[PR]
by kento_386 | 2006-09-09 18:04
未知の領域へ…
踏み込みました。。

とうとう今日の稽古後に体重を量ってみると67.6kg…
とうとう67kg台に到達してしまいました。

なんか最近体が軽くてもはや73kg級で闘うのはチョット厳しいかなと思い立った矢先のこの体重。。67ってもはや普通の成人男性じゃん…笑
しかもこの身長…もはや格闘家としての威圧感は俺にはありません…笑

10月にはUS Openも近づいてきてる。。この際始めての試みだが66kg級で試合してみようかなって思う。
アメリカに来て何度と減量を試みたがやっぱり体がもたず…っていうより精神的につらくなってやめてしまい。。どうしてもあの頃は68の壁が破れずにいた。。

けど現在全く減量してるわけでもなく、風邪をひいてたとはいえきちんと食べていたはず。恐らく体のサイクルが体重を減らす時期に入ったのだろう。毎年ある時期を境にスリムになってく俺の体。まさか今年もその時期が来てしまうとは…(~_~;)
とりあえず毎晩のアイスクリームとそれにかけるチョコレートシロップと生クリームの量を減らせば大丈夫だろう…笑

US Openといえば去年も世界各国から柔道家が集い、日本からはオリンピック金メダリスト谷本歩実選手の妹育実選手の出場していたり非常にレベルが高い試合だったと思う。
今年は日本の選手団が来るとか来ないとかの風のウワサもあり…
去年は73kgで出場し2回戦敗退という痛い結果。。
今年は必ず上を目指さなきゃな。。。

金銭上や時間の都合などによりここ最近試合には出てなかったから10月が久々の試合復帰となる。行くからには勝たねば!
クラスや仕事のスケジュールの関係でこのセメスターは週三回が俺の稽古日になる。この三日をどれだけインテンスな稽古にするかが試合までのコンディション作りの鍵になるだろう。

アメリカの66kgの代表ジャスティン。今日も稽古来てたな。
力強すぎやし。。てか彼73kgでもFall Classicで普通に優勝してるし。。

これが一流選手と俺みたいなローカル寝技ヲタクの違いなんだろうなって感じる今日この頃。

決しておれは戦闘民族サイヤ人エリートのベジータではない。
孫悟空のような天才的な格闘センスもない。
でも勝手に出てきて一人で自爆するようなチャオズにはなりたくない。
だから地味でもいい。かっこ悪くてもいい。いきなり出てきてフリーザのシッポを切ってみんなをあっと驚かすようなクリリンにならきっと俺はなれるはず。

d0029802_13254857.gif

でも実は地球人最強ですこの人↑
Respect クリリン。。
[PR]
by kento_386 | 2006-09-08 12:37
秋のフレッシュマンせーる in Vietnam
ようやくながーーーかった俺の夏休みも終了しアメリカでの大学生としての生活がスタートした。

一日目はMATH(数学)
いや~ここ何年ってまともに数学なんて勉強したこと無かったからまじてこずりました。。。一日目のくせにバリバリ授業しちゃうし。。てか先生ベトナム人でたまになんて言ってるかわからんし…笑 てか生まれて初めて数学の授業をあそこまで真面目に聞いたかもしれない…笑
中高と数学が大嫌いで成績に影響しないような模試なんかは簡単に点数一ケタをただきだしていた恥ずかしい過去。。。
でも今は俺も生まれ変わりました。自分はビジネスMajorで数学は次のステップに上がる段階で必要不可欠なクラス。しかも意外と解いてるうちにハマってきたりしてるし。
まぁこれからクラスが難しくなるごとに苦しみを味わうことになるだろうが俺ならきっとやれます…


さて今日は二日目でESLのクラスが二つ。
まぁ今日はとりあえず授業の説明みたいな感じで楽勝でした。。。てかやっぱクラスにベトナム人多っ!半分ほどベトナムでした。。。で軽いグループワークみたいなのがあってその時7人中5人がベトナム。。あとは俺とメキシカン。やっぱり彼らの英語は非常に個性的で聞き取れません。。。俺とメキシカンの彼もウンウン…ってうなずきながらも頭ん中は完全にポカン。。


マジでここはどこなんでしょう。。ベトナムって言ったら昔SMAPの香取慎吾がやってた『ドク』ってドラマぐらいしかイメージしかなかった俺なのに…ここまでベトナム人と接する機会が増え、さらにこんなに苦しめられるとは…

違った意味でのカルチャーショックだな…これは。

ようやくStudentの証でもあるIDをGetした!↓
d0029802_6494916.jpg


学生というよりも明らかに指名手配中のような雰囲気に仕上がりました…笑

さて今日は風邪やらなんやらで一週間以上休んでた柔道の稽古へと復帰します。
入念にストレッチしてからいかないとからだなまってそう…
[PR]
by kento_386 | 2006-09-06 06:24
ちょっとSoda買う。そんな感覚で
i podを買ってみよう。。♪

d0029802_6451881.jpg

ってさすがにそれは無理やろう。。
これは↑モールで発見したi podやその周辺機器が売られている自販機

いや~スタイリッシュさを追求するAppleさんならではの発想だがさすがにそんな気楽な感覚でi pod買えるほど世の中景気はよくないですよ…笑
まずこれを自動で買う利点がよくわかりません。。。
まぁ話題性のためならこれはなかなかの宣伝効果あり◎俺もまんまとネタにしてしまったわけで…笑


そんで今回は別に買い物しようと意気込んでモールに行ったわけでもなく新しくできたシューズ屋さんがあったからフラッと入ってみると一発でやられました。。
d0029802_6511157.jpg

このシューズ気に入りまくって離れることができず普段ここまで靴に一目ぼれすることがない俺なのに今回だけはものすごい執着心が出てしまい迷わず店員さんにサイズを要求。
がなんと限定品でもう作られていないためこれ以上入荷の予定もないためディスプレイの一足しかないと。。
このフロントとサイドに“象さん”がついてる可愛く。かつカッコいいこのデザインにマジでやられました。色もいいし。
たまたまその一足が自分のサイズにぴったりだったため即購入!

まぁ貧乏生活をしつつもこの夏ほぼ毎日働いたんだ…しかもこちらに来ててかココ何年て靴なんてまともに買ってないし…とか自分なりに言い訳しつつ購入してしまった。
でもものすごい気に入ったから後悔はありません。
[PR]
by kento_386 | 2006-09-04 06:44
OopsとかOuch!とか言っちゃう…
カウントダウンTVをごらんのみなさんこんばんは。。



初代タイガーマスク、、、佐山サトルです→d0029802_14452541.jpg



まぁ…笑 いつもと違う感じでスタートした今日のBlogですけども。。もう早くも九月になり長かった夏休みも終わりこれからまた忙しくなあるためテンションも空回りしているところですが…

まぁ確かに初代タイガーマスクのようなプロレスをできる選手が現代ににいれば今の時代のようなプロレス人気の低迷は防げたかもしれないんね。。今では『ハッスル』をはじめとするプロレスのエンターテイメント性みたいなものを履き違えてしまっているものが多いように感じる。
こんな試合もあったり…小島+三沢(?)VS武藤+武藤(?)

まぁこれはこれでチョットおもしろいけどね…笑
小学生時代にグレートムタにあこがれ毒霧を吹くペイントレスラーに本気でなりたかった自分としてはプロレス人気の回復を待ち望んでいる。

さて今日は運転免許を取得すべくドライビングの実技テストへと行ってきた。
朝から念入りにDMV周辺を運転してみたりしていざ試験へ!と思いきや仮免を忘れるというアホぶりを発揮してしまいもう一度家に帰って取ってくる。。。

なんとか時間通り間に合い試験開始。。最初は軽い車のチェックみたいなものがありそのあとそのまま路上へと出る。
順調にレーンチェンジ、カーブなどをしDMVへと戻ってくきた。
合格かな…。。と内心期待していたが、、やっぱダメでした…(-_-;)
Onewayでの左折の際にレーンチェンジをしないまま曲がったといことで減点されておりそれ以外は良かったらしいが結局は不合格。。。

また来週受けなおします(>_<)

ドンマイ俺。。。

それにしても最近また成長を始めた親知らずにより歯が痛む。
人生の楽しみであるはずの日々の食事が半ば試練に感じてくる今日この頃。
[PR]
by kento_386 | 2006-09-01 14:42