人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。

by kento_386
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
短眠→覚醒☆
大人として。。。

っつーか人間として健康管理ってかなり重要なもんだと思う。
なんてったって体調を崩して一番嫌な思いをするのは自分だし、仕事にしても勉強にしてスポーツにしてもなんでも体が資本。

僕は食生活にしても日頃の運動にしてもかなり気を使っているが、健康に気を使っているうち知らず知らずに身に付いてしまった事がある。


それは…


◎短眠◎




そう。読んで字のごとく短く眠る。そんだけ。

すこし前に嫁から“短眠っていいらしいよ。”的な事を聞いていたがあまり意識していなかった。

が最近よくよく考えてみたら長い事平均睡眠時間4時間程度で普通に生活していた。

短眠のここがすごい!!

なんたって人よりも一日の活動時間が長くなり、より自分の趣味やリラックスの時間を取る事ができる。

忙しい毎日を送る人なら必ずしも思う、“もっと自分の時間があれば…”という願いを短眠は見事の叶えてくれる。
俺の場合は学校の宿題の時間に当てたり、後はネットで音楽の勉強したり、ネットで動画閲覧したり、ネット使って調べものしたり…。こうしてブログ更新したり…。。やべー家に居る時ほぼオンラインだわ…ww
まぁそれだけじゃなくて嫁と不定期に開催される過去、現在、未来をテーマに繰り広げられる語りんピックを夜な夜な…てか朝方までやることの方が多いわ…。

夫婦でしゃべりだすと止まらねー。056.gif


とは言えそんな十分に睡眠とらなくて大丈夫なの?って方もいるかと。

よく聞くこんな話“人は7時間〜8時間は寝ないと!”実はこんな長く寝ちゃうと熟睡できていないケースが多いため余計に疲れが残る事も…。

なぜそんな事が起こるかというとこれはREM睡眠とNon REM睡眠という二つの睡眠のサイクルの違いによるもの。なんとなく聞いた事ある人もいるかもしれない。

簡単に説明するとREM睡眠は体は寝ているものの脳は活発に活動していて熟睡できてない状態。
これでは起きたときに体のだるさや疲労感が残る。

実際熟睡できるNon REM睡眠とは眠りに入って10分から20分以内に現れ3時間程度持続する。
その後は交互にRemとNon Remが現れるがRemの割合が多くなる傾向にあるので長時間寝る事が習慣づくとこれが睡眠を効率の悪さを生む。



あまり難しい説明は苦手なのでこの辺で端折らせていただきますが…w

要するに人間の睡眠は実は4時間程度で十分という科学的根拠の下結果が出ているらしい◎

過去の偉人達にもこの短眠を行った人も多々いるよう。

しかしこの短眠。よし!今日から4時間しか寝ない!!なんて急に始めても間違いなく体を壊す。
自分の場合は気づかないウチに嫁と一緒に夜中の2時には寝るというようなルールを決めていてそれが忙しさを増す、つれて3時となり、、、
さらに現在では4時5時の就寝が当たり前、それでも朝学校や仕事のため8時や9時に毎日起きるという習慣が付き寝る前に筋トレを30分から40分ほどしてシャワーを浴びて寝る生活をしていたら自然に熟睡できる環境を作り出してたというわけだ。

一種の自己暗示的なものも必要になる。起きているその時間をどう有意義に過ごすかという事を考えるのも短眠い成功の第一歩。


やっぱ人よりも一日のうち数時間活動時間が長いという事もありそれなりの体力も必要となってくる。夜の食事の取り方なんかもかなり気を使うようにしていたのが功を奏し短眠の習得へとこぎ着けた。


効率よく疲労を回復するため
今のところ体調を崩したためしがない、最後に風邪引いたのが確か2007年の7月だ。


ちょっと短眠してみたくならないっすか???笑

他人が寝ているその数時間を自分のモノに!
いつまでも寝てたら人生日暮れちまうぜ。。。なーんてね♪ww

気になった方。ネットや本など色々情報で回ってるんでチェキってみてちょーだい。


今宵の長ーーーい夜のひと時にこんな曲。



23:30/Perfume

先日某ラジオ番組にて記念すべき宇宙初オンエアされたいよいよ3月25日発売されるワンディスのB面。
コアなファンの方は初回版をゲトれ!
オリコンチャート1位いくでしょ。

そんなこと言いながら自分は…くそ〜…さすがにシングルの日本からの輸入は厳しいわ…苦笑
by kento_386 | 2009-03-22 15:27