人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。

by kento_386
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なんさん熊本ばい!
約四年半のアメリカ生活を経て。。。。

無事日本に!熊本に帰還する事ができました。

本当に本当に最後の最後まで周りの人に支えられ涙無しではアメリカの地は去れませんでした。。。
こんだけ涙が出たのはどんくらい振りだろうか。

真剣にありがとう以上の…Thank youって言う言葉以上の言葉があればいいのに!!とこんだけ悔やんだ事も無かったかもしれない。あ…あでぃがとーーーー!!

ようやく少しぼーっと出来る時間ができたんでBlog更新する事ができました。

まずはアメリカを発つ直前の日。


なんさん熊本ばい!_d0029802_1985537.jpg

セマッ苦しい我が家にこんだけの友人が集まって来てくれた。
ビールを飲みながら色々と話をした。
こんなメンバーの中で我が戦友ことAシロー先生は韓国の軍人のモノマネというとてもシュールなネタで笑いをとろうと必死でしたwww吹いたw

まぁでも異国の地でこんだけの数の信頼できる友人に出会えた事はマジで幸せだと思う。
なんさん熊本ばい!_d0029802_19143944.jpg

こちらはちなみに前回開いてくれた柔道家達でのお別れ会。

最後にこの写真を大きく現像して額に入れてJaredがプレゼントしてくれた。
その他にもみんなから色んなギフトを頂いて次回渡米する際にまたお土産がっさり盛って盛って持てかなんなw

帰国当日はこの日若干飲み過ぎやや寝坊気味で起床。。。
なんとかばたばたで準備をすすめていると見送りに家までわざわざYsk&Mariちゃん登場。マジで嬉しかった。

ほんでもってJaredが朝から車で来てくれ積みきれない分の荷物を一緒に運んでくれ。

空港着いたら着いたで車移動でビビってものすごい量の糞尿をちびってしまった。。。息子ニャン達のお尻拭きをたまたま空港に知り合いを見送りに来ていた俺の元職場仲間の方に手伝って頂き。

本当にお世話になりまくり。。。



なんさん熊本ばい!_d0029802_19245063.jpg

ほんでもって今回は知り合いのShukaさん&息子のジョータローさんも一緒に。

さんざん一緒に遊んでもらったお陰で10時間ちょいのフライトもほんの一瞬でした。
しかも今回はANAさんの飛行機での帰国。今まで使用していた’某アメリカの航空会社とはサービスの格の違いを感じた。快適杉!

フライト中に『おっぱいバレー』という映画を見たがなかなか泣ける青春ものでしたw

無事成田空港に到着したがここからが大変。
なんたって今回は息子ニャン2匹も一緒での帰国。
俺らの税関+彼らの検疫という難関を経ての羽田空港へ移動して熊本行き乗り換えというもの。
しかも乗り換えまで結構時間ない、、、

税関なんなくクリア。
しかし検疫所の場所がわからず成田を迷う。。。

スーツケース4つにラップトップパソコン2つというなかなかの大荷物を運びながらの迷子はなかなか辛いw

ようやく嫁が検疫所をみつけダッシュで息子達を奪取。

即座に予約しておいたタクシーに電話。。。をしようと思うが携帯持ってない。。。orz
世知辛い日本の現代社会は公衆電話を探すのも時間がかかる。。。ばっきゃろーー!!

汗だくでなんとかタクシーの運転手さんとコンタクトが取れウチらが急いでると知るや否やこの運転手さん。。。

なかなか年配の方だったんだがものすごいダッシュで車を回して来てすさまじい勢いで荷物を積み込み!!
さらに走り出したらもう…頭文字D!!!!!
都市高速をマックスで飛ばしなんとか羽田空港に時間通り到着することができた。
プロ根性を感じましたw

無事熊本に到着し、両親と弟が空港まで来てくれていた。
それに嬉しいことに親友のぐっさんも仕事中だったと言うのにわざわざ抜け出して俺を出迎えに来てくれた。
本人曰く職場から時速200キロ出して来たらしいwww
まぁ出せて100キロだろ!!と心の中で静かにツッコンでおきましたw


とりあえずじいちゃんに顔出したり、、、

市役所でなんやかんや手続きしたり。
書類書くとき“滞在”って漢字が書けなくて担当のお兄さんに苦い笑いで教えて頂いたりw

携帯買いに行ったり。。
ミーハーというワケではないがやっぱMacユーザーとして憧れみたいなものがあったんでこの際i phone3Gsにしてみちゃったり♪
一応みんなにアドと番号送ったつもりだったんだけど半数近くの人がアド変わってたという悲しい事実を知りだいぶ凹んだww

メール来てないよ!って方。このBlogの非公開コメで連絡先教えてくださいな。

その他は母校に先生に挨拶して柔道の稽古に行き立ち技でフルボッコにされ。。。寝技で大人げない関節技を極めたりw

久方ぶりの親友Goちゃんの実家こと通称“本田食堂”へお邪魔し。。。
刺身、馬刺、鯖寿司、鰻、蟹、海老という絵に描いたような豪華な食事を振る舞って頂きwww
相変わらずパパの暑いトークを頂き。
美人ママにおもてなしして頂き。
かつては『う◯こ!お◯っこ!』程度の俺のネタで爆笑していた慧ちゃんは俺の2倍近くの巨体になっており。。。w
Goちゃんとは朝方まで語り尽くし例のキャンプ事件の真相も明らかになり…w
もう思う存分楽しみました!!!!!!!!

興奮し過ぎて本田家の皆さんの写真撮り忘れたのが残念無念。。。。orz


なんだかんだで今日になった。
今日は特にやることも無かったんで嫁と熊本を街ブラ。

久々にのんびり歩く熊本の街は変化しまくりでびびった。
もはや地元じゃないようなアウェイ感すら感じた。

市電に乗って必死に整理券を探してたら車掌さんに“今は一律料金で150円ですよ〜”とツッコマレ。

色々な思い出の店が消え数々の新しい店ができてたり。
一番ビビったのは熊本駅。内装をだいぶ変わってて周辺はでけービルが建ち。さらに開発中の工事現場だらけ。

街はスザンヌさんのポスターばっかリ貼られていてこれは4年半前には絶対無い風景やなって思った。妹マーガリンさんお母さんのキャサリンさんもめっちゃでかい写真貼ってありましたww

なんか見るもの全てがめちゃめちゃ新鮮に感じた。
嫁との会話がちょいちょい英語で周りの皆さんに変な顔されるのも少しは慣れましたww

しかしこんだけ歩いて一人も知り合いに会わない熊本の街ってのも侘しい、、、
これならSan JoseのダウンタウンもしくはMitsuwa周辺うろついて方が全然知り合い密度高いわ!w


今日は熊本の街でスイーツ。やっぱこれがないとね!
嫁はハロウィンスペシャルとやらを注文。

なんさん熊本ばい!_d0029802_20131810.jpg


俺はプリンパフェで。
なんさん熊本ばい!_d0029802_20153562.jpg

このお店Swissさんというまぁ熊本じゃ有名な甘味所なんだが自分で行ったのは今回始めて。

で気づいた事。

店員さんの格好メイドじゃねーーーーか!!

まさになんかメイドカフェに来たような気分でした。しかし俺以外の9割の客皆女性でとてもアウェイ感をと言う名の危機感を感じ一人じゃ決して入れないなって感じましたww…orz

街からの帰り。農道を歩きながら嫁が撮った我が家周辺の風景。

なんさん熊本ばい!_d0029802_20201580.jpg

見慣れた景色も改めて見るとこのど田舎臭さに風情を感じるものです。

帰りに自宅から歩いて一分以内にある“猫ハウス”こと母の実家に立ち寄る。
なんさん熊本ばい!_d0029802_2022156.jpg

猫がいっぱい。

なんさん熊本ばい!_d0029802_20223035.jpg

こんなちっこいのも数匹。

なんさん熊本ばい!_d0029802_2023241.jpg

白ビキニのオサレなヤツもww

なんさん熊本ばい!_d0029802_2023344.jpg

犬も!!!!!ww
この子はこのBlogにも以前何度か登場した実家で飼っていたPump君。
実家が共働きで家に誰もいなくて寂しさのストレスでハゲ始めたらしく今はここに預けられているとのこと。

なんさん熊本ばい!_d0029802_20283473.jpg


息子ニャン達も元気です。ようやく日本に家に慣れた様子で今まで見た事も無い階段を何回も上ったり降りたり大忙しです。。w

この数日間仕事で忙しい家族の為に夕飯を作る時間もありなかなか好評でいい形で恩返しが少し出来たかなと思った。

なんたって日本のスーパーのクオリティーの高さには改めて驚いた。
めちゃめちゃ新鮮な鯖が一尾100円という破格!!
鯖好き…いやむしろ鯖ヲタの俺は黙っていられず即購入!
家でしめ鯖にして家族に振る舞った。
なんさん熊本ばい!_d0029802_20343235.jpg


ただおいしいもの食べさせれたという事だけで無く、料理人として自分の歩んだ道の証明、決めた道への思いみたいなのが家族に伝わったんじゃないかなって思う。


さて来週から一時上京します。
仕事の面接&物件探しでばたばたすると思うけど。東京近辺のみんなに会えるといいなぁ。
by kento_386 | 2009-10-03 19:00