SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Shackup!ってなノリ。
目のケガの抜糸も終わり多少YAKUZAチックな傷がついてる今日この頃。。笑
んで…

とうとう!!

5月28日にて引越しが終了した.。゚+.(・∀・)゚+.

ここ一ヶ月近く俺のアパートで彼女と半同居生活のようなものをしてきたがこれでようやくきちんんと2人の城が完成しました。照(´∀`*)

引越しの際にはアヤさん&マルコ夫妻とタクちゃんに手伝ってもらい非常に助かった!この場を借りてもう一度お礼申し上げます。ありがとうございました。。。

さて家の場所はというと俺のアパートから徒歩数分といった同じストリ-トにあるアパート☆
荷物運びたての時はあまりのモノの多さに倉庫状態だったリビングもこの通り。
d0029802_6214567.jpg

わりとゆったりしたスペース。
カーペットはう○こ色…笑


玄関はこんな感じ。
d0029802_6224113.jpg

机のとこにはAppleのコンピューターにi pod+i home。。シリコンバレー色に仕上げてみました。。笑

そしてキッチン。
d0029802_6271815.jpg

対してツッコミ所も無い平凡なキッチン。。笑 まぁこじんまりしてて使いやすい。

こちらはベッドルーム。
d0029802_6292759.jpg

2人の机と大きなベッドを置いてもまだスペースがある広々とした部屋。
筋トレだってできちゃいます。

生活の環境を変化させることで色々と気持ちの切り替えなど付きフレッシュな気持ちになれる。
引越しの際の階段昇り降りの連続のせいでふくらはぎの筋肉痛はまだとれないが…笑 

あとこの際にととうとう買ってしまった!

カーッペットの掃除用コロコロ
※参考※トレーニングDay

しかも取っ手が伸び縮みして立ったままコロコロできる!カーペットのゴミというゴミを吸着してくれる!これを発明した人は天才だと思います。。。笑
[PR]
by kento_386 | 2006-05-30 06:08
Living music?
最近ではクラスも無くモチロン宿題に終われることも無い。何かと忙しいけど比較的最近は自分の時間が増えてきた。

ゆっくり音楽を聴く時間もあり自分にとっては非常に嬉しいことだ。

最近よく聞いているのはDef Tech。日本では彼らがどのくらい人気があって有名かはよくわからないけどとにかく個人的に大好き!

最近新しくアルバムも出たみたいでさすがに全曲は聴いてないけど素晴らしい作品が目白押し!

Def Techの魅力を3つ挙げるとしたらなんといってもあの天才的な2人の歌唱力によるハーモニー、メッセージ性の強い歌詞、それから心をグッと掴むメロディー。

それぞれ個性のある声で安定した歌唱力さらにラップもできて英語もできる!まさに俺の目指す音楽のスタイルと近似するものがあり感銘を受ける。

Def Techの主な曲の歌詞は日本語と英語が半々ぐらいの割合で盛り込まれている。二つの言語を織り込むことで日本人だけでなく世界のさらに多くの人間にもメッセージが届けられる。これは本当に素晴らしい。特に彼は平和、友情、愛、感謝。などの人間が生きて行く上で必要なものについて唄っている曲が多い。また自分も英語を普段の生活で使うようになりある程度の英語の歌詞の意味も100%までとはいかないがわかるようになってきて英語で歌詞を聞き取ることで新たな形として自分の心に響く。

作曲も彼ら自身でやっていてこれがまたいいんだなぁ~♪気持ちいいスムーズな音の流れというのだろうか。聞いていて非常に心が和む。

PV“Catch the Wave”も素晴らしいんでCheckしてみて。

この夏には自分自身の音楽活動も再開したいと思ってる。日本にいた頃に未完成だったものやこれから作るもの。歌詞にも英語をガンガン盛り込みできれば英語だけの曲も作ってみたいと思う。この夏に俺も“波”を掴みたいと思います。
d0029802_228576.jpg

[PR]
by kento_386 | 2006-05-25 02:30
俺と頭突きと千秋楽(#д#)
昨日はCalifornia State Judo Champion shipsだった。

前日に大相撲の千秋楽ということもあり相撲を見てモチベーション全快にしていった。
d0029802_4272850.jpg


大相撲協会様の粋な計らいにより現代ではネットを通して生中継で相撲がみることができるようです。今まで何度も挑戦してきたけどなかなかうまくつながらずようやく今場所の千秋楽だけはこの目におさめることができた。残念ながら時差などの関係と翌日試合ということもあり十両後半から白鵬vs把瑠都の一番までしかみることしかできず白鵬、雅山の優勝決定戦を見逃してしまったが久々に見る相撲に興奮が冷めやまなかった!!!

結局今場所は優勝は予想通り新大関白鵬となりなんと来場所にはすでに綱取が期待されている。それから新入幕で11勝で勝ち越した把瑠都の今後の動きにも目が離せない!!!

さて相撲話はこれくらいにして俺の試合結果の報告。。。

朝から気合入れて家を出発したものの。。。キッズの試合が先にあるため結局昼まで待たされるはめに(^_^;)

ようやく順番も近くなりルーイと入念にアップし試合に備えた。

いざ試合が始まった。
相手はなかなか組みづらく足腰の良さは感じた。
いつも通り足技などで崩しながらインチキ一本背負いから寝技に引き込み腕十字を狙う。
d0029802_4402591.jpg

相手も俺が寝技を狙っているのを感づいたのかなかなか付き合ってくれず時間が過ぎる。

そして離れ際の足払いで効果を奪いポイントでは優勢の立場に。
一度は相手の双手刈りで宙に浮いたがなんとか腹ばいに落ち命拾い。。。
一時動きまわり巴投げで有効を奪う。
それから足技などを使いながら時間を使う。
d0029802_4452786.jpg


すると相手と組み手の勝負時に相手の頭が俺の目じりに直撃。待てがかかる。
俺は大した事ないだろうと思い試合続行かと思いきや審判がすごい顔つきで俺を見ている。
道着を脱げと言われなんと気付けばへそまで血が垂れてるじゃないか…(~_~;)
そのままドクターが来て目の傷が深いためこれ以上悪くなれば危ないとのことでドクターストップが言い渡される。。。

そう今回の試合結果は一回戦敗退の棄権負け。。。
非常に辛い結末だ。
その後皮肉にもこの相手は順調に勝ち進み優勝しやがった…ここでケガしてなければな…なんて後悔。

ケガの方すぐにトレーナーのエイタンに見てもらいすぐにDr.ボブに電話今日は病院休みだと言うのにわざわざ俺のためだけにオフィスを開けてくれ試合を見に来てくれてた彼女にSushi Maruの隣のDr.ボブのオフィスまで連れて行ってもらった。

その場で4針ほど縫い今は痛みもなく落ち着いている。こんな感じ↓
d0029802_4555465.jpg

しかも保険もいらず医療費もタダ。

なんてラッキーなんだろうね俺。。。
てかいろんな人に感謝しなきゃね。

ありがとうございました。
[PR]
by kento_386 | 2006-05-22 04:06
One way...My way...
ようやく昨日でSALが修了!

一月から今までSALのクラスを受けてへこたれそうな時もあり。。。嫌になる時もあったけど中身の濃い授業をガッツリこなしたことで必ず次のステージへの大きなステップになったんじゃないかなと思う。

ということで今日から俺は夏休み…(^_^;)d0029802_4181949.gif
まずは運転免許取得のためにペーパーテストの勉強を始めてみた。。。いや~日本でも運転したことないしこっちはOne way(一方通行の道)が多かったりなんやかんや細かいルールがあったりいざ運転となるとかなり不安(-_-;)
まぁ車を買うのはお金がたまってからのことだからまだ先だと思うけどとりあえず先に免許だけでも取っておけば安心だし。。。まぁ車は今年中にでも買えればいいな。。。

試合も今週末にと近づき日頃の稽古不足とイマイチなモチベーションでなかなか自分にエンジンがかからない。。。おとといは柔道の稽古後ホゼとアレックスと共に柔術の稽古へ行ってきた。
ブラジリアン柔術をやることで稽古の環境変化をもたらし、モチベーションの向上、さらに稽古不足も補える。
いつからだろうか…ここまで立ち技の乱取り稽古が嫌になってしまったのは。柔道の醍醐味、それは自分の技がかかり相手を畳に叩きつける瞬間。まぁこういった答えが数多くの柔道家が答えることだろう。中学までの俺は立ち技大好きで寝技なんて見向きもせずむしろ嫌いだったのに。いつの日か、何をきっかけかわからないが関節技、絞め技にこだわるようになり高校時代の試合を思い出してみても一本勝ちした試合といえば投げて一本というより腕十字、押さえ込みでの勝率の方が高かった。そうこうしてるうちにブラジリアン柔術と出会いそれにのめりこんで行く。アメリカに来てからも立ち技でかかるわざといえば足技くらい。実際足技には多少の自信を持っていた俺だけど最近これもかチーム内ではなかなかかかりにくくなってきて試行錯誤する毎日。ジョッシュには“攻め方を変えてみろ、いつも足技、足技、背負い。ではみんな慣れてしまって技もかかりにくくなる。そうすると今度はお前が投げられる。だから先に大技を打ってそれから足で倒してみてはどうだ?”まぁ確かにこれはいいアイディアだと思う。寝技の方は常に研究し新しい技や攻め方をしていたからかかってたけど。立ち技については飛び十字や横巴投げも新技をやり始めるとかかってくる。けど結局いつも通りに稽古してるといつもの攻め方になり相手に吹っ飛ばされるのを待つ形になってしまう。
今日の稽古ではそれを十分意識してやってみようと思う。

あと昨日はカズさんとテツさんとディナーを共に。。。
テツさんのうちでテツさん手作りのスパゲッティーと工場のおばちゃん手作りと噂(?笑)の缶詰のスープやコーン、ビーンズなんかをいただき色々と深い話、素敵な話(?)が
できて非常に楽しかった(^o^)♪
ご馳走様でした。またやりましょう!!
[PR]
by kento_386 | 2006-05-18 03:59
モミアゲ感謝祭
前回述べたように髪の毛もっさもさだったのでやっぱ切りました。。。

てか切ってもらいました。。。♪
いつもは自分でバリカンでブイーーンだけど。。。

誰にって?
彼女にです。。。照
ウチの姫はなんだってできます。料理もできて英語もしゃべれて絵もかけて写真も撮れて髪も切れます♪

d0029802_18391443.jpg

はい。。

タダの自分の幸せ自慢でした…笑
[PR]
by kento_386 | 2006-05-13 18:24
…is almost finished...but still some...
ようやくSALのFinalは終了した。あとは来週の残りわずかのクラスでのゲームやらポットラックランチを楽しむだけかなって感じだ♪

ようやくなんらかの呪縛から解放され他のことにも集中できる気分。

そうそう最近日本から大阪の某大学を卒業したカズさんがSJSJU Judoチームに仲間入り♪

来週からGGLSに通いそれからすぐSALのSummer Sessionを受けるようだ。この一年でいろんな経験をしてたくさんのことを学んで欲しいと思う。
でもいろんな経験と言ってももう本当“アレ”だけは勘弁なんで。。この際忠告しておくべきかなって思う。。。

色々と自分の周りの環境も変わる今日この頃。

チームに仲間が増え、

もうすぐ夏休みも始まる。

今月末には引越しも決まってる。

彼女と一緒に二人暮しが始まります。現在でもルームメイトのマルコが完全に引っ越したため毎日お泊りに来てて一緒に住んでるようなもんだが…。

それからこの秋からはようやく大学生としてカレッジに通う。

うん。今が一番の気の引き締め時だと思う。
ここで気が緩むと全てが崩れててしまう。勉強、Sushi Maru、柔道、ブラジリアン柔術、ロッククライミング、肉体改造、読書、音楽活動、Spanishなどなどその他まだまだやらなきゃいけないこと、やりたいことがあって何足のわらじを履いて生活しなければいけないのかな…(-_-;)って状態だけど。

これを自分なりにコントロールして全てパーフェクトとまではいかなくても気持ちだけでも100%打ち込んでそれでダメならそれでいいじゃないって考えれれば俺も少しは大人かも。笑 俺はもうハタチなんだから。

完璧主義ってのは俺の長所でもあるかもしれないけど実際は最大の短所でもある。。。
ひとつのことを完璧に仕上げようと力を入れすぎて結局他のことが空回りする…
こんなことが俺の人生しょっちゅう。こうやって自分でBlogに書いて自分を客観的に見直すことでこれからの生き方を少しでもいい方向に変えれたらと思う。

あと久々に髪がもっさりと伸びてます。。。ここ数年で一番の伸びを見せてるんじゃないかと思います。

今月の試合での目標はこれです↓笑 いや本気。。。

Like ルミナ先生
[PR]
by kento_386 | 2006-05-12 07:51
五月の国技館に激震…(-_-;)
連日のハードスケジュールにより疲労MAX。。。なんとか今日は朝からクラスに行けたものの…半分魂どっか逝ってました。。。笑

Carifornia State Championshipsの試合も再来週と近づいているのに今日も稽古行けないよ…(~_~;)

まぁ久々にロッテのパイの実食って少し元気でた♪しかもファミリーパック☆なんか町内会の集まりみたいなの思い出すな。。。☆

d0029802_872473.jpg



そんなのんびりしてたら大相撲五月場所も始まった。
しかも三日目にして横綱朝青龍の右肘のけがによる休場!!!

どうなるんよ…今場所…(>_<)
現在白鵬と千代大海の両大関の全勝だがこのまま行けばどう考えても新大関として波に乗ってる白鵬の一人相撲で優勝ってパターンが大方の予想ってところだろう。琴欧州の巻き返しに期待したいが序盤からあまりいい相撲とれてないみたいだし…栃東も今場所綱取かと思ったが厳しいみたいだな…

先場所盛り上がっただけに今場所は少々不安。。。
誰か相撲人気に火を…
[PR]
by kento_386 | 2006-05-09 07:59
なぜならそこに壁があるから。。。
最近ちょいと新しいことを始めてみた。。。

それはロッククライミング♪

柔道部で何かと今流行っていて稽古後に車でとあるクライミング場へ行きひたすら壁にしがみつくという。。。タフだね(^_^;)

それで先日さっそく行ってみた。
いや~前々からクライミングはやりたかったんだがなかなか機会がなかったから本当にこれはいいチャンスだった。

しかも柔道でへとへとになった筋肉で壁を登っていくのは至難の技だったね(+o+)

またクライミングもただ力任せに登ればイイって物でもなく頭を使いさらにいろんなテクニックを使いながら一個一個の壁を制覇していくのはSo much fun!!!!

そして翌日には見事なまでの筋肉痛…それから朝のウェイトトレーニングへ…
肉体改造計画ちゃくちゃくと進行中。。♪

クライミングはこれからも続けていこうと思う。

ひとつひとつのブロックを確実に握り締めそれをつてにあれこれ工夫しよじ登りたまには休憩しまた登り始める。時にはつまずき落ちてしまうこともあるけどまた登ればいい。

クライミング。。。人生の如し。。。笑

こちらはロッククライミングの鬼ルーイ。。。↓
d0029802_18234947.jpg

[PR]
by kento_386 | 2006-05-07 18:05
モチベがあれで…
久々のBlogの更新。。
気付けばもう五月だねだね。日本ではゴールデンウィークってやつかな?
こっちではないからね…(~_~;)

むしろなんさんSALのセメスターも終わりに近づきやることが多くなってきてて…なんとかほとんど大きなプロジェクト的なモノは終了しようやく落ち着きが出てきた。。。

が…逆にやることが終わってしまうとクラスがやっつけな感じに思えてきてイマイチなんとなくモチベーションが上がらない。。。

逆に柔道の方は試合も近づきモチベーションは上昇中で調子も少しづつではあるがあがりつつある。
最近は新技の横巴投げや飛び付き腕十字の方もなんかものになりつつある。
寝技もコムロック先生のDVDから勉強中♪
小室宏二 ザ・コムロック

で稽古をバリバリやって疲れてHomeworkへのとりかかりが遅くなるけど終わらせなきゃと思い夜遅くまでやる…そうすると朝起きれずクラスに遅刻したり…最悪な時には今日みたいに休んじゃったり。。。


この悪循環は非常によろしくない…(-_-;)

今週末もせっせとSushi Maruでお仕事か…どっかでこの崩れたバランスを取り戻さねば。。
[PR]
by kento_386 | 2006-05-05 06:06