SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
膝爆弾と奇跡の再会
早くも6月に入ってしまった。。。
2008年ももう折り返しだったんか~い。。。069.gifとグラス片手に髭男爵ばりに優雅にな突っ込みたくなるくらい。

そういえば一週間ほど前に久々に髭を剃ったんだけどやっぱいつも通り評判が悪い。

・余計に老けて見える
・太って見える
・物足りない
・弱そう
・変

などなど…

最後の『変』に至っては俺の存在価値すら否定しかねないご意見では…笑

まぁそれはそうと先週の水曜三週間ほどぶりに柔道の稽古に行ったときのこと。

一通りウォーミングアップし打ち込み投げ込み等のドリルをこなし乱取りが始まって一本目ほんの数分もしないうちに相手の崩れ気味に放った背負い投げが左膝の外側にジャストミート。
元々爆弾を抱えてる膝なだけにもろくも粉砕されその日の稽古は断念。

おそらく内側靭帯が伸びたってやつでしょう050.gif

その次の日の仕事は軽く足引きずりながら。。。一見ただの立ち仕事に見える板前の仕事。
実は下の方にある冷蔵庫からものをとったりと屈伸運動も多い。さらに魚の入った重たいトレイを抱えたり米を担いだりと膝が使えないとやばい感じ。

なんとか乗り切り膝は回復に向かっている様子。


俺の膝爆弾の話はどうでもいいんだけどその日の稽古には何人かゲストが来ていた。イスラエルから数名出稽古にそれからハワイからSJSUの卒業生クリスが。
そのハワイのクリスだがどっかで見覚えあった。もしかしたらな~と思ったら案の上。
俺が中学一年の頃彼は九学に出稽古に遥々ハワイから一度だけ来た事あった。
俺の方から挨拶しようとすると向こうの方から『I remember you!!』ってマジで驚きだった。
今から約8~9年前の話。しかもしゃべったことも無かったのに(もちろんその頃しゃべれるほどの英語力なんてなかったが…)
いや~世の中狭い。特に柔道界って狭いね。俺がSan Joseに来た理由のひとつもSJSUのKeithコーチがかつて九学に稽古に来ていたという繋がりあってのもの。

人脈ってこれから生きていくうえで本当に大事やと思う。051.gif


今日も一日お疲れ様でしたと自分に言い聞かせ最近ハマっている麦茶を飲んで寝ます。

麦茶ってなんか夏っぽい味がするでやんす058.gif
d0029802_18484283.jpg


See ya!! by最近体のデカさが尋常じゃないLaniちゃん
[PR]
by kento_386 | 2008-06-03 18:31