SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
参戦却下で…(-_-;)
d0029802_814816.gifとりあえず報告しときます…
試合出ません(-_-;)

理由はSJSUのチームから他に誰も出る人がいなくてサンフランシスコまで行く足がないから(+o+)しかも黒帯のエントリーが少なかったようで…応援してくださった方々本当に申し訳ありません(_ _)

今日はスーパーに買い物に行った以外はほとんど家で柔道やら柔術やらグラップリングなどのいろんな格闘技のDVDを見ながらダボアと試合に出れなかった悔しさを紛らわしてました(~_~;)

夜はテツさんちの外にあるジャグジーに入り行って一ヶ月以上ぶりのバスタブだったので非常に気持ちよかった(^o^)/それからダボアの友達んちでウォッカとビールを飲んでフィニッシュ(^_^;)一日しんどかった…(-_-;)

朝 野菜オムレツ

昼 安くておいしいTake out中華(^u^)

夜 スクランブルエッグなど…

*一口メモ*
モチベーションが下がってるのでここでいくつか憶えたアメリカンジョ-クのひとつを♪

『Did you fart??』

『No!I just cut the cheese♪』

和訳
A『おならした??』

B『いや、ただチーズを切っただけさ♪』

こんなのがおもしろいようです(^_^;)
[PR]
by kento_386 | 2005-04-30 05:45
カリフォルニア州知事!!
体を鍛えようと思ってる人!鍛えてる人!鍛えたいけど今ひとつモチベーションが上がらない人!

このDVDを見よ!
d0029802_152350100.jpg


言わずと知れたカリフォルニア州知事シュワちゃんの『パンピングアイアン』

今日見たらすさまじかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/とりあえずオススメ!!


試合まであと1日!モチベーションも最高潮\(^o^)/

朝 バナナ

昼 味噌ラーメン

夜 白菜炒め、チョコレートフォンデュ(ダボアと一緒にバナナとイチゴにチョコつけて(^u^))

*一口メモ*
俺の実家に新しい家族が仲間入り(●^o^●)d0029802_15363191.jpg
オス♂でコギーとシープドッグのMIX♪名前はまだ決まってません(>_<)
いい名前があれば教えてください☆

それと見切り発車格言更新(^_^;)笑
[PR]
by kento_386 | 2005-04-29 15:15
ついに参戦決定<(`^´)>!!
d0029802_15163764.jpg

学校から帰るとダボアから告げられた一言…

『Do you wanna fight?』

そりゃ試合と聞けばなんでも出てやるよ!でいつなんだ?

『This Sun day!』

5月1日今週の日曜のようで(^_^;)
City college of San Francisco invitational 
JUDO tournament

だそうです(^^♪

階級は無差別級(>_<)なんと!こっちでは小さい大会は柔術のように帯色でカテゴリー分けしているよう…オレンジやら紫やら黄色やらどれが上なのかはよくわかりません(+o+)とりあえず黒が一番強いんです\(^o^)/!!

でもここ2週間ぐらい『Gi』(ギ)に袖通してないんだよね…(__)
不安も残るが出るからには優勝しなきゃね(●^o^●)結果は後ほど報告♪

朝 ハムトスート

昼 スパゲティー

夜 オムレツ

*一口メモ*
もちろん新日本プロレスは無関係(^o^)丿!笑

もいっちょ(^^♪昨日見たDVDなんだけど紹介できなかったので…タキシード
/ 角川エンタテインメント
スコア選択:
やっぱジャッキーチェンでしょ(^u^)☆
気になった方は見てみて!
[PR]
by kento_386 | 2005-04-28 14:49
From New York?…(^_^;)??
今日は朝からバスに乗り間違えるというありえない大失態(-_-;)
いつもと同じ時間のバスに乗ったのにんんか道が違うので隣のおじさんにバスの番号を確認したところ…違ったようで(+o+)
幸運にも親切な人が途中で一緒に降りて乗り換えの場所を教えてくれて遅刻せず学校に到着☆(^_^)

学校も終わりいつものようにバス停でバスをまっていると横にいたおじさんが…

Are you from New York?
d0029802_15493582.jpg

一瞬何かと思ったが自分の着てたTシャツをみてみると思いっきしNEW YORKって書いてあった(^_^;)

『NO!no!I'm from Japan(^_^;)!』

それからバスが来るまでおじさんと十分ほど雑談^^;
思わぬとこでいい勉強ができた(●^o^●)

朝 チーズトースト

昼 昨日のかき玉汁

夜 ケンタッキー(ダボアとシェアして割とリーズナブルでお腹イッパイ食べれた(^u^))

*一口メモ*
今日も友達のblog紹介(^^♪
Powerful activity by Taiga←His blog is all English! Let's study!!\(^o^)/笑
[PR]
by kento_386 | 2005-04-27 14:58
馬て…(;一口一)!!
最近はバスの中で愛用のi Pod miniでTOEFLのリスニングを聞きながら登下校するのが日課(^^♪そのおかげか今日は授業中もよく発言でき調子良かった(●^o^●)
d0029802_13254358.jpg
学校から帰り食料の買出しのためスーパーへ(^u^)しかしその道中…
曲がり角にさしかかろうとしたその時…

パカっポカっ♪パカっポカっ♪

ん!?どっかで聞いたことあるこの音!
たしか熊本のお祭りでこんな音聞いたような…





って馬かよ…(;一口一)!!
d0029802_13583265.jpg


いや~あせったよ(^_^;)こっちの警察馬に乗ってんだもん(+o+)
危なくチャリで馬と事故りそうになったよ(-_-;)

『Be careful!』

って言われてもおめぇ~公道で馬乗り回してるし…(^^;)

朝 ハムサンド、納豆(またもやってしまった(+o+)和洋折衷異色のタッグ!!で…毎朝シリアルは飽きるし結構割高なことに気付き今日から廃止(~_~;))

昼 明太スパ(残り2食分!!)

夜 かき玉汁、ポークステーキ

*一口メモ*
右ッ側にプロフィールを追加!
見切り発車格言』は時々更新(^_^;)俺が勝手に考えた格言(?)を紹介していきます☆

俺の友達のブログ紹介(●^o^●)
東京に一人暮らしを始めたagent-Fによる

『トレーニングDay』Check!!Right NOW!!!
摩訶不思議な彼の世界をお楽しみください♪
[PR]
by kento_386 | 2005-04-26 13:10
Welcome back\(^o^)/♪
d0029802_1256467.jpgやっと帰って来ました(^^♪俺の相棒ダボア☆試合の結果はどうだったかというと…
2回戦負けだそうです(+o+)しかも腕十字でタップアウト!!

ね(^^♪やっぱ寝技大事だろ?そんなこともあるんだよ!これからまた寝技に励もうかな♪と思っちゃったりする☆ダボア寝技嫌いだからな(-_-;)
優勝は73kg級でチャックだけ(>_<)あとはトラビスが二位で他は三位、五位が数名★
とは言ってもやっぱ全米大会だからレベルは高いようだ!
俺も全米チャンプを目指してる男としてまだまだ修行が必要だと言うことを自覚(+o+)
チャックは同じ階級なのでチャンピオンが身近にいるというのはありがたい!しかし確かに強い(ー口ー)!!彼を超えなくては…

で♪ナショナルも終わったということで早速ホゼの家でパーティー(^u^)バーベキューやらビールやら飲み食いしつつスティーブが持ってた『尾崎豊』『hitomi』のCDを聞きながら二人で盛り上がる(^_^;)♪

朝 シリアル
昼 サンドウィッチ、チャーハン
夜 バーベキュー

*一口メモ*
画像は話題とは全く関係ないが俺が日本から連れてきた俺の相棒たち!
上にいるのが『ムサシ君』で下が『クレアちゃん』…笑

d0029802_1257541.jpg
あと!『ムサシ』シリーズにこんな新しい商品が出てました!知らなかった…(-_-;)
要チェキ!!
で!他にも最近のページに画像をちょいちょい追加してます☆
[PR]
by kento_386 | 2005-04-25 12:54
San Jose☆VS☆河原町
今日で渡米してちょうど一ヶ月!果たして俺は多少は成長したのだろうか…(-_-;)
変わったモノと言えば…ヒゲの濃さ、肌の黒さ、腹筋の割れ方…まぁこんなところか(^_^;)

これから英語ももっとレベルあげなきゃな(^^♪

今日は日曜☆朝からまたテツさんとお出かけ^^;柔道部まだ帰って来てないから遊ぶ人がいないんだよ(~_~;)
で今日行ったところは『SanJoseフリーマーケット』!!
こんなものがありました(^o^)/
そしてこんなものも(^。^)
で…こんなものも(^_^;)
まだありました…(+o+)
なんさん広いんです!!
河原町文化市場の何百倍の広さだろう(+o+)

とりあえず着いたら腹が減ったってことでチリバーガー(ハンバーガーにメキシコ風の豆が入っている)を食べ☆
一時歩いてチュロ(シナモンドーナツ)を食べ♪
また歩いてポークスペアリブを食べ(^u^)

結局食べただけで何にも買わずに帰宅(^_^;)確かに安いものは色々ありました♪また行けばいいさ(●^o^●)
ちなみに今日がアメリカ来て初☆ハンバーガーでした(^o^)なるべくジャンクフードは避けてたからね♪
しかし…テツさんにピーナツバター食い過ぎを指摘されあまり意味無いことを自覚…

帰ってフリマで食べ過ぎたぶんを燃焼すべく自主トレに励む!!でも…こっちは空気が乾燥してて★さらにまだまだ涼しいからなかなかチョットやそっとじゃ汗がでない(>_<)チョット小汗をかき始めた時点でお腹がすき夕食の準備へ…笑

朝 納豆ご飯、味噌汁、目玉焼き
昼 フリマで☆
夜 今日はそばナシチャーハン!!…御察しの通り『そばメシチャーハン』の麺抜きです(~_~;)麺あろうがなかろうが味は一緒です(ー_ー)!!

*一口メモ*
SJSUホームページの裏話…(^。^)
おれの写真★実は合成です…(>_<)
胸に刻まれたSJSの文字はあとから処理されたもので撮影時にはきちんと
九學の文字が刻まれてました(^o^)丿
ちなみに…全員の背景も合成です(^_^;)撮影は道場でされたんで…笑

[PR]
by kento_386 | 2005-04-24 13:46
ようやくTOEFL対策…(^_^;)
土曜日☆
一日ヒマなので朝からテツさんとお出かけ♪
まずはBank of Americaで銀行口座の開設

それから日本の大きなマーケット『ミツワ』で納豆味噌ほんだしを購入。

そしてそのそばに『紀伊国屋書店』がありTOEFLの問題集を購入したのだが…
値段を見てみると日本円で¥2800(税抜き)のところを$42ほどで売ってました(-_-;)日本から送ってもらうよりはましかと思いつつ★しぶしぶ購入し帰宅後さっそくチャレンジ!!

だが勉強終了後疲れて寝てしまい…気付けば夜の九時過ぎ(;一口一)!トレーニングもできずそのまま夕食の準備…

朝 トースト、目玉焼き
昼 ちゃんぽん☆ミツワの近くにリンガーハットがありました(^o^)/味は普通においしかったが…メニューに寿司とか醤油らーめんなんかもありました(^_^;)

新おやつ!! アイスクリームトースト♪熱々のトーストに冷え冷えのアイスをはさんでいただきます♪

夜 納豆ご飯、味噌汁

*一口メモ*
なんとなく過去の栄光☆にすがりたくなり…ブラジリアン柔術オープントーナメント2005優勝!!の時の写真公開\(^o^)/どこにいるでしょう??…笑
試合の様子も追加!!

おヒマでしたらこちらでも(^^♪→柔道占いとか…笑
d0029802_12412742.jpg

[PR]
by kento_386 | 2005-04-23 15:35
週末ってことで映画でも☆★
朝からはいつも通りGGLSへ(+o+)
しかし…不覚にもおやつのピーナッツバターサンドを家に忘れてしまいテンション下がる↓(-_-;)

今日はきちんと自主トレ!(^。^)ジェームス公園で自作のメニューをこなし家に帰ってからはダボアから授かったロシアン柔道の本を読みイメージトレーニングも忘れずに♪

柔道を始めて9年近くたとうとしてるが世界にはまだまだ知らない技があるということを思い知った(^_^;)

夜はテツさんとそのお友達で映画に(^^♪
『SAHARA』って映画なんだけど日本でもあってんのかな(~_~;)?なんとか内容がつかめたので楽しめました(^o^)/でもまだまだ勉強が足りないってことを実感★

*一口メモ*
こちらでは今日!『カンフーハッスル!』が公開だったようです(^_^;)
遅ッ!!^_^;
それこそ☆ありえねぇ~♪笑
d0029802_12463428.jpg

朝 シリアル
昼 ホットピーナッツバナナサンド
夜!夜!!(^o^)/
さぁ~☆恒例(?)となりました今日の晩ご飯♪
今日も見事にパクらせていただきました(-_-;)
スパゲティー焼きそば!!これは俺の地元川尻にある俺の弟の友達の両親が経営する『居酒屋 夢幸(ゆめこう)』にそんなメニューがありました(^u^)

俺の場合はただ焼きそば麺の代わりにパスタを用いて野菜豚肉と共にソースで炒めただけだけどf^_^;)

簡単でウマいってこと(^o^)/お試しあれ♪
[PR]
by kento_386 | 2005-04-22 16:43
SUKIYAKI♪
GGLSでは韓国人、中国人達と
BoA☆ぺ・ヨンジュン☆X JAPANなどアジアで活躍してる有名人の話なんかで盛り上がり無事終了(^^♪

柔道部はまだナショナルに行ってるので今日も練習は無し(-_-;)
今日は筋肉痛なので自主トレもオヤスミ(^_^;)

とりあえずスーパーへ買い物に行き夕食の準備(+o+)

朝 シリアル
昼 チャーハン(野菜とご飯が一緒に食えるんでいつもこんな感じで(^u^))

で!本題は夜☆
すき焼きを作りました(^o^)/
でも…こちらでは生卵が食べれないんです(/_;)
だから濃い目に味付けしてそのままご飯と一緒に頂きます☆
カセットコンロも無いので一人でキッチンで立ち食い鍋2,3年後にはこんなお店が流行ったりして…笑

そうこうしてるうちに昨日炊いたご飯も底をつきどうしようかと思っている時に目に留まったのがパンです(^。^)

出た!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!やってはいけない和洋折衷(わようせっちゅう)!!笑

でもこれがなかなかイケるんです(^o^)丿すき焼きの汁をパンにしみ込ませながら食べるのがコツです(^u^)

でも一人で鍋はやっぱ寂しい…誰かSanJoseに食べにきませんか?笑☆そんな人のために!

これがウチの近所です←ジェームス公園も載ってるよ!

日本人街なんてのもあります(●^o^●)ご覧あれ♪

コメントなんかもガシガシ書いちゃってください!!\(^o^)/          
                          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by kento_386 | 2005-04-21 13:49