人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。

by kento_386
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
未知の領域へ…
踏み込みました。。

とうとう今日の稽古後に体重を量ってみると67.6kg…
とうとう67kg台に到達してしまいました。

なんか最近体が軽くてもはや73kg級で闘うのはチョット厳しいかなと思い立った矢先のこの体重。。67ってもはや普通の成人男性じゃん…笑
しかもこの身長…もはや格闘家としての威圧感は俺にはありません…笑

10月にはUS Openも近づいてきてる。。この際始めての試みだが66kg級で試合してみようかなって思う。
アメリカに来て何度と減量を試みたがやっぱり体がもたず…っていうより精神的につらくなってやめてしまい。。どうしてもあの頃は68の壁が破れずにいた。。

けど現在全く減量してるわけでもなく、風邪をひいてたとはいえきちんと食べていたはず。恐らく体のサイクルが体重を減らす時期に入ったのだろう。毎年ある時期を境にスリムになってく俺の体。まさか今年もその時期が来てしまうとは…(~_~;)
とりあえず毎晩のアイスクリームとそれにかけるチョコレートシロップと生クリームの量を減らせば大丈夫だろう…笑

US Openといえば去年も世界各国から柔道家が集い、日本からはオリンピック金メダリスト谷本歩実選手の妹育実選手の出場していたり非常にレベルが高い試合だったと思う。
今年は日本の選手団が来るとか来ないとかの風のウワサもあり…
去年は73kgで出場し2回戦敗退という痛い結果。。
今年は必ず上を目指さなきゃな。。。

金銭上や時間の都合などによりここ最近試合には出てなかったから10月が久々の試合復帰となる。行くからには勝たねば!
クラスや仕事のスケジュールの関係でこのセメスターは週三回が俺の稽古日になる。この三日をどれだけインテンスな稽古にするかが試合までのコンディション作りの鍵になるだろう。

アメリカの66kgの代表ジャスティン。今日も稽古来てたな。
力強すぎやし。。てか彼73kgでもFall Classicで普通に優勝してるし。。

これが一流選手と俺みたいなローカル寝技ヲタクの違いなんだろうなって感じる今日この頃。

決しておれは戦闘民族サイヤ人エリートのベジータではない。
孫悟空のような天才的な格闘センスもない。
でも勝手に出てきて一人で自爆するようなチャオズにはなりたくない。
だから地味でもいい。かっこ悪くてもいい。いきなり出てきてフリーザのシッポを切ってみんなをあっと驚かすようなクリリンにならきっと俺はなれるはず。

未知の領域へ…_d0029802_13254857.gif

でも実は地球人最強ですこの人↑
Respect クリリン。。
by kento_386 | 2006-09-08 12:37