SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
何かとBusyで…
更新遅れて申し訳ないです…じゃとりあえず

キタ━━━━(゚∀。)━━━━!!!!!!

ダボアが日本から帰ってきました☆

もういっちょ♪

キタ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!

これはかなり来ました!!なんと中学校元主事、現九學教頭の松村先生に頼んでおいた中学生時代の頃のキャンプなどが収められたDVDが届きました!!

画像など後ほど公開予定!!
[PR]
by kento_386 | 2005-06-30 08:10
At last!
やっと俺のGGLSの2セッション目が終了した☆

次のセッションからGrammarのテキストも新しくなりAcademic writingComputer labなど色々と新しいことができるようになるんでとても充実した勉強ができるようになると思う
(^^♪

今日の稽古

最近思うことは体重が落ちてから動きなどはよくなったと思うが90kg近くあった頃に比べるとどうしてもパワーが落ちている…ウェイトやっててもそれは認めざるを得ない結果だ(-_-;)稽古をやってても自分より一階級か二階級上の人とするだけでかなりの体重差を感じてしまう(>_<)寝技においても同じことが言えるだろう。まぁこっちはほとんど個人戦しかないからそんなに悩むこともないんだが小さい者が大きい者に勝てるまさに柔能く剛を制すの精神が柔道の良さだと思うんで戦うからには勝ちたいってのが俺の主義☆要するに…負けず嫌いなんです(^_^;)Jr.Nationalsまで二週間切ってモチベーションも高いです\(>ロ\)(/口<)/
d0029802_1714856.gif

これは↑ダボアの出身道場シカゴの『闘魂柔道館』のLogo

朝 ホットドッグ

昼 GGLSでPotluck Lanch

夜 さやいんげんの炒め物

*一口メモ*
とりあえず計量はパスしないとな☆普通の状態では軽く1kgか2kgぐらいオーバー気味なんで今からチョットずつ減量すれば余裕(^o^)♪格闘人生初めての試合前の減量!
[PR]
by kento_386 | 2005-06-27 14:43
☆Day at the beach☆
ビーチだ!海だ!Santa Cruzだ~♪(^o^)/

また来ちゃいました(^^♪

でもこれが寒いの寒くないの…て寒すぎ(~_~;)風は吹くし水は冷たいし…

けど我らはCrazy☆笑 ハイディーを筆頭に俺、タケシ、タケシの妹でブギーボード片手に海の中にダイブ\(^口^*)/

風のおかげで今日はいい波が出てんだわ♪

…しかし二十分もたたないうちに寒さのあまりGive Up(-_-;)

その後はビーチでホットドッグ焼いたり☆マシュマロ焼いてクラッカーみたいなヤツにチョコと一緒にはさんで食ったり((^u^)S'moresって言う名前らしいd0029802_16312874.gif


お腹イッパイになったところで昼寝(-_-)zzz

最高に幸せ(´∀`)。*゚

朝 雑炊

昼 ホットドッグ

夜 メキシコ風ピラフ、アボカドに醤油つけて


*チョット語らせて*

WeekendがあるからこそWeekdayが頑張れるような気がする(>_<)
Weekdayは思いッきし勉強と柔道を頑張る☆Weekendは遊びの中から会話やスラング、文化なんかが学べる。

せっかくアメリカという国に来たんだからここでしかできないこと!ここじゃないと学べないものを学びたい。それはやっぱり文化だと思う。bilingual(バイリンガル)という言葉を聞いたことある人が多いと思いますが、Biculturalと言葉は聞き慣れないと思います。Bilingualとは二ヶ国語がしゃべれる人のこと、Biculturalとは二つの文化を持った人のことです。自分はこれになりたいんです。

文化というものはホントにおもしろい!例えばアメリカのコメディー、日本人にとっては面白くないものも多いかと思いますがこれは文化の違いです。アメリカンジョ-クをただ和訳したところで面白いはずがありません。その裏にある文化的な意味まで読み取らなければならないからです。

ハッキリ言ってまだ自分もほとんどわかりません…でもチョットずつでも今はそれが学べているので満足しています☆コメディーだけに限らず挨拶の仕方だとか、人との付き合い方。『郷に入っては郷に従え』という言葉がありますがまさにその通りだと思います。特に日本の常識は社会の非常識と言われている位、日本は個性的な文化を持ち、またそれが世界に受け入れられないことが多いようです。

これから色々と戸惑うことや失敗はあると思いますがそれも経験だと思い頑張っていこうと思う今日この頃でした。 

※見切り発車格言更新※
[PR]
by kento_386 | 2005-06-26 15:59
Weekender♪
先週はJr.Campなんかもあって休みなかったからね(>_<)

やっとWeekendだよ。・゚(゚´Д`゚)゚・。

朝からはウェイトやってその後家で単語のお勉強☆

ここで♪俺の単語の憶え方を紹介(^o^)/
タダ単に一個ずつ憶えてもなかなか身につかない…だからまず最初に単語の意味を理解し、それからその単語を使って自分で短い文章なり言葉なりを日常生活で使えそうなシチュエーションに置き換えて作ってみる☆
そうすると記憶にも残りやすいし生きた英語として自分に吸収できるからね☆一応オススメしときます(^^♪

夜は定番のごとく映画を見に★今日はジョンとルーイで
今日見たのはこちら↓↓
d0029802_17534754.jpg


今日公開だったLand of the Dead!!

ホラーものって苦手なんだけどゾンビモノは結構好きなんだよね(^o^*)

朝 ブドウジュース

昼 ナスのスパゲティー

夜 チキン雑炊

*一口メモ*
日本で夏をお過ごしの皆様体のほうは大丈夫でしょうか??(>_<)
地方によっては気温が37℃を超えた所もあったそうで…
まだ6月ですよね(^_^;)ビビリますね…SanJoseは昼は暑いけどまだ朝は肌寒いくらいなのに…
[PR]
by kento_386 | 2005-06-25 17:17
今日の自分いいな(・∀・)!!いいです(´∀`*))
d0029802_1612370.jpg
まぁ(^_^;)こんなAwardもらってないけど…

とりあえず今日Reading のクラスのテストで満点獲った~よ(´∀`)。*゚

気分いい!!(^^♪

それから帰りがけにGrammarのクラスの先生マリーナと帰りのバスが一緒なんで雑談しながら 帰ってると英語ホメラレタ(´∀`)。*゚

気分いい!!(^。^)基本的にほめられるの大好き 笑

今日の稽古はスタミナもったな~♪白飯効果かな☆なかなか調子も良かったし(´∀`)。*゚

気分いい(●^o^●)!!

こんな日がたまにあると自分の人生にやりがいを感じる俺でした(^。^).。o○

朝 ハッシュドポテト

昼 サンドウィッチ、ピザ、桃

夜 自家製ブリトー(ウマかったわぁ~(^口^)ブリトーの皮にトマトなんかの野菜とアボカドのをペースト状にした物、キドニビーンズとトマトソースとご飯をシーズニングで味付けしてこれらをはさんで食べる(^o^)丿

*Recommend*
改めて自分のBlog仲間たちを紹介!(^口^)/*。☆

▶上京し某大学に通い一人暮らしをし、自分の生き方考え方を時に真面目に時にDirtyに(笑)紹介してくれるBlog!!トレーニングDayファッション、音楽情報なども盛りだくさん☆

▶Renewalしいっそうおもしろさを増したLaughter-make-people-happy最近アップされたProcess essayは一見の価値あり!他の記事も全て英語だからって読まないのはもったいない!!読んでみなって(^曲^♪

▶自称『第二の俺の家族本田家』笑 のRuig兄さんのお部屋Ruig.Room兄さんのAPUライフなどを実況生中継系でお届け中!

▶Netで出会ったお友達SJSUでの柔道経験や他にも留学経験のあるFunkyjudoことキヨさんのミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡主に日々の稽古、柔道への熱い思いなどが綴られ柔道とはどうあるべきかということを教えてくれるBlogです。

格闘家藤井恵
現役力士普天王もお忘れなく(^皿^)笑
[PR]
by kento_386 | 2005-06-24 13:56
Black List☆
いや~今日GGLSのホワイトボードに学校にちゃんと来てなかったり成績が足りないなどの理由でVISAが危うい人達のリストが貼られていた

見てみると7人中4人日本人という結果(-口-;)

ホントがっかりだよ…_| ̄|○

ドン引きだよ…

朝 ハムサンド

昼 ハンバーガー

夜 チンゲン菜の炒め物、チキン

*一口メモ*

気付けば日本時間にしてちょうどアメリカに来て3ヶ月…

俺の英語はまだまだ。。(+o+)柔道部のみんなは『Getting better!!』と言ってくれる(>_<)
それがせめてもの慰めです…
d0029802_15271112.jpg

『見切』更新
[PR]
by kento_386 | 2005-06-23 13:57
☆練習試合☆
今日はアメリカ来て初めての試合形式の稽古!Jr.Nationalsのために最近はHigh schoolの生徒がちらほら練習に来ている。

一回戦 VSサミエル(High school 81kg)

まずは組み際の一本背負いで技ありを先取!その後寝技に持ち込むが三角極まらず待てに。

その後組み手争いから片襟背負いで有効を奪いオモプラータから押さえ込みに移行!15秒程度で返されてしまいそのまま逆に押さえ込まれたしまった(+o+)かろうじてハーフガードに戻し待てに救われる…

その後組み際に小内巻き込みを放ち技あり合わせて一本!

二回戦 ルーイ(SJSU 73kg)
開始早々隅返しで技ありを奪われるというピンチ…危なく押さえ込まれかけるがハーフからのスイープでなんとか上になり待てに。

その後出足払いで効果を奪うがまだまだ劣勢…
と!!ここで出しました(^o^)丿

ルーイが寝技に持ち込んだところにヒゴジーニョの側転パスガード!!

参考↓↓↓※画像 煌心塾HP今日の○○よりd0029802_13412126.jpg


押さえ込みに成功し☆周りからからは『Good move!!』という声が飛ぶ

が…ルーイの鬼力で5秒足らずでなんなく返される…

それからルーイの一本背負いを潰しバックから腕十字を狙いに!
いい形まで入るがまたもやルーイのモンスターパワーにクラッチが切れず待てに…

その後立ち技の攻防が続き一本背負いで有効を奪うがそのまま時間切れで優勢負け…(-_-;)

かなり息が上がった(+o+)やはり試合稽古は必要だ!俺の試合はたいがい立って組んでる時間より寝技が長いってのが定番(^_^;)その後の稽古ではかなりバテタし
(;一_一)

朝 ホットドッグ

昼 チャーハン

夜 ナスのオイスターソース炒め、冷奴←※冷たい奴って読まないように 笑

*一口メモ*
スタミナ不足には炭水化物を日本にいた時に比べてあまり摂れてないからかもと思う。久々に平日に米を炊いてみた(^。^)
[PR]
by kento_386 | 2005-06-22 13:23
帰国ラッシュ(((((((( ;゚Д゚)))))
もうすぐGGLSの次のセッションが始まります☆モチロン俺にはSummer VanationのSの字すら無い(-_-;)
まぁ勉強が今は俺にとってとても楽しいことだからね(^o^)/貪欲にいろんなことを学ぼうと頑張ってます!

でみんなもちろん次のセッション受けるんだろうな~って思ってたら…なんのなんの(^_^;)

虫歯の治療をしたいから母国に帰る者、とりあえず夏だから帰る者、もう英語の勉強をあきらめ帰る者…理由は様々ですが

まぁ人は人!!自分は自分!別に帰るのが悪いわけじゃないよ(^。^)きっといい息抜きになるんじゃないかと思う(^o^)丿

でも俺は今はとても大事な時期だと思うんで帰れない(>_<)むしろ帰りたくない!人に誇れるくらいの何かを得てからじゃないと帰る気は起きないと思う(~_~;)今んとこ…

俺の20歳の成人式にはみんなと熊本で会えるようにがんばるよいヽ(´∀`)ノ

熊本に帰ったら行きたいとこ↓
d0029802_15423923.jpg

阿蘇山色々と思い出のあるこの場所で温泉でもつかりながら時の流れをゆっくりと感じたい(´∀`)。*゚

朝 ハッシュドトースト

昼 味噌汁

夜 ホゼの弟ジェフリーが明日マイアミに帰るらしくGRANDEでパーティー♪

*一口メモ*
今日の稽古は死んだ…(+Д+)一時間ウェイトで追い込んだ後のMAX寝技…それから立ち技…要するに…

最高の稽古だったL(・∀・)ノ
[PR]
by kento_386 | 2005-06-21 15:00
酸欠気味…(+o+)
俺がGGLSにいるとたいがい回りの人が言ってくる言葉が…

『You look so tired!』

まぁ確かに疲れてますけども(~_~;)学校では精一杯頑張ってるつもりです…

今日の稽古は恐らく追い込み過ぎたんだろう(^_^;)
練習直後ひどい頭痛に襲われる(-_-;)

息の上がった状態で乱取りを続けてたので酸欠になったんだと思う(>_<)

帰りがけ、じばし公園のベンチに座り深呼吸しながらボーっとしてると気分も良くなりなんかリラックスもできた(^^♪

朝 ホットドッグ

昼 味噌汁

夜 ブロッコリーともやしのチキンスパゲッティー

*一口メモ*
まだまだ酸欠になってるのも気付かないくらい必死で戦える自分がいて俺は嬉しい(*´∀`)
やっぱアドレナリンってヤツが出るんでしょうか??これがなくなった時俺はファイターとしても人間としてもダメになってしまいそうな気がする(;'A`)
d0029802_8144649.gif

[PR]
by kento_386 | 2005-06-20 07:56
Jr.Camp 最終日
今日は昼からの練習☆今日は日曜だったにも関わらずたくさんの参加があった(●^o^●)

世界チャンピオンのマイク・スウェインコーチが今日は主になって指導をした♪

良く考えてみればSJSUには世界チャンピオンや全米チャンピオン、学生チャンピオンに8Times Jr.チャンピオンetc…などがたくさんいる(>_<)

そんな中で俺は毎日稽古できてるなんてホントに恵まれてると思う!!
しかもタダで…笑f^_^;)

さらに英語まで勉強できるというオマケ付きだよ(^o^)/♪
こんなチャンス誰にでもあるわけじゃない(+o+)最大限努力してまずはJr.Natinals優勝してそれから一刻も早くSJSUに入学できるように勉強も頑張らねば!!

練習後ジェフリー、マーティー、トラビスの三人でBEN&JERRY'Sにアイスクリームを食べにヽ(´∀`)ノ
d0029802_1718592.jpgバナナスプレッドってのを食べた♪バナナの上にお好きな種類のアイスクリームが3スクープ!それにチョコレートやピーナッツ、極め付けに俺の大好きなホイップクリーム!!完璧(^^♪


朝 チャーハン

昼 マットのママが作ったサンドウィッチ

夜 キャベツともやしと豆腐の味噌汁

*一口メモ*

マーティーが言ってたけど『BEN&JERRY'S』の創設者BenとJerryはアイスクリームの食い過ぎで二人とも心臓発作で亡くなったそうで(^_^;)

食う前にそんなこと言ったら食いにくいじゃないか…(-_-;)笑

あと俺の一時Blogを中断していた友達のRenew Blog!!
Laughter-make-people-happy

(^o^)/熱いBlogです☆
[PR]
by kento_386 | 2005-06-19 16:50