SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
KARAOKE(カーラオキ~っ)てカラオケじゃボケー<(`口´)>!!
はい今日はGGLSのマサシ、タクヤ、シホと俺でカラオケに行こう!って計画☆
あえてアメリカで日本でできるカラオケをしかも日本人とあえてやってみるってのも最近疲れ気味だった俺には新鮮でとても楽しかった♪

さてさてそのカラオケ屋ってのが俺の住んでるDownTwonからは少し離れたKorean Townの一角にあるんだな☆
午前中にGGLSに集合しそっからバスを乗り継ぎようやくKorean Townに到着♪

そしてさっそくカラオケ屋に行ってみると

ガビーン(;一口一)

なんと日曜日の営業は4:00PM~(-_-;)

とりあえずドンマイってことでKoreanレストランでLunchを食べてお腹イッパイで満足(●^o^●)
それから時間を潰すためにKoreanTownをぶらつき結局はJack in the Boxにたどりつきそこでしばし雑談…そしてチョット熱い話も…d0029802_1452664.jpg

気付けば4:00PM前!いざカラオケ!!←※いざ鎌倉風。笑

中の雰囲気はは日本といたって変わらない感じ、店員が韓国人の太ったおじさんってこと以外は。

曲の数なんかは確かに日本に比べれば全然少ないが最近の日本の音楽事情がわかってない俺には十分過ぎるほどの選曲リスト!!最低でもお年寄りの宴会場なんかにあるカラオケよりは100倍いいと思う☆笑

バスも無くなってしまうってこともあり一時間という短い時間だったがなかなか楽しめた(^^♪久々の終了後のあの疲労感…高校時代アイツと通ったカラオケの日々を思い出すぜ(^o^)丿!
でも…マサシは『十代の頃のようにはやっぱはしゃげないな…』と一言

なんば言いよっとね(^o^)/次があるたい!俺もまだ全部出し切れてませんて!次は一緒に壊れましょうや!!
[PR]
by kento_386 | 2005-10-30 13:59
象の鼻から17年…
SJSU JUDO Halloween Party!!

おりゃーーーーーーーーーーーー!!
d0029802_14581890.jpg


そうだよピンクのズラ着けてるやつだよ(-_-;)笑

d0029802_14592764.jpg


そしてタケシ手作りのブリトーマン!!

踊り疲れて爆睡zzzzz…
[PR]
by kento_386 | 2005-10-29 14:53
Trick or Treat!!
さて今日はGGLSで少し早めのHalloween Partyがあった☆

コスチュームのファッションショーやJack-o'-lanternのコンテストなどなど
俺は雰囲気を楽しみながらもただただチップスやキャンディーバーに必死にかぶりついてました((^_^;)

無意識のウチにポケットの中にもちゃっかりチョコレートなんかが入ってた(^。^;)笑
甘いものが死ぬほど好きなんで…♪
ここSanJoseに来ても我が家の食後のデザートの習慣は変わりません(^^♪食後にはチョコレートひとかけらでもいいから何か甘いものを食べないと落ち着かないんだな(●^o^●)

そしてParty後にジョージ、ライアン、アン、ナンシーの台湾Friendsが俺の柔道の稽古を見たいということでDownTownに御招待☆
Japan Townと新しくなったCity Hallを見学したあとSJSUへ→
あまり遅くなるといけないんで稽古を途中まで見てそれから彼らは帰って行った。

いや~でもこうやっていろんな国の人が柔道に興味を持ってくれて見に来てくれるというのはホントにありがたいことだ。こういう小さいことでも少しでも柔道のこれからの発展に力添えできるというのは尊いことだし、なかなか日本にいてはできないことかもしれない。そういう面から見ても自分はアメリカに来てホントに良かったとつくづく感じる。。。

*おバカ写真館*
先々週の木曜日の夜のアホな写真の数々の御紹介…
d0029802_3335144.jpg

夜だというのになぜかみんなでST.James Parkへ(^_^;)ジャングルジムでの一枚

d0029802_3352021.jpg

そして新しくなったCity hallでイェい(^。^)v
d0029802_3365434.jpg

最後にY. M. C. A…いくつになってもどこにいてもアホはアホのままでした…笑
[PR]
by kento_386 | 2005-10-28 03:02
やっと!ネット!Get!!
大変長らくお待たせいたしました(-_-;)

ついに我がNew ApartmentにNetをつなげることに成功いたしました!!
そして本日その新居から初のSanJose柔ROADをお届け中(●^o^●)
まずは現在の暮らしから☆
同居人はルームメイトのマルコ☆ハムスターが三匹、猛毒ヘビが一匹、そしてそのエサのネズミが二匹… New ルームメイトのマルコはここのアパートのマネージャーでSJSUの柔道部の卒業生、おじいちゃんが熊本出身ってこともあり自分の部屋、そしてキッチンリビング付きのを格安で住ませてくれている(^^♪ホントラッキーだよ♪

街もHalloweenも近いってこともありJack-o'-lantern(かぼちゃでできたちょうちん)もあちこちに顔をのぞかせ始めてる♪寒さもしだいに厳しくなってきてるが俺にはちょうどいい気候かもね(^。^)

減量のほうもなかなかゆっくりではあるが順調で71kg台あたりをキープできてる感じ。体も前よりよく動くしスピードも増した感じ★さすがにパワーの衰えは90kgあったころに比べればそら感じるが今のところ問題はないようだ。66kgまではあと5kg!!まぁ気楽にやりますわヽ(^。^)ノ。。。今のところ無理もないし

気付けばアメリカに来て7ヶ月が過ぎている…勉強のほうから見てみるとそれなりの英語力ってのは付いてきてると思うけど…あと一歩っていう進歩がなかなかない★解決策としては単語をもっとおぼえる必要があるだろうと思う!けどなかなか単語だけをを集中して憶えるのって苦手なんだよね…

柔道の方はというとまぁ好調といえば好調!新技肩車もなかなか形にはなってきてると思うし担ぎ技もなるべく立ちで入るように心掛けてる☆でもやっぱり立ち技稽古の日より寝技稽古の日の方がテンション高いけどね!笑

*ハマってます*
日本でも有名だと思うけどSouth Park!!
d0029802_15295352.jpg

面白いしこいつらしゃべるのやたら早いからいいListeningの練習にもなるっていう一石二鳥!!
よい子のみなさんにはオススメできません(^曲^;)笑
[PR]
by kento_386 | 2005-10-27 14:56
Move out…
d0029802_1350093.jpg


ただ今引越し中

来月までネットがつなげないんで更新はオヤスミかも…いや~でもわからんな~どぎゃんすっかね~もしかしたらなんとかしてできるかもしれんばってんがね…その辺が微妙つたいね。。。

失礼しました(-_-;)とりあえずご迷惑をおかけします。御了承下さい。
[PR]
by kento_386 | 2005-10-14 13:48
The perfect bodyへ…
最近Profileを編集した☆
そう!
柔道の階級を73kg→66kgへ
そして柔術をレーヴィ→ペナ級へ

まぁ理由は色々とある。一つは前回、前々回の試合の経験から73kgでは日本と違い外国人選手の圧倒的に身長差そしてPowerの差に圧倒され自分の技が出ない…それにウチダ先生もチャックも俺には66kgで戦うことを望んでいるみたいでよくそのことを言ってくる。自分で考え抜いた末きっと自分にはそれが向いているのかもしれないと思い今週の月曜から減量を始めた。

と言っても(^_^;)俺の場合は対して努力せずに体重が落とせる。普段が食いすぎだがその分稽古で消費してるためプラスマイナスゼロで同じ体重が維持できている。そこで毎日の稽古後のDinnerをなるべく野菜を中心にし常人サイズに戻せば確実に毎日少しずつ体重が落ちていくって寸法(^o^)/

実際普段74~75kgぐらいの体重を現在は72~73kgぐらいにキープできている。近いうちまだ試合も無いしこのペースでいけばきっといけるはず。
健康のためにも食い過ぎ飲みすぎは良くないからね☆お酒もなるべくひかえることに(●^o^●)

一年前は90kg以上もあったなんて信じられねぇな(~_~;)笑

*一口メモ*
今日は毎週木曜日のLa Vics Dayみんなでブリトーを食べに行く(^o^)/
d0029802_935777.jpg

これは前々回のLa Vicsでの一枚☆
左からシンゴ、コリー、俺、ジョナサン、そしてタケシの背中。。。
[PR]
by kento_386 | 2005-10-13 08:42
宴@タクヤんち…ゴメンねHost familyの巻
昨夜まさに宴会だった(^o^)/

昨日のメンバーはみんなGGLSの友達でマサシFrom神奈川、タクヤFrom群馬、シホFrom大阪、マドカFrom沖縄、リンリンFrom台湾(だけど俺より日本語うまい…多分(^_^;)笑 そして俺From熊本!!

非常に盛り上がった!!(●^o^●)いやむしろ舞い上がった!f^^;)!…

最初はみんな日本語でしゃべってたのにだんだん酔い回ってくるとなぜか会話は英語に…

うるさすぎて何回タクヤのHost Familyにドアをゴンゴン!ってやられたことか(-_-;)ホント申し訳ないことをした。

朝からタクヤ、マサシと俺の三人で謝り行きました。。。かろうじて全く怒った様子もなく笑顔で対応してくれたんでひと安心(^。^)

それから三人でちょいとお出かけすることに♪Star bucks行った後におもちゃ屋さんみたいなところに行き運命の再会を果たす!!

Hyper YOYOだよ!!
しかもYoYo世代の俺とヤクヤに火が付きマサシも挑戦したいらしくみんなで買っちゃったし(^曲^)!

日本に三つほど持ってたんだけど置いてきちゃって…しかもこっちだと半分以下の値段で買えちゃうからこのさえ買っちゃえ!みたいなノリで(^^♪
明日GGLSで大爆発させるよ☆笑

その後ライアンとジョージも呼んでMallへShoppingに♪
俺は新しくUnder Armourを購入し満足(^u^)d0029802_14465091.jpg

*御紹介*

俺の友達のRenewal第三弾のBlogSAMURICE!!

今まで全て英語だった彼のBlogが全て日本語化!彼の得意のウンチクなども踏まえた楽しいBlog!Checkしてみて♪Samuriceっていうタイトルに何かを感じたあなたはなかなかのヤリ手です。。笑
[PR]
by kento_386 | 2005-10-09 13:52
なるほどザわーるど☆
いや~(>_<)何かと忙しい一週間で全く更新できなかった…(-_-;)
ようやくWeekendになってかなりRelaxしてるよ♪

昨日もホゼ、スティーブ、アンソニー、キムが新しい家に引っ越したってことでPartyがあった☆
そこそこ飲んでタビーの家で就寝zzzz

そうそう!US Open終わってからのシンゴの家でのPartyで久しぶりにカルピス☆を飲んだ!!(^o^)/なかなか懐かしい味がしたよ★

でも…パッケージよーく見てみるとなんかおかしい…↓
d0029802_514912.jpg


気付いた??
カルピコになってるやないかーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

なんでかって言うと噂には聞いていたがカルピスって英語で発音すると
Cow piss牛の小便に聞こえるんんだな(^_^;)

そりゃさすがにマズイだろってことでCalpicoになったようだ(~_~;)

*思い出写真館*
先日シホが写真を送ってくれた☆
d0029802_5143394.jpg

前回のセッション終了のGraduationの時の一枚☆
左からタクヤ、ショウタ、シホ、俺。

d0029802_515465.jpg

そして先月行われたGGLSのBBQの♪
[PR]
by kento_386 | 2005-10-08 04:48
ただいMAX!!疲労Max…
今回自分にとって初のカリフォルニア州外での試合となったUS Open!!

気候の方はカリフォルニアのドライな空気とじゃ打って変わってとてもジメジメとしててなんか熊本の夏を思い出しちゃったよ(^_^;)

ホテルもメチャメチャいいところで俺の今まで柔道人生のなかでBestではないかと思う☆

心配していた体重のほうだが普通にバクバク食いまくったが余裕で計量OKだった(^o^)丿
ステーキハウス行ったり、パスタ食ったり…

さあ!本題の試合のほうだがやっぱB divisionの試合はそう甘いもんじゃなかったよ(~_~;)

特に73kg級は参加人数も多く混戦となった。

俺の結果はというと以下の通り…↓

▶一回戦
相手はメキシコ人
かなり名の知れた選手だったらしく試合前にチャックからも苦戦を強いられるだろうが相手の様子を良く見て相手のミスを誘えとの指示があった。

確かに動きも早くなかなか組ませてもらえずお互い技が出ないまま待てがかかり両者指導をもらった。それからお互い組み合うもこれといった技も無く時間だけが過ぎて行く…結局攻めきれず時間切れに。そしてここで人生初のゴールデンスコア(効果以上のポイントをで勝敗を決する延長戦)に突入!俺はこれを待っていた(^。^)相手はすでにヘロヘロになっていたが俺はチャックのアドバイスのおかげでなんとかスタミナをセーブしていた。動きまわり背負い投げなどでさらに相手のスタミナを削ったところで得意の左足払いが決まりなんとか一回戦突破!

▶二回戦
相手はアメリカのかつてはチャックと競り合っていたというベテラン!

またもややってしまった(-_-;)開始20秒以内の内股で見事大空に飛び一本負け…
d0029802_11461698.jpg

はぁ…全く学習能力の無い俺★前回のGolden Stateの時と同じ展開だよ…勝つときはいいけど俺の場合は負け方が最悪。。まだまだ課題がクリアできてないままだ…とりあえず水曜から稽古のやり直しだ。

SJSUの総合結果はというとほとんどの選手が一回戦で消え三位決定戦に残ったトモヨ、トラビスも敗れ、メダルはジョンの銅メダルとマーティーの銀だけ(>_<)そらウチダ先生も機嫌悪いよ…

今回世界各国、アメリカはモチロン、メキシコ、カナダ、プエルトリコ、ケニア、モンゴル、台湾、リトアニア、etc…そして日本からはオリンピック金メダリストの谷本歩実選手!!の☆谷本育実選手が出場。そしてお友達になることができた(^^♪話てみるとカナダ国際に出場したが負けてしまいそのままカナダからフロリダに来たのだと。US Openの結果も準決勝までは圧倒的な強さで勝ちあがったが決勝で負けてしまい(しかもUSAの隅返しで一本だよ…)2位となり残念そうだったがまだまだこれから頑張る様子。
谷本姉妹そして九學卒の松崎さんが所属するコマツ柔道部

う~ん…それにしてもUSA Judoの審判ってのはひどいね(~_~;)誤審だらけだよ…明らかに有効、あって技ありって所を勢いで一本って言っちゃったり…指導与えなくていいとこで与えてみたり☆ひどいのなんかまだハーフガードのポジションなのに押さえ込み!!って…さすがにこれは訂正されたけどせめてルールぐらいわかっててくださいよって感じ…まぁ観客も観客でブーイングがひどいことひどいこと(^_^;)思わず笑いが出ちゃうくらいだよ…こういう問題はこれから改善されて行くべきところなんだろうね。日本の柔道ってものを世界に正しく伝えて行くのも俺の役目だと思うから。。。

*ツッコミどころ*
谷本育美選手の印象というとパワフルな柔道からは想像できぬほどのおっとりしたチョット天然?な少女って感じ。笑
会って自己紹介してすぐの質問がこれ…

谷『えっ?てかなんでこんなとこにいるの?』

はは(^^;)なんとも突然な俺の存在意義すら否定しかねないこの質問。。笑 そして…

谷『てかハーフでしょ?』
Kento『いやいや純の日本人です。ハーフに見えますか?』
谷『いや見えない』

なんだそりゃ!笑 ならなんで聞いたんだ…f^^;)それから

谷『九州学院の道着着てたよね?九州学院なら松崎さんって知ってるよね?』
Kento『あ~会ったことは無いけど知ってますよ!松崎さんと友達なんですか?』
谷『いや、先輩の友達。』

そっか(^。^;)谷本さんは後輩だから先輩の友達ってのは正解だね。。でも同じクラブに所属してるんだから普通に友達、もしくは先輩って答えてよかったのでは…さらに

谷『コーチ先に帰っちゃったから帰りは一人で飛行機乗んなきゃいけない…』

おいおい(^曲^;)その可愛さに一瞬恋に落ちかけたぞ!笑 
そんな谷本育実選手を俺はこれからも応援します!!お姉さんに負けないようにそして追い越すようにこれからも頑張ってください!!

あと話は変わるが前回のGolden Stateそして今回も星条旗掲揚と国歌の斉唱ががあったんだが国歌斉唱の時CDでも流すのかな~と思ってたら前奏が流れ出し軍の楽器隊らしき女の人がマイク持って唄っちゃってるんだよ…まさにダウンタウンのごっつええ感じお前が唄うんかい!!って感じ…笑
[PR]
by kento_386 | 2005-10-03 08:45