SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
路上で…リアルlに…
F1レースやってます。
こちらSan Joseでは。。。
d0029802_72646.jpg


先週末に俺の住むDown Townのど真ん中の公道を封鎖し金網とか客席なんか作って。普通にカーレースやっちゃってるからね。
しかもこれが毎年。
道の広いアメリカならではの楽しみだろうねこれって。
別に大してそこまで興味のない俺のようの人達にとってはただの騒音騒ぎだよ。。(-_-;)
テレビでチラッと見たけど結構カーアクシデントでクラッシュとかあってたみたいだからね。
危なかね…笑

で道路ハチャメチャナことがあってるうちに俺も少しレボリューション起こしました。。

髪を久々にばっさりと坊主の長さぐらいまで切り。さらに人生で初。。髪染めました。

今まで暗黒を保ってきた俺の髪もようやく染まりました。少し茶系に。
で完成形は例えて言うなら…

堤下(インパルス)+ケンドーコバヤシ÷新人プロレスラー×天津甘栗=俺

って感じでしょう。
周りの評判もまぁまぁいい感じ。
気が向いたら写真もアップするかも。
[PR]
by kento_386 | 2006-07-31 07:23
最近熊本の夢をよくみます。
夏ばいね~。だーごあちィ~けんぬぎなっせってぐらいここSan Joseは暑か。。

去年はココまで暑くなかったんだけど今年は異常。。。Sushi Maruをはじめとする各地のレストランでエアコンが効かず苦情殺到。さらに家庭でのエアコン使用量が急激に増えたため各地で停電続発。ウチもその被害にあった家のひとつ。ちなみにウチにはエアコンは無い…泣

さらにこの暑さのせいで俺の体重も削られていく。。。本来73Kg級の俺の体も稽古後には68kg台まで落ち込む。。。一昨年の夏に15Kgほど落ち。去年の夏には5kgほど落ち。あと数年後には俺の体は消えて無くなっているのではないかと少々不安…苦笑
食欲もあるし普段通り食べてるのに。。。この暑さと人一倍の新陳代謝の良さのせいだろうか。。一言で言えばただの汗かきなのだが。。笑

夏といえば大相撲名古屋場所も先週末に千秋楽を迎え大方の予想通り朝青龍の見事なケガからの復帰で17度目の優勝。d0029802_4152844.jpg
やっぱり横綱はタフだね。。。けど今場所朝青龍の全勝優勝を食い止めた大関白鵬に来場所期待したい。朝青龍に勝った時点で横綱昇進かと思われたがやはりそう甘いモノのでは無い様だ。来場所綱取となるみたい。ぜひとも優勝して欲しいものだ。

ここで久々にバトン企画モノやります。

これは最近始めたMixiってサイトでA氏こーしろ~君からまわって来た物。
内容はMixiについて。

1.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
  Ken-2(ケンツー)。由来は中高時代のあだ名プラスこの名前はMC Ken-2としてMCネームとしても使用してて気に入ってるから。

2.今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
  このBlogの左ッ側に表示されてる白熊と俺がゲームの中で闘ってるヤツ。
これはアート専攻の俺の彼女が宿題として作った写真を編集したもの。
 
3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ二ティ

・フェアトレード
これはウチの親の会社も参加している世界の恵まれない国々を救うための貿易団体。偶然にもこの団体を作ったのは前通っていたSALのプレゼンテーションスキルのクラスの先生の父親だったことに驚いた。

・I Love 生クリーム
そのまんまです…。。好きなんです。

・グレートムタ
俺のヒーローです。小学生時代よく毒霧を吹く練習してました。笑

・キムチがないとあかんねん!
うん。常にうちの冷蔵庫にはキムチがあります。

・日本のヒップホップ
無くてはならないものです。。。

・Under Armour
先日紹介したようにかなり愛用してます。

・Hippo Esthetics Crew
自分で作ったコミュ。。。ご存知我がHippo Estheticsのコミュニティーなんだが現在メンバーは俺含め3人。。。誰か救いの手を…笑

・ファイナルファイト
ストⅡシリーズに続くCAPCOMさんの名作。。

・Cable
Capcom VS Marvelで最も俺がお気に入りのキャラ。強パンチ三連続からビーム出してのコンボにはまりまくり。


4.トップにいる9人樣にバトンを回します。
興味があればやってください。ウチのパパ。ヒマだったらやってみて。

まぁこのMixi。始めるまでは多少抵抗があったけどいざやってみるとなかなか楽しいもんで昔の友達と久々にネット上再会したりまた新しい出会いがあったり。みんなの日記なんかも読めてみんながどんなことやってんだろうってこの外国の地からでもわかる。
日本版My Spaceといったところだろうか。
自分はアメリカに着いた当初からこのBlogをやってて最近Mixiと連動させたことによってもっとたくさんの人にこのSanJose柔ROADをしってもらえたってのはうれしいことだ。

これからも夢に向かって頑張ります。ヨロシク。
[PR]
by kento_386 | 2006-07-25 04:00
The Advertisement For 河原町。
早くも七月の半ば。。。
なんでこう一日一日が早いんだろう。。。忙しい方が時間が早く過ぎるって言うの充実があってこそ成り立つものだろう。。

さてこの夏に帰熊(熊本へ帰ること…)された人、する人、しようと思ったけど辞めちゃった人。まぁ誰でもいいんだけどなんで人は“故郷”に帰りたがるんだろう?そもそも故郷とはなんだろう。生まれた場所?育った場所?何か特別な思い入れのある場所?それは人それぞれだと思う。人間誰しも必ず故郷ってのは持っているはず。俺にとっての故郷はモチロン熊本。福岡などにも住んだことはあるもののやはり幼小中高と熊本で過ごしたと言うのは熊本が自分の故郷であるという大きな要因のひとつと言えるだろう。

熊本の街を歩けば誰かしら必ず知り合いに出会う。そんなところが田舎のいいところでありみんなが帰りたがる理由のひとつだと俺は思う。自分もこの夏にはまだ帰れないが早く短期間でいいから遊びに帰りたいな…と思うことはよくある。けどこの一年以上の間帰らなくてホームシックにかからなかったのも自分が現在住んでいるSan Joseは非常に居心地が良く生活しやすいというところからだと思う。気候的にも周りの人間にしても住みやすいという理由なんだが。リアルな話日本の関西、関東などの大都会に暮らす人たちってのはやはり生活費っていうのはかなりかかるだろうと思う。ここSan Joseはアメリカ内では高い方と言われるが結局はSushi Maruで働き始めてからは自分自身はなんとか親のスネをかじることなく養えている。恐らく自分の中の故郷ってのは永遠に変わらないが将来自分が住む場所としてはきっと俺はSan Joseに限らずアメリカを選ぶだろうと思う。仕事だってアメリカでしたいし、結婚だってこっちでするだろう。それにまず英語だって使い続けたい。日本に帰って英語を使う機会なんて普通に生活してれば無に等しいだろうからね。

でも熊本のいいところってのも俺はたくさん知ってる。俺の家のまわりは田んぼやら畑だらけでたまに農業高校の方面から牛豚馬やらのう○こみたいな匂いがしてくるし徒歩で行ける距離にコンビニもないような農村みたいなとこだけど…笑 俺は大好き。のどかでのんびりしてて落ちつく場所だと思う。でも熊本の街中も大好き。街中といえどもゴミゴミし過ぎず、都会過ぎず、なおかつオシャレな店、楽しい店、カッコいい店もいっぱいあっておいしいものも食える。ム○ヤマのメンチカツ、ケ○ン吉本などなど裏っ側にあるいきなり団子屋などなど…

それから街から熊本方面行きの市電に乗り10分ぐらいいったところに河原町という小さな町があるのを御存知だろうか。バリバリの熊本人でも名前は知ってるけどそこに何がある?って思うかもしれません。このBlogでも何度か紹介したかと思うがあそこには新たな熊本があります。何を隠そうウチの両親が店をだしておりさらにさらに河原町には様々な店が並んでおりその店の人間たちが河原町を一つにすべく
河原町文化開発研究所を結成。ウチの店もこんな風に→輸入雑貨の店Shalom、アイ&ユウツーリストその他のShopはサイト内のShop ListをCheck!
そして7月29日に河原町Link Styleが行われる。テーマは『遊ぶ』

この時期帰熊される方、熊本にお住まいの方、県外もしくは海外からもどしどしお越し下さい。
そして思う存分“遊んで”帰ってください。
[PR]
by kento_386 | 2006-07-18 08:03
ニホンマツリ…ハイ!武士道…
昨晩はアンディー、ルーイ宅でニホンマツリと称されたJapanese Partyが行われた。

d0029802_5562649.jpg

みんなに日本風にドレスアップしてやたらみんなイチバーーーン!!って叫びたがる…笑
まさにハルクホーガンの現役時代を見てるかのようだった。。。

それからルーイとアンディーが日本で買い込んできたお菓子、焼酎などもセット。
d0029802_5592598.jpg

クランキー、あられ、柿ピー、カロリーメイト、カントリーマームなどその他わけのわからないチョイス。。。中でも一番大きく意見が分かれたのがこちら↓
d0029802_663340.jpg
そう日本のコンビニなんかでよくみかけるこの蒸しケーキ。
俺はこれものすごく好きなんだけど数名のアメリカ人は口に入れた瞬間吐き出すほどマズイらしい。。。
彼らの言い分はと言うと…
『This is chese cake, right? it tastes like cheese!!!sooo nasty!!』

いや~チーズケーキがチーズの味しなかったら何なんだろう…(^_^;)
変なカルチャーショックをお見舞いされました。。。笑
[PR]
by kento_386 | 2006-07-14 05:48
ば!!!
先週末にJr.の全米大会がSan Jose Stateのイベントセンターでありその後昨日までの三日間に渡ってJr.Camp(合同合宿)があった。

小さい子供から大学生まで幅広い年齢層での稽古。。。てか道場そんなに広くないっつーのに…(-_-;)笑
しかも久々の午前二時間、午後二時間っていう二部練。。。こんなの高校以来かもね…
俺もだいぶ体力衰えてるかな。。と思いきやでもまだまだ高校生には負けないみたい☆寝技でこねくり回して立ち技でも足払い、飛び十字極まりました。少し一安心。。

でも良く考えれば俺ってアメリカの柔道最高峰の環境で稽古できてるなって思う。
普段の稽古にしてもSan Jose Stateは誰もが認める柔道全米No.1の大学。それに今回のCampにしても参加してるのは大体Jrの全米トップ選手たち。コーチ陣は元オリンピック選手及びメダリスト。または全米のナショナルチャンピオンだったり。。。

これだけの環境が揃っていて周りを見渡してもモチロン日本人は俺一人。。日本から生まれた柔道。。
誰か修行に来ませんか?笑
きっと何かいい勉強になるはず。

でCamp終了後はみんなでBBQ。。アメリカ人は何かとBBQが好きです。。。
バーベキューと言っても日本の焼肉のように肉焼いて野菜焼いて焼きそばがあって…そんなんじゃない。。
ソーセージとハンバーグを焼いてそれをパンにはさんで食べる!
これがアメリカで言う“BBQ”のよう…
でもなかなかこれも素敵やね。。♪

今日はゆっくり昼前まで寝てメシ食って。。。
アブダビコンバット2001(寝技世界一決定戦)のDVD見ながらストレッチ。。
d0029802_844684.jpgこれ俺なりのなかなかいい休養方法。。笑

今日ももうすぐ稽古。。
行って来ます。
[PR]
by kento_386 | 2006-07-13 08:19
夏の陣
FIFAワールドカップも終わり世の中に少し落ち着きが出てきた頃だろう。
けど結局俺サッカーは一試合も見ませんでした。。。

昔はサッカー少年でサッカー大好きだったんだけどその頃からスポーツは観戦するものとういうより自らやるものだという意識が強くそこまで試合は見てなかったな…

そう!でも唯一観戦して萌える競技!それは相撲♪
サッカーワールドカップの終了と同時に始まった今年の大相撲夏場所。
俺の熱気は今から上がっていきます!!

といっても最近妙に忙しくJr.の試合の手伝い(補助員、試合場のセッティング、クリーンアップ)したりバイトだったり、ハチに刺されたり…笑
で場所二日目になってようやく始まってたことに気付く…(-_-;)

とりあえず結果だけざっと目を通してみてまぁまずまずの出だしといった感じでしょう。
朝青龍もケガから復帰の2連勝。
そして大関陣もまぁまぁってとこ。

そしてやっぱり注目すべきはこのお尻の男。。↓
d0029802_747254.jpg

先場所で新入幕で勝ち越した把瑠都!
この男はもしかすると角界に新たな歴史を作るかもしれない。。。

話は変わってみなさん友達付き合いって得意ですか?
自分の場合は広く人と付き合うことができない人間だと自分で確信してます。
というか大勢でつるむのがあまり好きじゃないのかも。。
今までの友達付き合いを考えてみても本当に深~く狭くって感じの付き合いが多かった。

決して俺は人見知りが激しいとかじゃなくただそこまで自分に関心がなかったり趣味が合わない様な人とはあまり付き合わないし話もしないって感じ。そういう面から人は俺のことを暗い人なのかなって思うことがあるよう。で当然遊びに誘われたところで行くはずもない。当然断る。
それをよく思わない人間っていうのは世の中にはいるだろう。たしかに人付き合い。チームのまとまりみたいなのは大切だっていうのはわかってる。
けど自分が断った時にボロクソ文句言ってくるのは逆にチームワームを乱してるんじゃないかな?って俺は思う。
Even if I don't hang out with you, what the hell is your probelm? I prefer being home rather than wasting my time. Don't be a bitch like that!!

まぁ不満もたまりますわ。。。
けど俺は俺のやり方があります。
人には流されません。
自分のTacticsを貫きます。
[PR]
by kento_386 | 2006-07-10 07:17
モジモジくん♪
最近ノロケ気味な日記が多かったため(?)かどうかはよくわからんが…笑 今日は最近柔道、柔術をやってて思うことをチョット書いてみようと思う。

格闘家にとって。特に自分のような柔道家、柔術家にとって稽古時、試合時に着用するものと言うのは非常に気を使うものだと思う。

自分の特に道着ってのは試合の勝敗を左右しかねないほど重要だと思う。道着が動きにくかったり逆に相手にやたら掴みやすいものだったりでだいぶ闘いは変わってくると思う。

自分はいまだに稽古時は高校時代に使っていた道着を使用してるけどこれがまたでかいんだ…さすがにあの頃と今じゃ体重20Kg違うからそりゃブカブカなのはしょうがないんだが…で結構動きにくくて嫌なんだけど色々と思い出の詰まった道着だしまだ多少動きにくいがまだ使えるから捨てることも出来ないし。。。で結局使っちゃうんだ。。
でもそろそろ新しい道着を買う時期かもな~とも思うし。悩みどころ。

そして着用するものって言ったら道着だけじゃない。その下に着るものも重要になってくると思う。稽古では道着の上着の下にTシャツ派、アンダーアーマー半袖派、アンダーアーマー長袖派、その他のラッシュガード派、何も着ない派。などなど様々だと思う。昔はどんなに寒かろうと変なこだわりで道着の下にはTシャツやアンダーなどは絶対着なかった。けど高校柔道引退後頃にラグビー部の友人の影響でアンダーアーマー(ノースリーブ)を愛用し始める。これがなかなかいいんだ!体の保温効果はあるし汗を書いて熱くなってくるとスーッとするし。生地が薄い割には汗もすってくれる。
俺の場合極度の汗っかきなので特に夏場なんかは道着がピッチャピチャになってしまうから一緒に稽古する人に不快感を与えてしまう。たぶん…。でもアンダーアーマーを着用するとこれが軽減されて気持ちよく稽古できる。

それから道着のズボンの下。これもなかなか賛否両論あるとこだが大きく分けてノーパン派、パンツ派、スパッツ派とこのくらいの派閥にわかれるだろう。自分の場合は小学生の時はパンツ派、中高時代は熱烈なノーパン派…笑 実際まわりがほとんんどノーパンで道着をはくというのが普通だったためその影響で。実際なんか下半身がフリーな感じで軽くとても動きやすい。周りの人間がスパッツ派に変わり始めてもしつこくノーパンをやり通した。
がしかしアメリカに来て見るとノーパンで道着着ている人なんて誰もいず俺は軽く変体扱いされる。。笑 かといってスパッツを買うのめんどくさかったしスパッツってなんか下半身が拘束されそうな感じがして抵抗があった。なのでつい最近まで小学時代以来のパンツ派になっていた。だがあの稽古中の濡れたパンツの気持ち悪さと稽古後の蒸れる感じにどうも不快感を感じていた。そんな時にアンダーアーマーのスパッツに出会った。
d0029802_4145990.jpg
これはマジでオススメ。最近これを使い始めてソッコー虜に♪従来の他社のスパッツに比べ生地は薄くフィット感は抜群。汗をかいた時のスーってする感覚は病みつきになります。笑 値段もこの機能性にしたらそこまで高くはないはず。自分の場合はジェイクがスポーツショップでバイトしている為店員価格で購入しかなりお得な値段で入手♪超ラッキー。。

僕は決してUnder Armarの回し者でもサクラでもなんでもありません…笑 
とりあえずこのBlogを見てくれているアスリートのみなさんの参考になれば嬉しいです。。
[PR]
by kento_386 | 2006-07-06 03:42
昨日のSo much fun。
昨日は昼からGilroyのショッピングセンターってとこに久々に買い物らしい買い物に行ってきた。

ここは日本でもよくあるようなアウトレットの店の密集地帯のようなとこでいろんな種類のブランドの商品たとえばNike、Pumaなんかのスポーツ系からCoachなんかのお高め系、その他Timberland、などなど。。。なんかがお安い値段で手に入るといういい感じのお買い物ドコロ♪

カリフォルにでお買い物の際はぜひ。。笑

ランチはそこにあるFresh Choiceっていう食い放題の店で食い放題しました。。。
d0029802_14391082.jpg
モチロン彼女といきましたよ。笑

食い放題食った後の追い打ちをかけるかのようなソフトクリームのお持ち帰り。。☆
d0029802_14443552.jpg


そして無事買い物を終えてそのままアヤさんマルコ夫妻、リンリンデイヴィッド夫妻、プラスかずさんと合流しTantoという居酒屋さんへ。。。

そこでもたらふく食べお腹イッパイになりデザート頼んだらこれ↓
d0029802_14494958.jpg

写真では大きさがわかりずらいかもしれないがとにかくデカイ…。
日本風居酒屋でもこんなとこだけアメリカンサイズ。。。意味わからん…♪

完食不可能かと思われたが見事にたいらげた。。。笑
アイス大好きやし。。。

久々になんか贅沢した感じ。。。
[PR]
by kento_386 | 2006-07-02 14:26