SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
過ごす。。。
只今Spring Break の真っ只中。

過ごし方はというと。。。

宿題だったアメリカの教育システムに関するインタビューをアメリカ人にするという課題がジェレードの協力により今終わったとこ。。。

それから親知らずの成長により歯ぐきが痛む…痛み止めでなんとか抑えながらようやく落ち着いて来た。。。

Sushi Maruにもいつものように行ってます。。


でも普段しないチョットこじゃれた外食をしてみたり。
買い物に行ったり。。。

でこれ買いました♪↓
d0029802_939533.jpg


i home!!これがなかなかいいんだ!!最近バッテリー弱り気味で持ち運び用音楽機器として全く機能してなく家でもほとんど使う事の無くなってた俺のピンクi pod mini だがようやくこれの登場で復活。
値段の割にはパワフルで機能的!夏からの引越しを考えている僕らなので2人で半分ずつ出し合って買いました♪
No Music No Life!
間違いないっすね。。。

それから先日沖縄から多量のギフトが送られてきました。。。ちんすこう、黒糖ピーナッツ、さんぴん茶、など沖縄名産品系のものとその他チョコレートなどの甘味物。。。

忙しいけど…まぁこんな甘いものを食べながら、、、チョット甘いSpring Breakを過ごしてる俺でした。。笑
[PR]
by kento_386 | 2006-03-28 09:33
一年が経ち。アメリ化されて行く俺…
d0029802_10141335.jpg
去年の3月24日に熊本からアメリカ、カリフォルニアのSan Joseという地に来て今日で丸一年。。。

俺はこの一年で相当アメリ化が進んだと思う。。。

※アメリ化→俺の作った言葉。。。長期間アメリカにいたため知らず知らずのウチに文化や言語、考え方などがアメリカ人のようになって行く様。

言語から言えば常に英語でしゃべるという習慣が身についてしまいしゃべる時に英語の単語の方が先に出てくるという現象が起こりそれをもう一度日本語に戻してしゃべらないといけないという面倒が起こる。動詞はその傾向が強い。。。

さらに英語の文法で日本語をしゃべろうとしてしまいなんか変な言葉になったり…

熊本弁はSushi Maruだけでしか使えないけど少しは心の安らぎになる♪やはり地元の言葉が一番☆

日本語の文章はここ一年ほぼ手書きでは書いてません。。。このBlogの更新が唯一の日本語で文章を作れる時間。。。もう漢字には自信ありません。。

あとは考え方や文化。。この辺はたぶんつっこまれないと気付かないだろうな。。。今後日本に帰ったときが楽しみだ…てかチョット怖い。。笑 ただの俺世間知らずになってたりしてね。。。

こういう自分の変化は現在どこか外国に滞在中もしくはそういう経験がある人は必ず感じたことはあるはず。

けど忘れちゃいけないのは自分が日本人であるということ。そりゃもちろん忘れるわけ無いだろって感じだけど。俺が言いたいのは日本人としての誇りと責任感を持って行動したいということ。

特にアメリカではいろんな国の人に出会えることができる。そこでもし自分が何か間違ったことをすれば日本全体の恥じになる。恥さらしになる為に俺はここにいるわけじゃない。

今外国にいるもしくは行こうと考えてる人にはそういうことをしっかりと考えておくといいってことをアドバイスしたい。
この一年はそういうことを考えさせられることがしばしばあったように思える。

ようやく明日からSpring Break!!!
一週間ちょいクラスは休み!Homeworkもあんまりない!!(全然無いわけではない…笑)

普段できないことに何かこの期間に挑戦できればなって思う(^o^)>
[PR]
by kento_386 | 2006-03-24 09:18
At least...Trilingual
¡Hola!
d0029802_6232426.gif

ドンタコスったらドンタコス。。。

はい。。。やや懐かしいイントロダクション。。。笑 ってなわけで最近Spanish(スペイン語)の勉強も徐々に始めつつある今日この頃。

というのも前にも書いたと思うけどSushi Maruの従業員はほぼメキシコ人。。。あの人たち英語ほとんどわからないんです…

何か伝えようとしてもうまく伝わらない…これほどもどかしいことはない。。。
俺以外の日本人従業員の人はほとんどSpanishがわかる。(-_-;)

悔しいんだよね…てかうらやましいんだよね。。。笑

最近チョビチョビだけど単語と仕事中に使う言葉ぐらいは自分なりに勉強し始めている。昨日英語混じりではあったが少しはSpanishを使えたのでチョット満足♪

英語がまだまだ完璧でもないのにSpanishも勉強するのはどうかな…と一瞬思ったが英語でSpanish習えば一石二鳥かなとも思うし☆

英語が自分の中で一種のコミュニケーションツールとして成立しつつある今やっぱり第3言語にも挑戦してみたくなる年頃。。。笑

BilingualならぬTrilingual。。。さらにゆくゆくはもっとチャンスがあれば挑戦してみる価値はありそうだ。
[PR]
by kento_386 | 2006-03-21 05:50
From コンクリートジャングル東京
今日から国士舘高校卒業してSan Joseに来たシュウヘイが柔道部に仲間入り(^^☆

なんか一年前の自分ってまさに彼のようだったんだな…って思うとなんか不思議な感じ。。

今はわからないことがあれば通訳したり説明したりしてるけどやはりそれは本人のためにこれから良くないと思うわけで…

自分が来た頃には回りはほぼ英語。。。稽古中に日本語で説明してくれる人なんていなかったから…
でもそれでこそ今の自分があると思うから♪

シュウヘイにはこれからの成長が期待できる!!手助けもほどほどにということで…

*写真*
d0029802_2001465.jpg

何週間か前アメリカの柔道連盟の方たちが道場に来られたときのチームの集合写真。

俺ゴリン。。。笑
[PR]
by kento_386 | 2006-03-15 19:52
いいことあるぞ~…Mr.ドーナッツ。。きっと
一日一日の密度が増すにつれて心の中には少しドーナッツ化現象ようなものが起きているような感覚。。

これを心の大都会化とでも呼ぶのだろうか…笑

なにかしらうまくいかないことが続きそれが不安になり、それがストレスに変わり、そして疲労になる。で疲れていることでボーっとしたくなる。けどそのボーっとしている間にも頭の中にはいろんなものがめぐっている。。。そしてまたそのめぐっているものが不安を感じさせる。。ストレス。。疲労。。。ボーー。。

ってなそんなルーティーンがここ最近の俺の心境。

忙しくしている自分が好きだけど。。一瞬バランスを崩すと自分がダメになる…

それがチョット怖いね…

求めているものが全てうまくいくのは確かに楽しいかもしれないけど、やっぱり徐々に徐々にその求めているものに近づけるってのも味があっていいと思う。


そんな感じでドタバタしてたら大相撲春場所も始まっているではないかーーーー!!!!

横綱朝青龍と白鵬、千代大海の両大関は好発進の様子。。♬


d0029802_7471897.jpg

朝青龍のこの張り手も素晴らしいが。。。張られた安馬のこの顔。。。 さすが前頭二枚目
[PR]
by kento_386 | 2006-03-14 07:03
金網リング~そして俺は歴史の目撃者となった~
d0029802_3232268.jpg
昨日はついに!!アメリカに来て初の総合格闘技の試合を見に行った♪

しかもあの憧れの六角金網リングオクタゴンの試合!!

しかもメインはUFC初期から活躍しているフランクシャムロックと(彼はSan Jose出身)!

シーザーグレイシー…数多くいるマイナーグレイシーの一人ですが。サンフラン、サクラメントなどに道場を持つ正真正銘のブラックベルト柔術家です。

ものすごい人の多さだった。試合自体は盛り上がる試合はあったけど、、、アメリカ人のブーインクなんかのマナーの悪さにはチョット腹が立ったね…

最後のメインの試合は開始早々のシャムロックのストレートがグレイシーのあごに直撃。そのままTKOでタオル投入…

あっけなかったがなかなか見る価値はあったと思う。
なんたって今回がカリフォルニアでの初の総合格闘技イベントだったらしい。

初物ってなんか得した気分だな。

さらに帰りにみんなで会場から少し離れたとあるレストランでご飯を食べていたら、メインの前の試合で最も盛り上がった試合があってその試合で見事な膝蹴りからのフックでTKO勝ちした選手にたまたま遭遇!!

帰りにちゃっかり握手しちゃった。*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

なんか力士の名前もわからないのにとりあえずお相撲さんだ♪って思って握手求める素人みたいな気分だった。笑

*広告*
昨日Hippo Estheticsから新しいTシャツがTNESから届いた。
まだまだ種類の方は少ないですがHippo の商品をお買い求めの際はこちらのOnline shopで!!
Hippo online shop
[PR]
by kento_386 | 2006-03-11 03:11
Doragon Roll Z!!
Sushi Maruでのお手伝いも少しは慣れてきていい感じ。

この仕事の一番の特典はなんと言ってもFree Sushi!!!!!!!

仕事後は余った寿司を食い放題。。。
大好きなCokeも飲み放題☆
周りからはもう飽きたでしょ…?とか聞かれるけどなんのなんの゚+.(・∀・)゚+.

うまかもんはうまかですよ…♬

てか俺寿司をおかずに白飯いけます。笑

これ日本にいた頃はよくおばあちゃんちでやってたんだけどね☆まさかこんな異国の地でできるとは(^_^;)

ネタだけはずして刺身として食えばいいじゃんって意見はあると思うけどなんかほっとけないんだよね…

寂しそうに皿に並ぶシャリ達を…(´;ω;`)

それにあのネタと酢メシと醤油のコントラストがほっかっほの白飯になぜかよく合う!!!

お試しあれ。。。


でもな…最近ドラゴンロールと言われる海老天が中に入ってて上にウナギがのってる巻き寿司があるんだけどそれにはまってバクバク食ってたらいつの間にかウナギの小骨が喉の刺さってた様子…(-_-;)

そこまで痛くはないがなんか違和感が残る感じ。。。。
最近ウナギが怖くて食えないね。。。。

d0029802_14441133.jpg

[PR]
by kento_386 | 2006-03-07 13:12
バトーーーン( ´∀`)つ[]  
最近飛び付き腕十字固めがマイブームです。。。
意外とかかります。

俺実は飛べました!飛べない筋肉はただの肉という言葉があるように。。。。笑

これから得意技にしていこうと思う。

んで…
ゆうこ様からバトンが回ってきたようです。。。

✽財布ゎどんなのを使ってマスか???
日本を飛び立つ数日前にとあるクックック。。笑 な友人にいただいたPRADAの財布。
かなり使い込んできてる。。小銭入れのボタンは壊れてる。。。この前ガムがひっちーた。。笑

変え時は近いね…
 

✽携帯電話ゎどんなのを使ってマスか???
 
d0029802_16464610.gif

こんなのです…
見るからに弱そうでしょ…?
アメリカの携帯は日本に比べればハナクソみたいなもんだよ。笑

一応カラーだけど画素なんてたかが知れてる…
e-mail??カメラ?? 俺のは付いてないよ。。。

こちらも変え時のよう。。
 

✽使ってぃる携帯ストラップゎ???
 今まで付いてなかったけど最近付けてみた。
アンディーとルーイが九學からもらって来た柔道部のマスコット人形みたいなの。。
カワイイよあれ。。

でもさっそく黒ずんできてる。。黒人化…

✽手帳って持ってマスか???
 去年の手帳をほとんど使ってなくて只今メモ帳や家計簿として使用中…

基本的に使わないな…


✽バッグゎどんなのを使ってマスか???
 お出かけ用はウチの店で買った…いやパクった。。笑 Lancel。

学校用も同じく店から拝借したGround Zeroというチャリティー企画モノ。


✽バッグの主な中身ゎ???
 お出かけ時は基本…何も入っとらん。笑 暇つぶしプラス勉強のために電子辞書はよく持ち歩く。夏になるとタオルかなり高い確率で入ってる。。新陳代謝。。。

学校用はテキスト…重すぎ…

✽持ち歩いてないとダメ!!!とぃぅものを③つあげましょぅ。

夢、思いやり、自信。この三つは常に持ち歩いてます。。。笑 
 

✽これをまゎす⑤人は???
 しこーし君
 ミツウロコ先生
 AYAさん
 Yurikoさん
 You君

時間がありましたらどーぞ♪
[PR]
by kento_386 | 2006-03-04 16:30