SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
SanJose食Road
昨日初めて車の運転やりました☆

どっかの会社の駐車場みたいなところで練習しようと車を止めエンジンの掛け方からまずは説明してもらい…

って途中で車がぶーーんって来て横にピッタリつけられたからなんだろう?って横見ると…

なんか駐車場の管理人らしきオッサンがすごい顔してにらんでる(~_~;)
言い訳もせず無言で車を走らせ逃走成功…笑

私有地で勝手に練習しようとした僕らが悪いんだね…笑


でもそれでも懲りずにまたもや違うところの駐車場で練習再開。今度は誰も来なくて広々スペース♪
ほんの数分アクセル、ブレーキのの踏み方、右折左折など基本的なことを数分やって今日は今回は終了☆
一度はブレーキとアクセル踏み間違え木に突っ込みかけるがなんとか九死に一生を得た…笑
公道じゃなくてよかった…

家に帰った頃には腹ペコ。。。

てなわけで食べたのはこちら↓
d0029802_16591632.jpg

夏らしく久々に冷やしそばを頂きました。
でも普通のそばとは一味違う!我が家ではおろしショウガ、ネギはモチロンのことさらに冷やし中華のようにハム、きゅうり、卵、しいたけ。さらにアボカドなどを刻んだものを具として一緒に混ぜる。今回はトロロも使用。さらに麺は茶そばとトロロ入りそばをMixして使用。しかもアメリカにあの熊本を代表する食品メーカー!アベックラーメンでお馴染み五木食品さんのおそばを発見!
根っからの肥後っ子の俺にとっては激しく嬉しい出会いだった。笑

さらに味噌汁。
それでも食い足りない僕らは余った具材で手巻き寿司作っちゃった♪

てかこのそばの食べ方はそうめんにも応用できます。。。
親戚などからこの時期になるとたくさんお素麺頂いちゃって困ってるのよ~って言ってるそこの奥さん!そのせいでまた今日の昼飯そうめんかよっ~てほざいてるそこの君!

この具材たっぷり冷やし麺で新しい世界を切り開いてみてはどうでしょう?笑
[PR]
by kento_386 | 2006-06-26 16:43
タコライス記念日♪
さて毎月の24日っていうのは俺のとってチョット特別な日。

なんでかっていうと俺がアメリカに到着した日が去年の3月24日で今日でちょうどアメリカに来て一年と三ヶ月になるから。一年三ヶ月というとだいぶ長い気がするけど実際振り返ってみるとあっという間だったように思える。中学、高校と柔道に明け暮れ英語の勉強なんかまともにしたことなかった俺のただ夢を追っての無謀とも思われた渡米。。。周りからは多少の反対の声もあったがそれを支えてくれた家族と俺の親友たち。それは来てからは何度もつらい事はあったけどそれ以上に楽しいこともあるし自分自身が成長できるし全く後悔はない。九月から始まる大学に対しても今はいいモチベーションで準備できてる。

ここで俺がアメリカに来た当初のことを思い出してみるとこんなことあったな~なんて思う。
実はYES、NOの使いかたすら俺はわかってなかった。。

例を言うと
Do you like Sushi?(お寿司は好きですか?)
と聞かれ好きな場合Yes
嫌いな場合Noと答えるのは誰でもわかるが
こんな場合はどうだろう。。。
Don't you like Sushi?(お寿司は好きじゃないの?)
この時も好きな場合はYes
嫌いな場合はNoと答えるのが正しいのだがこういうNotが入るNegative Questoinに日本人は間違いを起こしやすい。

日本語の感覚で
『お寿司は好きじゃないの?』
『はい。。。』
と考えてしまうとたいていの人が『Yes.』と答えがちだが実はこれは英語では好きという意味でとられてしまう。こういう間違いは英語を勉強している人、もしくは留学経験のある人なんかは必ず引っかかったことがあるはず。

でもこれを意識せずに間違えなくなると今度は日本語のやりとりで混乱を生む。。それが結構ネック…

話は変わって24日が俺にとって特別なもうひとつの理由。それは彼女のマカと付き合い始めて今日で半年になるから。実際はもっと付き合ってるような感覚がするけどまだたった6ヶ月しかたってないんだなって思う。完全に引っ越してからはまだ一ヶ月くらいだが前の家で同居してたのもあわせれば一緒に暮らし始めてほぼ2ヶ月。色々と一緒にいるとお互いのいやなところなんかも見えて争いはあったけどそれでお互いもっと大人になれたと思うしそれでもっとお互いのことをわかり合えたと思う。
面倒見がよく洗濯、掃除その他の家事もしてくれいつもおいしいご飯も作ってくれる。いつも感謝の気持ちでいっぱいだ。
今日ランチに作ってくれたのは沖縄名物タコライス
d0029802_732486.jpg

これがウマいのなんのって!ヘルシー思考の僕らなので玄米と白米のMix米を使用。そのご飯を下にしきまずチーズをのせ、そこに特製ソースで炒めたガーリック、オニオン、ミンチ、トマトをのせる、さらにそこにチーズをのせ、しばしマイクロウェーブで加熱。チーズがとけたところでフレッシュレタスとトマトをのせ完成!お好みでケチャップ、タバスコなどのスパイシーソースをかければさらにおいしく!

いい生活だよね…笑
[PR]
by kento_386 | 2006-06-24 06:48
Cheapやんな。。。
最近のSan Joseの暑さは異常だ…
話によると日中は40℃を越えてるらしい。。去年ここまで暑かったかな?って思うけどクーラーもないし…でも日本の夏のようにジメジメしてないからなんとか扇風機でがまんできるっぽい。

そうそう昨日は車の免許取得のための筆記試験を受けてきた。
日本で高校卒業前なんかにまわりの友達が免許取り出した時にどうせ俺はアメリカで取るからいいや…って思ってて何もしてなかったけどその時まわりの人間は免許を取るののにものすごい必死で徹夜したり自動車学校行ったりでお金もかかってたみたい。。。

けどアメリカの場合そんな苦労はいらないね(^_^;)筆記はハンドブックに載ってる問題とほぼ一緒のものが出るからそれを暗記しとけば簡単。マークシート形式でしかも日本語も受けられるしたった二十分程度。。いやもっと短かったっかも…笑 てなわけで何も問題なくパスしました♪
これでとりあえず仮免取得!d0029802_4421995.jpg
助手席に免許保持者がいればもう公道を運転できるんだって☆でそうやって自分で運転の練習してから本免を受けるって形式。

稲刈り機の運転ならできるけど…笑 車ってエンジンすら自分でかけたことないからな…
これからが楽しみバイ!
[PR]
by kento_386 | 2006-06-22 04:23
柔を綴る
今日Net上でおもしろい記事を発見した。

こちら

d0029802_15512896.jpg
最近柔道のナショナルチームとレスリングの世界代表が共に合宿トレーニングをしたというもの。
柔道着無しの稽古やレスラーとの合同稽古というのは自分もこっちに来て初めてやって色々な発見があり勉強になったけどまさか日本でもこんな型破りなことが行われていたなんて…
がしかしこれは非常にこれから世界と闘って行くためにはこういった稽古を取り入れて行くべきではないかと思う。柔道が日本ほどさかんでないアメリカでさえも色々なカリキュラムを取り入れて稽古をしている。こういうアメリカの柔道に対する考えの柔らかさというのはあと何年かしてきっと世界に通用する柔道家を数々生むだろうと思う。自分の日本の柔道に対するイメージというと伝統を大事に…とかちょっとお堅いイメージがある。柔道のそういうところも好きだけど、やっぱり何事においても臨機応変の柔軟な物事考え方というのは変化をもたらしそこで発展を生むと思う。今回のこの記事を見てまさか井上康生、鈴木桂治までもが総合格闘技参戦か?そっちのほうが金もうかるもんね…笑 とか思っちゃったけどいや~今後そういう動きあるかもね。。。
次は柔道とブラジリアン柔術のコラボがあったりね。実は公にされてないだけでトレーニングに柔術の稽古を取り入れて稽古しているトップ選手たちはいるのかも。

それから先日Sushi Maruに来たお客さんで柔道をやっていたという人が来てその時に『石井が全日本優勝したらしいよ。』という情報を聞き早速Netでチェック。
全日本柔道選手権
石井というと自分と同い歳。その人間が決勝であの鈴木桂治を下し全日本の無差別級でトップに!世の中恐ろしいことになってきたね。彼の所属していた清風中学校とは全国中体連の団体戦で闘ったことがある。その時自分は先鋒で石井は大将。なんとか自分は白星をあげたものの結局次鋒、副将、そして大将石井に取られ我が九州学院は敗北。そのまま清風中はそのまま勝ち上がり全国一位に。彼の名前を聞くといつもこの思い出が自分の中に甦る。あの時同じ畳の上で闘った人間が現在は日本のトップにそして世界のトップかと期待されている。

自分もまだまだやれるはず。あきらめれば人間そこで終わり。なぜ稽古するか。何だかんだ言ってそれはやっぱり試合で勝ちたいから。今年中にはどんな小さな試合でもいい。ローカルトーナメントだろうが柔道だろうが柔術だろうがなんだっていい。もう銀はいりません…優勝が欲しいです。
[PR]
by kento_386 | 2006-06-19 15:44
お待たせ。
Count Down TVをご覧のみなさんこんばんわ。
松浦あやです。笑

こんなモノマネ昔やらされてました。。。笑
さて今日はようやく新曲のほうが完成したんでそのアップです。

まだまだ素人なので完璧とまではいかないけどとりあえず頑張ってみた。。
今回の作品で使用しているトラックは中学の時からの付き合いで現在は熊本のRazzle DazzleというヒップホップCrewの主にトラックを担当しているDJ Luigerに作成してもらったもの。

歌詞の中にも英語をたくさん取り入れてみたとりなかなか初めてのことがたくさんで大変だったが自分なりにかなり楽しめたと思う。
題名はThe Precious Life。一日一日は本当に尊いものでそれをなんとな~く、無駄に生きないでくだいさい。そういったメッセージを込めた曲に仕上がってます。

曲のCheckはこちらをClick!!

前回同様試聴はMP3というタグをクリック。ダウンロードはそこで右クリックし対象をファイルに保存でお願いします。


気付けば6月も終わりに近づいてるね。
こちらSan Joseは日が長く夜の九時近くまで太陽が照ってるので時間の感覚がおかしくなりそう。。(~_~;)

九月からカレッジも始まることだしな。。。
今は学費と車を買う金、それから今年の冬日本へ帰る飛行機代を稼がないといけないからほぼ毎日働きっぱなし…でもそのおかげで仕事にも憶えてようやくマネージャーさんからも誉めてもらえることができた。俺も少しは成長したってことだろうか。。笑 まぁこれで調子に乗らずコツコツとまたやっていこうかね。。。

曲の感想なんかもコメントに寄せていただくと嬉しいです。。
[PR]
by kento_386 | 2006-06-19 04:11
L.G.R.C.Production
再始動です。。。

ようやく音楽活動が始めれた♪
日本で作りかけだったものを手直しして今回は編集、レコーディング全て自分でやったしかも自宅で。笑

初めて使うパソコンのソフトで悪戦苦闘しながらもなんとか自分でCDの作成に成功。
まだ試作段階なのでもう少し手を加えてからこのBlogにアップするね☆

前は人に助けてもらったりスタジオ借りたりで結構金かかったけどこれはなかなかいいね。。

ってことで今回は自分がアメリカ発つ寸前にCDにした曲のアップです。。


このMuzieってサイトににアーティスト登録しました。

曲のダウンロードはこのMP3というたぐのところで右クリックし対象をファイルに保存にすればできます。

このサイトはかなり込み合うため不具合が生じる可能性があります。その際は御了承下さい。
これからこっちのほうのサイトに曲をどんどんアップできればと思う。

なんかやりたいことやって生きてるって幸せだね。。
アメリカに来て良かったってつくづく思う今日この頃。。♪
[PR]
by kento_386 | 2006-06-15 08:38
戦友記+Partyの模様追加。。。
先日はタケシのBirthday Partyがあり久々に呑んだくれて来た。。。

本日初登場のBeer Pong
d0029802_7563150.jpg


単純にコップにピンポン玉を投げて入ったらそれに入ってるビールを相手が飲むという単純明快なゲーム。

最初はトーナメント形式だったのに最終的にはお決まりのグダグダに…笑
d0029802_7485559.jpg


なんとかみんなより早めにPartyを脱出。。。翌日はやはりHang Overで微妙なテンションのままSushi Maruへと朝から出勤…

後々聞いた話によると俺が脱出後家にあまりのうるささにポリス来たりだなんだで大変だったそうで…(^_^;)


てか突然ですが今度鹿児島で開催されるHybrid Fight 2006に俺の友人2人が出場しかもせみファイナルとメインイベントで!!!

メインに出場するセイゴは小学生時代からの旧友で俺がブラジリアン柔術を始めたきっかけを作ってくれた人間でもあり、現在アマチュアの格闘技のリングなどで活躍中。

そしてセミファイナルに出場するマッキーは俺の大親友の中の一人。高校の部活引退後に共に筋トレなどをしていてたまに格闘技の練習なんかを遊び程度でやっていたが気付けばあの中高とラガーマンだった彼が格闘家に。。。そして前回初めて出場したG1アマのグラップリングの九州大会で優勝。その勢いですで総合のリングにあがるなんて…。

自分と同じ世代の人間がこうやって活躍してくれるってのはとても嬉しいことだ。
俺もまだまだだな…いい刺激になります。。

2人とも!!Good Luck!!!!!!!
[PR]
by kento_386 | 2006-06-12 07:07
ムーチョカリエンテ。。。
な今日この頃。

とにかく陽射しはまぶしい…(>_<)

太陽がジリジリと照りつけ毎日半袖でチャリに乗って出勤する俺の腕はいつの間にか日焼けで前腕のみが真っ黒というい世にも奇妙な状態…笑

今度からはタンクトッピーにしようと思う。アメリカに来て初めてこの間タンクトッピー二着も買いました。。。
いや~OLD NAVYは安いね~。日本でいうユニクロと言ったとこかな?

いやそれよりも安い。。しかもデザインとかが結構ナイス♪

安くてデザインがナイスといえば最近日本にも出来始めたIKEA
ここがまたいいんだね~♪

家具屋さんなんだけど値段も安く機能性、デザイン性、耐久性にも優れた商品目白押し。何を隠そうウチの家具はほぼ全てFrom IKEAです。。☆
確か映画Fight Clubでのブラピ演じるタイラーはIKEA好きだったね。。

またここに行くたびにシナモンの香りに誘われシナモンバン食べちゃう。甘い物には勝てません。てか止まりません。。。d0029802_16233321.jpg

今日も買い物しながら2人で大きなアップルパイにかぶりつき、デカイ、ウマい、安いの三拍子そろい感動。。。(^^♪

あ~…今日も『あっ日本語しゃべれるんだ!』ってお客さんに言われた。。。
俺は何人に見えるんだろうか・・・
たまに俺が日本語をしゃべっても気を使って(?)英語で注文してくる日本人が多々いる。。
Is my Japanese that weird?
って聞きたい。。。今日も彼女と会話が成り立ってなかった…笑 2人とも変…。。


さて6月に入り帰国(予定)まで約半年。
待ちきれないね!早く日本の家族、親戚、友達に会いたい!というワクワクさんぐらいのワクワク感と。。。

少々の不安。。。苦笑
[PR]
by kento_386 | 2006-06-07 15:42
オラクニャ~オ!
ここ最近は柔道もまだOff
だからSushi Maruでせっせと働きお金を稼ぎ。。。
帰ってきたら筋トレをし。。
ビールを飲んで寝る。

といった生活ぶり。

仕事が無い日は部屋の掃除をしたり。
音楽聞いたり。
ネットで日本のお笑い見たり。。。

なんとなく毎日有意義に過ごせてます。。。

最近読書も始めてみた。
毎日少しずつ読んでいる。
読んでいるのは
It's Not About the Bike: My Journey Back to Life

これは数ヶ月前にテツさんからオススメされ授かったモノでSALに行っている間は毎日のHomeworkに追われ全く手をつけていなかったがようやく読み始めることができた。

元々読書の嫌いな俺はアメリカに来て学校のテキスト以外は本をちゃんと読んでなかった。。。のでこれをいい機会にきちんと本を読もうと思う。
一年前は辞書無しでは全くわからなかった英語の本も(実際辞書があってもわからなかった…笑)今では内容の把握はできるようになった。

“成功者”が書いた本を読むことでその人がどう壁を乗り越えどうやってここまでの成功者になれたのかということを知ることが出来る。
特にこの著者Lance Armstong氏は病気、貧しさなどを乗り越え自転車競技での覇者となった。そういう人の生き様を読むことで必ず自分にプラスになる。また格闘技以外の違う分野を取り入れるというのも世の中を広く見る上では大切かと思う。

まだ途中なのでなんとも言えないが内容的には非常に興味深い。

この本を読み終わるときにいろんな発見が自分の中にあればいいと思う。
読み終わり次第また感想などもアップしようかと思う。。

じゃ今日はこの辺で。。Budwieser~♪笑
d0029802_174998.jpg

[PR]
by kento_386 | 2006-06-03 17:15