SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クリスマスっちか雨やけんね…(-_-;)
今年のクリスマスはこんな感じでした♪

まずイヴの昼からマルコ、シンゴと俺で牛タン、レバー、カルビなどの日本風の焼肉を食し腹イッパイに(^ー^) それから夜は予告通りマドカのウチでPartyがしかし…チーム台湾のドタキャンにより食事は相当余ってしまった(;´Д`) カリフォルニアロール、マーボ豆腐、煮物、ポテトサラダなど…でもこれらの余りモノも結局夜食や翌日の朝食で消えていった。。。☆

でも今回のPartyで何がすごい」かって言うと
ホーム・アローン



ホーム・アローン2


ホーム・アローン3








クリスマスだからってホームアローン1!2!3!続けて見たよ☆タフだよね。笑

定番のごとくお泊りし昼過ぎまで熟睡zzz

それからあまりグータラ過ぎるクリスマスの過ごし方だということで俺の提案で筋トレを始めることに♪マサとタクヤも巻き添えで(´∀`*)

SJSU柔道部のエイタンが作ってくれたバケーション中のサーキットトレーニングプログラムを使用。

終了後…

いや~みんな死んでたね普段の運動不足を改めて実感した様子。。。けどとても清清しい気持ちになったようで
シャワー後にマサシが『いや~☆このシャワーはまさに東洋の神秘だね!!』
う~ん(^_^;)意味の方はよくわからんがとにかく気持ちよかったんだろう…笑

その後はジョージのウチでチーム台湾を交えての本格的にクリスマスディナー☆ローストビーフ、マッシュポテト、クラムチャウダー、ブラウニーなどなど…

食いすぎだな…

とにかく素敵なクリスマスでしたヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by kento_386 | 2005-12-25 14:36
Eveの思い出*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*
Merry Christmas♪

早いもんだね。。もうクリスマスイヴか★

普段のクリスマスイヴと言えば…教会に通っていた小学生時代には夜になると教会の日曜学校の子供たちと一緒に川尻方面(俺の地元)をろうそくを持って『きよしこの夜』を賛美しながら歩きそれから教会に帰り地域の人たちなんかも招いてクリスマスの劇なんかをするってのが毎年の行事だった。

中学、高校になるとそんなほのぼのしたイヴを過ごすことは無理だったね…(-_-;)毎年のごとくこの時期になるわざわざ千葉から東海大浦安高校の方々がやってきて練習試合をやってたんだな…(>_<)俺は練習試合ってのが嫌いでね…なんか練習なのか試合なのかよくわからんあの雰囲気、なんか調子狂っちゃって普段の力が出せないんだな…

でも夜になるとウチの一家は近くに住むおじいちゃん一家と一緒にクリスマスディナーを食べるのが恒例。さて今年はどんなイヴを過ごせるんかな( ´∀`)SJSUの柔道部のみんなは家族とクリスマスを過ごすためにほぼみんな帰郷中で今夜はいつもの台湾日本の愉快な仲間たちでPartyが予定されてる。
今回のメニューは未定だが前回異常に買い過ぎた食材を利用してなんか作るそうです…笑

みなさんも素敵なクリスマスを過ごしてください。
d0029802_433516.jpg

GGLSの仲間↑
俺も写ってます。。。
[PR]
by kento_386 | 2005-12-24 04:00
It’s time to graduate....。゜(´Д`)゜。
さて昨日はGGLSの今年のセッションの最終日!
そして俺にとってはこれが最後のGGLSのセッションとなった。。

というのも最近の変化の無い毎日の学習方法と今まで受けていたTOEFLがSanJose周辺のコミュニティーカレッジには必要だがSJSUには必要なくまた新たににIBTと呼ばれる新導入されたTOEFLを受けないといけないということがわかったため、それならいっそのこと来年からSJSUのSAL(英語クラス)に行こうとに決めた。

SALにはIBTに備えるためのクラスがGGLSに比べも充実しているようだしある程度のレベルをクリアすればそのままSJSUに正式に編入することも可能。あと第一家からかなり近い!!

これらの利点からSALへの編入を決めた。

GGLSでのGraduation ceremonyのあとにはクリスマスパーティー!!

プレゼント交換では素敵なブランケットを頂いた。この季節には最適☆

夜はマドカのうちでいつものチーム台湾とチーム日本プラス今回は先生マーカスも加え卒業Party♪
総勢16名近くで部屋の中は熱気たっぷり(*´Д`)/lァ/lァ

今回のメニューはすき焼き、沖縄名物タコライス、韓国トッポギスープ、コロッケ、グラタンなどなど…
しまいには芋焼酎も登場し大満足( ´∀`)☆

最近おいしいものを食い過ぎてるのにろくにちゃんとトレーニングもしてないや…
il||li_| ̄|○ il||li
うん明日こそは必ず…

*DVD*
SAW
やっと見たよ↑ずっと見たい見たいって気になってて
すばらしいねこれ!お次はSaw2だね♪

それから…ターミナル
これも気になってたなかなかいいストーリー個人的にはいまいちオチにインパクトが無いかな…
って感じ。見る価値は十分ある!!
[PR]
by kento_386 | 2005-12-21 19:03
さいでんな~ほーでんな~♪
先日久々に髪を切った。US Open前に切ったっきり伸ばしっぱなしだったため、ここ数年の中で一番伸びてたんじゃないかと思う(^_^;)

いつもは自分で3mm坊主にするのが定番だが今回はマーティーが切ってくれるってことでチョット違った感じに仕上がりました (ノ´∀`*)坊主っぽいんだけどチョット違うみたいな。カメラを持ってないため写真がアップできずに申し訳ない。。。

さてそろそろ柔道部のみんなもクリスマスのためにそれぞれ故郷に帰ってしまうから土曜日にクリスマスPartyがあった。今回はGGLSからシホとマサも参加♪

まずは早めに集合した俺らはGingerbread house(お菓子の家)作りから(^^♪
クッキーをクリームを接着剤にしながら組み立てていきあとからキャンディーやガムなんかでデコレーションしていく( ゚∀゚)

初めての体験だったからなかなかうまくはいかんかったね…_| ̄|○
なんとか無理やり完成させて無事終了!コリーとマーティーのは完成直前に倒壊…笑

その後人もどんどん集まりだし…
テンションも最高潮に
!━━(^▽(゚Д(・д( ̄∀(´∀(・∀・)_ゝ`)ρ`)┓━)Д`)∇゚)━━♪ !

今回はビール!!徹底してビール!!…でした(。・ω・)ノ゙

*クリスマスプレゼント*
最近熊本の親からクリスマスプレゼントらしき箱が届いた。
中を空けてみるとなんと!!
あの熊本庶民の味アベックラーメンに始まり五木ラーメンシリーズがとんこつ、味噌と入っていてさらにあの黒亭ラーメン!!さらにさらに熊本発の中華風スープ!学校給食でもお馴染みの太平燕(タイピーエン)が!(((((((( ;゚Д゚)))))))!これはうれしかったね~♪
d0029802_16472057.jpg

早速もタイピーエンと黒亭は食べてみた。
うまくないわけがないだろ!!つまりウマいんだ!(゚∀。)! d0029802_1641205.jpg
d0029802_16464074.jpg









それからただ今追手風部屋で相撲の床山として頑張ってるショウタからの番付表。

最後に出てきたのは何枚かの写真で一番印象的だったのは俺がアメリカに向け出発する日わざわざ熊本空港まで見送りに来た仲間たちが目に涙をためて俺のために笑顔で写真に写っていたもの゜。゜(ノД`)゜。゜。
お前ら最高だよ!!
[PR]
by kento_386 | 2005-12-19 11:48
Gossiping Globally.。゚+.(・∀・)゚+.
さて今年の柔道の稽古も昨日で終わり。中学、高校ではありえなかったオフシーズン( ´∀`)

今日はGGLSクラス終了後ジョイの家でParty!!
メンバーはチーム台湾からジョイ、ジョージ a.k.aおっさん、ライアン、リンリン・オブ・ジョイトイ、スィエル the sweet、アン。それからスイスの貴公子スィリル。そしてタク、マドカ、俺の日本。

食べたモノは…
枝豆、スナック類に始まり、魚の頭のスープ、カレーライス、ゴーヤチャンプルー、ネギと豆腐の炒め物、ゴボウと豚肉の炒め物、ビビンバ風炒飯、トマトと卵の炒め物、デザートに胡麻団子、OREOアイス。

しばらくロ-ズとラベンダーのお茶を飲みながら雑談(  ゚Д゚)⊃旦

それからさらにジョイが特製のパンを焼いてくれそれをみんなでソッコーでたいらげた…笑

いや~(^_^;)よく食ったわ☆てかみんなもよく食ったな。。。どれも最強にうまかった♪しかもこれだけ食ってかかったコストは一人$4ちょい(*゚∀゚)ゞ
Cool!!

最後は色々と熱い話で盛り上がり最高だった♪


*オススメ*
Jackass

気になる人は探してみてください(*´Д`)笑
[PR]
by kento_386 | 2005-12-16 18:06
Diarrhea Diary♪
ちゃんと生きてますから…('∀`;)

一昨晩、突然ものすごい腹痛と共に吐き気に襲われ…ものすごいことになりました…苦笑

昨日はGGLSへも、もちろん柔道の稽古に行くこともできず一日中回復を願い眠り込んだ…

それから日本から持参した薬なども駆使しなんとか今日は学校へは行くことができた。さすがに用心のために稽古には行かなかったがまだ食欲不振って感じ…GGLSの生徒に同じような症状が出たという友達が何人もいたため恐らく嘔吐下痢症的な病気の一つだったんだろうと思う。

アメリカ来て初めての本格的な病気…健康管理は自分の責任!自己管理のできん人間ってのは何事もうまくいかないからね。今後は気をつけます♪

辛い時にはこんな陽気な歌でも聞いて元気を出すかな→もすかう

d0029802_11414132.jpg

[PR]
by kento_386 | 2005-12-14 11:16
増刊号♪
師走とは言うが忙しい季節になってきた…
丸一週間も更新できんかった…(-_-;)

最近はグラップリングの稽古後にトラビスと柔術の方の稽古に行ったり、レスリング部と合同でグラップリングの稽古があったり。世の中にはブラジリアン柔術、サンボ、レスリングなどいろんなバックグラウンドを持った柔道家達がたくさんいる、そのためにもこうしていろんなタイプの人間と実際組み合って稽古することはほんとに重要だと思う。
けどレスラー相手に寝技無しギ無しの組合ってのはかなり厳しかったなぁ…
ヽ(;´Д`)ノ
近頃はやっとグラップリングから柔道の稽古に切り替わった。

GGLSもセッションの終わりに近づきテスト、プレセンテーション、スピーチなどに追われる毎日。TOEFLのスコアもまだ返ってきてないから待っている状態。でもどっちにしろ今回でGGLSは卒業する予定。今回のTOEFLをパスできていれば来年からSJSUへのトランスファーは間違い無い。もしTOEFLの点数が足りなくても英語のクラスいわゆるSJSUのESLクラスに行こうかと考えている。

最近見ているのはジェレードがDVDにしてくれた『電車男』のドラマ版
第1話~最終回しかもスペシャル版まであるからこつこつと見ているところ。しかも英語のサブタイトル付きだから英語の勉強にもなる。
あれオモロイね(*^ー゚)b
d0029802_15464738.jpg

エルメスいいな(´C_,`o)!!


でも個人的にこの2人のキャラにやられる↓( ´,_ゝ`)笑
d0029802_15303141.jpg
d0029802_15304690.jpg






*減量日記~最終回~*
あっ…てか減量やめました…il||li_| ̄|○ il||li
理由は色々とあり…まず夜に甘いものが食べれないこと、減量によりだんだんと柔道もくずれていきダメになってきていること、70kg以下を過ぎてからなかなかこれ以上落ちないこと、心臓もツラクなってきたこと。などなどこれらがだんだんストレスになって少々体調をくずしがちだったのでこの際体壊す前にキッパリ辞めといた方が身のためだと思い…世の中には必死で減量にたえている格闘家達はたくさんいるのに…

で今日はSanJose Buddhist Chruch(お寺)でチョット早めのクリスマスパーティーがありそれに出席。たらふく食べてたった今帰ってきたところ。やっぱ人間食べることは生きて行く上で楽しみのひとつだからね(^^♪
でも仏教のお寺でクリスマスってタブーーー(((( ;゚Д゚)))笑

というわけで自分の減量はあっけなく終了してしまったんですが応援して下さってた皆さん本当に申し訳ありません…そしてありがとうございました。体の重さを変える前にこの腰抜けの根性の無い精神鍛えなおしたいと思います。これからもよろしくお願いします。。
[PR]
by kento_386 | 2005-12-10 15:09
Thank you Mr.Sweet potato…
昨日は土曜日だったから朝からにウェイトトレーニングをしそれからトラビスと久々にブラジリアン柔術の方に行った。残念ながら今日もデヴィッドは来ていなかったがとてもいい稽古ができた。柔術の稽古に行くと必ず気付くことが自分の寝技の未熟さ…('A`|||)特に今回は自分よりも年下のしかも明らかに自分よりもウェイトの軽い少年からガードをパスされ、ジョッシュからは足関でボコられ('д` ;)しかしいい勉強になる。
自分が初めて煌心塾に稽古に行った時も大きな衝撃受けたのは間違い無い。自分は柔道を10年近くやっていて寝技には多少の自信は持っていた。がしかし柔術を始めて一年以下だと言う人達がその自分と互角に戦っている。むしろテクニックでは上回っているという事実を目の当たりにしそっから俺の柔術に対する興味は深まり『ブラジリアン柔術』にハマっていった。
ただ今青帯(一本線)だが必ず黒帯までいってみせる!(ノ#`□´)ノ!でも今は早く帯色を変えたいというよりもじっくりコツコツ稽古をしてきちんと学んでいきたい。

デイヴィッドのD.C.academyのホームページ。
d0029802_12524264.gif


さてその日の夜はGGLSの韓国人ジェイソンが近々母国に帰るということで日本料理屋『KOBE(神戸)』ってところでお食事。ベタだけど寿司、天ぷら、テリヤキビーフ、チキンなんかをたらふく食べ、久々に食ったウナギの寿司に感動し一瞬泣きそうにる…つД`)。その後みんなでカラオケに台湾、韓国、日本、スイスという初めてのインターナショナルカラオケ
う~ん音楽は世界をつなぎますねヾ(*´∀`*)ノ楽しかった☆

その後はマドカのうちへ総勢11名で移動ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
マッタリ~と時を過ごし深夜にほぼみんな帰宅。俺とタクヤはずうずうしくも今週も泊まりいつものように夜食、朝食までいただきさらに家まで送ってもらい帰宅。。。

毎度大変御迷惑をおかけ致します。。。。(´ー`;)
[PR]
by kento_386 | 2005-12-04 11:34
Latissimus dorsi muscle(っ´∀`)っ
今日のSpeechクラスは熱かった!!なんたって…

御題が『自分が知識として知ってること』…モチロン筋肉について熱弁させてもらったよ( ̄ー ̄)笑

題名は『Basic training for male and female(基本的なトレーニング方法男性編、女性編)』てな感じ。内容のほうはまず筋肉には主に白筋(速筋)と赤筋(遅筋)の二つがあるということを知ってもらいその性質の違いなどを例を挙げたりして説明。それからまずは男性編。
男性が引き締まった体作りを目的としてトレーニングをする際にまず鍛えるべき筋肉は主な白筋の上腕二等筋、三等筋、大胸筋、広背筋、腹筋、背筋。そしてこれらの筋肉を効率よく鍛えなおかつ高額なトレーニング器具などを買う必要もなく家でできるようなお手頃な4つのエクササイズ腕立て伏せ、懸垂(けんすい)、腹筋運動、背筋運動をホワイトボードに書き出し説明しこれらのエクササイズを10~30を3~5セットするようにと説明。
次に女性編。
女性がシェイプアップを目的としてトレーニングを行う際に鍛えるべき筋肉は赤筋。なぜなら赤筋を鍛えることによって新陳代謝を活発にし脂肪の燃焼率をあげることが目的。そして男性編同様に女性の気になる部分によく効きなおかつ女性でも簡単にできる4つのエクササイズ、ペットボトルを利用したカール、ペットボトルフライ、腹筋運動、背筋運動を書き出し説明。これらのエクササイズを呼吸を意識しながらゆっくりと1~2分の3~5セットと説明。ワンポイントアドバイスとして特に腹筋運動の前にお腹のマッサージをするとさらに脂肪が燃焼しやすくなることも付け加えておいた。
さらに注意点としてエクササイズ前後のストレッチを忘れないこと。なぜなら筋肉が縮んだ状態にあると筋肉の発達が難しくなるから。それとエクササイズ後30分以内に良質のタンパク質、牛乳、ヨーグルト、卵などを摂取すること。
もしこれでトレーニングに興味が出た人は今夜からでも始められます!これらのエクササイズを最低三ヶ月続ければあなたの体は間違いなく変わることを約束します!

ってな感じでぶちかましました(*´Д`*)笑
クラスでの評判もなかなか良く先生からも難しいトピックを非常にみんなにわかりやすく説明できているとExcelent job!を頂いた☆

クラス後2人のクラスメイト達から『ジムに通っているんだけどトレーナーとかが付いていないんで何をやっていいかよくわからない』との質問を受けトレーニングプログラムについてやその他食事なんかについてもアドバイスしてあげた。

今日の稽古はグラップリングだった。
最初から最後までギ無しで稽古。いや~グラップリングは楽しいね(^^♪投げるだけにしてもツカミ所がなくしかもスベルから色々と工夫しなくちゃいけない。寝技についてもスピード感も出るし普段と違った動きができる。もし機会があればグラップリングの試合なんかも挑戦してみたい!ヽ( ゚∀゚)/

*減量日記*
今日の稽古後の体重はジャスト70kg。Thanks givingで食い過ぎたにしてはまぁまぁってとこかな(^_^;)でも…明日からWeekendだ…食い過ぎませんように(-_-;)


*ダゴ耳日記*
グラップリングの稽古は特に耳に当たる当たる…_| ̄|○
勘弁してくれよって感じ…見た感じはそんなに変わってないかな

*最近の家族*
今日いとこのカヨ姉が送ってきてくれた家族の写真。
d0029802_1922299.jpg


左から弟、パパ、じいちゃん、ママ、いとこのタカ兄、スメおばちゃん、おばあちゃん。
みんな八ヶ月以上も見てなかったけどみんな元気そうで良かった( ´∀`)
でもテーブルの上にウマそうなものがたくさん…気になる…笑

そしてこの日は俺の姉ちゃんの誕生日だったということでこんなケーキを特注したそうで↓
d0029802_19404645.jpg

写真に姉ちゃんが写っていないのもこの日オーケストラの一員として『くるみ割り人形』の舞台でバイオリンを弾いており帰りが遅かったからだとか。

つくづく思う熊本ってヨカねぇ~♪
[PR]
by kento_386 | 2005-12-02 13:36
師走ε=ε=┏(;´Д`) ┛
12月に入りSanJose街にはクリスマスのイルミネーショーンがちらつき始め寒さが増しこちらの冬独特の雨が続くというような気候の今日この頃。

さて今日はTOEFLを受けてまいりました。。。

前回受けた時に比べると手応えは数倍良かったと思う。
ListeningパートはやはりLectureはわかりづらいがShort conversationはほぼ聞き取れたと思う。
Grammar Structureパートはまぁいつも通りだったが少なくとも前回よりは獲れているはず。
Readingパート、いつも俺はここが大きな山だったんだが前回のセッションと今回のセッションで受けているStudy skills for collegeのクラスでSkimmingいわゆる速読の力、プラスわからない単語がある時前後の文章からその単語の意味を読み取る力が養われていたためか今までほとんどテキトー…に近い状態で解いていた問題もきちんと考えることができた。

まぁでもあまり自分に期待しすぎるのはよくない…だって
もしダメだった時のショックがでかくなりそうだから…_ト ̄|○

*雑談*
最近何かと日本で話題??の『ハッスル』ですが。
U.S Open Judoの時ダイゴさんからこんなTシャツをいただきました↓d0029802_18224077.jpg
これはしかもエピソード付きで故橋本真也氏が亡くなる前最後の試合の時に本人が投げそれをダイゴさんの友達がキャッチしダイゴさんが頂いたものだとか☆
レアでしょッ( ̄ー ̄)♪
これ着てたまにGGLS行ってますから
(*゚∀゚)ゞ
そしてSJSUの柔道部にも『ハッスル』を伝授中

3!!  2!!   1!!! ハッスル!! ハッスル!!

d0029802_18304628.gif

[PR]
by kento_386 | 2005-12-01 13:54