人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。

by kento_386
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初BJJ Pan Ams無事終了♪
LAの一泊の旅。。。

ただいま帰ってきました。
今回は自分で飛行機のチケット、ホテルの予約などなどをでやり予想通り数々のハプニング、波乱などを乗り越えなんとか試合して無事に帰り着くことができた♪

巻き添えになったマカには大変申し訳ないことをしました…
なかなか2人で遠出をする機会がないのに久々の旅行気分かと思いきやのなんとも貧素な貧乏旅行…笑

それに黙って付いて来てくれる彼女には本当に感謝してます。

それでは試合報告を予告どおり動画でお届けしたいと思います☆

会場はとある大学の体育館で、といってもなかなかいい会場!!
初BJJ Pan Ams無事終了♪_d0029802_1653475.jpg


そして本来コーチ無しで試合にのぞむつもりだったがなんと自分が参戦しているということを聞きDAVE Camarilloがコーチをしてくれた!
なんとも心強い。

The 1st Match

Movie 再生

一回戦からあのグレーシーバッハ勢との対戦。。。
まずは横巴投げを狙うも防御され下のポジションに。もともと下からの方が得意なのでここは結果オーライ。

が相手に上からこねくり回されそのままパスされ2ポイントを先取される。。。
先制されるのは痛かった。

がなんとか落ち着き三角に入る、が甘くてはずされまたもやパスされそうなとこにもう一度三角!
今度はガッチリ極まりそのまま得意の十字に以降して一本勝ち!!

初戦にしてはまぁ動けた方だと思う。

The 2nd Match

Movie 再生

いきなり引き込まれてのバタフライからキレイにスイープされてしまった…。
さっそく先制される。。。

その後バックを取られてまたもやポイントで劣勢に…。

まぁでも最終的に相手をGive Upさせりゃいいんです♪
これが柔術の醍醐味ってやつでしょう!


The 3rd Match
Movie 再生
相手はCamarillo Jiu-Jitsu所属。。。これはやりにくかった。

相手のタックルを切りきれずテイクダウン。。。三角からの十字に移行したがはずされる…。

その後バックを取られ腕と首をロックされたままポイントを加算されそのままタイムアップ。
まさにここで柔術と柔道のルールの差にやられたなといった感じだった…。

柔道ルールなら本来待てがかかるこの膠着試合。でも柔術のルールではこれが攻撃態勢と見なされ待てがかからない。

逃れようにも逃れれず下手に動けば首と腕が極まる。



まぁ三回戦で負けはしたものの非常にいい経験になった。
まぁ聞こえをよくするなら76人の出場者という巨大なトーナメントの中の一応ベスト16

初のアメリカでの柔術公式戦で初の青帯での試合、しかもPan Amsで二勝をあげれたってのは自分にとっては収穫だし勉強にもなった。

試合後にDaveからもお褒めの言葉を頂きさらに全然知らない人たちからも『いい試合してたな!!』みたいな言葉を何度ももらった。

一緒にSJSUからJeffも同じ階級で出場していたが一回戦で僅差のポイント負け。
まぁタフな試合だったことはマチガイナイだろうね。

今年10月にはSanta Cruzにて柔術のUS Openがある予定!

もちろん参戦します!!

柔術をしてるケンちゃんってイキイキしてる。
マカはそう言ってた。

うん。自分でもそう思う…笑




まぁこんな感じの試合だったんだけど。。。

そういえば今回の旅で思い知らせれたこと…

それは…

アメリカってまともにメシ食えるとこねーのかよ
!ヽ(#`Д´)ノ!


ってこと…

行くとこ行くとこFast Food。。。Fast Food。。。Mac。。。Wenddy's。。。Subway。。。BK。。。Etc....

本当今回は試合前っていううのにほとんどFast Food食ってました…。
出発の前に空港でハンバーガー。

着いた日の夜はChinese Fast Food。。。そうアメリカ御馴染みチャーハン、チャウメン、ブロッコリービーフ、チキンテリヤキで決まり☆脂っこい。
けどたまに食うとうまい。

試合当日の朝。Subway!まぁ確かにヘルシーだけども…

いやぁ~なんだかね。

なんかこう。。。うどん屋!とか定食屋!!とかないんかな…
と今さら嘆いても仕方のないことだけどね。。。
by kento_386 | 2007-04-01 17:30