人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。

by kento_386
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
でげーこ◎
学校のクラスもセメが終盤にさしかかり今日の朝の調理のクラスも本日クラスプレゼンのWeek1。

生徒一人一人が前に出て20分以内に料理を作り上げるというもの。

まぁ案の上ぐだぐだな感じで終ったけどね…ww

まずみんな大体時間内に収まってない…。あんだけ教授が20分だからな!と釘を刺していたにも関わらず30〜40分は当たり前。。。

延々と20分越えの調理をした後“じゃああと10分煮込めばできあがりで〜す”みたいな…。

とか2種類のフレンチトーストを作ってる奴がいて明らかに40分近くかかってる。。。無理せず一種類にしとれば20分で収まったんじゃね?w

だったり仕込みを頑張り杉ちゃって4種類のビーフステーキをやるのにプレゼン始める段階で肉焼き終わっててそっから約10分、、、Wikipediaの棒読み。。ww
で試食の段階ではステーキ冷え冷えってゆう…。。。
熱々がステーキの醍醐味やろ!!w

終いにはステーキには赤ワインだろとか言って教授ワイン持って来て開けちゃって。。。w

一応学校内ですから…w

まぁそんな感じで無事に終わり。。(?)来週は俺のターンだ(゜∀゜)



んで帰宅後メールチェックすれば夜のクラスは急遽キャンセルになったというお知らせ。
若干嬉しいけど何しようかな…っと考え近場の柔術道場を検索。。。


するとありました。皮肉にも俺が毎週通ってるSV Judoのすぐ近くに…。
こりゃいいやと思い出発☆


しかしようやく到着だろうという地点に着いたんだがなかなか見つからない。

結局近くにあった金融系のオフィスに飛び込み聞き込み。最初受付のお姉さんぽい人に聞いたが知らないと言われたが奥から出て来た“イカツイ”お兄さんがすぐそこだと教えてくれ言われた方向に歩いてみた。



するとありました。なんとなく外からミットやグローブ系の皮製品の品物がちらっと見えたのでここかなっと入り店内を見渡すと。。。


ミットやグローブかと思ってたものはなんか皮のTバックやムチ。。。なんかHGとか来てそうな革製の洋服みたいなのが売ってる。。。まぁオブラートに包んで言うと“大人のお店”www




まぁSM用品店ですわ…www







でげーこ◎_d0029802_14295192.jpg


Leather Mastersさん失礼しました…。お詫びに宣伝しときます。。。苦笑


若干こっパズカしい感を残しつつさらに歩くとブラジルの国旗のある建物が!

と思ったらカポエラ道場で…


その向かいにありました!

Cissero Brazilian Jiu-jitsu Academy

道場内はこんな感じで。


でげーこ◎_d0029802_143354.jpg


ここのTom先生,正真正銘のブラジル人の黒帯。なんか威圧感ありました。。。

いざ稽古が始まるとあれ!?道着つけてるの俺とあと他数名。。。
約9割がNo-Giのグラップラーばっか…。

こりゃおもしろい。先生も着無し。
空前のMMAブームともあってこういうやり方流行ってるのかな?
Eddie先生の10th Planetみてー。

まずはオモプラータの連続技のドリル。その時パートナーになったブラジル人の通称“Tarzan”さんが東洋の神秘、エセ骨法でお馴染み矢野卓先生に激似でした。。。w


スパーリングもなかなかハード。。。ほぼ一時間動きっぱなしでした。

気づけば結構血だらけ俺汗だらけの過酷な稽古。。。萌えますね。

しかも相手のほとんどが自分より一回りも二回りもでかいグラップラー達。つかみ所の無い相手を関節極めたり車締め使ったりと。。。全盛期のホイス。もしくはコンテンダーズのコムロック先生張りの動きでした…w
違うかぁ。。。♪


そんなこんなでスタンドからの稽古もあり思いっきし足払い決まったときの周りの歓声は今まで柔道に青春費やして来て損無かったなって思います。なかなか投げづらい柔術家の方に柔道技って極めにくいが決まった瞬間てのは快感です。



若干話がマニアックになってしまったけど。

柔道最高、Love柔術、Viva格闘技です。

こんだけヘトヘトになって自分を痛めつけてなぜ楽しいか…。。。




Mだから…


じゃなくて!!ww格闘技が大好きだから。まぁいわゆる自己満足で。

決してまだまだ強くはないけどもこれからも精神修行の一環として自分の体が滅びるまで続けて行けたらと思います。
今回行ったここの道場にはちょくちょく通おうかと思います。

以上出稽古レポでした。
by kento_386 | 2009-05-06 14:11