人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。

by kento_386
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハゲルニクス。
昨日はひっさびさに柔道の稽古へ行って来た。

7月の帰熊前に行ったのを最後にだいぶ長いこと柔道着に袖を通してなかったわけで。。。
膝の腫れもほとんどなくなり本調子とは言えない状態ではあったが全く運動しないのも余計に体がおかしくなる性分でいつものメンバーJaredとKatiをつれ道場へ今回は一年半ぶりにShingoも柔道復帰。言ってみればTeam SJSU Judo離脱組といった感じだろうか…。

まぁそれぞれに理由があるんだがこうしてどんな形であろうと楽しく柔道が続けられる環境があるって言うのは本当に幸せだ。

まぁにしても俺の柔道っぷりってのはぼろぼろだった…足腰はおぼつかない技は出ないキレ無い。。。やっぱほんの1ヶ月のブランクって大きいんやなと実感。翌日は全身筋肉痛。。。
まぁちょっと嬉しいけど…笑

やっぱ最低週一はなにか運動をしないとまずいなと実感…。この間いつものように仕事帰り近所に車を路駐し徒歩で帰っていると近所の家の窓からチラッと見えた光景。
それはリビングルームでテレビに映る例の黒人のおっちゃんとブートキャンプとやらをやっているお姉さん。

全米No1のエクササイズとかをうたい文句にしてるようだが本当なのか!?と疑ってたがこうやって現実を一瞬目の当たりにしてしまうとうなずきざるおえない。。。
ようするに運動なんて時間をみつければいつだってどこだって出来るってこと柔道に行けなくても何か自宅で運動もしないな。健康のために。。。


八月もとうとう終わり長かった夏休みも終わり。と同時に毎週週六でほぼ朝から晩まで働くというのも終わり今月からはまた大学生に戻るわけで。

てなわけで今日はものすごく久々にマカと二人でショッピングらしいショッピング。

夏の間二人で頑張って働いたご褒美をお互いのために買う。まさに充実感に溢れる瞬間である。

マカは欲しがっていた某ブランドの財布。
俺はハマっているPumaにて学校用のカバン(前まで学校用にしていたバッグを仕事で使い魚の臭いがしみこんでしまったため…笑)そしてベルト、そしてEvisuとのコラボジーンズ。

最近身の回りのモノはPUMAだらけいつもかけているサングラスに始まり部屋着、運動用のジャージ、バッグは財布を入れる小さいのから柔道着を入れるものまで小~大揃ってます。

まぁ人生の楽しみとはこういう小さいとこからでしょう。



話は変わるが最近ストレスのせいか疲れかわからんがなんとも21歳にして俺ハゲて来てるってことに気づいた。

先日いつものように帰宅後家でご飯を食べてると
『あれ…?』マカの一言『ケンちゃんハゲてない??』

最初はそりゃ疑ったさ!!まぁ鏡で見れば間違いなくツムジの方のあるべきはずの髪の毛が明らかにない。

まぁとは言え開き直りは早かった。だからこんな世界つながるWebを通してBlogなんかに書いちゃってるわけで…笑

だってよくよく考えたら最近は超短い坊主にヒゲというスタイルを貫き通してるんで多少頭がハゲようが大した打撃ではないわけだ。。。笑

まぁ涙の数だけ強くなれるよ~♪だれかが歌ってたように苦労の数だけ毛が抜けるってこともあるわけよ。

むしろ俺の場合はハゲてるんではなくハガシてるぐらいの勢いよ。
言ってみれば負けたんじゃない!わざと負けてやったんだ!って感じ。

まぁかっこ悪く言えば言い訳。
よく言えばポジティブ思考。

用するに冒頭にも述べたように開き直ったわけで。
明るく生きましょう。
俺の頭のように…苦笑

ハゲルニクス。_d0029802_175895.jpg

そしてファンの皆様お待ちかね我が家の息子Kopeのアップ写真。

親バカです。本当いい顔してます。


そして…

ハゲルニクス。_d0029802_1772624.jpg


この二人がいるから今の俺はやってけるんだなと最近マジで実感。

Big up!! 高橋家!!
by kento_386 | 2007-09-01 16:27