SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Finally, I'm leaving tomorrow♪
いよいよUS Openのためフロリダに向け明日早朝出発!

体重も今日の練習後に量って4Lbアンダーだったからきっと問題ないと思う。でも今回は当日計量で試合は日曜だから油断はできん。マイアミでおいしいものに出会わないように祈っておかなくては…笑 もうパッキングも終わり後はストレッチでもしてChill outって感じです。。。

オヤスミなさい。行ってきます\(^o^)/!

*エピソード*
試合前だからとGGLSでタクヤが手渡してくれたものってのがこれ↓
d0029802_14512135.jpg


タクヤ!日曜までに俺にあのセクシーコマンドーをマスターしろとでも言うのか!?笑 おもしろいぜ!おもしろすぎるぜお前!しかも懐かしいよ!!

みなさんセクシーコマンドー部の主題歌を憶えてるか!?
[PR]
by kento_386 | 2005-09-28 14:12
That's crappy…I suck…
気付けばアメリカ在住半年を過ぎていた俺…

そして今日ついにこの前受けたTOEFLの結果が返ってきた。

ずばり440!!

こりゃひどいよ(+o+)前回受けたのが5月で427点。あれから4ヶ月近くが経ち会話などにコミュニケーション能力は確実に良くなってきているはずなのに引き算してみると上がった点数は…

もう計算すらしたくないよ(~_~;)
勉強がまだまだ足りないってことだろうね、テストってもんはどうあがいても結果が全てだからね…数字という物で人間を格付けするこのシステムに俺は打ち勝たなければならない。今まで自分の目標としてきたものは何一つ成し遂げられてない俺。ここで諦めてしまっては今までの俺と同じまま。大人として人間としても1周り大きくなるためにも乗り越えなきゃいけない一つの試練だと思う。
しかもTOEFLなんて俺のゴールでもなんでもない俺の夢を迷路に例えるならば、ただの迷路に入る入り口前のチケット売り場の窓口のおじさんぐらいの存在に過ぎない。TOEFLのスコアが俺のSJSU入学へのチケットでありそれから卒業しなければ何も意味が無い。そして卒業してからが俺の本当のスタートだと思ってる。うん…時間とお金は限られてる。なんとしてでも早く道を切り開かなくては…

*バトン*
今回初挑戦のBlog企画モノ(^o^)丿AYAさんから回ってきたこんな質問!

■Q1■あなたは何フェチ?
いきなりチョット怪しげな質問(^_^;)う~ん俺は『Sports women』フェチかな。笑
格闘技だけに限らずなんかスポーツに一生懸命取り組んでる女性の姿はカッコいいしすごい魅力を感じる☆

■Q2■異性を見るとき、まずどこをみる?
うん。間違いなく『眉毛』かね。
なんかチェックしてしまう(^^;)なんかチョビ毛みたいなのが生えとったり形が変だったりしたら減点ポイントってとこかな…笑

■Q3■最近プッシュできる部位
数ある筋肉の中から厳選してオススメしたい部位は…(^o^)丿笑
背筋!!特に脇の下あたりに出てくる体の逆三角を形作る広背筋の部分!
AYAさん♪意識してませんからね。。笑
d0029802_13215070.jpg


■Q4■異性の好きな部位5つ
1:Eyes
やっぱ重要だよな☆でもなかなか目を合わせて話ができないShyな俺…笑

2:Legs
ガリガリでなくブタブタでもないMiddleサイズ☆

3:Hair
香り、色、ツヤ!この三拍子!

4:Fingers
何か不思議な安心感をあたえてくれます。

5:Boobs
…はい…そういうことです。笑

■Q5■フェチを感じる衣装は?
『部屋着』これって衣装じゃないか(^_^;)?まぁとりあえず女の子のラフな何もお洒落してない姿に意外とググっと来る俺。。。

■Q6■バトンを回す人5人は?
いや~(+o+)そんなにBlog友いませんから~…
キヨさんよろしければ御参加ください。
確かにチョット楽しかったです(^^♪
[PR]
by kento_386 | 2005-09-27 08:41
Refresh☆
今日久々に髪を切ってみた(^o^)丿

だいぶ伸びてたからね(>_<)スッキリした!
しかし散髪終わってみるとなんかおかしい…

なぜか頭のサイドに三本のラインがくっきり…

おそらくその部分だけバリカンを強く押し付けすぎたかなんかだろう(-_-;)

でもこのアクシデントから生まれたラインだがなかなか評判がいいのでそのままにしとくことに(^^♪
結果All right!ってやつか(^_^;)

*大相撲*
d0029802_6513611.jpg


琴欧州の初優勝が期待されシーソーゲームで大いに盛り上がった大相撲九月場所結局は横綱朝青龍の優勝で幕を閉じた。あまりにも初優勝を意識しすぎ硬くなってしまった琴欧州とは打って変わって追い込まれてはいたもののここは王者の貫禄!確実に一勝ずつ挙げていき最終的には六連覇にいたった!

やはりどんなに力があってもメンタル面で劣っていれば結局はその力を出せずじまいになってしまうということがわかった。自分はわりと試合前などは緊張しないほうだが、俺の場合は逆にこの緊張感の無さがいけないのかもしれない…それを証拠に前回のGolden Stateの試合では勝った試合はう良く体が動いていたが負けた試合はどちらも十秒足らずで負けている…組み際でやられると言うのは集中力の無さの表れ。US Openではこれを教訓に組み際を意識して闘ってみたいと思う。

*一口メモ*
朝青龍関の右側に写ってるのって細木数子じゃねーの?笑
[PR]
by kento_386 | 2005-09-25 06:24
The News time☆
知ってるかな!!今すごいハリケーンがアメリカに!

テキサス、ルイジアナ両州に大統領直々に避難勧告が出された模様!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回のは『リタ』って名前!
前回アメリカを騒がせた瀬戸カトリーヌ…じゃなかった(^_^;)カトリーナレベル4に比べリタはレベル5とさらに強力!!

アメリカの経済なんかにも色々と影響が及んで来ている様子(+o+)

ここんとこの異常気象(>_<)どうなるんだ地球…いざとなったら地球戦隊ファイブマンにでもお願いするべきか(~_~;)笑

さてUS Open Judoはフロリダで行われるためこの時期はハリケーンシーズンらしくとても心配(>_<)中止なんかにならないことを強く祈るしかないね!

あとみなさん覚えてますか?ダイゴさん。彼もUS Openに出場するためにSanJoseに戻ってきました(^o^)丿

*一口メモ*
瀬戸カトリーヌを見てるとなぜかココリコ田中を思い出す(-_-;)
d0029802_8115624.jpg

d0029802_8202683.jpg
[PR]
by kento_386 | 2005-09-22 07:41
お得だね♪
d0029802_8521696.gif
今日はウチダ先生主催のゴルフコンペの日☆

何人かは朝からボランティアとして参加してたけど俺はクラスがあったため夜のDinnerだけの参加♪

ゴルフ場で散々ゴルフカートを乗り回したあとに豪華Buffet(バイキング形式の料理)をタダで頂き、その後にコンペに参加した人達のために抽選会が行われた。

運良くキース先生がGetした土橋スーパーマーケットの$10お買い物券を頂きまた得しちゃったよ(^u^)

土橋でキューピーマヨネーズとお好み焼きソースとあとはアラレやせんべいなんかも長いこと食ってないから買ってみようかな(^^♪

*一口メモ*
U.S.Open Judoまであと2週間ほど…
あと画像はウチダ先生の銅版みたいなのに彫られた顔(^^;)確かに似てるけどチョット不気味…(~_~;)
[PR]
by kento_386 | 2005-09-19 08:41
初見参!!
今日は朝からウチダ先生主催のゴルフトーナメントのためのDonationを得るために街を歩き回ってレストランやらカフェにお願いしに行った。

タビ-とトモヨと組んだ俺はトモヨのGood job に助けられ何もせんままカフェからはコーヒー豆を二袋ほど、スポーツショップなどからはGift券をその他諸々からチェックを頂いた。

帰りにチャックが俺ら三人におししいバーガーショップでLunchをごちそうしてくれてなかなか楽しいお仕事だった(^。^)

昼すぎから今日はBBQに行ってきた。しかもGGLSの友達と!

今までGGLSのイベントごとには全く参加しなかった俺だが今回はすごい行きたかった!
というのも今はタクヤやシホ、ショウタなどナイスな日本人の友達が増えて学校も最近は充実してるからだ。
特にタクヤは俺のタメで話が合う!お互い英語で『ガキ使』や『ドラゴンボール』、『すごいよマサルさん』『稲中卓球部』などの俺らがの世代で人気があった漫画、テレビなどの話をするのがメチャメチャおもろい!また名ゼリフなんかを訳したりして変な面白さがある…(^_^;)

そうそうTOEFLの結果を待っていたとこだったんだがなんと前回のテストはTOEFL側のミスでリスニングパートの問題と問題の間の時間が短すぎた…とのことで先週木曜日に再試を受けさせられました(+o+)しかもリスニングだけじゃなくて全セクション★長いからだるいんだよ(~_~;)
結果もまたあと二週間後ぐらいになるんじゃねーの…

*一口メモ*
さーてただ今熊本で修行中のアンディとルーイ。
さっそくなんとルーイはけがしてしまったんだと(+o+)でも自分の母親が言うには大したことないそうで(^o^)丿このとーり↓↓笑
d0029802_4132532.jpg

[PR]
by kento_386 | 2005-09-18 03:45
From 喜怒哀楽…
最近の忙しさに喜び、怒り…時に哀しみを感じ…かつ楽しんでいる今日この頃(+o+)

まさに文武両道を余儀なくされるこのSanJose Life(>_<)さらに今まで親に頼っていた食事や洗濯などももちろん自分でしなきゃならない(-_-;)

とりあえず今は大きな病気もしてないんでこのまま健康管理には注意して頑張ってくしかないな(^o^)/

さて…最近各方面の旧友達からe-mailが届き、こっち来てから一回も情報交換をしてない人などもいたからかなり嬉しかった。それにみんなそれなりに自分の道を生きてるんだなということも確認できて良かった。

そして思ったのが俺が日本に帰る頃にはちゃんとみんなと話が合うのだろうか…まさに浦島太郎状態になってしまってるのではないかと(~_~;)

例えばカラオケなどに行ったとしよう。。俺は現在の日本のオリコンチャートなど全くわかりません。モーニング娘だって何人になってるかわかりません。。。。

現在流行のギャグ?…かろうじてレイザーラモンのハード芸とかそんなのは知ってるけどもっと時間が経てば新しいものも出てくるんだろうね。。吉本新喜劇だけはいつまで経っても基本は変わらないんだろうね(^_^;)

俺の日本語…カミます…ハッキリ言ってカミカミです(-_-;)常に英語でしゃべらきゃという意識の中でとっさに日本語をしゃべらないといけない時なんて最悪です…まぁこれは日本に行けばきっとすぐに治るだろう。

いろんな心配もあるけどやっぱ地元のエネルギーってのは必要だよ!ルーイとアンディーはもうそろそろ日本に着いた頃かな(^o^)丿彼ら帰って来たら色々と熊本の話が聞けると思うから楽しみにしとこう(^^♪

*一口メモ*
d0029802_832524.jpg

↑数日前に紹介したじいちゃんちの子猫!名前が決定!
米(ヨネ)!!
『由来は稲の種を植える苗箱の上で育ったから』とのことでヽ(^。^)ノ
[PR]
by kento_386 | 2005-09-14 07:47
見て~(+o+)!!
てか世界柔道選手権もそろそろ終わりじゃないか…(-_-;)

アメリカでは柔道はまだまだマイナースポーツ(>_<)さすがにテレビ放送はされてないよ★

とりあえず結果だけNetで調べてるけどやっぱ一流の人の技を研究したいから動画がみたいよ…

66kg級のアメリカ代表ジャスティンはお友達(^^♪結果は初戦敗退と言う結果だった…

日本人選手達の活躍はほんとに素晴らしい!階級によっては力を発揮できなかった選手もいるようだがほとんどの階級でメダルを獲得している!

日本とアメリカの柔道のレベルの差と言うものはかなりあるだろうと思う、それに柔道人口といううものも現在アメリカで減りつつある…この現状を自分はとても残念なことだと思う。しかしホントに素晴らしい技や力を持った選手はたくさんいる。これからアメリカ、そして世界での柔道の発展に少しでも貢献できればと思う。

それから一度は中止と思われたアンディールーイ日本行きだが今月の13日に熊本!九州学院!に行きます。彼らには日本の柔道を体験してもらい、俺の後輩達には“アメリカの柔道”ってものを体験してもらいお互いいい刺激になるだろうと思う。
自分という人間がきっかけで日本とアメリカの交流が行われるというのは嬉しいことだ。できれば後輩たちにもSanJoseに来てもらい柔道だけに限らずいろんな経験をしてもらいたいと思っている。
自分はまだ何一つきちんと成し遂げられてないが、がんばり次第ではどこまでも上に行けるてのがこの国のシステム!

来年にでも誰か遊びがてらでもいいんでアメリカに来てみない(^o^)丿?

*相撲の話*
大相撲秋場所も始まったね!しかも波乱の幕開け!Blogどすこい相撲日記をきっかけにIT力士として最近話題を呼んでいる熊本出身の小結普天王関だがなんと横綱朝青龍を撃破!!
d0029802_821627.jpg


てかとりあえず見て~(~_~;)
[PR]
by kento_386 | 2005-09-11 07:32
Autumn! おぉ寒~…
San Joseは木の葉も散り始め、すでに朝方と夜の冷え込みが厳しくってきました(>_<)

今日はGGLSで前田光世 氏についてのPresentationをした!
d0029802_8561672.jpg

それ誰??って思う人もいるだろうけど簡単に言えば柔道をブラジルに持ち込みブラジリアン柔術として発展させた日本人!詳しくは上の『前田光世 氏』をClick!!

やはりブラジリアン柔術を広めるためにはこうゆう小さい機会も逃さずコツコツとアピールしていくことが大事だと思う☆
まぁ実際…人が熱く語ってる中ほとんどの生徒がWhatever…(-_-)

って感じだったけど(^_^;)まぁ確かに格闘技とか全く興味ない人達にに柔道と柔術はこう違うんだよ!とか寝技は対ボクサー、キックボクサーなどの打撃系ファイターに非常に有効だよ!とか言ってもそらようわからんはな…(-_-;)
まぁ何人かはすごい良かったって言ってくれたんでまぁよしとしよう(>_<)

稽古も最近は寝技が中心!
でもホント来るべきとこに来たなって感じだよ。なぜならウチダ先生が毎回言うことそれは

『試合中に背中を見せるな!寝技の時に亀(うつ伏せ)になるのは見苦しい!』※日本語訳

確かにそうだと思うこの考えは自分が日本にいるときから思っていたことでまさにビンゴ!って感じ(^^♪実際高校時代の柔道の試合のときも亀になった相手にはことごとく腕十字の制裁を下していたのは事実だ。

でも最近思うこと…立ち技に全くキレがない…てか技が出ないし…いや一本取れる技を持っていないんだ…悩みに悩む今日この頃(+o+)
[PR]
by kento_386 | 2005-09-08 08:26
★☆Labor day☆★
日本のみなさま!!台風14号は大丈夫だったのでしょうか(>_<)??とても心配です…台風情報に関するコメントなどもお待ちしてます!!

はい今日9月5日は祝日!日本で言う勤労感謝の日と言ったところでしょうか(^o^)丿

今日はウチダ先生も家でFresh man達のために歓迎BBQが開かれた☆

みんなでプールでハシャギ(^^♪食いたいもん腹いっぱい食えて最高だったヽ(^。^)ノ!
でもチョット食いすぎたな(+o+)帰って体重量ってみたら78kg…

俺って73kg級の選手だよな(^_^;)

まぁまた明日から稽古頑張ればすぐ元に戻るって(^。^)!!

*一口メモ*

この間のGolden Stateの試合結果←こちらをClick!

そして記念写真↓
d0029802_8322316.jpg


※Profileに職業欄を追加!
[PR]
by kento_386 | 2005-09-05 08:22