SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
11月終わりに近づき…(*´Д`*)=3
何かモチベーション低下気味の今日この頃…il||li_| ̄|○ il||li

英語の方もまだまだ単語力が足りないって思い知らされるようなことも多々あり最近は単語に重点を置いて勉強してるんだがなかなか憶えるものが多すぎて気が遠くなりそう…授業中の積極性もなんかないし。

柔道の方も調子がいいとは言えない…('д` ;)最近のスタミナ不足とパワーの無さには本当にうんざりする…(ノД`)かと言って最低でもパワー不足を補うために朝のウェイトに行こうと思うが睡魔に勝てず一度は起きるもののベッドの上でしばし自分との葛藤があり…結局はもう学校行く時間だ。。。ってな具合


まぁこういう時ってどうあがいても仕方がないんだよね。。。自分の中の上昇期みたいなのって来るはずだから(´-`).。oO少しでも自分の中でプラスになることを見つけていこう
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

そして今日はついに…
キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!

そう!!
熊本へ行きその後東京に行っていたルーイとアンディーが帰ってキター!!
今日はルーイしか道場に来なかったが元気そうでなにより。

今度写真なんかも見せてくれるようなんでものすごい楽しみ☆
お土産は『さやえんどう』でした→d0029802_16181215.jpg

*減量日記*
75kgを越えどうなるかと思っていた体重もすでに今日の稽古後70.6kgで落ち着いてきているようなんで一安心(´∀`*) ジョッシュから教えてもらい最近始めたLow-Carbohydrate減量法はなかなか効き目があるようだ!
方法はいたって簡単☆朝昼は普通に食べ稽古後の夜だけ炭水化物類(米、パン、麺類など)と糖類(果物、お菓子など)を抜くだけ。
これのいいところは稽古で朝昼摂ったエネルギーを使い夜に極力エネルギーとなる食物を抑え野菜、肉を中心に食べる。そうすることにより人間は寝ている間にもカロリーを消化するため就寝中に余分な脂肪が燃えるって寸法!
今まで肉を減らした減量をしていたためパワーの衰えは著しかった…しかし今回のやり方でパワーの回復を期待したいところだ。

*ダゴ耳日記*
いや~キテマス…左耳は完全に収まったが右耳は巨大化計画進行中…
      ヤベー(-_-;)
[PR]
by kento_386 | 2005-11-29 15:28
まさに…Exotic! JAPAN!!
Thanks giving休みも今日で終わりまた明日から授業それに柔道も始まる。
まぁでも過酷な生活の中にたまにこういう休みがあるってのがたまらなく嬉しいもんなんだよね(●^o^●)しっかり気持ち切り替えてがんばらんとね!来月の頭にはTOEFLも待ってることだし。。。

さて昨日もマドカの家にみんなで押しかけ鍋Partyをやった(^○^)鍋自体は水炊きだったんだが久々のポン酢、ゴマだれでいただくこの季節の久々の本格的な鍋ってのはたまらない。
今回は久々のものがたくさん!!!アサヒスーパードライを飲みながら鍋にマロニーなんかも入れて太いネギも久々に食べた!サッポロ一番塩ラーメンも食べました(^u^)d0029802_12361264.gifd0029802_12413988.jpg
d0029802_12425546.jpg


日本にいればなんの変哲もないことがこうも嬉しいのはとても不思議な感覚だ。。。
今回のメンバーはいつものGGLSのメンバーに加えDe anza Collegeの日本人生徒達。でも気付けばほとんどがタメだった…同じ年齢にしていまだに語学学校通ってる俺とCollegeに通ってる人達…なんとしてでも来月のTOEFLはパスせねば!!\(`ロ\)(/ロ´)/と燃える俺でした…♪ そんなちょっと悔しい気持ちとは裏腹に普段アメリカ人とばかりつるんでいて日本人と会う機会が少なかった俺(-_-;)こんなたくさんのタメの日本人会ったのはSanJoseに来て初めてでテンションもあがりとても楽しい時が過ごせた☆

このThanks Givingの期間は一瞬自分が今アメリカにいることを忘れることもあるくらいどっぷりJapaneseな生活を送った。金曜の夜も柔道部のみんなと遊んだんだが、そこで日本酒を飲んだりアラレを食べたり。俺にとってはものすごいいい休息になった。おいしいものを食べ日本の雰囲気にひたるってのは体にも心にも潤いを与えてくれる☆
しかしこの3~4日間で体重75kg台に逆戻り…減量どうしよっかな…

*一口メモ*
Hippo EstheticsのWebサイトがリニューアルされました!!
PV(プロモーションビデオ)はカッコいいし熊本人ならあっ!てところがあるかも…♪要Check!
あっ!あとカルピスの原液をビールで割ってみてください!!今回のBest Hitでした!
[PR]
by kento_386 | 2005-11-27 11:35
東洋の神秘☆
昨晩は台湾人のジョージ、ライアンの家でGGLSの友達とThanks giving dinner(^o^)丿

七面鳥、パンプキンパイなど伝統的な料理からジョージのおばさん特製のモノまで腹いっぱい食べれた♪てか少々食いすぎたかな…(^_^;)

その後はマドカの家でAfter Party♪
まずはこれ見ました→ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集
いや~(^○^)ワロタワロタ♪久しぶりにこんなウケタね!!

それからしばし麻雀を楽しんだ後続いてHoney
これはマジいい映画だった!!ダンスもカッコいいし!ストーリーもいい!!

そして…You Got Served
ダンスモノ続けて見ました!これもカッコいい!!てかスゲーー!!でもさすがに疲れてCrashed…zzz

そして今日は昼頃起き出しさらにハリポタバトルロワイヤル2を見た後みんなでMitsuwa(日本のスーパーマーケット)に出動!色々と見て周り日本の雰囲気を楽しみ漬物売り場に群がり試食しまくった…笑 無性にイチゴ大福が食いたくなり探すがみつからず断念…(-_-;)しょうがなく最後に何か日本食を食おうってことで食堂へ。
カツカレーとたこ焼き久々にを食いなんともいえない感動を得た(@_@。

アメリカの感謝祭で日本の素晴らしさに感謝する俺でした。。。
[PR]
by kento_386 | 2005-11-25 14:27
Sweetholic!!
今日はGGLSで一足早くThanks givingのパーティー♪

まずは先生達によるチョットした劇みたいなものでThanks givingとは何かというものを説明。その後はパンプキン、アップルなんかのパイを食べて盛り上がった♪明日から授業もないし今日から稽古も休み(^^♪でも最近モチベーション上がり気味で調子良かったのに稽古は月曜までないからチョット残念…まぁでもアメリカのHoly Dayの一大行事ともいえるこの日をしっかり楽しまないとね☆おいしいもんがいっぱい食えるから減量も一時中断(^^;)笑

ところでThanks Givingとは何か?まぁいわゆる感謝祭☆
一言で感謝祭と言ってもわかりにくいと思うんで説明をすると
ある時期が来るとTBSにたくさんの芸能人がつめかけ毎度おなじみのように『赤坂五丁目ミニマラソン』でそのまんま東をはじめとする芸能人や各分野のスポーツ選手などのマラソンの順位を予想したり早押し問題をを行い
アンサーチェック!

d0029802_13563125.jpg

…でファーンファンファンファンファ~ン↓♪てな感じで落とされていく形式の島田紳助、島崎和歌子らを司会としたクイズ番組…
d0029802_13455027.jpg


ってこれ感謝祭っていうかTBSオールスター感謝祭や~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!笑

失礼しました(__;)Thanks Giving(感謝祭)の起源というのはコロンブスのアメリカ大陸発見後1620年の冬、ヨーロッパ諸国からの移民がアメリカ大陸に到着した。しかし冬の寒さと食糧難でその半分以上が死亡。。。残った者達は先住民に狩猟や農耕の技術を学び春、夏必死で生きるために働いた。そしてその秋、収穫時期が来てこの実りを神に感謝し、食事会を開きそこに先住民インディアン達も招かれ七面鳥やかぼちゃなどを食べたことが今のThanks Givingの起源♪


*新シリーズ!ダゴ耳日記*
いや~いかんいかん昨日の稽古でまたひとまわり成長…(-_-;)元がひどいからパッと見はわからないけど触れば一目瞭然。。。また最悪なことに左耳にも痛みがかろうじて穴が残っていた左耳だがとうとう内側から痛み出した…さてどうしたもんか、、。この休みの間Ice、Ice、Iceでなんとか固まってくれることを願う
[PR]
by kento_386 | 2005-11-23 13:02
Oh! Snap!!
d0029802_2048681.jpg

行ってきました(^o^)丿
Mojica judo club invitational judo tournament
一泊二日で今回はチームがホテル代なんかも払ってくれたから本当に助かった♪
いや~でもやっぱL.Aまでの車での旅は疲れるわ(-_-;)ケツいて~。。。

さて結果の方から報告☆

参加人数も前回よりは断然多くローカルトーナメントとはいえなかなかの規模だった。
階級はミドル級ってクラスで参加。まぁ73と81の前半あたりを一緒にした感じの階級。

▶一回戦
始め!と共に左手で襟を掴み得意の左足払い!見事に相手は吹っ飛び一本!!
ほんの2,3秒の出来事でした(^_^;)まぁとりあえず一回戦突破!

▶二回戦
相手は一回戦でショーンに一本勝ちしてきた男油断はできん!
俺の一回戦を見ていた相手のコーチから『Watch out for his foot-sweep!!(ヤツの足払いに気をつけろ!!)』という声が飛んでいた。
そして始め!と同時に今度も左の襟を掴み左足払い!!これまた見事に極まり一本!!今日は調子がいいみたい(^^♪二試合してまだ汗もかいてねーよ。笑

▶三回戦…てかもう決勝。。。
相手は長身でジョナサン、タケシに一本勝ちしてきたなかなかのツワモノ!
序盤戦、やはり相手は長い手足を利用して奥襟をつかみにくる、なんとかふりほどきながら足払いで応戦。一度は投げるも腹ばいで落ち待てに、それから次の始めで相手に肩越しから帯を取られてしまった…そのまま大外刈りでなすすべなく吹っ飛び一本負け(-_-;)

▶二位決定戦
敗者復活戦であがってきたジョナサンと対戦。
いつも通り組めないまま時間が過ぎていきかろうじて俺が技を出していたため指導ポイントが向こうに行く、それから動き回りなんとか小内巻き込みで有効を奪い何度か相手を振り回したところで二つ目の指導が向こうに行きそのまま時間切れでなんとも俺らしくない試合運びで優勢勝ち。

今回も二位という結果…。どうしても優勝と言う文字のあと一歩でつまずいてしまう、中学、高校でも個人戦最高位は県二位やはりこのなにか壁を越えなくては俺は成長しないなってことを改めて痛感(>_<)まぁ最近こしらえた育ち盛りのNewダゴ耳は痛みと共にスクスクと成長中だけどね…笑 よりによってこれ以上ひどくはならないと思っていた右耳が沸いてきてます…

家に帰り着いたのは夜中の3時過ぎててそれからなんだかんだしてたら4時。。。寝たのは4時過ぎ起床は7:30amでそのままGGLSへ行き死神のような顔でクラスを終えただ今Blogを更新中。これからから稽古…しんどい

*一口メモ*
ダゴ耳といえば熊本のいきなりダゴとダゴ汁が食いたい…
[PR]
by kento_386 | 2005-11-21 20:43
クエン酸を口の中がすっぱーくなるまで摂取したい気分…
何をしていたんだろうと思うぐらいこの一週間ものすごく早く過ぎていくように感じる…

何かと忙しく疲労もたまって今週は朝練に一回も行けなかった…朝の眠気に勝てずアラームを消して二度寝してしまう(-_-;)自分に甘えてるなってつくづく思ってしまう。。。

昨日は息抜きにとみんなと映画を見に行った。

今日見たのはHarryPotter and the goblet of fire

d0029802_9431988.jpg

画像なんか違う(^_^;)?笑 気にしない気にしない…
実際今までのハリポタシリーズの映画をちゃんと見たこともないし本も読んでない俺。
しかもストーリーものすごい複雑でチョットえっ?はっ?て感じだった。
俺にはこれ系の映画はチョット向いてなさそうだ(~_~;)

それとまたもや試合の告知!!
今週の日曜また試合だって。。しかもL.Aで。。
なんとか疲労回復に専念し最近柔道部風邪が流行ってるみたいだからうつらないように気をつけとかないと(>_<)

*減量日記*
昨晩の稽古後の体重69.5kg今までのBest Weight!
無理せず確実に体重は落ちていってるようだ。
スピードは格段に上がったのは自分でもわかるほどだがやはり技の重みや受けがだいぶ軽くなっている感じ。なんとか解決策を見出さなくては(;一_一)
[PR]
by kento_386 | 2005-11-18 09:19
まーごあちーけん聞きなっせ!!
いや~(>_<)トレーニングDay見てたらマジ火の国熊本の血が騒ぎ出したというか何か大切なものを俺は忘れかけてたなということに気付かされた。熊本ってホント素晴らしい!!
ってことで今日は限定SanJose柔ROADダゴ熊本弁丸出しじゃにゃーやバージョンでかつての熊本にいた頃のお話なんかも交えてお送りしたいと思います。

やっぱ俺の一番楽しかった時ってなんだかんだ言ってから高三の柔道ば引退してからてきと~にヒマな時だけ部活行って柔術ばっか一生懸命しよってあとは家にゃおらんでから遊びばっか行きよったもんね。。。笑 たいがい休みの日になっと人の寝とるとに誰かから電話のかかってくるもん(^^♪
KO氏『今シャワーにおっけどなんしよっと?』
俺『寝とったて(-_-;)』
まぁそんな感じでチャリで40分もかけてよく街まで行きよったね☆そっからぶらーぶらしてからゴウば呼ぼうかってことになってそんまま電話したら家ちきゃーけんすぐ来るってのがいつもんパターン♪

そっからAゴシさんとはたいぎゃ男2人っきりでカラオケにキチガイんごついきよったね(^_^;)俺の曲のレパートリーの少なかけんってたまーにあくしゃうちよらしたもんね…笑 てかAゴシさんはほそーかばってんたいぎゃ食わすもんね!おやつだけんて思ってか俺はコーラフロートごたっとば頼みよるとにまぐろ丼のセットば食わすもん!たまげたばい!笑 まっいくら常連だけんて『いつもの!』って言ったっちゃマグロ丼は出てこんけどね。笑 どうせ水ばっか腹イッパイ飲まさるっとのオチばい(^曲^)笑 あとこん人はムラヤマのメンチカツばそーにゃすいとらすもんね(^。^)これはKO氏も俺もすきだったけん学校帰りとかに食いよったね。

そしてなんだかんだしよって夜なったらなーんかまだ遊びたりんもん。そぎゃんときはみんなで『本田食堂行くバイ!』ってことでゴウんちに押しかけるつたい。今考えたらあらたいが迷惑だったろうねて思うばってんゴウのママもパパもたいぎゃヨカ人でいつも俺らに食わせたり飲ましたりなんでんしよなはったもんね。ゴウの弟も妹もたいぎゃ面白か人たちでいつも俺の遊び相手ばしてくれよんなはったもん。笑

それからマッキーとは引退してからも毎日んごつ一緒に筋トレしてからわけくちゃわからんメールばしたり毎晩のごつ湯らっくす行って夜遅ーまで家にゃ戻らんかったもんね。。今煌心塾で柔術とか格闘技ばしよらすばってんがんばりよっとかね~?

まだまだ書きたいことのいっぱいあるばってん、またいつか続編ばすっけん『俺の話は~?』とか言いたか人もチョット待っときなっせ!!(^o^)丿笑!


はい♪というわけでSanJose柔ROADダゴ熊本弁まるだしじゃにゃーやバージョンPart 1だったんですけどいかがでしたでしょうか?多少読みにくい部分もあるかと思いますが、熊本弁ネイティブスピーカーのあなたならきっとわかるはず!(^o^)丿
わからない人のためにこんなものを用意しました↓
熊本弁辞典
ネイティブの人も調べてみると意外とオモロイかも(●^o^●)
d0029802_16413089.jpg


*一口メモ*

通町トォーーーールーーーー!!
笑 
 
[PR]
by kento_386 | 2005-11-14 15:50
Palo Alto Judo Invitational Tournament!
試合の結果報告☆

いや~とりあえずさすがローカルトーナメントやね(^_^;)非常に小さかった…

俺の階級はたった四人だけでリーグ戦でした★しかも4人のウチ俺を含め三人がSJSUという…
ひどい階級なんて全員がSJSUのだったり(~_~;)

▶一回戦 対デイヴィッド戦
始めの合図とともにまずはシェイクハンドから、それからお互いガッチリ組み合うがこれといった技も出ず俺の一本背負いも見事に避けられ寝技に持ち込むも待てがかかる、次の始めでデイヴィッドが内股を放つ!すかしを狙ったが彼の引き手が効いていたためそのまま宙に舞いまたもや一本負け…わずか一分以内の出来事でした(-_-;)

またもや秒殺…しかも一本...。この際これってもしかして俺のネタかな。笑 とかバカなことを思いつつも正直悔しかった。。でも今日はリーグ戦!まだ次がある!気持ちを取り直して二回戦へ→

▶二回戦 対 誰かわからんけんMr.マイナー(仮)で…笑
とりあえずまずは組み際の一本背負いで技ありを奪い寝技に持ち込む、押さえ込んだが不十分で逃げられ待てに、そして組み際からの左足払いで相手が腹ばいに倒れたところに飛びついて絞めを狙いに行く!片羽絞めが極まり一本→d0029802_10561025.gif

三回戦 対 ジョナサン戦
稽古のとき同様お互いちゃんと組めないまま時間だけが過ぎて行く…巴投げ、一本背負いなどで寝技に引き込むも持ち上げられ待てがかかる。一瞬の隙を見て組み際に双手刈り(両足タックル)を放ちなんとか効果を奪う!そのまま組み手争いと寝技の攻防が続き時間切れ。なんとか優勢勝ち。

結果はデイヴィッドはジョナサンに敗れ2勝1敗で優勝。そして俺も同じく2勝1敗だがポイント差で準優勝!銀メダル。ジョナサンが1勝2敗で三位。

試合内容からこれからの課題はもっと立ち技で一本獲れる技を作ること!なおかつ寝技でも確実に仕留めれるようになること!あとは吹っ飛ばないこと…

*エピソード*
会場に着いてすぐ同じ九州學院卒で現在はサンフランシスコで整体の仕事ををやっており、かつては映画『山下少年物語』で山下少年(保育園時代)を演じていたジュンヤ先輩に遭遇!→d0029802_11263942.jpg

久々の再会プラス久々に熊本弁聞いた
(●^o^●)笑
[PR]
by kento_386 | 2005-11-13 10:16
The humble high bridge!!
今日のSpeechクラスでの御題は『An experience as a child』まぁ子供の頃の何か経験談と言ったところでしょうか。

てかクラスメイトみんな大人なのに実は俺だけまだ子供~…(^_^;)成人式再来年やし…
でも俺ってなんか老けて見えるらしい…誰もが俺が19Years oldって言うと疑いの目で見る。。。大体の人が最低でもハタチ以上、ひどい時には三十路過ぎの妻子持ちぐらいと思ってたり…おいおい。笑

まぁそれはいいとして(^o^)丿話した内容っていうのが俺の中学時代の学校でやりたい放題やっていた頃の話し。今振り返ってみればいい思い出だがあの頃はホント授業を破壊することと柔道の為にしか学校行ってなかったような...(^^;)でもあそこで出会った仲間たちというのはホントに自分にとっては大切な友達だ!あの時期に、あの場所でしかできないことを一緒にふざけあい、たまには真剣にやってきた仲間たちの存在はかけがえないものだし感謝の気持ちでいっぱいだ。

そしてもう一つ話した内容というのがそんなやんちゃの度が過ぎた俺を一発も殴ることもなく的確なアドバイスをくれたり自分自身のことはなんでも自由に自分で考えさせてくれ、時にはグチだって聞いてくれた両親について!人にああしろ!こうしろ!といういわゆる敷かれたレールってヤツが嫌いな俺を自由に育ててくれた両親に俺は本当に感謝☆している。高校卒業後はアメリカに行って勉強するというこの一見無謀にも思える俺の決断に反対することなくむしろ全力でバックアップしてくれた両親。本当にありがとう!!
d0029802_18235076.jpg


クラスのみんなや先生からも高い評価がもらえて自分なりに満足☆(^。^)

*減量日記*
今日の稽古後に体重計に乗ってみると69.9kg!!来週を待たずしてついに60kg台の大台にのりました!(^o^)丿
高校の頃に使ってた柔道着まだ使ってんだけど最近マジぶかぶかなんですけど…(~_~;)

てか今週の日曜の試合ではまだ66kg級では出場しない予定。あと2、3日じゃさすがに厳しいんで…あと今回はローカルトーナメントのため二階級ぐらい混合であることが予想される。例えば60と66、73と81みたいな感じで。
とにかく気合入れて悔いの無い試合をしたいと思います!もう秒殺男とは呼ばせません!笑
[PR]
by kento_386 | 2005-11-10 13:57
☆♪ウサギさん♪☆
d0029802_15421291.jpg
昨日のDinnerを紹介します(^o^)丿☆

ラビットスープ!!

何を隠そうマルコの趣味がハンティングってことで先日撃ち殺してきたウサギの毛皮をはいで何日か秘伝のスパイスに漬け込んでトマトスープと一緒に煮込んだもの☆

最初はさすがに俺もチョット引き気味だったんだけどいざ食ってみるとこれがウマかったんだよ!(^u^)!味的にはチキンのような感じだがチキンよりもっと歯ごたえがあるって感じ。。。

でも食いながら思ったことは…

熊本の実家にはまだウサギが飼ってある、俺も大好きでよく可愛がってた♪と言っても面倒くさいケージの掃除なんかは弟がしてたけど…まぁとにかく

『ロッシー…すまん(-_-;)』→
d0029802_15395310.jpg

*減量日記*
う~ん(^_^;)ものすごい体が軽い…チョットした技でものすごい吹っ飛びます…
まぁ稽古後の体重も71kg以下で収まってきてるから来週には69kgあたりも夢じゃないかも(●^o^●)
[PR]
by kento_386 | 2005-11-09 15:27