人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SanJose柔ROAD
lgrhyme.exblog.jp

刻み続ける歴史の1ページ。これから踏み込む新たなステージ。…ぼ、ぼ、僕はお、お、おにぎりが好きなんだな。。。

by kento_386
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
▶出身
熊本県
▶生年月日
4月12日1986年
▶年齢
23
▶血液型
O型
▶職業
・板前
▶Back bone
柔道(参段)
ブラジリアン柔術
(青帯+1Stripe)
▶身長
170cm
▶階級
柔道:73kg級
柔術:Leve級
▶これまでの修行場
川尻武道館→深水道場→九州学院→煌心塾→SJSU→Silicon Valley Judo→SJSU&Camarillo Jiu-Jitsu→Silicon Valley Judo→パラエストラ東京
▶得意技
足技系、担ぎ技系、寝技。
▶主な戦績
・2001中体連熊本県大会団体(先鋒)
・2005Copa Newaza world BJJ open Tournamentメジオ級白帯
→優勝
・2001中体連熊本県大会個人81kg級
・2004熊本県高校総体90kg級
・2005Palo Alto judo Invitational Tournament
・2005MJC judo Invitational Tournamentミドル級
・2006Palo Alto judo Invitational Tournament
→準優勝
2001中体連九州大会団体(先鋒)
→3位


▶L.G.R.C.Production
・曲の試聴
Muzie
MySpace Music
Audioleaf
・T-shirts
L.G.RHYME
L.G.RHYME

1,890円
・参加オムニバスCD
Energy Tone

LINKS
映画革命全記録~進化の体現者から目撃者たちへ

煌心塾
ミツウロコ先生の柔道日記 in 静岡
I've Got a Feeling
よか旅案内人☆
JSA-Records
がんばっぞ
アサノエンターテイメント
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
弱音はかっ飛ばせ!!
世知辛いこの現代をそんな2次元の名言を間に受け今日もポジティブに生きている痛いヲッさんです。w

しかし日本の古い格言の中でもとても嫌いな言葉があります。
それは…

『正直者は馬鹿を見る』


マジなめてんのかごらぁ!!??ってな格言です。
まぁ僕が生まれてこの方一度もウソをついた事が無いと言ったらそれはウソになりますが少なくとも何事にも正直に生きていればなんらかの損はしたとしてもその分の見返りは絶対にあると思う。
そんな人間の生き方としての根源をも否定しかねないこの言葉を廃止する委員会でも設立すべきだと思います。


それから日本古来から伝わることわざには若干曖昧な物があります。

最近『立つ鳥跡を濁さず』という言葉がよーーく頭に浮かびます。
というのもやはりこれから一ヶ月弱でアメリカを去る訳だから少なからずともこちらでお世話になった人にはなんらかのお礼をするのが礼儀だと思う。しかし色々とあって中には若干会い辛いというような人達も居たりするわけで。。。でも世話になった事は確か。。。

でふと考えた『立つ鳥』とは本当に跡を濁さないのかと。。。調べてみるとこの語源は水辺から飛び立つ鳥は水を濁さず美しく飛んでいく様から成った言葉らしい。

しかしさらに深く調べると実は立つ鳥は跡を濁しているらしいwww
というのも鳥の種類にもよるが鳥は飛び立つ瞬間になるべく重量を軽くするためにう◯こをするという…


濁しまくりじゃねーーかwww


しかしちょっと待て。俺は鳥じゃねー。宇宙人、未来人でもなきゃ超能力者でもねー。
そう人間だ。

さすがに人間が立ち去るときにう◯こ漏らしてたらみっともねーよなw

てなわけでやはり礼儀は重んじようかと思います。


くだらん思想論を繰り広げてしまいましたがとりあえず最近の事。

水曜は週1回の研修の日。その研修先の仕事場の昼の営業の時に某陸上ハンマー投げの日本人トップアスリートの方が来客。
(個人情報保護のためあえて名前はふせておきますがハンマー投げと言ったら“あの人”と思い浮かべたその人がたぶん正解ですww)

毎年のようにSan Joseにトレーニングなどで訪れておりよく来客するのだとか。
なんせ最近新しくなった店ののれんはその方らか贈呈されたもので店の名前の横に“一投一念”という文字+その人の名前入り。
店内に貼ってある筆で書かれたメニューの一部はその方の直筆というレアもの。

店に入って来られるなりまず俺と目が合いさすがは常連“あれいつも居ないヤツがいるな”って顔されるww
そして最初に言われた一言が“柔道家でしょ?”


バレてる〜wwやっぱどうも体全体から放たれてる柔道臭さが俺は抜けないらしいww

とりあえずなぜ今日は自分がここで働いてる経緯を話そうとしたら

『あ〜今日の朝ようやく彼刑務所から出て来たんですよ。。。』

なんて妙な紹介のされ方を先輩板さんにされるww

とりあえず誤解を解き出身地を答えるとさっそく熊本出身の陸上界のヒーローと言ったら末續選手の話に。

その末續選手と出身高校も一緒で高校時代に教育実習の際に教え子だったという事を話すと世の中の狭さに終始感動されておりました。

会話をしたのは始めてであったが生で拝見したのは2回目。。。しかしあの筋肉ははんぱねー。。。

俺なんかが横に立ったてゴリマッチョ、細マッチョ以上の差だねこりゃ。。。

なんたってハンマーを投げる瞬間に体にかかる重力は約400kgと言われているらしい。
あの首あたりから湧き出た僧房筋を見ただけでもあの体で顔面にパンチ打ち込まれたら死ぬな(゜∀゜;)って思いました。


そんで今日はOff日だったんで日中は見事にヒキコモリ(゜∀゜)とは言え色々と猫輸入に関する事の書類の作業やったりとまぁ色々とやるべき事が進みました。



夕方は柔道へ。
この一週間筋肉痛治らぬままずーーっときております…。体衰え過ぎだろ。。。。



弱音はかっ飛ばせ!!_d0029802_1753028.jpg


引っ越しの準備中気づけばあごにガムテープが張り付いていたKopeにゃん。
たぶん一生懸命手伝おうとしてくれた結果が結局これだったんでしょうww
by kento_386 | 2009-08-21 16:51